注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2017-08-17 11:27:31

みなさん注文住宅を作るにあったってかかった費用の内訳をよかったら教えてください、、!! 土地購入された方は土地購入の諸費用もお願いします。 例えば予算オーバー分なども教えていただけると参考になります!



[スレ作成日時]2013-03-13 19:29:49


注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!

コメント  

No.433  
by マンション掲示板さん 2017-06-01 16:44:38
>>431 匿名さん
どこって、普通は町田のことでしょうね。
No.434  
by 通りがかりさん 2017-06-18 00:18:03
建てることができない奴で、無謀ローンとかよく言ってるやついるけど、もっともな実体験エピソードが出て来て黙ったな。
やっぱりリアリティのある実体験は説得力あるね。
ただ、残念ながら俺とは額離れすぎてるけど。

29歳年収550万
妻子あり 妻子あり子供4歳女
総額4000万
借り入れ3500万
貯蓄残り800万
432さんと同様に控除もあるし、現金は残しておきたいです。
No.435  
by 戸建て検討中さん 2017-06-23 14:02:45
これから契約する所です。
これって妥当な金額でしょうか?(上物)

東北のビルダーに依頼
延べ床40坪
3350万(うち、外構予算160万、床暖60万)
半平屋(子供部屋は2階)の勾配天井

土地は2400万です。

No.436  
by 匿名さん 2017-06-23 15:03:02
外構予算160万、床暖60万を引くと建築坪単価78万?木造なら高いね。
No.437  
by 匿名さん 2017-06-23 16:08:08

私も東北のビルダーですが、木造延床40坪で坪90万です。
外構や諸費用(登記、ローン等)は別なので高いと思い
ましたが、3社の相見積のしかもかなり粘って
減額した結果なので納得しています。

規格住宅ならまだしも注文住宅なので同じものはありません
からね・・・。
個性的な家を建てたかったので満足しています。



No.438  
by 戸建て検討中さん 2017-06-23 16:53:56
>>436
ですよね!高いですよね?
値下げ交渉したら、多少してくれましたが、それでも上記の金額だったので更に値下げ交渉したら嫌な顔されました。。
ただ、標準で耐震等級3です。でもそれでも高いですよね。 木造って平均いくら位なんでしょうか?半平屋だから多少割増なのは仕方ないですが…。

>>437
坪90?!すごいですね!オプション付けまくったんでしょうか?それだけかけたら、納得いくお家が出来るでしょうね!羨ましいです。
No.439  
by 庶民中の庶民 2017-07-31 23:56:28
みんなすごいですねぇ
庶民中の庶民の頑張りを見てください
33歳 妻30歳 子供2人 6歳1歳共に男
年収600万 妻専業主婦
上の息子野球児
下の息子英会話
岐阜県の田舎で土地950万
建屋2900万
外構こつこつとDIY
借入3600万
30年 ボーナス500万
なんとかなってますよ
車はミニ1台とプリウス1台
たしかに貯蓄は大してできないけど、満足のいく暮らしができてます
レゴランド楽しかったなぁ…
また連れていける様に頑張ります
No.440  
by 通りがかりさん 2017-08-16 17:50:39
地方だとサラリーマンでも注文住宅を建てれてうらやましいです。

東京近辺(都心まで通勤1時間圏内)で注文住宅を建てようとすると8千万~1億円近く
かかるから普通のサラリーマンは厳しいよ。

自分は渋谷から電車で25分位の神奈川県某駅から1kmのところで、土地45坪程度の建売を
6500万で購入したが、家の道路の向かい側で60坪の土地が6400万で分譲されています。
そこに建物代を加えたら1億円近くかかります。自分には絶対無理です。
No.441  
by 439 2017-08-16 23:41:28
>>440 通りがかりさん
6500万円ですか…すごい
6500万円となると、私みたいな庶民には難しいですね。
まして、土地だけで6000万となると、私の家をたてても9000万になるので、マイホームは持てません。
差支えなければ、借入額と年収を書いていただけませんか?
次へのステップのために、6500万円の家目指して頑張ります。
正直頭金の450万を貯めるのに苦労したくらいなので…
No.442  
by 戸建て検討中さん 2017-08-17 11:27:31
世帯年収1050万円(夫700妻350)
夫、妻30代半ばと子0歳
夫単身ローンで4300万円(35年)借入は無謀?
頭金600くらいの予定なんですが…

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

北海道札幌市豊平区水車町5丁目

 

東京都練馬区石神井町2-26-11

 

愛知県豊橋市白河町100

 

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-1-30

 

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-286

 

愛知県稲沢市高御堂1-3-18

 

京都府京都市 北区紫野上野町108-1

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる