住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-02 18:16:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

1674: マンション掲示板さん 
[2023-11-28 23:02:26]
自分の稼ぎだけで生活する人もいれば、親の脛も齧りつつ生活する人もいる。
色んなおうちがあるのよ。
うちは一昨年まで齧ってたけど両親とも亡くなって脛の残りも実家の賃料くらいになったのでちょっと節約始めた。
琵琶湖渇水だから節水も始めた(´・ω・`)
1675: マンコミュファンさん 
[2023-11-29 17:38:13]
いままで夫婦バラバラでやってたけど新ニーサにあわせてちゃんとすることになった
いまおたがい45歳なので月10万の積立枠を埋めていけばちょうど60歳で1人分の枠を使い切れる
それに2人分のiDeCoもあわせると2800万プラスアルファなので
60歳で金融資産がこれだけあればみじめな老後はすごさなくてよさそう
嫁さんの新ニーサ枠は小遣いで好きにやってくれればいいと思っている
まさにわが家のためにデキたような制度だ。岸田はんありがとう
1676: マンコミュファンさん 
[2023-11-29 22:10:06]
ニーサって、金持ちからは馬鹿にされるけど。
やっと、少し貯まったから、嬉しいんよ
これでもね
1677: eマンションさん 
[2023-12-12 03:25:14]
長子がアスペなので公教育にそぐわず私立プラス塾でお金かかりまくりです。
彼に限って言えば塾課金は学校教育の比でない効果があり、出費に腹立つ反面塾は必須と考えています。

我が家は都内最安圏に一戸建てを購入し、ローンは年150万で家賃並みですが太い義実家もなくキツいです。

子が賢ければ良いですが、そんな前提確約できるわけもないのでこれから家を購入する方は余裕もったプランをお勧めします。

さらに、高級住宅街にはそれなりの生活水準の方々が住むので、劣等感味わうことになると思います。港区など都心の生活はこの年収帯には不向きです。
1678: 匿名さん 
[2023-12-12 14:45:38]
親は当然アスペと自閉症ですから、楽しく生きたらいいよ
団地でもなんでもいいじゃないの
1679: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-12 19:58:22]
遺伝するんですか。。。
1680: 通りがかりさん 
[2024-02-02 07:42:01]
昨年の所得整理しました。
世帯収入としては1500万円超えましたが、
株式とFXの損益で1300万円代まで落ちました。

また今年もこの掲示板でお世話になります。
1681: ローズ 
[2024-02-18 12:43:05]
夫婦2人40代
子2人社会人の為DINKSに。
住宅ローン35年(残り30年)
6000万(残り4800万)
貯蓄年400万
世帯収入1400万
ここのスレの方はみんなこんな感じかな?
1682: 通りがかりさん 
[2024-02-18 17:27:07]
まぁ、野暮なことだけど、それはDINKSとは言わんのや…。
1683: >>1242 ままならない。 
[2024-02-24 18:03:31]
年齢 46歳 独身男性経営者
年収:給料額面800+不動産所得600
資産:都内駅近マンション2800+都内土地2億+地方2nd家用地800
金融資産:保険1700程+自社株3.5億
負債:5000万
車・携帯:会社負担(興味ナイので利便性重視)
趣味:猫・女・漫画・酒=20万/月
生活費:昼外食+夜自炊+ユニクロ+質素倹約=15万/月

短期:今年こそ会社事務所建替えて、その上に引っ越したい。婚活する。
中期:地方土地に家を建て、2拠点化。
夢:純資産10億(平成のドンファン)を超えたら、無駄使いしたい。
1684: eマンションさん 
[2024-02-24 20:27:56]
>>1683 >>1242 ままならない。さん

婚活頑張れ
金あるし容姿や性格に難なければ寄ってくるだろ
1685: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-25 03:11:30]
>>1683 >>1242 ままならない。さん
猫カフェ婚活しぃや。
といっても46ならもう、老後一緒に支え合って生きていくパートナー探しやな。
1686: ↑ 
[2024-02-25 21:41:58]
そんなこと続けてて虚しいでしょ?
1687: マンション検討中さん 
[2024-02-26 01:34:30]
あああーーー!!
確定申告の所得金額1000万以上だと配偶者控除ないのむかつくううううーーー( ´Д`)
1688: ままならない。 
[2024-02-27 23:11:27]
>>1684頑張る。友人が去年、婚活ー結婚したから、マネしてみる。
>>1685猫カフェは萌えない。
うちの子達の方がカワイイと冷静になってしまう。(多頭飼い)
>>1686自慢っすか。┐(´~`;)┌ワカレテシマエ
1689: 名無しさん 
[2024-02-28 12:39:51]
>>1688 ままならない。さん

その年まで独身だと何かしらの問題点がありそう
経営者ならその点は理解して対処してる?
1690: eマンションさん 
[2024-02-28 18:44:45]
>>1688 ままならない。さん
猫カフェ婚活で猫に萌えてどうすんねんw
猫好き女性に萌えてよw
多頭飼いならお家来てくれるかもやん
1691: ご近所さん 
[2024-02-28 23:31:07]
ハイハイ(笑)
1692: 匿名さん  
[2024-03-02 13:09:30]
年齢:40代共働き 子供 2人
世帯年収:額面1200万~1300万程度
建物価格(外構含む):5000万 キャッシュで購入 土地は元々所有
金融資産:個別株・投資信託 2500万 貯蓄・保険 5700万
負債:なし
相続予定:金融資産: 不明 不動産:取引価格 6億~

所感:あまりストレスを感じることのないよう工夫しながら仕事をしているようにしている。
   夢・野望等もなく・・・。家買うまでが(お金貯めなきゃ!)という思いもあり楽しかったね。
   
   
  
1693: 匿名さん 
[2024-03-02 18:16:26]
もう中高年だからね、色々支度しないと

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる