注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 21:36:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.noblehome.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新築一戸建てを検討していて、いくつかのHMの住宅展示場へ行って来ました。そのなかで、主人がノーブルホームのコンビという商品を気に入り、候補会社として有力となっています。ただ、主人は見た目重視の人で、コンビも外見(形、外壁の感じ、間取りなど)が自分の好みだというだけで、構造のことなどは全く気にしていません。ノーブルホームのパンフレットを見る限りでは、悪くない気もするのですが、私自身勉強不足でよくわからず、自信がありません。ノーブルホームについて知っていることがありましたら、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-06-05 10:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

91: 匿名さん 
[2009-12-27 20:10:47]
一身上の都合…


という理由から


建ててる最中であろうが


さっくり辞職者の多い会社

92: 匿名 
[2009-12-27 21:23:48]
ノーブルホームって、辞めちゃう人が多いんだ!
訳ありの会社なのかな?
内情を知ってる人いるの?もしくは最近辞めた人の理由とか知りたいね。
教えてくれ~
この不景気に仕事辞めちゃうって、かなりだよね・・・・
93: 匿名さん 
[2009-12-28 00:49:38]

かなり重要なポストの二人ですよね・・・・

民主党でいうところの小沢一郎と菅直人が同時に辞めたような状態ではないでしょうか・・・・

とくに影の軍曹の離脱は今後の影響が大きいでしょう。

ですが、聞くところによると辞めたのではなく辞めさせられたようですよ。

辞めさせられた理由はわかりませんが、この不況の時代に思い切ったことする会社ですね。


94: 匿名 
[2009-12-28 09:40:07]
聞いた話だと、副社長と本部長だとか?本当ですか?一飯教育とか言う本も出したばかりですよね?
95: 匿名 
[2009-12-28 12:07:33]
ええ~、マジですか?
けっこうエライ人達じゃないですか!!
いわゆるヘッドハンティングですかね?
オラも景気のいい会社にハンティングされたいな。
96: 匿名係長 
[2009-12-28 19:54:22]
はじめてノーブルへ行ってきました。

副社長と本部長って肩書きで言ったら、かなり重要な人だよね!

辞めちゃっても会社って大丈夫なのかな?

建ててるうちに倒産とかになったら、マジで怖いんだけど・・・・・

早くこのHPを見ていれば営業の人に聞いてみるんだったよ。

誰か詳しい内容を知っている人いないの?


97: 匿名さん 
[2009-12-28 21:39:42]
ぜひ、良い方向に進んでもらいたいですね!
99: 匿名さん 
[2009-12-29 07:47:38]

不景気で会社辞めたら再就職は難しい・・・
それでも大勢辞めてゆく・・・
年末でも関係ない
体育系社員だけが忠誠心が高い訳じゃない
辞める会社の客がどうなろうと関係ない
耐震実験の頃が懐かしい
最近進むべき方向が分からない
以前はディスカウンターよりチョット高めの家で・・・
なんて評価され100数十棟(HPには250表示)まで売上伸び皆で浮かれた
しかし余りにも中途半端なポジションが仇となり
重要な広告宣伝の媒体である住宅雑誌からもホビーに続き降りた・・・
建築条件を外しても片っ端から買い続けた土地の処分も進まない・・・
意外と辞めてしまったらスッキリ
100: 匿名 
[2009-12-29 08:55:40]
契約は平成18~19年の受注をピークに今年は激減してしまった。金が入ってこない反面、完成が多いので当然下請けの支払いに追われる。ご指摘の通り土地が塩漬けで資金が寝て回転しない。金ヅルのおネェちゃんも大昔に辞めちゃったのでそのルートの借入は円滑じゃないのかもしれない。センチュリーOB軍団が壊滅し髭の殿下も逝去。一般(飯)教育で本人を粛清してしまった。募集した子供タレントを使ってもお客の子供じゃないからリアリティが無く、企業イメージと称して関係ない少年野球チームに入れ込むも全く業績に反映しなかった。切る人間違っているんじゃないかな。腹の中なんて分からないくせに。これから確かに暴走は止まらないであろう。社員ばかりかお客さんに迷惑がかからないことを祈ります。


101: 匿名係長 
[2009-12-29 11:29:39]
ぜんぜん営業の時は営業の方も普通だったし、展示場もキレイで印象がよかったですけどね。
妻もかなり好印象を持ってましたが。
ここの書き込みを読むと、ちょっと心配になるな!
年明けたら再度ノーブルホームへ行くつもりなんだけどね。
107: 匿名さん 
[2010-01-01 20:41:06]
あけおめ〜
108: いつか買いたいさん 
[2010-01-03 13:13:30]
家族でノーブルの展示場に行ったら、閉まってた(笑)
他の住宅展示場ヘ行っちゃいました。
調べて行くべきだった・・・
パナホームみたいに、2日より初売りしてよ〜〜〜〜〜!
110: いつか買いたいさん 
[2010-01-05 20:21:07]
土地勘無しさんへ、5日だか6日位から営業だってよ~~。

正月にノーブルが休みだから他の展示場へ行ったら、ウチの嫁はんはコマーシャルをやっている「あったかハイムの~~セキスイハイム」が気に入ったみたいなんだよね。
営業マンに金額聞いたら、BJシリーズって商品でもいい値段したよ。
東急ホームやスウェーデンハウスは、ちょっとお洒落すぎるし建てたい家とは路線も違うから候補から落ちました。
2社とも円高還元で値引きはしてくれるみたいだけど。
さすがに6社以上を見て歩くと、両親も疲れてしまったよ・・・・・当初の目的のノーブルは、どうすっぺって感じになってます。
現在の候補は、以前にチラシで見たノーブルのコンビ(展示場へ行ってないけど)、セキスイハイムのBJ(嫁はんが気に入った)、パナホーム(両親が気に入った)、桧屋住宅(私が気に入った)
お金に余裕があれば、嫁はんが気に入っているセキスイハイムでもいいんだけどね。
誰かこのスレの中で、セキスイハイムで建てた人いないかな??

111: 匿名さん 
[2010-01-06 12:58:40]
セキスイ検討してんならそっちのスレ見てみたら?たくさんあるよ。ノーブルよりは高いだろうが。
112: いつか買いたいさん 
[2010-01-07 23:52:27]
>>111
どうもありがとうです。
セキスイのスレ見てみますね。
113: 入居済み住民さん 
[2010-01-08 08:36:57]
>>110

うちはノーブルで建てて、もう1年以上経ちます

当時の営業の人が退職してるので
自分で呼ばないといけないんですけど
呼べば
1年点検でクロス破れの張替えとかやってくれたり
アフターも悪くないですよ。

ローコストにくらべれば高いですが
標準でそこそこよいものが使われているので満足できると思います。

セキスイとは比べれるものではないですが。

展示場行く価値はあると思いますよ。
114: 近所をよく知る人 
[2010-01-08 09:11:33]
福謝蝶
多摩ちゃん
どこに居るの?
115: 購入検討中 
[2010-01-08 18:35:57]
ノーブルさんデザインすごく良いですよね。
構造も営業さんの話聞く限り問題なさそうに感じました。
皆さんが言うほど悪い会社には思いませんでしたが、こちらに書き込みされてる方はノーブルさんに行った事あるんですか?
116: 匿名さん 
[2010-01-08 18:42:39]
普通営業は良く言うでしょうね。
デザインは施主さん次第。
決めてに欠け・・・家は止めました。
119: 匿名さん 
[2010-01-10 19:00:32]

ここで働く人で転職を考えていない社員ているんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる