注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 21:36:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.noblehome.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新築一戸建てを検討していて、いくつかのHMの住宅展示場へ行って来ました。そのなかで、主人がノーブルホームのコンビという商品を気に入り、候補会社として有力となっています。ただ、主人は見た目重視の人で、コンビも外見(形、外壁の感じ、間取りなど)が自分の好みだというだけで、構造のことなどは全く気にしていません。ノーブルホームのパンフレットを見る限りでは、悪くない気もするのですが、私自身勉強不足でよくわからず、自信がありません。ノーブルホームについて知っていることがありましたら、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-06-05 10:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

155: 匿名さん 
[2010-01-19 15:12:17]
擁護してるのはここで建てたOBとか
現在契約中、建築中の方でしょ
自分で選んだ所を悪く言われたくないものね
でもこれからメーカーを選ぶ人を引き込んじゃいけない
まあここ見てりゃ怖くて選べないけどね
156: 購入検討中さん 
[2010-01-19 16:57:38]
センチュ○ーあがりを一掃ですかね?
157: 匿名さん 
[2010-01-19 17:09:26]
代表取締約社長
158: 匿名さん 
[2010-01-19 17:37:03]
半年くらい前にノーブルホーム行った時、営業さんもここの掲示板みてるって言ってました〜☆
まだみてますか〜?何か言ってくれないかな〜
163: 第三者 
[2010-01-21 21:25:41]
社員の結婚式に出席しないと駄目な経営者なんでしょうか?

経営者は日々社員の幸せを守る為に人知れず苦労しているのではないでしょうか?

経営者が家族とハワイに旅行したりゴルフをしてはいけないのでしょうか?

子供の野球チームに関わってはいけないのでしょうか?

フランス料理を食べてはいけないのでしょうか?

どう思います?
170: 購入経験者さん 
[2010-01-22 21:46:08]
日本で5本の指に入る利益率?って1棟あたり相当な利益ですよね・・・って事は依頼した施主さんはかなり儲けられていません?
171: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 22:08:18]
神栖に居た店長さん
とても素敵な方って嫁が今でも騒いでます紳士で背が高くて眼鏡の中の愛コンタクトが女心を揺さぶるだってお陰で家の中真っ二つになり
今では寝室も別になりました
172: 販売関係者さん 
[2010-01-23 10:41:08]
ノーブルホーム業績好調のようですよ?
水戸市各所に建売住宅を大量に建ててますから。
173: 匿名さん 
[2010-01-23 17:47:18]
水戸市内あちこちで建設してるのを見かけます。それなりに儲けがあるからでしょうね。
でも今回の広告はあまり良くなかったな〜。
174: 家政婦は見た! 
[2010-01-23 21:04:37]
玉ちゃんをハローワークで発見!トムズもう倒産か?
副○長拾ってあげなよ・・
175: キャバ嬢 
[2010-01-23 21:25:36]
O内専務さん
最近お店に顔出しませんがどうかした?下請けさん引き連れて週2日はいらっしゃったのに
またエピローグ聞かせてネ!
177: 匿名さん 
[2010-01-24 11:57:04]
五体満足なら安心だ
178: 匿名さん 
[2010-01-24 22:48:37]
①PCの閲覧履歴
②お気に入りフォルダ
③メール送受信履歴
④携帯通話履歴(会社支給携帯電話)
⑤FAX送信履歴
⑥社員からの噂情報
⑦業者からの噂情報

特に①②③は要注意です。⑥⑦も慎重に会話しましょう。
179: 匿名 
[2010-01-26 09:36:41]
>>175
業者の方にも問題がありますね。
182: 匿名さん 
[2010-01-26 15:44:35]
ふむ。今日の二次会ではエピローグでも歌おうか…
184: 物件比較中さん 
[2010-01-30 19:28:45]
いや~、久しぶりに見たけど・・・・社内の書き込みがスゴイですね(苦笑)
ちょっとビックリしながら見てました。
かわらずノーブルホーム以外の展示場へ、週一回のペースで行ってます。
大手のミサワホームやセキスイ、パナホーム、住友林業などは候補からはずしたんですが、中堅どころって言うのか・・・・コンチやセンチュリー、タマホーム、アイフル、ユニバース等も見てきました。
ノーブルホームでいきたんですが、ここの書き込みではいい感じの答えがないのでショックです。
現役社員さんや元社員さん、下請けさん、業者さんも書いたり見てる感じがするんですが、ノーブルホームの「ここが素晴らしい」ってボジティブ的な意見は少ないですよね・・・・高い買い物なので、悪評ばかりだと悩みます。
ひとまず明日の休みは展示場見学しながら、候補からはずしたセキスイハイムの抽選会へ登録しようかと思っています。
宝くじ並みの確立だと思いますが、当たればラッキーです。
もちろん同時進行で住宅メーカーの選別にも取り掛かる予定です。
第一候補のノーブルホームで建てた人の住み心地やアフターメンテナンスの書き込み、実際に施工した人の書き込みを待ってます。



185: 匿名さん 
[2010-01-30 21:44:37]
良いよ。
187: 購入経験者さん 
[2010-01-31 21:37:24]
新築されるなら色々な展示場を観てじっくり決めた方が良いかと
思います!
アドバイスとして
使用する構造木材の仕入先?どんな木材を使用しているのか
建物本体の坪単価?各住宅メーカーにより異なる(坪29万~の売り込みはオプション等で約2倍になったり)

建物本体以外の料金?
地盤改良・火災保険・ガス工事・仮設工事・現場管理費等

現場の管理者が施工管理の資格を取得しているか?
(管理者が適正な管理者なのか)管理費を支払う意味があるのか?

人生で一度のマイホームですから慎重に考えて新築する事が一番大切だと思います!

そして建築会社の経営姿勢(施主を本当に大切に思っているのか?
経営者が引き渡し時に同席してくれるのか?)

188: マイホームゲット 
[2010-02-02 18:47:50]
イバケンはどうですか?  無垢材の床は、冬でも裸足で歩けます!温かい!
189: 入居済み住民さん 
[2010-02-03 06:50:45]
イバケン?どこの工務店?
無垢だから暖かいと言う理論はちょっと変だ
裏付けは??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる