住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 22:04:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

1626: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-13 12:23:26]
最新の記事だと都内の30代の子育て世帯の平均年収は1000万弱ですね 
もちろん子2人以上の世帯も含まれてるので、さすがに1500万ないと…はビビりすぎかなと思います
もちろん都心5区で子育てしたいとかなら話は別ですが一般家庭は都下でじゅうぶんです
1627: 匿名さん 
[2023-10-13 15:03:10]
子供は高卒か、奨学金狙って。
マンションにお金掛けましょうよ~
1628: eマンションさん 
[2023-10-13 19:06:49]
都心で普通に生活出来ている人は尊敬ですね
1629: 匿名さん 
[2023-10-13 22:29:42]
公営住宅入れば余裕よ
1630: e戸建てファンさん 
[2023-10-14 01:07:17]
経験上、金持の子供は金かけてもダメな子はダメというのを沢山見てきたから金の問題じゃない。
城南なら公立で十分、塾も不要。子のやる気を引き出すのが親の務め。
俺も必死で勉強したのは浪人した1年、しかも同じ参考書を図書館で何度も回しただけ。
でも無事合格し、今は一家5人で都内で戸建暮らしw
子供も一番下が今年大学受かって一安心w でも塾も予備校も模試以外行かずゲームばかりやっていたよ
都内に住むと安上がりでいいねw
1631: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-14 08:22:32]
>>1630 e戸建てファンさん

良かったね
1632: 匿名さん 
[2023-10-15 12:20:55]
そうでもないんですよ。
1633: マンション検討中さん 
[2023-10-16 23:32:16]
>>1632 匿名さん

なんで?
1634: 匿名さん 
[2023-10-18 22:35:32]
まぁまぁ、仲良くね
1635: 通りがかりさん 
[2023-10-21 10:57:11]
都心戸建住まいですがこのレンジで普通に暮らしてます。
普通の定義がそれぞれでしょうが子の教育費以外は物欲も減退したので生活の不自由、制限は感じておらず。

投資が功を奏し早めにローン完済出来たのが大きいかも。

都心ではスーパーの食材がやや高いと思いますが日用品は郊外とそんなに変わりません。
ニトリやIKEAも新宿渋谷にありますし。
戸建だと車の維持費も同じかと。

昔住んでいた郊外(神奈川)から見ると利便性が飛躍的にアップ。コストアップは食費、それと固定資産税は上がりましたが、それくらいかと。

生活水準含め心配もありましたが都心住んで良かったですよ。
皆さんは他に負担増となっているのでしょうかね。
1636: 通りすがりさん 
[2023-10-21 18:21:46]
>>1635
いつ、どんな物件をいくら位でご購入されましたか?
1637: 通りがかりさん1635 
[2023-10-22 09:08:47]
そこに興味ですかね。。

このエリアかつ戸建は極少数です。私を知る人はすぐに分かる話になるため詳細は答えられないことはご理解を。
偽りなしでは書きます。

まだ安い頃、億超えの大きな中古物件を購入しました。当時預金8千万ほどあり。
(これで推測出来ますよね)

--
思いの外、前スレにいいねがありましたので少し蛇足を。

その後も投資継続し、減税期間中は投資メインで余裕あれば操上返済を繰り返し。当時から株式投資をやっていれば損するのが難しい時代でした。

私は不動産購入、株投資も知識、情報が最も重要と考え徹底してやり込んだのが良かったかと。

とくに不動産千三つは本当にその通りですので慌てて買うことなく売り急ぎ物件を気長に待つこと、事前にローン審査をし、最良物件が出れば迅速行動が良いと思います。

とはいえ終の住まいにするなら買える予算で欲しいエリア、欲しいタイミングでも良いのですけどね。

ただ含み益があるとその後の人生に気持ちの余裕が出ます。プライベート、仕事にも好影響を与えていると思います。
(私は含み益で億超えとなりました)

時代の恩恵が多分にあるのでこのご時世の参考にはならないですね。

長々と失礼しました。
1638: 通りすがりさん 
[2023-10-22 13:35:21]
>>1637
ありがとうございます。昔購入できていた人がうらやましいですね。
1639: 匿名さん 
[2023-10-22 15:53:36]
具体的にどこがですか?
1640: e戸建てファンさん 
[2023-10-27 21:45:24]
このスレは都心志向の人が多いようですね。
私は港区や目黒区にも長く住んだ経験でありますが、買物は不便でした。横浜市など郊外の方が便利だと思います。
金融機関や役所、スーパー、コンビニ、ホームセンターやペットショップ、温泉施設やジム、屋外プール、オープンカフェ、病院も町医者もほとんど全て駐車場付だし、公園の規模が大きく空気がきれい。
都会にあって横浜市に無いものは私には縁のないブランドショップ位です。
因みに家具は葉山ガーデンで統一しています。
元々自然やスポーツ志向が強く、生き物を沢山飼っており、車やバイクも大好きで複数保有しているので、都心では無理があるのです。
今は城南の戸建(5LDK車庫3台分付き)ですが、妻の実家が横浜市北部で親の面倒を見るため、両方を行き来します。
いずれリタイヤしたら、今の家を50万位で貸して、暫く横浜市に移ろうかなと考えています。
1641: 匿名さん 
[2023-10-27 23:16:46]
もちろん車無しですよね。
1642: マンション検討中さん 
[2023-10-31 12:56:28]
夫(34) 年収1100万
妻(28) 年収400万

貯蓄:2000万
子供:0歳(数年でもう1人欲しい)

これで9500万円のマンションは無謀か、、、
1643: 通りすがりさん 
[2023-10-31 13:57:02]
>>1642
無謀だろうなぁ…。
生活レベルを低くすれば行けるかもしれんが、子供の付き合いもあるしそうはいかないよね。
1644: 通りがかりさん 
[2023-10-31 17:44:49]
年齢32歳
職業 会社員
世帯年収 夫 750万
     妻 450万
家族構成 2歳児1人(2人目予定なし)

ローン6000万を組んでの購入は厳しいでしょうか。
ギリギリ23区内の中古戸建てが気になっているんですが、東京、土地高すぎですね。
1645: eマンションさん 
[2023-10-31 20:28:46]
>>1642 マンション検討中さん

止めたほうが良いだろね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる