注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-06-25 21:36:28
全画像 関連スレ まとめ RSS

百年住宅について情報交換しましょう。

過去レス
その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/180358/
その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52415/



  • [対応工法]
  • WPC

[スレ作成日時]2013-06-19 17:00:19

百年住宅株式会社  
所在地:静岡県静岡市駿河区大谷二丁目20-23
公式サイト: https://www.wpc100.co.jp/

百年住宅株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

307: 匿名さん 
[2019-05-25 08:25:24]
299の者です。

家はネットプランのヤツで建てました。
ので、クロス・床・照明・キッチン・トイレ・風呂・ドアくらいしか変更できませんでした。面倒くさがり屋には丁度良い感じですけどね(笑)。
選んだプランでは収納が足りませんでした。

自由設計だと金額的に厳しいので、多少不満があるのは仕方ないですかね。

少し前に床暖房を入れてみたら→ほのかに床が暖かくなりましたよ。イメージ的にはホットカーペットみたいな感じですかね?床暖房のある場合だけが暖かくなる感じです。

小さい家なので電気代は平均8000円弱くらいかな?ソーラーがあるので割安になってると思います。
ソーラーが屋根なあるので直接屋根に日が当たらないので、ソーラーが無い家よりは夏は過ごしやすいと思います。

冬の寒さは→強制換気システムで24時間換気扇が動いているのが多少影響してるかもです。

言い忘れましたが、住んでいる場所によるとは思いますが、固定資産税がビックリするほど高いです。
木造の倍くらいあると思います。

外観や室内のお洒落さを重視する人にはオススメできませんね。
308: 評判気になるさん 
[2019-05-27 20:27:15]
築15年で知り合いにネットの評判悪いと聞いてのぞいてみました。

メリット
1、地震で揺れない。強さ実感できます。
2、メンテナンスは点検の時におススメされましたがリフォーム会社と比較しようと思って自分が忘れてて何もしてない。だから1円もかかってないです。
3、住み心地良いです。夏涼しく冬暖かいは本当です。ただ、鍋やった時とか多少結露します。

デメリット
1、内装が普通。選択によるんでしょうが。

前の人の意見と異なるところ多いのが何故か分かりませんが率直なところこんな感じです。固定資産税も近所で友人が建てましたがさほど変わらず。
建てる時は高いなと思いましたが15年経ってみて満足度高いですけどね。かなり。
309: 名無しさん 
[2019-06-02 19:02:16]
私はこの要塞みたいで窮屈な家が大好きです。
内装なんて最初から興味ありません。
暑さ寒さはエアコンでどうにかなるし、
防水でも綻び有ればホームセンターで買ってきたシリコンで埋めてます。
確かに監督は○図でしたがあてにしませんでした。
とにかく台風もにびくともしないので。
地震はまだ経験ないですが。
310: 匿名さん 
[2019-06-10 21:12:58]
ところどころ笑えるご意見で楽しく読ませていただきました。
309さんの要塞みたいで窮屈な家という表現、けっこう好きです。子供のころの基地づくりを思い出してしまいました。
建てて住んでおられる方々は概ね満足されているのかなと思います。

地震で中途半端に壊れてしまった家の人の話を聞くと笑えない話なので、丈夫な家であることは大事だなと思います。
内装などは多少壊れても直せると思うのですが、家の土台がやられてしまうと建て替えるしかないのでしょうから、
最初にコストがかかっても丈夫な家を建てておくと安心だろうなと思いました。
311: 匿名さん 
[2019-06-14 15:46:44]
固定資産税、投稿されていた方もいらっしゃいましたが、木造よりはずっとかかってきてしまうのですね。
それだけ
木造と比べると、劣化しにくいということになるのだと思います。
ただ劣化しにくいとは言っても
定期的なメンテナンスというのはしてやらないとならない
コーティングとか水回り関係は特に。。。
312: 通りがかりさん 
[2019-06-18 22:19:49]
築半年です。今年の冬は暖冬の為参考になりにくいかもしれませんが。
以前は、木造の一軒家に住んでましたが、冬では、格段に温かいと思いました。これがマンション住まいの方はそれほどっていう評価になるかもしれません。

今現在については、木造住宅の時は、昼にエアコン入れないと暑いって思ってましたが百年住宅になってからは、家の中はひんやりしてます。


313: 名無しさん 
[2019-06-18 22:43:13]
雨漏りについて
水平にして屋上利用している分、傾斜を設けている屋根に比べて雨漏りしやすいのは当たり前になります。
その分メンテナンスは必要になります。
それは覚悟して下さい。

寒さ、暑さについて
これは、コンクリートの方が優れています
マンション住まいの方に聞いてみてください
木造は機密性を高めると、建物の寿命が縮みます
木造が長持ちするのは、お寺、神社の様な作りが一番いいです。そのかわり寒い、暑いです

湿気について
木造の方が優れています「お寺、神社の様な家」
機密性を高めた木造住宅なら百年住宅より多少いいかなっと言う程度です
普通のコンクリートは、湿気しやすいです



314: 匿名さん 
[2019-06-25 11:19:57]
屋根が水平なので雨漏りがしないようメンテナンスが必要だそうですが、
商品ラインナップを見ていくと三角形の屋根のタイプもあるんですね。
三角形の屋根のタイプも屋根裏のスペースが有効利用できそうですし、
定期的に防水のメンテナンス費用をかけたくない場合はこっちがいいかもしれません。
315: 通りがかりさん 
[2019-06-25 20:35:49]
Q&Aに載ってますね

Q6.屋根付きは出来るの?
A.

出来ます。
百年住宅のPCパネル陸屋根の上に通常の在来勾配屋根を取付ける事は簡単です。又、勾配屋根にした場合は小屋裏に物が置ける利点もございます。

316: 戸建て検討中さん 
[2019-06-25 21:36:28]
土地は75坪あるの状態です。
この状態から、4LDKでコミコミ2700万くらいには抑えたいのですが可能でしょうか?
RC造は重いので基礎にお金がかかりそうで心配です。
地盤の種類は、三角州・海岸低地らしいです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる