住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:20:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

1966: 40歳世帯年収850万貯金2000万マン 
[2023-11-05 16:17:51]
4000万くらいならいけるっしょ
5000万だとどう?がんばればいけるかな…
1967: 匿名さん 
[2023-11-06 00:38:18]
無理ダス((´∀`))ケラケラ
1968: 匿名さん 
[2023-11-06 17:31:40]
【年  齢】夫:31妻:26
【雇用形態】夫:正社員 妻:パート
【年  収】夫:750(30代後半1000万の見込み)
      妻:100(パート)
【家族構成】子供は1人or子なし
【貯蓄】500万円(車のローン・奨学金の一括返済を行い貯蓄減)
【マンションor戸建】新築マンション

予算はどの程度であれば、無理なく返せますか?
1969: 通りすがりさん 
[2023-11-06 17:34:15]
>>1968
3500万円くらいかな。
資産(株とか)は他にはないんだよね?
1970: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-06 18:36:42]
>>1969 通りすがりさん

お答えいただきありがとうございます。
株などの資産は他にありません。
1971: 匿名さん 
[2023-11-07 14:23:54]
ならば、先ずは貯蓄しようよ。
1972: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-08 10:53:01]
外貨預金って、一体全体どうかなー
1973: 匿名さん 
[2023-11-17 02:49:58]
【年  齢】夫:25 妻:25
【雇用形態】夫:正社員 妻:正社員
【年  収】夫:520 1000万程度まで昇給可能性
      妻:250 来年4月から1年ほど産休予定
          (時短復帰) 昇給なし
【家族構成】子ども2人予定
     (来年5月誕生予定、2人目検討中)
【貯蓄】200(今年結婚式にて300万使用)
【物件金額】4800万(諸経費込み)
【頭金】なし
【金利種類】変動40年 事前審査済み
【ローン借入額】4700万~5000万
【マンションor戸建】戸建

現実的に子供2人は厳しいでしょうか?
がん団信込み 金利0.4% 40年ローン検討中
事前審査は5000万で通っています
月々の返済額を減らし、投資に回そうと考えております

みなさんのご意見お聞かせください
4800万~5000万は借りすぎでしょうか
1974: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-17 18:32:27]
>>1973 匿名さん

借りすぎだね
1975: 匿名さん 
[2023-11-17 18:52:46]
200万でそこまで向こう見ずなのは、むしろ凄いわ(笑)
1976:   
[2023-11-18 05:29:46]
>>1973 匿名さん
もっと貯金してからじゃないと、初期費用も足りんぞ?
現在2人で賃貸ならせいぜい2LDKでしょ。エアコン買い足しその他家電家具も買い替えるでしょ。それだけで50万かかる。諸経費にどこまで入れてるか知らないけど、なんやかんやで100万はさーっとでていくよ。
子供産まれるならそっちにも金かかる。
万が一妊娠出産にトラブル起こったら?新生児が必ず健康で定期検診だけですむ保証もない。
そこらへん親が出してくれるならいいけど、全く2人でなら、貯金が足りない。戸建はもっと貯めてから。
あと投資はお金に余裕ある人がやること。カツカツな人がやってもしマイナスなったらどうするの?
貯金あれば借りすぎではないが、貯金なさすぎ。
1977: 匿名さん 
[2023-11-18 13:55:01]
不動産屋のネタ
1978: 匿名熊 
[2023-11-20 23:08:51]
【年  齢】夫35歳、妻32歳
【雇用形態】夫:正社員 妻: 専業主婦
【年  収】夫:720万
      妻:0万 2025年4月より契約社員150万予定
【家族構成】夫婦 、子供2人 (2歳+0歳)
【貯蓄】現金1300万、 投資信託500万
【物件価格】4580万
【ローン借入額】4000万
【自己資金(諸費用)】580万+300万
【金利種類】0.4% 変動金利
【地域やマンションor戸建】戸建て
【車】1台

下の子が1歳になってから妻が働きに出る予定ですが、厳しいでしょうか?
ご意見お願いします。
1979: マンション検討中さん 
[2023-11-21 01:55:10]
>>1978 匿名熊さん
最初ちょっと厳しいけど、年齢の割に収入いいから良い会社に勤めてそう。それなら昇給もよさそうだから、10年後くらいからは少し楽になりそう。
でも子供2人私学入れたいなら足りない。
1980: eマンションさん 
[2023-11-21 07:02:08]
>>1979 マンション検討中さん

ありがとうございます。
子ども2人とも大学から私立を予定してますが厳しいでしょうか。
1981: 通りがかりさん 
[2023-11-21 07:06:43]
厳しいな…
子供一人にしといたら?
1982: 匿名さん 
[2023-11-21 07:09:16]
賃貸マンションで良いかと
子供が成人して余裕があれば一戸建て。
1983: 匿名熊 
[2023-11-21 12:58:20]
やはり厳しいですよね。。
賃貸で再検討します。
1984: 匿名さん 
[2023-11-21 19:45:33]
戸建てにすれば?
集合住宅じゃ、子供がかわいそう。
1985: 評判気になるさん 
[2023-11-30 22:02:51]
【年齢】夫32歳、妻32歳
【雇用形態】正社員 、正社員
【年収】夫:350万(未経験転職した)、妻:620万
【家族構成】子なし、将来的にも作らない
【貯蓄】800万
【物件金額】6300万
【頭金】600万(貯蓄から)
【金利種類】フルローン変動35年
【ローン借入額】6300万
【マンションor戸建】都内中古マンション希望
【その他】夫に残り200万ほど奨学金あり。夫婦とも免許ないし車いらない。妻は在宅ワーカーなので最低2ldkは欲しい。

いろいろ目を通してはいるけど、DINKSで絶対に子供作らないと決めているパターンでも無謀なのかな…試算に自信がない…お願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる