注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2017-05-23 23:33:42

建売のグランディハウスってどうですか?
北関東で探しているのですが、値段もそこそこって感じが
します。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

公式URL:http://www.grandy.co.jp/
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

【タイトルを変更しました 旧タイトル:グランディハウスってどうですか 管理担当】

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

グランディハウス株式会社  
所在地:栃木県宇都宮市大通り4丁目3番18号
公式サイト: http://www.grandy.co.jp/index.html

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

No.1123  
by 匿名さん 2017-04-16 00:15:28
G社の建て売りを購入したものです。先ず、G社であろうがS林業であろうが建築物の土地の状態を過去に遡って知らないといけないと思います。例えば大昔其処は・・・沼地だったとか、河川の氾濫が多発したとか、地滑りがあったとか等、本当に住まうに適した土地であるか見極める事が肝要だと思います。建家の劣化(手抜工事は別)は遅かれ早かれ致し方ない事です。かつて耐震偽装のマンションが世間を騒がせましたが其の物件って東日本大震災の時はほとんど話題にもならなかったですよね?建造中のスカイツリーも無事でしたよね。日本の技術って立派だと思う。ましてや地震大国ならではのノウハウが活かされているので安心です。いくら信用のあるメーカーでも、その建家の地盤が緩ければ改良材を沢山使用した所で事ありき時は液状化するだろうし、河川が溢れれば・・・裏山が大雨で・・・そういった事を考えると先ず自然災害が限りなく0に近い場所の選択(半ば賭けですが)・気候・風土の状態の把握が肝要だと思います。利便性や通勤距離は二の次だと思います。(あくまで自分の考えです)誰も高い買い物をするわけだから、上物をつかみたいですよね?自分も当然であります。よって、元湿地帯・山際・埋立地等は避けました。

No.1124  
by 通りがかりさん 2017-04-16 10:12:21
いろんな会社の営業さん頑張ってますね。
No.1125  
by 尋由希 2017-04-20 10:10:34
建て売りで購入し先日から生活開始
音響が素晴らしい。下階の声や物音が二階まで響き渡り 一睡も出来ません
全部屋の窓しめても、
屋外の騒音(ごく普通の車の音)や通りすがりの会話まで よく聞こえます
朝目覚めると窓は結露でビッショリ。
昼は暑すぎ夜は寒い天然エアコン装備
付帯のトイレウォシュレットや1台だけのエアコンは安価な必要最低限モデル
建て売りでは仕方ないのですかね。

No.1126  
by 匿名さん 2017-04-26 14:13:04
アフターサポートのところに定期点検をしていくという旨が書かれていますが、どの程度のスパンでしてもらえるものなのでしょうか。
何年目まで何回してもらえるのでしょう。
具体的な事が書いてありませんでしたので、どうなのかなぁと言う風にちょろっと思いました。
建てるだけじゃなくてその後のことも気にかけてくれていたほうが
住んでいる人はきっと安心だと思うんですよね。
No.1127  
by 匿名さん 2017-04-26 19:31:06
お気の毒ですが建売で多くを求めても無駄というしかありません。見えない部分はどうなっているか考えるだけで恐ろしいです。正直申して建売を買うならボロい安いアパート生活5年我慢して貯金して注文住宅でしっかりした管理のもと長く住める新築を建てる方が後悔しないと思います。
No.1128  
by 匿名さん 2017-05-01 19:14:38
こちらは注文住宅ではなく建て売りだけになるのですか?
一邸一邸プランニングして、オンリーワンの家とあるので、
てっきり自由設計の注文住宅もやっているのかなと思ったのですけど。
構造のページなどを見てもちゃんとしたつくりに思えます。
建て売りでも、質は価格次第とういことになるのかとも思うのですが、
そういうものでもないのですか?
建て売りでも質の良い家があるのだと思っていました。
No.1129  
by 匿名さん 2017-05-05 16:25:46
建売でも上質な家はありますよ。注文住宅でも良くないものもあります。営業マンも他社の悪口を書く人はいますよ。今はネット社会ですから。
No.1130  
by 匿名さん 2017-05-11 13:59:51
オール電化住宅をプッシュしているというように感じられるのですがこれってどうなんでしょうね
光熱費をトータルで見ると安くなるということは言われますが、
太陽光パネルや、蓄電池などを設置することを思うと、設置コストをきちんと回収できるのかしらという部分も出てきてしまいますね。
でもエコロジーという観点からは良いことではあるかと思われます。
No.1131  
by 匿名さん 2017-05-17 17:46:27
自治体にもよりますが、太陽光発電などの再生可能エネルギー系は助成金があったりするのでまるまるコストになるというわけではないことも多いです。

自分が建てる地域がどういう助成をしているのかというのは調べてみた方いいのではないかと思います。

気が利いている担当者だったらそういうのは調べてくれそうだけれど、
そうでないならば自分からそういう方向に話を持っていかないとならないのかもしれないです。
No.1132  
by 匿名さん 2017-05-23 23:33:42
太陽光って売電は最近は売る方の単価が下がってきているなどという話はききますけれど
あくまで自分たちが普通に使う分として考えるならば
あっても良いのかもしれないなと思います。

節電出来る分と設置コスト
どちらが大きくなるのだろうかというところを考えていかないと
ならなくなってくるのかなと感じました。

でも振り返ることが出来るような期間にならないと
本当の結果はわからないけれど。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの注目コンテンツ

住宅コラム

専門家による住宅コラム
戸建住宅に精通した達人による住宅コラムを提供します。

おすすめの施工会社

熊本県山鹿市鍋田178-1

 

茨城県ひたちなか市笹野町1-9-25

 

東京都世田谷区用賀4丁目

 

茨城県水戸市大塚町1993-3

 

静岡県富士市青葉町572

 

石川県金沢市西泉1丁目

 

札幌市中央区北5条西11丁目

 

埼玉県本庄市西富田762番地1

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる