注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

百年住宅株式会社の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

百年住宅株式会社の「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

77: 匿名さん 
[2014-05-19 08:06:56]
75です。
私は注文住宅で建築予定です。
同じ位の坪単価を支払うのなら他社検討します。
MHも気になるので、勇気がでたら見学に行ってみます。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
256: 匿名さん 
[2018-11-03 04:19:13]
>>254 匿名さん

ありがとうございました。
躯体価格ではなくて、別に計上することもあるのですね。
見積もりのトリックで大手のハウスメーカーさんと百年住宅さんは、最終的にコストが変わらないことが分かりました。
ネットプランは、格安と言ってますが、低コストハウスメーカーさんよりシステムキッチン等の設備品にちゃちい製品を入れて、結局追加料金で普通の品物にする。普通のシステムキッチン等に替えると差額が高いですね。
坪単価60万から65万と言ってますが、特にこだわった設備品ではなく、今時の普通のシステムキッチン等を入れでも最終には、災害で残った◯ーべ◯さんと変わらない価格になりました。低価格で地震災害な安心住宅に惹かれて検討中でしたが‥‥検討します。
279: 匿名さん 
[2019-01-30 12:42:08]
はじめまして。今年2月より100年住宅で新築工事をお願いしている者です。けっこう年寄りなので新築は4回目になります。(内一回は30坪ほどの施設)。4メーカーでの新築でしたが、今回の営業さん・設計さんが一番誠実な対応をしてくれています。坪単価は一番高いです。
前回は軽量鉄骨、その前はツーバイフォー、その前は在来です、各工法とも一長一短はありますが、今回は安全面を重視しました。このスレで言われているような悪い所は特に感じた事はありません。ただ高い、ほんとーに高いです。ハイムでもかなり深くまで検討しましたが、ハイムなら同じ値段でとても豪華に
できました。一条だともっと設備がよっかたです。でも100年にしました。色々なメーカーの工事をされている方の評判や、実際住んでいる方の評判も何軒も聞いて決めました。職人さんの良し悪しで出来はある程度ばらつきはあると思いますが、100年で良かったと思っています。無責任に誹謗中傷する方も多いと思いますので、皆さんもご自分の目でしっかりと調べて納得されたメーカーで立てれば後悔が少ないと思います。
529: もう決めてます 
[2021-03-14 09:44:06]
建てるのは、決めています。
福岡ですが、担当の方はとても親切です。
私が仕事が忙しいので、ラインでお願いしたら、それからほとんどの内容をラインで冷静に対応してくださり、色々な質問に答えてくださいました。
現地には、何度も行って下さり、古い家を解体して建てるのですが、解体費用も安かったです。
確かに坪単価は、高いですが、地震の被害を防ぐのを求めていたので、それだけのものはあるなと思っています。
全て決まっているので、後は、建築許可待ちですが、楽しみにしています。その後の情報もお伝えします。
629: 通りがかりさん 
[2022-07-26 18:35:10]
今絶賛検討中ですが、最初はびっくりするほど高い見積でしたが気づいたら坪単価70万切るぐらいになっていました。デザインは好み別れますが、営業マンはしっかりしていると思います。
このスレも色々と荒らされていますが、実際住んでいる人は少なくて、高くて買えなかった層が妬みで荒らしているような印象を受けます(笑)
635: 匿名さん 
[2022-09-02 11:10:28]
最初はびっくりするほどの見積が知らぬ間に坪単価70万になっていたのは営業の常套手段なのでしょうか。
新車の営業などでも初めは高額を提示されますが、お客の購買心理を利用し大幅値引きやオプションプレゼントでお買い得感を煽りますよね。
640: 掲示板初心者 
[2022-10-24 10:02:37]
理想の間取りで家を建てたいと考え、最近ハウスメーカーの資料請求を始めました。
先日タウンライフ家づくり経由で、百年住宅さんから間取りプランと見積もりを作成して貰いました。
(ハウスメーカーで間取り作成、見積もりをして貰うのは初めてです。)
間取り37.5坪は予想の範囲内でしたが、建物価格が4800万と言われ、こんなに高いものなのか?と。
土地代や外構、手続き含めると6600万以上でした。
コンクリートがとても頑丈なのは分かりましたが、ネットで調べても坪単価50~70と書かれていて、流石に高すぎないかと感じています。
(間取り希望は部屋数と広さのみで、特別高くなるような仕様はお願いしていません。)

最近見積もり取られた方、坪単価同じくらいだったでしょうか?
ちなみに「1000万キャンペーン」と「上司から特別な提案」があると言われ怪しいなと感じています。(提案は聞くのを保留にしています。)
641: 名無しさん 
[2022-10-24 22:54:35]
>>640 掲示板初心者さん
わたしも今月見積もりをほぼフリーで取りましたが、坪単価ほぼ同じなのでそんなもんかもしれませんね。本体工事+付帯工事で坪単価130万近いです。
見た目はコンクリートのパネルですが実際コストに効いてくるのは鉄筋で、今この鉄筋があまりにも値上げしてるので坪単価も相当高くなっていると予想されます。

とは言ってもこちらのサイトを見てると最終的に坪単価70万くらいになったという書き込みが最近あるのでもしかしたら年収を見て高めのプランを組んでるかもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる