注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

センチュリーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。センチュリーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2012-03-06 09:14:08

株式会社センチュリーホーム  
所在地:茨城県水戸市大塚町1993-3
公式サイト: http://www.centuryhome.co.jp/

株式会社センチュリーホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

718: 匿名さん 
[2020-06-17 18:57:56]
>>42 渡辺 豊さん

馬鹿か
719: 通りがかりさん 
[2020-06-28 20:54:57]
4年前建てました。営業マン最低最初だけ来る。
住宅間取りは昭和、建具ノダ製
最初から反ってる隙間だらけ、全体的に古い設計物件、設備機器も古い衛生陶器、風呂桶など、地盤改良は注意、LPガスは紐付き業者覚書多数要要注意逃げのため、検討してください、アドバイスです。
720: 評判気になるさん 
[2020-07-05 11:45:33]
アフターフォローなし。
誠意のない会社です。
建て売り逃げ業者。担当者もコロコロ替わり、責任感がない、定期メンテ1回のみ。定期訪問全くなし。連絡すらなし。築1年後に届いた年賀状と築5年位でリフォーム、
外壁塗装塗り替えのおすすめフェアのご案内が届いたのみ。笑わせます。馬鹿にした対応最低です。おすすめしません。ルーズでアバウトな会社です。
721: 匿名さん 
[2020-07-06 18:35:26]
20年前に建てました。大地震の影響?で屋根瓦の漆喰の補修を数年前に施工。軒天パネルのクレーム無償修理以外は目立った不具合はありませんでしたが、外壁サイディングパネルのシーリングの経年劣化が顕著になってきました。外壁塗装も含め、シーリング打ち直しを思案中です。施工していただいた大工さんや、各業者さんに恵まれたのか、欠陥らしい箇所は無いかも。気がついてないだけかもしれませんが。
現在の会社の事情はわかりませんが、当時は、売り逃げ的な対応でした。銀行でローン契約の際、センチュリーホームの口座に入金が確認されるや、あとは宜しく!と、あっという間に居なくなり、棟上げ~引き渡しまでの間、監督さん、営業マンと殆ど会いませんでした。その後も、定期訪問、メンテナンス等、何もありません。今でもセンチュリーホームには良い印象は無いですが、大工さん達には感謝しています。あまり愛着の湧かない家ですが、雨風しのげる持ち家ですから、なんとか大切に住み続けなければなりません。
瓦の漆喰補修もそうでしたが、今回の外壁補修も、自分でいろいろ探して優良業者さんを見つけて近々状態を見てもらう予定です。
当時、斬新?だったタイタンベース工法なんて、今じゃ何それ?なのでしょうね。現在の工法はどのくらいスゴいんでしょうか。
自分の家が、あとどのくらいもつのかわかりませんが、メンテナンスしながら住み続けていくつもりです。
これから家を建てる方の参考になるか、わかりませんが、ある程度、一般的な家屋の構造、名称、お金の流れ、メーカーは代金さえ入れば、あとはイイあんばい。などなど、自分で調べて勉強した方がイイですし、あまり高級感たっぷりの設備を付けても、歳とると、こんなのいらね!ってなりますし、食器洗い乾燥も使わない事が多かったり。
見栄を張って大きな家を建てたばかりに、車庫や外構が手付かずなケースもあります。
みなさん、慎重に検討、勉強してから家を買いましょう!!
722: マンコミュファンさん 
[2020-07-12 07:26:26]
>>535 匿名さん

今までセンチュリーホームで千葉県に2戸建てました。1戸は13年前、もう1つは6年前です。間に東日本大震災などがありましたが両方とも今のところ特に問題なく生活出来ています。

ただ定期点検はなく、2軒目の5年目ではじめてIGコンサルティングという会社が代行という名目で来られましたが明らかにシロアリ工事の売り込みでかつ妻を脅すような説明で大変不快感を覚えました。またなぜか今年今度はNEXUS Housingという会社が定期点検ということで今度は屋根、水回りと室内を見たいとの事、今度またリフォームの売り込みであれば今後は全て定期点検はお断りしようかと思っています。
723: デベにお勤めさん 
[2020-07-18 12:28:23]
6年前に建てた者ですがその時は、まだユニットバスも最新を3社から自由に選択・トイレもtoto・イナックス自由に選択できました。展示場が無いと少し考えますね・・
724: 名無しさん 
[2020-09-19 05:35:04]
センチュリーで建てて住んでます。確かに私の地域から撤退し事務所もいまはないです。住んで14年になるけど、今のところ不具合はないです。メンテナンスは地元の業者いろいろいるし検討中です。住宅は高い買いものです。お金がある人はCMどんどん流している所に頼めばいいと思いますよ。私のような者はローコストメーカーしか選択はなかったです。大型台風も何回もきましたし、地震もありましたけど、耐えました。ここの書き込み、業者らしい人の書き込みあるようですね。やはり最後は自分の責任で決めることです。
725: 匿名さん 
[2020-12-16 23:33:46]
使っている素材は良いのですが、現場数に対して保守管理担当少ないため、建設中の現場管理が行きとどかず、施工スケジュールの実行も下請け業者の都合で前後し、結果として施工漏れや不良個所・損傷などあっても気付かず、完成検査もまともに行われないままの引渡しで入居時から不備箇所が多い状態。ホームページでは10年間の定期点検を謳っていますが、1年点検のみでそれ以降は無し。10年近くになりますが、担当者も次々退職していく状態で工事不備の補修対応もまともにやってもらえない状況が継続。大震災で2回目のローンで安さに走った選択が誤りだったか。あまりの対応の酷さにノイローゼ気味です。現場管理と下請け業者の管理をしっかり出来ればもっともっと業績の伸びる会社なのに。それに気付かないのでしょうか?ユーザーの声を真剣に受け止める会社であって欲しい。それだけです。
726: 匿名さん 
[2021-01-15 13:32:54]
アフターに関しては、結構その時時で異なってくるのでしょうか?
投稿の内容を見ていると、
微妙に異なっているように思えるのですよね…。
以前は1年点検しかなかったものが
最近は、点検の業者(というか水回りなどのリフォーム系の会社?)が行っているというような段階なのかなぁ。
727: 匿名さん 
[2021-01-30 14:41:55]
公式サイトの上の方に「ご入居様専用コーナー」という頁があるので、
アフターに関してはそこを見ていけばいいと思います。

アフター自体は定期的に行われることにはなっています。
ただ、アフターは、他の業者が行う可能性が高いとのこと
地域によって割り振られている業者が違います。
728: 名無しさん 
[2021-02-05 08:00:24]
平成12年に建てました。
今日まで点検などには一度も来ません。連絡もありません。
工事ミスもありましたし、適当です。
センチュリーホームで建てましたと話すと、あの安いところ?とバカにされました。
あまりお勧めしません。
729: 匿名さん 
[2021-03-06 09:11:20]
センチュリーホームの支店って茨城の牛久と、神奈川の大和の2箇所。
結構離れている場所にありますよね。地域ごとに下に入る業者が違うっていうのはそうなんだろうなと思いました。
ちなみに牛久の方は、どういう感じなんでしょうか。建てたあともきっちりお付き合いしてくれる系のところですか?
730: 匿名さん 
[2021-03-20 11:40:16]
入居者専用の窓口があるから、どこで建てていたとしても、
メンテナンスの窓口に繋げば、修繕などの対応をしてもらえるということにはなっているようです。
結構細かくどういうところを保証するのかを
WEB上でも公開しているので、それをもとに見ていければいいのだと思います。
内容的に、下請けで入った専門会社に回すかんじっぽい?
731: デベにお勤めさん 
[2021-03-24 16:01:01]
>>715 名無しさん
担当してくださった営業さんの方がすごく丁寧な方ですが、現場監督の人は最悪でした。
732: 匿名さん 
[2021-05-27 10:17:23]
定期点検って、一応はあるんですか。
本当に水回りとか屋根とか、直さないと行けないんだったらお願いしたいけど。
下請けで回ってくるメンテ業者に関しては
関連企業だったりするのですかね?
専門部署持つほどのスケールでないから、別業者にお願いしているみたいな?
733: 匿名さん 
[2021-06-13 15:08:33]
直すところによって、専門業者にっていうのは、大きいわけではないこちらの場合は仕方がないところはある。
来てくれる専門業者が、いいところであればいいと思う。それだけかな。
節目では、センチュリーホームが来て全体的な点検をしていってくれるはしてほしいと思う。
どういうふうになっているのかは聞いてみないとわからないですね。
734: 匿名さん 
[2021-07-05 14:58:59]
営業担当さんも現場監督さんも、両方良い人だといいなー。
どういう方が担当者になるのかっていうのは、おそらくほぼ運ですよね?
周りでここで作ったことがある人に紹介してもらうっていうのも
スケジュールとかの関係で難しい可能性も大きそう。
少なくても現場はしっかりしていて欲しい。
735: 匿名さん 
[2021-07-23 16:28:25]
周囲の人でここで作った人がいたら、営業さんとかそのまま紹介してもらえそうだけど。そうじゃないならば本当に運だと思います。全体的にスタッフさんがよく勉強していて、対応が良ければ特に問題は無いのですけれど^^;
営業さんが細かく気がつく人だと、注文住宅の仕上がりもよくなりそうなかんじ。
736: 匿名さん 
[2021-09-10 14:55:28]
高耐震高耐熱というのが売りなようです。
それをするには、安い価格は無理になってくるかと思います。
どれくらいの金額を想定しておけばいいのですか?
金額面がはっきりとは書かれていないので、それが微妙でなかなか話をききに行きにくいのはあるかと。
737: 匿名さん 
[2021-09-16 18:42:48]
10年立てばどのメーカーもパッキン類交換

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
     

最近見たスレッド

コダテルブロガー

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる