注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-13 21:57:31
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.noblehome.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新築一戸建てを検討していて、いくつかのHMの住宅展示場へ行って来ました。そのなかで、主人がノーブルホームのコンビという商品を気に入り、候補会社として有力となっています。ただ、主人は見た目重視の人で、コンビも外見(形、外壁の感じ、間取りなど)が自分の好みだというだけで、構造のことなどは全く気にしていません。ノーブルホームのパンフレットを見る限りでは、悪くない気もするのですが、私自身勉強不足でよくわからず、自信がありません。ノーブルホームについて知っていることがありましたら、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-06-05 10:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2: 匿名さん 
[2006-06-05 22:44:00]
ノーブルでは建てませんでしたが、ノーブルにするかどうか悩みました。

外見重視ならホビースペースも検討されてみてはいかがでしょうか。
あと茨城ならば、土浦に進出したタマホームや、センチュリーホーム、アイフルホーム、ユニバーサルホームとかがいわゆる有名なローコストメーカーです。
茨城の展示場は、大手メーカーが多いので、新聞の折込や、情報誌、住宅雑誌を読んで、他にどんなメーカーがあるのかあらいざらい調べてみても良いと思います。
3: ハロー 
[2006-06-09 19:18:00]
うちはノーブルホームで建築中です。
うちは現在、建築中ですから、悪い意見はありませんが、私も何箇所も住宅展示場を見てきましたが、その中でノーブルは悪くないですよ。
木造の在来工法ですが、耐震性能的も問題なさそうです。
断熱材もペットウールが100ミリですから、茨城では全く問題ないでしょう。
窓も全窓、二重サッシだし、しかもLow-Eが使われています。
それに、照明もカーテンも標準に含まれていますから、家以外にかかる費用も抑えられます。
小さなことかもしれませんが、大工さんなどが使う現場の仮説トイレ代ですが、一条で建てた友人のとこよりも安かったですよ。
ハウスメーカーって意外にこんなところでも儲けているんだなと思いました。
他のローコスト住宅と標準で選べる建具や水周り、サイディングなどを見比べてみてはいかがですか?
ちょっと、目が肥えてくるとわかりますよ。ノーブルの質の高さが。
6: 匿名さん 
[2007-06-24 23:31:00]

>造りは雑でも安けりゃ文句言うな!
>人件費が一番高いんだよ!!


何言っての?
社員さん?
ノーブルホーム安くないでしょー。
それなら、仕事請けるなよ。
話の筋が全然違ってるよ。
雑にやっても、普通にやっても時間的に大差ないでしょう。
竣工前のチェックで問題なけりゃ、施工管理の問題だよ。
それとも問題でも起きてんのかな?
最近、おかしいて話だよ・・・・。
9: 販売関係者さん 
[2007-07-13 19:41:00]
玉ちゃん偉くなったから
タマホームには負けちゃだめだ
10: 購入検討中さん 
[2007-07-14 01:20:00]
どうも、はじめまして。
住宅購入を検討している者です。
先日に「ノーブルホームつくば展示場」に行ってきましたよ。
対応してくれたスタッフの方は、悪い印象もなく説明をキチンとしてくれたので良かったですけどね。
茨城にお住まいの方は、先日におこなわれました「積水ハイム」の抽選会はご存知ですかね??
私も応募をしまして、予選はクリアしましたが本選で落ちました。
その後は社割で購入できる物件の販売の案内や現地案内会等の営業がきてます。
「ノーブルホーム」と「積水ハイム」とでは価格がかなり違うんですが、この差ってなんなんでしょうかね??
両方の展示場を見る限りでは、質感や外観も価格ほどの差が感じられなかったんですけどね。
長い使用での耐久性が違ってくるんですかね??
最近、つくばTX界隈の折込チラシは住宅関係が多く入っていまして、価格競争になっています。
各展示場をまわっている方がいらしましたら、価格以外にどのあたりを重点にみていますか?
教えてください。
15: ご近所さん 
[2007-07-26 12:53:00]
会社内は、コンタミでも起きてるようだね。
16: 紺民 
[2007-08-11 02:20:00]
コンタミって何だ!?ノーブル良いと思うが!
17: 紺民 
[2007-08-13 12:25:00]
ノーブルいいですよ!
18: 遣唐使 
[2007-08-28 01:03:00]
すみません、ノーブルで建てた方、値引きってありましたか?
19: 買い換え検討中 
[2007-09-04 01:21:00]
外断熱・・・・・・・やってたんだ?
やってますよってレベルの施工?
20: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 17:46:00]
あのー、ノーブルで家建てました。
ここにはいろんな住宅メーカーの人が書き込んでいるようですが、私はノーブルで建てて正解でしたよ。
こう書くと、ノーブルの社員だろうって言われちゃいますか?
そりゃー、ノーブルに決める前は他社も検討したし、いいなーと思う他社もありました。
この掲示板ももちろん見ていましたが、気になるのは、ノーブルのこの掲示板だけじゃなく、他の掲示板でも言えるのですが、明らかに他社メーカーの中傷と思える書き込みが多いこと。
住宅業界ってそんなに過当競争なんでしょうか。
実際、住宅展示場に行くと終始、他社の中傷ばかり言っているメーカーもあったけど、そんなに自社商品に自信がないのかよと思っちゃうよね。

建築士に高い設計料を払って、建具も何もかもオーダーメイドでなんて住宅なら格別、一般的にはハウスメーカーのいろんな商品の中から自分の理想に近いものを選んで建てるわけじゃないですか。
そして、こういった住宅の場合、基本的にどのメーカーの商品にも言えることは、既製品の集合体と言うことじゃないでしょうか。
建具・窓・フローリング・バス・トイレ・サイディングetc・・・。
もちろん工法や材質の違い等もあるし、それは重要な要素だけど。
あとは、外観・内観・金額・営業さんの資質・アフター等、総合的に自分で納得できればいいんじゃないでしょうか。
納得できなければ買わなきゃいいって、ただそれだけのことですよ。
私には必死になって他社を中傷する営業の意見なんか全く必要ありませんでした。
ま、素人の素直な意見でした。


〉〉遣唐使さん
値引きはありませんでした。
21: 購入経験者さん 
[2007-10-13 12:56:00]
私はノーブルホームで建てました。

営業さんの対応が・・
どこもそうなのかもしれないけど
契約金払うと営業さんは
なかなか連絡取れなくなるし、
地鎮祭・上棟にもこない。
営業さんが移店しても挨拶こない。
(ノーブルホームで建てた他の友達のところには
挨拶に来たとか)
 

がっかりです。

家の下請けさんはゴミを置いてくし
無愛想であまり話をしてくれない。

家と値段ははまぁよかったので
友達に紹介したら
私たちとの打ち合わせは大変でしたよ
とかぐちってたとか・・

もう友人には紹介しません。
22: 購入検討中さん 
[2008-06-08 23:20:00]
値段の割には使ってる物がいいのでデザインも気に入って購入予定です
ただ、内部で・・・・・・・
年内に建つかどうか不安です。
紹介状もらったので少し値引してもらえるみたいです
26: ご近所さん 
[2008-12-10 18:35:00]
私はノーブルをはじめ、地元ビルダー4社と比較検討しましたが、営業さんが他社より疲れてみえました。契約を急がせるのでこちらも身構えてしまい、キャンセルしました。デザインは良かったのですが・・・。
27: 匿名さん 
[2008-12-19 07:48:00]
ノーブルって値引きあるんでしょうか?
28: 周辺住民さん 
[2009-01-21 03:10:00]
いつの間にか自社ビルが50号バイパスにドーンと建ってました。  いい噂聞かないわりに儲かっているようです。毎回いい土地押さえているので、ほぼ条件付きでの利益かと思いますが。 受注はイマイチみたいですよ。
32: 匿名さん 
[2009-05-03 20:51:00]
他府県て…
茨城県のイチ中小ビルダーなのに、京都や大阪にまでノーブルホームのウワサが?
ウェダンノーブルと勘違いしてませんか?
34: 匿名さん 
[2009-05-05 13:53:00]
例えばで良いので教えて頂けませんか?
35: 住んでます 
[2009-05-07 22:51:00]
すいません

特定されて しまう事は 更なるトラブルの
原因を作ってしまいそう なので

例としては
不具合を直しに来て 仕事が雑な為 別な所を傷付けて そのまま帰られたり

知識が無い物を売って不具合が出て直しに来たが いつまでたっても直らず
後日 説明書に書いて無い 訳の分からない
直し方をして 直って無いのに帰っちゃったり

そんな いい加減なハウスメーカーです
見た目は良い様に見える家ですが

【一部テキストを削除しました。管理担当】
36: 匿名さん 
[2009-05-27 14:58:00]
他に情報お持ちの方、いませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる