住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2017-09-18 16:18:01

語れやオマイラ




[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00


タカラスタンダードってどうなのよ?

コメント  

No.732  
by 匿名さん 2017-09-17 22:15:06
>>729 坪単価比較中さん

また随分早いご返信どうも(笑)
ものすごい反応してくれますね。
本当に施主さんですよね??
もしかして・・。。

私はただのタカラを採用した施主です。
ちなみにまったく問題ないです。
プレデンシアですしね(笑)

怒る気待ちもわかるけどね。上記レスが真実ねらね。
No.733  
by 坪単価比較中 2017-09-18 06:54:18
No.731さん
物を製造販売サービスする事を生業にしている経営者の立場とは私も同じですので、
タカラの姿勢には憤りしか感じません。
無責任な体制...
私は許せません。
おっしゃる通り言語道断です。
No.734  
by 坪単価比較中 2017-09-18 07:24:35
No.732さん

>また随分早いご返信どうも(笑)
ものすごい反応してくれますね。

>おたくさんの反応こそ悪意が感じられますね。
反応が早いことに問題があるんでしょうか?

>本当に施主さんですよね??
もしかして・・。。

>>私は施主ですよ。前後の私の投稿写真見ているのならわかりそうなものですが...
読んでいないでお話ししてるならば話になりませんし、
読んでいてもこの様な書き込みをするならば、私には到底理解に苦しみますね。
あなたにとっては安い買い物かもしれませんが、
私にとっては、
私を含めた社員達が懸命に働いてくれた中から出ている報酬で創り上げたマイホームです。
そして嫁の喜ぶ顔を考え、嫁の両親を引き取った時の事を考えて、
一生懸命2年間費やして考えたマイホームです。

>私はただのタカラを採用した施主です。
ちなみにまったく問題ないです。

>>あなたも同じ施主でしたら同じ様な苦労があったと私は推察しております。
しかしあなたの文脈を検証すると、自分以外の人を信じていないのか、もしくは本当に施主なのか?...と感じます。
投稿した写真を見ればプレデンシアとわかるはずですがねぇ...

>怒る気待ちもわかるけどね。上記レスが真実ねらね。

>>真実だとわからないならば、私はあなたの読解力に疑問を持ちます。
以後私には絡まないで欲しいですね。
私の中ではあなたの事を冷やかしの自称施主と考えざるしかありません。
大変失礼ですがこれにて...



No.735  
by 匿名さん 2017-09-18 07:55:14


>>734 坪単価比較中さん
じゃあ絡むのは最後ね。

あなたの経験はレアケース。
実際、私の家はタカラスタンダード採用してるが、まったく問題なし。

全てのレスに粘着して反応するな。

一事例を切り取って、いちいちしつこい。
ハウスメーカーの一支店の一事例で全体評価になるのか?

経営者なんだろ?
わきまえなよ。
No.736  
by 坪単価比較中 2017-09-18 09:13:36
私は自分に関わる内容と判断した書き込みに対してのみ、
レスいたしております。よってNo.735さんの投稿に関しまして削除の依頼をさせて頂き、
その結果により正否の判断を管理者に委ねたいと思います。
よって、今私が書き込みいたしております内容を削除依頼の本文に、
そのままコピー致します。
削除依頼が通りましたら、
今後の皆様の書き込み内容に関するある程度の基準にもなると思います。
削除依頼が通らない場合は、
私は今後一切こちらのスレッドに書き込み致しません。
よって下記に記す文言は、No.735さんに対する書き込みでは有りません事をご理解願います。
あくまで、管理者宛に私がどの様な内容で削除依頼したかを公開するもので有ります。
削除依頼が通りましても、通らないにしましても、今後の投稿への指標となると考えました事をNo.735さんお許し下さい。
これより削除依頼の内容を下記に記します。


『全てのレスに粘着して反応するな』と仰られても、
その様な事実はありません。
『一事例を切り取っていちいちしつこい』と言われましても、
ココの掲示板は一事例の積み重ねで情報が集積され、
みなさんのお役に立っていると私は考えております。
よって『一事例を切り取っていちいちしつこい』なるご意見は、
私の名誉を傷つけ、中傷している内容だと思います。
『ハウスメーカーの一支店の一事例で全体評価になるのか?』と書き込みがありますが、
本社とのやり取りも行っており、全て支店の決済に任せているので本社に決裁権が無いと言われております事も過去に書き込みいたしております。
よって私の件に関してはタカラ全体の評価になるものと判断しても間違いは無いはずです。
まして『一事が万事 』と書き込み頂いたNo.730さんの仰る通りと思います。
『経営者なんだろ? わきまえなよ。』とありますが、経営者としての資質が問われる様な書き込みはしておりません。
まさに名誉を毀損する書き込みをされたと思っております。
ココの管理者の判断にて、私のこの内容に間違いがないと思われたならば、
この投稿は削除頂きたい。
この一件を精査して頂きたくお願い申し上げます。
No.737  
by 坪単価比較中 2017-09-18 09:20:31
削除依頼の内容をスクリーンショットしましたので添付いたします。
No.738  
by タカラ墨田店のサービス悪すぎる 2017-09-18 09:27:45

タカラの墨田店の日曜日いる店員は態度悪すぎて、見た目は小柄で、良さそうかな、実はタカラ商品の窓口として基準的なマナーも知らず、接客しているうちに商品に関する説明はイマイチで、嫌な顔して自分を席戻って休んでいる。どんな社員教育しているのか、アフタサービスにも心配。もっとも200万以上の商品決めたのに、この人の陰でタカラ信用しないこれからタカラの信用三菱周りにも悪い評判でてくると思います。
No.739  
by 通りがかりさん 2017-09-18 09:44:56
解決のきっかけになればと…

例えば自動車のガラスコートでも、種類や自治体の水質によっては洗車から吹き上げまでの僅かな短時間で同じ症状が起こる事があります。
社員の方も閲覧してるでしょうから分かりますよね?メーカーとしての改良、対策を切に願っております。
もし、自分が同じ立場でしたらショールームの同製品をダイヤモンドパフで研磨のテストしますよ!
薬剤で除去出来ないならそれしかないと…
No.740  
by 坪単価比較中 2017-09-18 14:10:05
No.739さん

たくさんのアドバイスありがとうございます。
実は私も提案したことが有るんですが、
各工務店にホーローバス各色のミニチュア版が有るのですが、
そのミニチュア版に我が家の水道水を入れて同じ症状が出るか?を実験してみては?
と提案しましたが、全く無視でした。
同じホーローならば、同じ症状になるわけですから、
水が原因とわかるのではないかな?と...
逆にミニチュアには問題が出ないならば、うちのバスの製造過...程に問題が有ると思ったんですがね...
それでは、本当に有難うございました。

No.741  
by 通りがかりさん 2017-09-18 16:18:01
とんでもございません。
1日も早く解決して穏やかな日常が戻られますように。
メーカー様には氷山の一角として処理されぬ事を願っております。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

 

東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス

 

大阪府大阪市北区中之島二丁目

 

東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル 5F

 

埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-22

 

新潟県北蒲原郡聖籠町大字三賀288

 

東京都渋谷区神泉町22-2神泉風來ビル

 

石川県加賀市山代温泉29戊54番地

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる