住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 22:04:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

1546: 評判気になるさん 
[2023-09-02 17:45:48]
>>1545 評判気になるさん

1544です。
住宅ローンは月13万円、ボーナス無しです。
学費さえなければ余裕なんですが。。
1547: 評判気になるさん 
[2023-09-02 17:45:48]
>>1545 評判気になるさん

1544です。
住宅ローンは月13万円、ボーナス無しです。
学費さえなければ余裕なんですが。。
1548: 通りがかりさん 
[2023-09-02 17:49:26]
子供3人で習い事15万って何習わしてるの?
1549: 匿名さん 
[2023-09-02 19:50:38]
>>1548 通りがかりさん
長男 塾二箇所
2番目 塾 バスケット 習字 英語
3番目 演劇 英語 習字 ピアノ

塾が本当に高い。。
1550: マンション掲示板さん 
[2023-09-02 20:33:51]
そんなに色々習わせても残らなさそうだし、英語なんて今どきネットでいいと思いますけどね。塾もまあ結局は遺伝的資質の有無の方が影響大きいので…。
1551: 匿名さん 
[2023-09-02 20:53:44]
>>1550 マンション掲示板さん
ネットね。。
できる子は出来るでしょうね
1552: マンション掲示板さん 
[2023-09-02 21:00:28]
>>1551 匿名さん

それでできないようだったら金をかけて習い事に通わせても結果は同じじゃないかと思いますね…
1553: マンコミュファンさん 
[2023-09-03 17:03:41]
うちは正社員共働きだから貯金もできてるけれど
同僚のほとんどが奥さんをパートで扶養の範囲内で働かせてなくて
しかも自分が車通勤して足がないから奥さん用に2台目の車を所有しててビビる
そりゃ地方都市は生活苦にもなりますわ
1554: 購入経験者さん 
[2023-09-03 23:15:09]
子育てしながらフルタイム共働きできるだけの能力というかキャパシティのある人間はやっぱり少ないんだと思う。
しかし奥さんが専業主婦やパート主婦になった時点で家庭の生涯収入は億単位で減ることになるのでまあ厳しいですよね。
1555: 評判気になるさん 
[2023-09-04 07:50:58]
>>1546 評判気になるさん

世帯年収が低いうちより少ないやん
教育費もデカいが嫁の浪費とかあんじゃない?
1556: 名無しさん 
[2023-09-04 08:14:52]
>>1549 匿名さん

塾2箇所ってかなり良い高校を狙ってる訳ですね
大変ですね
1557: eマンションさん 
[2023-09-04 09:06:06]
>>1554 購入経験者さん

そんなことねーよ
0歳から保育園に預けられるのに大抵は「嫁が働きたくない(or働かせたくない)」のを
「子どもがかわいそう」とか言い訳作って仕事辞めてるだけ
あと女だけに子育てリソース割かせる(お迎え、時短含め)前提はそもそも論外
1558: マンション検討中さん 
[2023-09-04 10:20:47]
まぁ結局生涯収入と仕事以外の時間(子育て含む)を天秤にかけてどっち選ぶかって話だから各家庭の考え方次第
夫婦で納得できるほうが正解だよ
収入低いほど相対的に時間の価値のほうが高くなるし
1559: 匿名さん 
[2023-09-05 10:54:30]
士業や公務員以外の妻に、二馬力しろとか。
単なるカネコマ。
1560: 評判気になるさん 
[2023-09-05 12:02:43]
>>1559 匿名さん

えー、子育てしながら正社員をしている事務員のおばちゃんとかおるやん
あれでも300万くらいあるでしょ。パートで100万の3倍やぞ
1561: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-05 12:35:41]
>>1559 匿名さん
昭和脳ってまだいるんだなぁ
まぁ今は最低でも世帯年収1000万なきゃまともな暮らしは難しいからね
1人でそこまで稼げないのをカネコマというならそのとおりではある
1562: マンション検討中さん 
[2023-09-05 12:42:55]
年収800万だけど働く意思がない女と結婚とか考えたこともなかったな
子供を持つことを考えるととてもじゃないけど養えない
結局妻は年収500万だけどそれでも都内に家を持つのは難しかったので郊外に買うしかなかった

むしろ地方の人は親の土地があったり家に金かからないから専業主婦でもokなのかな?
1563: マンション掲示板さん 
[2023-09-05 20:20:04]
今どき子育てしてるとしても専業主婦はさすがに暇なんじゃないかな。子供3人4人いるなら別だろうけど。
1564: 通りがかりさん 
[2023-09-06 01:50:30]
>>1563 マンション掲示板さん

真面目に子育てすればするほど、忙しい。
手をかけるところは青天井だからね。

古い考えかもしれないけど、自分の稼ぎだけで何とか回して余裕ある暮らしの手助けに奥さんが子育てしながらパートしてもらえるぐらいが、どうしても妻に子育ての負担が多くなる現状好ましい。
今は一人で1500万円稼いでも累進課税で殆ど残らずパートの方が手元に残る金額は多いから、最近妻も今の年収帯のヤバさを理解してくれました。
1565: マンション掲示板さん 
[2023-09-06 01:57:25]
>>1562 マンション検討中さん

地方の田舎ならね
地方都市民で900万+400万
政令指定都市の中心部付近に住んでる

都内とは比べ物にならんが
立地がよいマンションは4500万~
広めの戸建だと6000万はかかる
郊外でも4500万~

都内と違い車は無いと不便だし維持費高騰中
郊外なら2台持ちが普通
専業主婦でやっていける家庭の旦那どんだけ稼いでんの?って思う

まあ我が家も俺の給料だけで生活してるが、質素な生活っすわ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる