住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-09-16 17:18:09

語れやオマイラ



[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

タカラスタンダードってどうなのよ?

コメント  

1063: 戸建て検討中さん 
[2020-07-17 08:22:59]
今年の初めに「グランディアにクォーツストーンの天板は付けられるのか?」とここで質問した者です。
結論としては「建築会社による」という曖昧な感じでしたが、我が家でお願いしているHMではグランディア、オフェリアでも可能とのことでした。
まだ見積もりが出てないので正確な金額は不明ですが、想像していた程のプラスにはならなさそうです。
簡単ですが御報告まで。
1064: 名無しさん 
[2020-07-20 23:39:07]
はっきり言って酷い。
物は良いと思うが、住んで1ヶ月でキッチン・食器棚のコーキングのひび割れ、コーキング忘れ(大工が忘れたのかもしれないが。。。)ネジの緩み。。。
施工後に良く確認することをお勧めします。
不具合は自分で修正予定だが、1ヶ月で色々な不具合があったのでガッカリですね。
1065: ご近所さん 
[2020-07-21 01:51:14]
>>1064 名無しさん
それ、タカラの問題じゃなくて施工業者の問題ね。
1066: e戸建てファンさん 
[2020-08-01 10:07:36]
建売のキッチンと洗面にタカラが入っていました。
オフェリアの標準的なグレードだと思います。住んで使って10年超ですが、トラブルなく使わせてもらってます。

特にレンジフードとガスコンロトップは、油汚れの掃除しやすさもあって見た目にも劣化を感じられないぐらいをキープできています(ただ、あくまでホーロー部分のみで、魚焼きグリルや五徳は年季相応です)。
4人家族で比較的料理している方だと思ってますが、格別掃除魔でもなく、それでこの状態ならかなり優秀ではと個人的な感想です。
1067: 評判気になるさん 
[2020-08-29 11:19:09]
タカラスタンダードのトイレ最悪。新築建て売りだからなのか住んで一年前後からトイレのリモコンボタン押しても蓋が開閉しなくなり、勿論電池は何回か入れ換えましたが変化なく、蓋は手動で開け閉めするように、今度は流すボタンも反応しなくなり手動でレバーで流すようになり今朝ついに手動レバーすら反応しなくなり壊れたらしく空回りで流せなくなりました住んで5年も経ってないのに。一年点検時に流れが悪い相談をしてタカラスタンダードメーカーの人が来て交換してくれてから更に酷くなった感じです。無償期間過ぎたのでさき伸ばしにして不便ながら使い続けたのも悪かったかもせれませんが、2階のトイレも同じメーカーのトイレですが、そちらはリモコンなし普通のトイレなのでリモコン問題はないのですが、便座裏のゴムが一年点検時に割れました。2階のトイレは就寝時位しか使ってないのにです。まあそれは大きな問題はありませんが、一年で便座裏のゴムが割れるのは普通ですか?建て売りだからなのか欠陥品売り付けられてるのかとビックリします。ちなみに風呂場もタカラですが、住んで半年で風呂場の鏡から錆汁が出始めコーキングやりなおしてもらいました。それは施工の問題なだけでモノ自体は問題ないのかもしれませんが印象は最悪ですね。
1068: 匿名さん 
[2020-09-06 15:37:46]
ここを見るとタカラのクレーム多いですが、工務店やっていてキッチン、システムバスは一番売れていますけど上記のようなクレームはまず無いですね。

ただ、値引率を説明するのに他メーカーよりちゃんと説明しないと理解していただけないメーカーではありますが。
1069: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-09 07:25:59]
3年半前にリフォームをし、エマージュを購入しました。
流しの下の、接触物のない部分に120センチの線状の錆があることに気付きました。
サービスセンターに連絡、写真も送りました。
回答は、出荷時には、異常はなかったとの一点張り。
修理には、出張費が生じます。とのこと。
施工業者の、半永久的との勧めで購入決定したのですが、4年も持たずに錆が生じて、原因究明の努力、納得のいく説明もありません。
錆をこのままにしておくわけにもいかず、困っています。


1070: 通りがかりさん 
[2020-09-11 23:45:41]
タカラスタンダードのあるレンジフードで、停止時に空気が逆流している問題があった為
サポートへ連絡して問題の解決案を聞いた所、“そのモデルには部品が付かないので、交換しか無い”との回答。
24時間換気が義務化されたのに、室内負圧で問題になるモデルをラインナップしないで欲しいです。
(2018年製造、2019年設置品)
電気関連の商品は、施工説明書も一部のモデルしかアクセスできない
細かい仕様も出てこないので、レンジフードとかコンロとかOEM生産させている物は買わない方が良いと感じます。
問題に気付いた場合に改善しようとしても、修理できずに交換になるイメージです。
1071: マンコミュファンさん 
[2020-09-16 12:14:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1072: e戸建てファンさん 
[2020-09-16 17:18:09]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる