住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-10 10:45:44
 削除依頼 投稿する

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラスタンダードってどうなのよ?

1392: 元代理店ですが・・・ 
[2024-01-24 12:28:57]
>>1391 匿名さん

タカラ以外のメーカーは10年以上前のモノは部品は在庫期限切れで無く、アフターサービス有償でも動かないのでリフォーム業者で新品交換になります。
1393: マンション検討中さん 
[2024-01-28 16:56:01]
マンションのリフォームに合わせ、タカラのエマウォールを洗面所の壁に貼りたいと思うのですが、洗面台は他社製品を希望しています。エマウォールは他社製の洗面台が入る脱衣所に施工は可能でしょうか。
1394: マンション掲示板さん 
[2024-01-28 19:07:42]
>>1393 マンション検討中さん
私は住宅リフォームの仕事をしております。
問題無く取り付けられるはずですよ。
おそらく磁石が付くのでエマウォールを付けたいのでしょうね。
ただ、エマウォールには艶があります。近くに張るであろう壁紙は艶が無いと思うので見た目を揃えるのでしたら磁石が付かないのが難点ですが他のキッチンメーカーの艶消しのキッチンパネルを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?(自分はいつもは艶があるキッチンパネルを提案しているのですが、最近、新築した娘が見た目で艶消しのキッチンパネルを希望した為、それにしましたが、やはり見た目が揃うので、艶消しで良かったです。参考までに)
1395: マンション検討中さん 
[2024-01-28 20:44:15]
>>1394さん
早々にレスありがとうございます。
タカラでは、洗面所だけは自社の洗面台でないとエマウォールの施工はできないとショールームで言われたというブログがありました。
一方で、リクシルの洗面台にエマウォールをあわせている施工例を掲載されているリフォーム屋さんのサイトもあり、混乱してました。
業界の方より問題無いのではとのコメントいただき、希望が持てます。

磁石がつくことを優先したいのですが、艶の件情報いただきありがとうございます。
商品選びの際にチェックするようにします。
1396: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-29 07:50:02]
>>1395 マンション検討中さん
艶の件ですが、クリナップのキッチンパネルには磁石が付くタイプの物があります。
一度、その磁石が付くタイプの物が艶消しかショールームでもいいので電話で聞いてみてくださいね。(柄はオンラインカタログで確認出来ます)
ちなみに私の娘はトクラスキッチンを設置したので、トクラスの艶消しキッチンパネルをキッチンと洗面台横に設置しました。やはり、他のデザインの邪魔をしないので良いですね~
1397: リフォーム営業しております 
[2024-01-29 08:08:49]
1396のコメントした者です。
そのコメントをした後、クリナップキッチンステディアのカタログを見たところ、磁石が付くキッチンパネルの白は鏡面(艶有り)でグレーと黒は艶消しでした。
こちらも追加してコメントします。
1398: マンション検討中さん 
[2024-01-30 23:18:42]
>>1396
>>1397
追加のアドバイスいただきありがとうございます。
クリナップにも磁石がつくタイプがあるとのこと、大変参考になります。
多謝です。
艶の件、自分の目でも確認するようにします。
1399: マンション検討中さん 
[2024-02-07 11:33:43]
対応悪すぎる、言葉遣いがなってない
高圧的な態度で電話もすぐ切るありえない
1401: 評判気になるさん 
[2024-02-24 15:21:22]
一生物、お手入れ簡単キレイで一番グレード高い、キッチンにしました。5年目びっくり!引き出し、あちこちにサビ。
きてもらったら、全部ホーローでない!
ステンレスにペンキ塗っただけの所があちこちにある!で、漂白剤を流しで使ったことにより、ガスでなるんだそうです。
説明書に、小さく漂白剤不可ってあるんですって。小さく?!
台所で、キッチンハイター使えないなんてわかっていたら、買いませんでした。
保証は1年ぽっち。
どこが一生物なんでしょうか?
不信感しかないです。

1402: リフォーム営業しています 
[2024-03-01 07:59:34]
>>1401 さん
残念なことにタカラスタンダードは良いところばかり派手に言ってデメリットを言わないのでこのようなことになってしまうのですよね。ご心痛お察しいたします。
ステンレスと言えばクリナップなので、取説を確認したところ、ハイターなどの塩素系洗剤はしっかり水を流すのを条件で良しとしていました。
ただ、各社共通ですが、錠剤のような形でよく見かける塩素系ぬめり取り剤は塩素ガスを発生するので人大シンクのメーカーでも禁止しています。(塩素系が使用不可なので非塩素系のぬめり取り剤も一緒にお店で売っています。こちらをお買い求めください)
また、キッチンではなく、ユニットバスのホーロー壁に数ヶ月使用して付いた水垢をクリームクレンザーを使って何とか取れたが壁を痛めたかも?との声も私に届いています。なので、水を掛けるだけでキレイが長続きなんて信用してはいけません。(ホーローの水垢にサンポールなどの強酸性洗剤を使ってキレイにしている人がいますが、後々後悔することになるので、やめた方がいいです)
とにかく、タカラ製品を購入する前に冷静になって取説をくまなく読むことをおすすめいたします。


1403: 通りがかりさん 
[2024-03-01 09:25:43]
クリナップはイマイチだわ
1404: リフォーム営業しています 
[2024-03-01 13:44:24]
>>1403 通りがかりさん

私は特にクリナップをお客様におすすめしている訳では無いのですが、ステンレスにしたいとお客様に言われた場合、クリナップの商品の紹介をしています。(それと一緒に自分の好きなメーカーの話もしていますが)
イマイチは何なのか仕事柄、気になるので、教えてもらえませんか?ちなみに私は洗エールレンジフードは好きではありません。
1405: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-01 18:19:39]
タカラ、TOTO、リクシルから選ばないといけなくて、面材が他社は安っぽく感じたからタカラのオフェリアにしたけど、シンクを人大にするか、らくエルシンクにするかで迷ってます。Zシンクは排水口のつなぎ目が嫌でやめました。天板はアクリル人大です。人大にするならベージュかグレーにしますが、シミが心配です。らくエルシンクは排水口のゴミ受けが四角だから、枠だけのゴミ受けに変えられないのが不満。実際使っている方がいたら使用感教えてほしいです。
1406: リフォーム営業しています 
[2024-03-01 20:03:27]
>>1405 口コミ知りたいさん
YouTubeで『山さん リフォーム 人大シミ』と検索してみてください。
私が思うに、他メーカーと比較してタカラが一番人大シンクに着色汚れが付くと思います。なぜかって人大のパイオニアのトクラスのマーブルワックスをアマゾンでわざわざ購入しているみたいですから。(トクラスはマーブルワックスを使用しなくても着色汚れはまず付かないと思いますけど)詳しくはYouTubeを見ればわかります。
もし、タカラにする必要があるのでしたら、シンクはステンレスにした方がいいと思います。
それと、候補のTOTOですが、クリスタルカウンターは天板に付いた水垢が他社より目立ちます。常に拭き取ればキレイを維持出来るとは思いますが、それが出来なければ、他のメーカーにした方がいいです。(ミッテというキッチンもありますが、収納面は今一つだと思います)
その3社の中では私はリクシルが一番無難かな?と思います。
1407: 通りがかりさん 
[2024-03-02 17:22:07]
購入するかたも勉強してください
タカラはいいですよ
1408: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-02 22:44:25]
>>1406 リフォーム営業していますさん

動画見ました。やはり人大シンクは着色が気になりそうなので、らくエルにしようと思います。ありがとうございました。
1409: リフォーム営業しています 
[2024-03-03 07:37:04]
>>1408 口コミ知りたいさん
お役に立てて良かったですと言いたいところですが、1401さんがコメントしていた通り、タカラスタンダードキッチン取説には塩素系洗剤は使用不可になっています。クリナップやリクシルはキッチンハイター、キッチン泡ハイターはよく水で流せば使用はOKとなっています。ハイターより泡ハイターの方が塩素濃度が低いので、普通は泡ハイターはOKなのですが、謎です。(塩素系ぬめり取り剤はどのメーカーも使用不可は共通です)
私も主婦なので塩素系洗剤を使わずに生活するのは大変厳しいと思います。
後々困ったことにならない為に、もう一度キッチンの選定をし直した方がいいと思いますが、いかがでしょうか?
(参考までに、ショールームではアドバイザーさんが金属タワシでこすっていますが、取説では禁止になっています。ショールームスタッフに問い合わせるのはやめた方がいいです。問い合わせる場合はメーカーに直接問い合わせ、必ず回答した方の名前を聞くか、音声を録音していた方がいいと私は思います)
1410: リフォーム営業しています 
[2024-03-03 08:27:50]
>>1408 口コミ知りたいさん
1409に捕捉します。
1409の最後に記載したメーカーと言うのはタカラスタンダード本社のことです。ご自分が建てようとしている住宅メーカーではありません。
決めなくてはいけないキッチンメーカーは3社とのことですが、追加の金額を出せば3社以外のメーカーを選べるかもしれませんので、ダメもとで住宅メーカーの担当者に聞いてみてくださいませ。
1411: リフォーム営業しています 
[2024-03-10 09:10:02]
最近コメントしている者です。
取説にはえっ、そうなの?という驚きがあるので好んで読みますが、タカラのキッチン取説(ステンレス、人大、クォーツカウンターの部分)には鍋などに付着した調理面の水等(要するに鍋底や側面に付着した醤油などの調味料)は放置しないとあり、変色の原因になりますとも記載があります。
と言うことは、調理後には調理した時に使ったお鍋からシンクに調味料が落ちないようにすぐにキレイにする必要があると言うことですよね?これって面倒くさく無いですか?
また、使用後の食器も放置せずにすぐに洗えってことですよね?
私が見落としているかもしれませんが、TOTO、リクシル、クリナップ、トクラスの取説には調味料の液体を放置するなの記載は見当たりませんでした。(もちろん、各社全て洗剤はすぐに拭き取れの記載は有ります)
これって大変重要なことなのに、タカラキッチンを勧める人(YouTubeなど)のほとんどは言っていませんよね?(一人はきちんと話していましたので全てではありません)
私はYouTubeなどでおすすめする人は、頑丈だけが良い訳ではないので暗記するぐらい取説をよく読み込んでもらいたいです。
1412: 通りがかりさん 
[2024-03-10 10:45:44]
勉強してください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる