注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???
 

広告を掲載

建て替え検討中 [更新日時] 2022-08-29 22:21:56
 削除依頼 投稿する

近藤建設のクチコミが皆無なのでスレ立てました。

検討した方、契約・施工中の方、すでにお住まいの方。
感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 22:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???

280: 匿名さん 
[2011-08-28 00:06:05]
空と暮らす家を建てた方、いらっしゃいますか?
住みごこちはどうですか?
281: 購入者 
[2012-08-31 22:46:16]
個人的には田舎の大工上がりです。
まず、建築士も営業も現場監督も知識もフォローもなくソフトで真四角な窓につまらない家を作りました。
やはり、野村さんのプラウドシーズンやへーベルなどの分譲をみますと失敗したとしか言いようがありません。
大手にはかないませんよ!
とにかく、すべてにおいて対応が遅く参りました。
従来工法と言ってもどこでもやっている軸組工法です。
やめたほうがいいですよ!実感です。
282: 匿名 
[2012-09-03 18:11:56]
地道にやっている会社です。
ただ、消費税が今後上がるのでやたらと駆け込み分譲をしているようです。
長期優良住宅ですので、良い建築はされてると思います。
大工さんがとにかくいいです。

他と比較するのもいいですが、広告等で費用をかけてる大手建築メーカーより割高感があったらその分良いものを
使用していると解釈していいんじゃないかと思います。

従来工法は軸組工法で2×4よりいいとおもいます。

是非、一度サイジキの街へ行って見て下さい。
隣に野村さんの2×4の安建売が立ち並んでいますから・・・・
283: 匿名さん 
[2012-09-03 21:24:09]
>282
プラウドは安くないよ。 近藤と野村なら、俺は野村を選ぶ。 近藤の家に4000〜5000万の価値はないよ。ありきたりのデザインと間取り 鶴瀬も上福岡も似たようなデザイン。 設計士のレベルが低い
284: 匿名 
[2012-09-03 23:31:45]
確かにイメージとしては片田舎の工務店って感じだもんね。
センスも先進技術も期待できないだろうし、従来からの施工体制だろうから、決して安くはない。
そんな会社じゃないの?
285: 購入検討中さん 
[2012-10-11 22:19:21]
近藤さんで家を建てた方教えてください。工事が完成したあかつきには、竣工図とか工事中の写真集とかは貰えるんですか?
293: 物件比較中さん 
[2012-12-12 11:06:03]
建売、建築条件付き、注文と全部やっているようですが、この会社はどれが主流・得意なのですか?
295: 物件比較中さん 
[2012-12-12 23:15:10]
この間、入間市に行ったら、駅前の公団賃貸住宅の大規模修繕工事をやっていた。200戸以上でなかなかきれいにはやっていたよ。近藤リフレではなかったので驚いた。
296: 物件比較中さん 
[2013-01-24 21:31:23]
今日もそこを通った。工事で使ったシートが木に引っ掛かっていた。団地の清掃員のおばちゃんが脚立に乗って、長い棒で取ろうとしていた。あれは、近藤建設がよく目を光らせて対応すべきで、高齢のおばちゃんたちが可哀想だった。
297: ay 
[2013-04-08 18:53:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
298: 匿名さん 
[2013-04-09 20:30:10]
その分減額できたんでしょうか?
299: 購入経験者さん 
[2014-02-23 02:05:53]
このスレッドを読むと近藤のイメージがでてるなぁと思った。
ありきたりの間取り・・・設計士となんども打ち合わせしたけどいまいち・・・
営業のまったりかん・・・こちらから言わないと情報を出してこない。言えば答える・・・
出来上がった家・・・・大工さんがいいので満足。
価格・・・安くない

1年ほど住んでいますが特に問題ないです。
300: 匿名さん 
[2014-03-20 12:12:57]
自分が書いたのかと思った↑ 本当にその通りです。
住むにはいい家なんだけど、お洒落な個所がないな~って感じ。
注文なのに建売っぽい内外装。我が家に相応しいと言われればそうなんだけど。
自ら勉強してもっと拘るべきだったと残念な気持ちです。
構造や断熱など基本は良いようで、まあ満足しています。
301: 悩んでいます。 
[2015-08-24 08:21:48]
>>299
本当にこちらから聞かないと情報は無いですね。最後の最後で不安がつのり悩んでおります。決め兼ねています。
302: 購入経験者さん [ 40代] 
[2015-09-02 00:14:37]
10年前にこちらで建築させて頂きました。
着いた営業さんが建築士でもありかなりこちらの我儘と予算を気にしてくれてその時には、最良と思えるものを作って頂きました。
現場の皆さんも礼儀正しく工事中は、大変綺麗だったと記憶しています。
また内装中にも色々アイデアを出してくれ予定にない装飾も予算内で対応頂きました。
10年前には、珍しい吹き付け断熱もあり10年たった今も冷房暖房共に少ない電気代だと認識しています。
基本的に着いた営業に左右されるのは、どこのメーカーもある程度一緒だと思っているので当たりの方だったと認識しています。10年たった今でも連絡を取るときがあるので安心はしています。
私は、工法とかあまり気にしなかったので自分が信じれる営業さんがついた事が幸運だったのかもしれません。
建物的にも10年経った現在も特に問題ありません。
303: 止めましまた 
[2017-01-23 20:57:56]
数回打ち合わせをしたが、約束の期日までに約束した事をやってこない。

出来ない、間に合わないなら連絡を入れてしかるべきだだが、

その当たり前の感覚も持ち合わせていない礼儀の無さにあきれた。

305: ぼられた 
[2018-12-31 16:36:39]
近藤建設は営業に個人差あり
306: 匿名さん 
[2022-06-29 13:26:36]
近藤建設の建売は外見地味だけど、間取りは住む人のこと考えててとてもいいと思います。今風のちょっと派手な感じの外観好きな人には不評かもしれないけど、私は近藤さんの間取りと内装気に入ってます。
307: 匿名さん 
[2022-07-08 18:48:28]
引き渡しまでトータルで面倒を見てくれる方が専門にいるって書いてありますね。
そうなると施主の考えが会社側に伝わりやすくなるってことでしょうかね。
結果的に満足のいく家が建つことになって。
不満に思うこともしっかりと伝えて、よりよい家づくりになれば良いなと思います。
ただ人間的な相性があると思うので、そこがどうなるかは気になるかなあ。
308: マンション比較中さん 
[2022-08-29 22:21:56]
>>303 止めましまたさん
いまも変わらないですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる