住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-21 07:55:31
【一般スレ】世帯年収| 全画像 RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

コメント  

No.380  
by 匿名さん 2017-02-13 08:10:32
>>376 匿名さん

実家が代官山という人が何で良いのか分からなくて郊外に憧れるという話を聞いたことがありますが、都心で生まれ育った人はやっぱり都心サイコー!って思うものなんですかね?
No.381  
by 匿名さん 2017-02-13 09:18:49
20年後位に買い替えとか考えていのと住み続ける考えで選択肢は異なる。
また、2馬力も心強いが棚ぼたと考えて1馬力で成立する選択が安全。
No.382  
by 新築一戸建て購入済み(入居3年目) 2017-02-13 14:34:01
>>377 匿名さん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
おっしゃる通り夫婦共に浪費家で、欲しいと思ったら買わないと気が済まないタイプです。
10年コツコツと貯めている間に、いろんな誘惑でいろいろな物を欲しくなりそうで怖いです。(特に消費税増税時の衝動買い。8%への増税前にと新居購入を決めました)
ちなみに頭金の大半は貯金ではなく、住宅財形で貯めたものなので、嫁に早く復帰してもらい財形を再開したいです。泣
No.383  
by 棚ぼたさん 2017-02-21 10:46:51
1馬力860万 都内在住、不動産は相続したので、4年前に2階建て鉄骨造で建替え(解体含め3800万)。上物だけでしたので土地から取得なら都内で無理でした。
No.384  
by 匿名さん 2017-02-21 17:48:22
>>383 棚ぼたさん
良かったですね。
No.385  
by 匿名さん 2017-02-21 18:22:01
うちも383と似た感じですわ。老後考えると家取得に5000か6000万位が限界。建物だけで済んだので老後も見える。
No.386  
by 匿名さん 2017-02-23 16:21:34
年収1000万、47歳。
訳あって9000万の物件を買うことになった。
自己資金0円
自分の父親と配偶者の両親と同居。
合わせて約5000万は出してもらうけど、残りを79歳までのローン。
もう、どうにでもなれ。
No.387  
by 匿名さん 2017-02-24 00:36:25
>>386 匿名さん

やけっぱちだね。
どうしてそんなことになったのか....
No.388  
by 匿名さん 2017-02-26 16:03:46
47歳の親御さんなら近い将来亡くなるからでしょう。
No.389  
by 匿名さん 2017-03-21 07:55:31
それは何としてでも踏みとどまった方がいい案件だろうな。
親が亡くなったら5000万得って感情なのかもしれないけど,無駄に部屋数が多かったりして2世帯用にデザインしてある住宅は一世帯だともてあます。部屋数に余裕があっていい生活,なんてことにはならない。
知り合いが相場よりずいぶん安いってことで3階建てで庭も広めの立派な物件購入したけど,住んでみたら全く立ち入らない部屋とかでてきて寒々しいからっていうのですぐに引っ越したよ。
何より自分から望んだのでなければ同居なんてストレスで体壊すよ。
50前だったら夜お盛んなんてこともないんだろうけど,何するにしても気を遣うし,生活音が気になるからね。
自宅は一番安らげる場所であるはずなのにそこでストレスためながら日々生活なんてありえない。
何だったら全額出してもらえるにしても断っていいような話だと思う。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル12F

 

大阪府大阪市西区西本町1丁目

 

東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー

 

奈良県奈良市三条大路三丁目

 
 

東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス

 

大阪府大阪市北区中之島二丁目

 

東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル 5F

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる