住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-04-20 18:34:42
【一般スレ】世帯年収| 全画像 RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

コメント  

No.338  
by 匿名さん 2017-04-19 21:34:11
それ一番ダメなマンション投資ですよ..
グランばんにしのけんで新築ですか
トリプルでダメです..

No.339  
by 334 2017-04-19 21:44:32
でも今のところ問題ないですし、団信をつけているので、主人の生命保険みたいなものですね。

グランヴァンだけは紹介制ですね。主人の会社の人は結構しています。

家賃保証であと18年で全てローンも終って、自分たちの所有物になるので、、

サブリースが終わっても全て家賃保証にするつもりです。

経費は、自己申告ですが、時間もないですし、実態にないことをするのは怖いので、していません。

貯金も順調に増えてるし、自宅のローンももうすぐ返せそうなので、あとは気楽に、過ごそうかなと思っています。
No.340  
by 匿名さん 2017-04-19 21:52:27
はっきりいって業者のカモになっているとおもいます
グラン◯ンとか昔しつこく電話してきたので覚えています

CFちゃんとでてますか?
サブリースローンなんてのもおかしな名称ですので
正しい名称使いましょう

それから場所も間取りも悪いです、
新築ワンルームなんてほんと良いカモですよ

経費で落とせる部分があるのは当たり前です
確定申告ぐらいまずは自分でやって正しく税額を把握すべきですよ
規模が大きくて税理士ってのもありですが、それは後のことです

きつくなってしまいましたが

No.341  
by 334 2017-04-19 22:07:36
>>340 匿名さん

いえ、ありがとうございます。

グランヴァンは前までは、営業などあったのですが、今は紹介制にシフトしています。

社長の方針転換だそうです。

家賃収入は40万強になりますが、管理費修繕積み立て金をひくと40万弱になり、よって、明大前だけ、収支がマイナスになり、他は、管理費修繕積立金をのぞいてもプラスで、全体的にプラスという感じですね。

主人が激務なので、確定申告の書類は毎年お願いしていました。

今、その2つの会社は中古も扱っていて、今、売っても、ローン残債を返しても、それぞれ500万から600万ほど売却益があります。
4つ今売って、ローンを返した売却益が合わせて2000万強

4つの頭金1000万を除いても1000万の売却益です。

家賃収入で勝手にローン返済してくれているので、売るつもりはありませんが。

家賃保証がついているので、自動的に返済されているのでノータッチなんです。



No.342  
by マンション掲示板さん 2017-04-19 22:51:08
不動産投資は安い時に始めた人なら利益出ててもおかしくないよ
ここ数年で都心は3割も上がってる
No.343  
by 匿名さん 2017-04-19 22:52:10
投資用マンションって富裕層の相続税節税対策には良いけど
彼らは不動産価格が半分くらいになっても収支トントンなわけで
そのメリットがない一般投資家が投資して採算が合うとは思えないけどな。
現在の供給過剰からすると、そのうち築古物件はリフォーム競争になって
キャッシュフローはマイナスになるのでは。

確かにいま東京の不動産は好況だから売れば利益が出るのかも知れない。
固定資産税制や相続税制、融資規制に細心の注意を払って、
うまくエグジットすることを考えた方が良さそう。
政権にもよるがこのまま好況が続いて消費増税(19/10)ができれば、
その後に融資規制の強化や固定資産税の増税などがあり得ると思う。
No.344  
by 匿名さん 2017-04-19 23:02:59
旦那60で4つの物件が自動的に自分のものになるなら、損はなさそうだけど。

1500万で売ったとしても6000万になるわけか。ようわからんけど。

家賃収入で保証つけて毎月の収入にする手もあるし。

今売る手もあるし。

ただ、子どもの相続時は慎重に。

No.345  
by マンション検討中さん 2017-04-19 23:18:31
日本の相続税は高すぎる
No.346  
by 匿名さん 2017-04-20 00:19:02
買った時期にもよりますがそれでも
都心でもないワンルーム業者の新築買って益出すのは一番割に合わない投資

タワマン3つの私もそれなりにリスクヘッジは考えてます

No.347  
by 匿名さん 2017-04-20 18:34:42
ワンルーム4つを検証
ざっと700*4いろいろ入れて3000ちょい
頭1000万ならローン2000万 2% 20年で月10万返済
表面10%で稼働率90% 管理費1.5 税金4万
CF 280*.9-4*12*1.5-4*4-10*12=44万

うーん、1000万いれてもイマイチなCF
表面設定低いか

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

神奈川県横浜市 港北区大倉山1-14-11

 

千葉県旭市川口3493-27

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

東京都西東京市芝久保町4-26-3

 

三重県津市栄町1丁目

 

埼玉県蕨市中央1-10-2

 

福岡県久留米市荒木町荒木789-2

 

埼玉県越谷市七左町3-115-1

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる