住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:20:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

2066: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-22 21:48:48]
>>2064 マンション検討中さん

子供ができる前後のタイミングで家計が非常に厳しくなりそう。
諸経費と引越し費用等で手元資金一気に減りますし
2067: 匿名さん 
[2024-01-22 22:43:32]
そろそろネタ切れ感が否めない
2068: 匿名さん 
[2024-01-25 13:23:24]
年齢】夫35歳、妻34歳
【雇用形態】夫:正社員 妻:正社員(看護師資格あり)
【年収】夫:600万(昇格しても750が限界…) 妻:300万
【家族構成】夫婦、子1人(0歳。子は1人で確定。)
【貯蓄】現金1500万+投資300万
【物件金額】5000万
【頭金】なし(諸費用は支払い)
【金利種類】フルローン変動35年
【ローン借入額】5000万
【マンションor戸建】福岡市あたりのマンション
【その他】車1台 借入5000万は大丈夫か不安、奥さんが小学校あたりから看護師でバリバリ働けば平気かな。戸建ても建売だと不便、注文住宅だと予算がさらにかかるし詰んでる。日々の生活費は40~50万くらいになると予想。
2069: ご近所さん 
[2024-01-25 14:03:17]
やめたほうがいいですね
貯蓄頑張って
2070: マンコミュファンさん 
[2024-01-25 20:34:02]
>>2068 匿名さん

余裕ありつつローン返済出来そうです
2071: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-25 22:13:51]
>>2068 匿名さん
建売は多数が便利と思う設備や間取りになってるはずだから、
便利なのでは?知らんけど。
貯蓄結構あるから頭金入れて金利少なくするのはあかんのか?
生活費それひと月?高くないか?節約できるやろ。
2072: 匿名 
[2024-01-26 14:51:55]
まあまあ、そういう人ですからね。
ほかに相談無いですか??
2073: マンション検討中さん 
[2024-01-30 18:54:59]
【年齢】夫28歳、妻27歳
【雇用形態】夫:正社員 妻:正社員
【年収】夫:690万 妻:420万
※妻は残業なしでこの年収だが、夫は残業代が多い。今後配置転換などで残業代が減る可能性あり。
【家族構成】夫婦、0歳児(子どもは1人のみの予定)
【貯蓄】現金1100万+投資260万+株式95万
【物件金額】4800万
【頭金】300万(諸費用は別途現金払い)
【金利種類】変動40年
【ローン借入額】4500万
【マンションor戸建】マンション
【その他】マンション購入にあわせ、コンパクトカーを一台購入予定

客観的にみて厳しいローンでないか知りたいです。
2074: 通りがかりさん 
[2024-01-31 03:21:45]
>>2073 マンション検討中さん
世帯年収はみ出したからスレ違い。
贅沢しなければ厳しくないと思う。
2075: 匿名 
[2024-01-31 18:27:28]
【年  齢】夫28歳、妻27歳
【雇用形態】夫:正社員 妻: 正社員
【年  収】夫:700万 妻:400万
【家族構成】夫婦 、子供0 1人か2人欲しい
【貯蓄】現金1100万、 投資信託400万
【物件価格】5500万(諸費用込み)
【ローン借入額】5000万 頭金500万
【金利種類】0.4% 変動金利
【地域やマンションor戸建】戸建て
【車】2台

注文住宅を計画中です。
一応事前審査では夫単独で6100万まで審査通っているのですが、この計画では無謀でしょうか..?予算を下げるべきか迷っています。
2076: マンション検討中さん 
[2024-01-31 18:54:57]
>>2075 匿名さん

大変だと思うし
子供が出来てからで良いと思います
2077: マンション検討中さん 
[2024-02-01 22:52:13]
>>2075 匿名さん
これから子供できたら奥さんの収入がどうなるかわからんし、車2台で支出多いし、注文住宅はいざという時も売りにくいしでやめたほうが良いよ…
借りれるのと返せるのは違うから一度落ち着いて考えてみな。
2078: 匿名さん 
[2024-02-04 20:15:37]
【年  齢】夫37歳、妻37歳
【雇用形態】夫:正社員 妻: 正社員
【年  収】夫:850万 妻:300万
【退職金】なし
【家族構成】夫婦 、子供なし(予定なし)
【貯蓄】現金800万、 投資信託700万
【物件価格】6000万(諸費用込み)
【ローン借入額】5500万
【金利種類】フルローン35年変動
【地域やマンションor戸建】中古マンション
【車】なし

悩んでいますが、踏み出せずにいます…
皆様のご意見いただけますとありがたいです。
2079: 匿名さん 
[2024-02-05 12:00:09]
【年  齢】夫38歳、妻31歳
【雇用形態】夫:正社員 妻: 正社員
【年  収】夫:700万 妻:380(時短中、フルで480万)、夫婦共に年収は年々上がる。
【退職金】あり。金額不明。夫妻ともに大手のため数千万はあるかな?
【家族構成】夫婦 、子供0歳と4歳(妻側3人目希望)
【貯蓄】300万
【物件価格】4500万(諸費用込み)
【ローン借入額】5000万(家具や車購入含む)
【金利種類】30年で組みたい、金利はこれから検討
【地域やマンションor戸建】戸建て(東京寄りの千葉で探し中)
【車】なし (今後1台購入予定)

レジャーや外食多めの家族です。私立中は子供が望まない限りは受験しない予定。
無理のない範囲でゆとりのある生活が欲しいのですが、住宅と車含めローン5000万は厳しいでしょうか。
2080: 匿名さん 
[2024-02-05 13:14:43]
>>2079 匿名さん
退職金の金額確定と子供三人大学進学の費用を合わせて確認するためFP相談へ行くのをお勧めします。
ちょっときついと思います。

2081: 評判気になるさん 
[2024-02-05 14:48:51]
ここの年収帯、一馬力1000万だとガラッと変わるよね。
上がった途端に税金むっちゃとられて確定申告でも虐げられてもうMP0よ…配偶者控除もなくてびっくりよ。
医療費控除20万あったってマイナスならなかったわよ。
2082: マンション検討中さん 
[2024-02-05 21:42:33]
新築分譲マンションの購入を検討しています。
【年  齢】夫29 妻29
【雇用形態】夫妻ともに正社員
【年  収】夫650万/妻400万
【家族構成】夫・妻
【自己資金】300万(貯蓄を除く)
【現在住居】賃貸 11.5万/月
【物件金額+諸費用】6200万
【金利種類】変動(0.3~0.5) 35年ローン
※現在妊活中

大阪市内の駅近希望で、理想の立地や間取りを選ぶとどうしても6000万を超えてしまいます。こちらのスレを見ると、やはり年収に見合わない予算なのかなぁとも思ってしまいます。不動産が高騰している中、やむを得ないのでしょうか?(中古も検討しましたが、やはり新築がいいです。)

ご意見いただけますと幸いです。
2083: マンション掲示板さん 
[2024-02-06 20:04:51]
>>2081 評判気になるさん

一馬力1000万は不利ってことですか?
2084: 通りがかりさん 
[2024-02-06 21:22:09]
>>2082
貯蓄がわかりませんが、書きっぷりから推測するとそれなりにありそうですし、まだ年齢もお若いので金額的には問題ないと思います。
2085: マンコミュファンさん 
[2024-02-07 02:12:58]
>>2083 マンション掲示板さん
不利。源泉徴収でもかなり税金とられてるのに、手当系もなかったり、
実質年収750とかそこらへんの時くらいの収入に戻っちゃった…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる