住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:20:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

2026: 匿名さん 
[2023-12-26 23:09:22]
そんなはした金でぇ??
まあ数年は生きられるだろうけどね。
2027: 匿名さん 
[2023-12-29 18:28:58]
該当のスレがなかったので、こちらで相談させていただきます。
【年齢】夫25歳、妻26歳
【雇用形態】夫婦ともに正社員
【年収】夫:700万 妻:450万
【家族構成】夫婦(将来的に子2人希望)
【貯蓄】500万
【頭金】新婚で式もまだなので出せて200万ほどだと思います。
【マンションor戸建】中古マンション検討中
【その他】大阪市内

お互い昇格し、年収が上がったので、今年結婚を決めました。
社宅は条件が合わず入れなかったため、賃貸で探していましたが、2LDK駅近だと15~18万(このうち家賃補助は4万程度)なので、不動産屋に購入した方が良いと勧められて、探し始めました。
本当は新築がいいのですが、希望の場所だと3LDK6,000万以上で手が届かず、築10~20年ほどの中古物件(5,000~5,500万)を考えております。

長くなりましたが、物件探し等これまでしたことがなく、不動産屋やFPさんには購入を勧められるのですが、やっぱり賃貸で貯めてからの方がいいかも?とも思い始めていて、よく分からなくなってきたので、①購入するべきか?②購入する場合、物件適正価格はどれくらいか?についてアドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
2028: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-29 19:17:43]
>>2027 匿名さん
式はまだと言うが、今後披露宴する予定なのかもうしないのか、新婚旅行は今後行くのか。これらはお金かかるから予定あるなら貯金が圧倒的に足りない。
それと不謹慎だけど、披露宴や旅行で揉めてわだかまりできちゃうかもとか最悪離婚とかもある。住宅購入後だと動きづらい。
それらがなくても貯金少ない。
新婚さんで家具家電も揃えるだろう。それだけで新品少し良いものだと100~200万かかる。
引っ越すと光熱費は2~3倍になる可能性もある。
しばらく賃貸で貯金して2人の生活に慣れてからの方が良いと思う。子供できてから戸建てでもいいし
2029: 匿名さん 
[2023-12-29 21:37:26]
不動産屋の設定がががが((´∀`))ケラケラ
2030: 通りすがりさん 
[2023-12-29 22:19:33]
>>2027
ご結婚おめでとうございます。
さて、新居ですが私もまだ購入は早いと思います。貯金の件もありますが、まず夫婦で共同生活を2、3年してマイホームの方向性を合わせてから購入を検討したほうがトラブルなく進められると思います。(田舎だと選択肢がないから新婚と同時にマイホーム購入するケースも多いですが、大阪はたくさんありますので。。。)
2031: 匿名さん 
[2023-12-29 22:30:12]
>>2028 さん

>>2028 口コミ知りたいさん
返信いただきありがとうございます。
また、現状としては賃貸の方が良い旨、今後必要となりうる費用やデメリットを理由として挙げていただき、非常に納得できました。
夫婦間では、賃貸で貯金を増やしていく方向性で、また話し合いたいと思います。
ご指摘いただき、ありがとうございました。
2032: 匿名さん 
[2023-12-29 22:32:12]
>>2029 匿名さん
何件かモデルルームなども行ってみましたが、この値段帯設定でした。
その反応は、やはり今は割高という意味でしょうか?
2033: 匿名さん 
[2023-12-29 22:38:47]
>>2030 通りすがりさん
返信いただきありがとうございます。
FPさんに相談しても、モデルルームに行っても口を揃えて早めの購入を勧められることが多く(商売なので当たり前なのかもしれませんが、、)焦っておりましたが、他の方もおっしゃるように、まずは賃貸で様子見をする方向性で話し合いたいと思います。
アドバイスいただき、ありがとうございました。
2034: 匿名さん 
[2023-12-30 01:34:41]
不動産屋の話は1割程度でね
2035: 匿名さん 
[2023-12-30 23:01:14]
FPなんて所詮買わせるためのプランナー
ボランティアではなくビジネスなので真に受ける、信じるほうがおかしい
全ては自分次第
相手はビジネス
そう割り切ればわかりますよ
2036: 匿名さん 
[2023-12-31 00:06:02]
不動産屋のアドバイスは不毛
2037: eマンションさん 
[2024-01-03 00:31:26]
【年齢】夫32歳、妻36歳
【雇用形態】正社員 、専業主婦
【年収】夫:1300万、妻:0万
【家族構成】子二人(5歳+0歳)、これ以上はつくらない
【貯蓄】1700万(キャッシュ1400万+投信300万)
【物件金額】4800万
【頭金】100万(貯蓄から)
【金利種類】変動(0.02)35年
【ローン借入額】4700万
【地域やマンションor戸建】マンション
2038: マンション掲示板さん 
[2024-01-03 09:49:31]
>>2037 eマンションさん

おお高収入
嫁も働けば楽々やな
2039: 名無しさん 
[2024-01-03 09:50:07]
>>2037 eマンションさん

つうかスレ違いだな
2040: 匿名さん 
[2024-01-04 23:14:59]
もう設定が混乱して、スレも何もらわからなくなってるようね。
2041: マンション検討中さん 
[2024-01-11 13:33:57]
【年齢】夫40歳、妻35歳 ?
【雇用形態】正社員 、パート?
【年収】夫:800妻:100万 ?
【家族構成】子2人 未就学児
?【貯蓄】2500万 (預金1000、株1500)?
【物件金額】5000万 (諸費用込み)
?【頭金】500万?
【金利種類】フルローン変動35年 ?
【ローン借入額】4500万 ?
【マンションor戸建】中古マンション?
【その他】クルマなし 子供は高校まで公立
大きな買い物なので、やはり不安です。
5000万の物件価格は【厳しめ・妥当・余裕】の三段階だとどれにあたるでしょうか?
2042: 評判気になるさん 
[2024-01-11 21:41:36]
>>2041 マンション検討中さん

貯蓄見ると妥当なんじゃない?
管理費などローン以外の諸経費わからんので何とも言えんが
ローンは20年位で払い終える予定だよね?
2043: 匿名さん 
[2024-01-11 23:52:58]
車無しでマンション買う勇者は、不動産屋
2044: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-12 05:18:27]
>>2042 評判気になるさん
コメントありがとうございます。
貯蓄は住宅費用として丸々とっておいて、ローンは35年まで引っ張ってこれたらいいかなと思っていました。20年くらいで払い終える計画にした方が良いですかね?

管理費・積立修繕費・固定資産税で少し多めに4万を見込んでいます。諸費用込みのフルローンの場合、毎月の返済は15万くらいになりそうです。きつい…。
2045: 通りがかりさん 
[2024-01-12 05:20:16]
>>2043 匿名さん
駅近物件を買うのと、駐車場代やクルマのランニングコストを考えて泣く泣く手放す予定です…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる