注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2017-08-17 00:14:35

新築一戸建てを検討していて、いくつかのHMの住宅展示場へ行って来ました。そのなかで、主人がノーブルホームのコンビという商品を気に入り、候補会社として有力となっています。ただ、主人は見た目重視の人で、コンビも外見(形、外壁の感じ、間取りなど)が自分の好みだというだけで、構造のことなどは全く気にしていません。パンフレットを見る限りでは、悪くない気もするのですが、私自身勉強不足でよくわからず、自信がありません。ノーブルホームについて知っていることがありましたら、ぜひ教えて下さい。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

【タイトルを変更しました 旧タイトル:ノーブルホーム(茨城)ご存じですか? 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-05 10:59:00

株式会社ノーブルホーム  
所在地:茨城県水戸市笠原町1196-15
公式サイト: http://www.noblehome.co.jp/index.php

株式会社ノーブルホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

No.1325  
by 戸建て検討中さん 2017-08-11 20:17:38
何でこんなとこと関わってしまったのか、後悔しかない。安易に出してしまった手付金も戻らず。
どれたけ別の事に有意義に使えたか。怒り、後悔。
No.1326  
by 評判気になるさん 2017-08-11 20:50:06
>>1325 戸建て検討中さん

残念ですね。家購入は十分な検討も必要ですが、勢いも大切です。今回はそれが裏目に出てしまったようですね。
ですが、私の知人は契約後図面が決まる前に解約したところ、確かに手付金は解約金として没収されましたが解約は出来ました。
手付金いくらお支払いしたか不明ですが、もし他社で検討しても良いのなら、他社で状況伝えて、その分値引きしてもらえば良いのでは?
私の知人は結果別のメーカーで建てました。しかしながら、前提として契約ごとですので、安易に解約は出来ないです。本来請負契約の何パーセントか解約金として用意しなくてはなりません。

どうしても解約したい場合は、ノーブルさんの営業担当もしくは上司の方に相談すれば良いと思います。
No.1327  
by 匿名さん 2017-08-11 23:48:49
>>1324 匿名さん

施主の知識不足と管理不足。
ノーブルで建てる人は、低所得者なんだからそれなりの家にしか住めないでしょ。
現実をみなさい。
No.1328  
by 評判気になるさん 2017-08-14 13:03:41
契約済の者です。
悪い事しか書いてなくてまともに家が建つんだろうか凄い心配です。

大工次第なんでしょうか?
大工さんの情報わかる方教えてください。




No.1329  
by 戸建て検討中さん 2017-08-14 21:15:20
木造は大工さんの影響があるかと思いますが、今の家はプレカットなので、柱とか土台等々狂う事はほぼありません。仕上げ部分では多少は大工さんの良し悪しは出てくるでしょう。

例えばウレタン吹付けとかは大工さんが施工するわけではなく、専門業者が行います。またクロスは内装屋さんが行うように、家は大工さんが全てやるわけではありません。なのでいくら大工さんの腕が良くても内装屋が駄目だと仕上がりが悪くなったりしてしまいます。これはノーブルさんに限った事ではありません。

最近良い評判は確かに聞きませんが、契約をしたと言うことはあなたが、ノーブルさんを信じ、担当営業さんを信じて契約したわけですから、最後まで信じて、自らも現場に足を運ぶなどしながら、共に家をつくっていくというスタンスでいれば良いのではないでしょうか。
No.1330  
by 現在、建築中。 2017-08-16 19:58:59
今のところ問題なし。たまに確認と言うか見に行っています。正直、住んでみないと分からないですが、上の方の言ってる通りだと思います。
No.1331  
by e戸建てファンさん 2017-08-16 20:48:11
確かに色々と良いことは書かれていませんね。絶対良い住宅は大手を含め今はないかも。昔のように材料からって住宅はないし、全て担当営業で評価が決まってますね。単純に自己責任としか言いようがありません。誰がではなく自分が、だと思いますよ。だって誰もお金とか助けてくれませんから。
No.1332  
by 評判気になるさん 2017-08-16 22:58:10
契約後に知人と家の話になった時、その知人の身内がノーブルホームで建てた方がいたらしく、酷かったよーとか、更にその知人の近所のノーブルホームで建てた家は新築なのに1、2年で足場組んでるしとか、結構リアルな話を聞いてしまいました。その知人には契約した事言えなくなりました。ネットでは大袈裟にしてる所もあるんだろうと思いますが、やっぱり心配です。

確かに契約したのは自分なので自己責任です。
これはどこで契約したとしても同じ事だと思いますし、変な言い方、腹を決めるしか無いですよね。
勿論、皆さんが言うように現場にはよく足を運んで目を光らせるつもりです。
No.1333  
by 名無しさん 2017-08-17 00:11:12
>>1332 評判気になるさん

でもノーブルに限らずですが、どのメーカーで建てた、建てるっ事はなかなか言いづらい事ですよね。
例えば、積水で建てたと言えばお金持ってるなと思われるし、タマで建てたと言えば安いんだなって思われる。いくら積水の仕様ランクが一番下、タマでも最上位ランクの金額が同じでも、施主家族以外は分からないんですから、印象で判断されますよね。
車もレクサスのグレードが下、マツダのグレード上でも外から見たらやはり印象が違います。

自己満足という感じになっちゃうかも知れませんが、自分の身の丈や満足度が良く、また自分の家に自信を持ってれば良いのではと思います。
No.1334  
by 通りがかりさん 2017-08-17 00:14:35
現在建築中です。営業の対応や価格や提案などトータルで判断して決めました。
細かい部分で打ち合わせと違う所が結構ありますが、指摘してからの対応は早く今のところ大きな不満はありません。指摘していなかったらどうなっていたのか?という思いはありますが。
契約前からここの掲示板を見ており、悪い評判が多く迷う部分もありましたが、少なくとも自分が比較したハウスメーカーの中ではこちらの予算の中で一番良い提案をしてくれたと思っています。デザインも気に入ってます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都世田谷区用賀4丁目

 

茨城県水戸市大塚町1993-3

 

静岡県富士市青葉町572

 

石川県金沢市西泉1丁目

 

札幌市中央区北5条西11丁目

 

埼玉県本庄市西富田762番地1

 

福岡県大野城市筒井4-4-17

 

神奈川県大和市柳橋5-7-10

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる