注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 21:43:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1687: 戸建て検討中さん 
[2022-06-11 17:20:19]
ZEH物件にすれば良いんだろうけど、ワンランクどころか圧倒的に値段が高い
1688: 検討者さん 
[2022-06-12 09:31:12]
建売にしては値段が高いと思うが、外構も外観もそれなりに悪く無いし、仲介の3%+6万がないのが1番メリットあるかも。

数百万だし
1689: 検討者さん 
[2022-06-13 20:41:08]
北関東なら

窓の熱貫流率が2.0以下は必須です。

あなたが購入検討している家はいかがですか?
1690: 検討者さん 
[2022-06-13 23:34:08]
>>1689 検討者さん

知らん

他でやれ
1691: 匿名さん 
[2022-06-19 22:22:10]
現在夫婦で、グランディハウスの新築一戸建て購入検討中です。
グランディハウス(株)建売、購入経験者いらっしゃる方でお答えでいただければ幸いです。

①C値、UA値、Q値すべて確認したほうがいいでしょうか。

②ホームインスペクション頼む必要いりますか。
(グランディハウス側:基本プランは10年保証あり、20年と30年保証恐らく追加オプションになると存じます)

③グランディハウス(株)メーカーさんでカーテンレールがサービス教えてくれたが、ネットで低価格もの提供されてるそうです。これは別メーカーをお願いしたほうが良いですか。

④断熱材、床材、建築工法など、一切詳しく情報紹介してくれません普通でしょうか。

以上、宜しくお願いいたします
1692: 検討者さん 
[2022-06-20 20:39:47]
>>1691 匿名さん

>>1691 匿名さん
1年前の購入者です。回答します。

①確認しても基本は回答してくれません。現場施工業者によってバラツキがあるのと、そもそも指定(規定)値が決まっていないからです。
UA値であればZEH住宅なら基準が定められているので必ず基準値はクリアした物件になりますので、自ずと高性能な住宅になります。

②インスペクターを入れるかどうかは、どの程度建築された状態で買うかによります。更地から購入であれば設計・住宅性能評価書が発行可能なので、第三者機関が基礎から確認する+自分でも全ての工程を確認できるのでインスペクターは不要。
そもそも1番重要な基礎段階の鉄筋かぶりを確保してるかなどは、更地で買った施主自身のみが確認可能なので
インスペクターを入れる意味を感じないです。
完成物件の場合は、引き渡し時施主チェックの時間も限られるので、床下・天井などの確認をインスペクターに依頼して効率よく瑕疵を調査してもらうことをオススメします。

③オプションサービスのカーテンのことですか?そうであれば指定メーカーなので不可能です。

④普通ではないです。グランディハウスは主任以下の入れ替わりが激しいので、担当営業者により大きく知識やレベルのバラツキがあります。不安であれば営業担当を変更する様伝えて下さい。

最後に助言ですが、しっかり考えて購入を検討されているようですので、希望の全てを叶えてくれる物件はZEH+更地+性能評価書取得の条件で購入かと思います。特にZEHと評価書で縛りをつければ基準が発生するので手抜きが出来なくなります。逆を返せばその2つがなければ基準がないので好き放題との見方もあります。

デメリットはZEH仕様は人気エリアのみが対象になるので、更地の状態で早期契約済みになってしまう且つ価格が200万程度高いです。

※グランディハウスで2年間検討したのち、購入した者からの回答です
1693: 匿名さん 
[2022-06-21 16:06:26]
>>1692 検討者さん

ご意見とアドバイス、ありがとうございます。
夫婦で検討させていただきます。

先月当物件内見時に営業さんと確認し性能評価書がないと回答されました。
ZEH基準などももう一度営業さんと確認いたします。

ご回答、ありがとうございました
1694: わたし 
[2022-06-24 11:12:37]

グランディハウスは「日本住宅性能表示基準」「評価方法基準」に準じた自社性能評価みたいです。

---
1676: 名無しさん  [2022-04-19 20:38:03]
削除依頼
アーネストワンと飯田以上はさすがにないですね
グランディハウスは究極のローコストメーカーなので
---

と仰っていますが、
究極のローコストメーカーではありませんのでご安心ください。
1695: 匿名 
[2022-06-27 06:41:34]
>>1694 わたしさん

営業マンさん出張書き込みお疲れ様です
1696: 匿名さん 
[2022-06-27 16:00:52]
担当の営業が酷い!
話は分かりづらい、とにかく早くと、契約を急かす。
急かしたくせに、契約済んだらその後の対応は遅い。適当。態度も悪い。
そもそも日本語?がうまく使えてない。
メールは誤字ばかり。笑
家は気に入りましたが。
1697: 通りすがり 
[2022-06-27 18:48:54]
>>1696 匿名さん

担当次第では?
最初の段階で良い営業か分かるでしょ。
1698: e戸建てファンさん 
[2022-06-28 12:31:45]
営業はアフターの方が重要だよ。
ネット社会の今の時代は売ったからあとは知らんって対応したら悪評は広まって自分の首を絞める。
逆に対応が良いと知り合いに伝わり紹介で案件が増える。

一生ものの買い物の住宅こそ知り合いの実体験を重要視する傾向があるので、紹介は戸建て営業の生命線ともいえる。
1699: 通りがかりさん 
[2022-06-29 16:43:16]
エリアにより設計が異なっている
茨城.栃木.群馬などは土地や建物も広く庭もある更に茨城に関してはzeh仕様の建物がある

千葉は面積を抑えた分サイディングは窯業系で黒、茶、青、緑等カッコいいデザインの印象

個人的に金属系サイディングやアイカの塗壁ジョリパを取り入れてもらいたい願望

小上がり、手洗い動線、部分吹き抜け、リビング階段、収納力等流行を取り入れてる

断熱性に欠けるが電気代は上がるけどそこは
電気設備でまかなえる

住むには充分よい!しかし注文住宅の建物を見たことある人には物足りなさを結構感じる
1700: 匿名さん 
[2022-06-30 12:40:24]
一つ不満?ではないけど、問い合わせ入れる客を上級職位が必ず担当するのだけは少しだけ納得いかないよな~

平職は分譲地の案内等で時間食われるし、案内なんて契約取れるわけないし、ドサ回りしても見込み客なんてほぼ見つからないし、大抵家なんて買わんって嫌がられるだけだしなぁ…

問い合わせ入れてくる客は見込み客だから当然高確率で契約結んでくれるから上級職位は安定して足で稼ぐ必要なく、向こうから来る上客で契約とってるし…

分配してくれればうまく契約数が平均化されると思うんだよねぇ~
1701: わたし 
[2022-07-12 17:25:15]
営業マンに見えました???
営業マンになろうかしら~~~。

書き込んだ内容は、販売資料に書いてあることをそのまま書いただけですよ~~
取り寄せれば誰でも分かる内容なのですよ~~

お疲れ様でした~~。
1702: 検討者さん 
[2022-07-13 22:28:33]
このご時世
アフターフォローをないがしろにするとSNSで反撃されるから業者はやりづらくなったよね
1703: e戸建てファンさん 
[2022-07-13 22:58:38]
SNSで個人の悪評拡散なんてされた日には、個人レベルじゃなくて会社レベルで中傷される話になるから間違いなく該当の営業はクビになるどころか、会社の評判を著しく傷つけたとして、今の時代は損害賠償請求されるレベルになった。

今話題のハシモトホームはたった1人の管理職から社会問題にまで発展してるし…

買い手としてはこの流れでいいけど、売り手はやりづらいだろうなぁ~
電話は録音、メールはスクショで全て証拠抑えられちゃうからなぁ…

契約のハンコを客が押した瞬間からずっと無視決め込むとか普通だったからね昔の住宅業界は、、
契約するまでは営業がペコペコ。契約した後はこっちがペコペコして営業の機嫌を引き渡しされるまで取り続けてたよww
1704: 匿名さん 
[2022-07-30 10:26:02]
いずれにせよいい仕事をしているところなら、長く続いていくということになるんじゃないかと思います。商売はなにごとも信用第一だと思うので。
SNSなどの評判は信頼できるものとそうでないものがあるので見極めが大変でもあり。建てた人からの直接の口コミとか推薦があれば安心なんですけどね。

ハウス・ソムリエールという女性アーキテクト集団があるとのことだけど、主婦目線の家づくりとかしてくれるんでしょうか。
1705: 通りがかりさん 
[2022-07-30 20:17:51]
2年前に宇都宮でグランディの家買って住んでるけど、けっこうコスパの高い性能はあるよ。
もちろん建材は安い部材使ってるけど、安い家買ったんだからあたりまえだよね。
高い建材は自己満足だと思ってるので、住んでて不便感じた事ないわ。
他のメーカーに比べて安い建売だけど、ちゃんと断熱されてるし、機密性もあるので夏冬にエアコン消しても温度の変化は少ない。
文句言ってる人はなんなんだろう?
1706: 匿名 
[2022-07-30 21:02:09]
>>1705 通りがかりさん

文句というより、スウェーデンハウス・積水・パナ・住友林業と比べるとね…

間取りも自分で一から考えられないし…C値の指定もできないし…グラスウールも200以上は最低でも欲しいし…吹きつけ断熱も欲しいし…サイディングとかスレートなんて特に論外で、タイルと瓦が当たり前だしね…色々と足りてないんだよね

スウェーデン・住友とかの家を見てくれば色々違いがわかるよ。笑

ちなみに我が家はスウェーデンハウスだけどね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる