注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-13 20:02:49
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1833: 周辺住民さん 
[2024-01-13 06:17:12]
グランディハウスに住んで3年経ちました。
内装、庭整備付きでこのお値段には今でも満足しています。
(近所の注文住宅の家は入居後の庭整備に時間がかかっており改めて楽だなと感じます)
毎月のローン返済も無理なく過ごせています。これが一番かな。

勿論、予算があれば住宅メーカーに住むにこしたことはないと思っています。

建売物件のため、周辺の年収相場も同等くらいのご家庭が多く(予想)、子供の年齢が近い子も多いため、子育て環境がとても良いです。

私の時は、カーテン、エアコン付きでしたので、家具を持ち込みすぐ住むことができました。

〈住居後補修対応について〉
・子供が物を落とし、床が小さくはげたところも定期点検時にすぐ補修していただけました。
・玄関の開閉の音が気になり連絡したところすぐ対応していただけました。
1834: 評判気になるさん 
[2024-02-01 01:39:30]
窓の性能は?

天井と床の断熱材は何で何mmなのか?

他社と比較しましょう。
1835: 通りがかりさん 
[2024-02-02 17:24:19]
>> さん

>> さん

何を持って良い会社、悪い会社と考えられていますか。
建物は可もなく不可もなしと思います。
でも会社自体の考えは
売る為なら公に掲げる企業理念と真逆のこもされます。
自社の利益を考え、社員も嘘をつきます。
この様な会社ですが、どこにでもある話しと言えばどこにでもある話しです。
この様な会社かと思いますが、、、。
経験からお伝えしました。

1836: 通りがかりさん 
[2024-02-05 10:29:16]
>>1835 どこの会社も同じなのでグランディに限った話しじゃないですが同意ですね。
どこも利益の為なら嘘をつきますけど、グランディは普通の建物だけど立地良くて価格が安いが決めてでしたね。
なかなかグランディみたいなコスパ良い物件見つけるのも大変です。
1837: 名無しさん 
[2024-02-05 15:15:30]
>>1836 通りがかりさん

立地が良いのは同意だけど、コスパ良いかな?
うちは北関東だけど近くの物件だとセキスイハイムやダイワハウスが4500~5500なんだけどグランディハウス4000~4500だよ
横尾材木店とかは3000~って感じでコスパ良さそうなんだけど、立地が弱いんだよね
1838: がっかりさん 
[2024-02-06 20:12:56]
>>1814 購入者さん
建売業者としては、かなり仕事が雑。営業もまったく信頼できる方がおらず、チャラ男なイメージが強い。ただ空き地に小屋を建ててノルマをこなすために、相槌をうち、とにかく売ればいいという担当者が多い。転職・離職率も多いとよく聞きます。
1839: 通りがかりさん 
[2024-02-06 20:18:02]
現場監督がダメなんだね
1840: 匿名さん 
[2024-02-08 22:33:04]
千葉グランディでk市の大型分譲買ってしまった。TVの壁掛けできる基礎じゃないって営業に言われたんだけど設計図みたいなの見たら柱入ってるのになんで?
そんなに広くないからせめてテレビは壁掛けにしたいなー
1841: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-10 22:34:17]
>>1840 匿名さん

柱に金具が留められるならいいんじゃない?
壁掛けにするなら通常は下地合板いれたりするからさ。
ただ基礎はあまり関係無いと思うよ。
1842: 匿名さん 
[2024-02-18 19:56:03]
グランディハウスで契約しましたが、、
結論、担当によりますね。
うちは担当を変えてもらいましたが、、、それでもモヤモヤです。今後のアフターのこととか考えであまりトゲ立てたくないけど

うちはネット銀行でローンを組んだけど、ネット銀行のことをほとんど知らない。
あまりネット銀行使う人いないので、、でおしまいでヘルプしてくれない。認識の齟齬が発生しまくりで本当に大変でした

提携ローンなら楽なんですけどってそりゃわかってるわ、、
めんどくさい客と思われてるかもしんないけどこちら金利で何百万も変わる大きな買い物をしてるんだから、多少ネット銀行の知識もつけておけって感じです。

お家はよかったのに本当に残念すぎる、、、
1843: 通りがかりさん 
[2024-02-19 21:36:10]
>>1842 匿名さん
そもそも住宅ローンは買った人がやるものだからね。
車だって同じじゃない?銀行のカーローン組むのにディーラーが全部教えてくれないでしょ?自社ローンならやってくれるけど。
特に高い買い物なんだから、自分で調べて考えなきゃね。
特にネット系は実店舗のある銀行より店舗やATMやスタッフを最小限にして金利を下げてるんだから、サポートが手薄になるのは分かってるでしょ。
自分がやらなきゃいけない事を他人のせいにするのはモンスタークレーマーだよ。
1844: 評判気になるさん 
[2024-02-20 08:08:16]
提携銀行なら申込から必要書類までほとんどグランディがやってくれましたね。
私も購入当時にネット銀行とグランディの提携銀行の両方を審査しましたが、がん保険とか疾病保険などをつけると提携銀行の方が安かったですね。
ネット銀行は無料団信だけでいいって人向きだなと思いました。
1845: eマンションさん 
[2024-02-21 17:15:27]
>>1843 さん
ネット銀行の煩雑さももちろん想定して、当たり前だけど自分で比較検討した上で調べて申し込みしてます

モンスタークレーマーだと言われたらそうなのかもだけど、別のハウスメーカーを検討した時には担当者がネット銀行の話も知識が豊富で親身に相談にのってくれましたよ。

他社と比較してそう感じただけ。
すごく親身になってくれる担当者もいますから。

売って終わりじゃないんだから、そういうことも
一緒に考えてくれる担当者がよかったなと。
1846: 通りがかりさん 
[2024-02-22 00:43:55]
>>1845 eマンションさん

ネット銀行と繋がりのある不動産屋もあるからね
まぁ担当が合う合わないはあるけど
ローンの事に限れば自分で調べたなら相手の知識を求める必要も無いんじゃない?
売って終わりじゃないのは家に関してだし、支払いをどうするかは関係ないでしょ…
むしろ住宅ローンでヘルプが欲しいって事は【買う準備】が出来てなかったって事だからね
家だから特別だと思ってるのが間違いだよって事
1847: eマンション 
[2024-02-22 07:38:54]
>>1846 通りがかりさん

まぁ、ここでいろいろ言ったところでどうしようもないことはわかっています。

ローン以外でも契約後の流れでスムーズなやりとりができずそのほかいろいろ不信感が重なるようなことがありかなり困ったので、単なるぼやきとしてここに書かせてもらいましたが、、
そういう意見もあるんだということで認識しておきます。
1848: 評判気になるさん 
[2024-02-22 14:59:16]
>>1847 eマンションさん

住宅ローンの件と契約やその後の流れは別の話し
不信感が重なるなら後者の方なら共感出来たかもなぁ

ただ
そういう意見もあるんだ…って言えちゃう人なんだね
ここでの一面しか見てないけど
営業さんとのやりとりでも言葉を選ばず会話をしたり、度を越した要求をしたりしてたのかな
そう言う事が重なって面倒な客扱いで適当にやってた可能性もあるよ
1849: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-22 17:47:11]
グランディ、どこの支店もGoogle口コミが良いのが逆に怖いんだけど、どこも4.5とか。
書かされてるのか、サクラとかいる感じ?
気になることとか書いたら消されたりするんかな?笑
1850: マンコミュファンさん 
[2024-02-22 21:31:11]
>>1849 口コミ知りたいさん

建物は飯田系やアイダなんかより良いけど
営業の質は同じくらいに感じたけど
どうなんだろうね、ある程度いじられてるのかな?しらんけど
1851: 匿名さん 
[2024-03-13 20:02:49]
本当に建てて住んでいる人の話が聞ければ一番良いのでしょうけど。
検討している人たちだといろいろな意見が混ざり合ってしまうかもしれません。

営業さんとか担当者への不満はどんな大手さんでも目にするテーマでもありますし。
家の性能とかデザインとか住み心地の良さとか建てた後の満足度が高ければいいのかなと思います。
見学に行った時にそういうことがわかれば良いのだろうなと思います。
1852: 匿名さん 
[2024-03-17 00:16:54]
グランディハウスの建売に住んで数年ですが、立地・価格・家のクオリティのバランスに満足しています。
ただ、住んでいくとなんだかんだ気になる点が出てきたので、初年度は装備追加やリフォームで+100万くらいいきました。
2年目以降は気になるところもなく落ち着いています。

アフターフォローは、無償有償含めて対応も早いしそれほど気になりません。
購入時の営業さんも仕事が早くて良い方でした。
一度外構の手直しをグランディにお願いしようとしたら、グランディで頼むよりも安い方法を教えてくれたこともあったので、色々と相談しやすい良い営業さんにあたったと思います。

ここで営業の方について色々と書かれていますが、人によるのであんまりマイナスの意見を参考にしすぎない方が良いかもしれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる