注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

グランディハウス株式会社の総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

123

グランディハウス株式会社の「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

1303: 匿名 
[2018-04-15 12:38:03]
>>1302 マンコミュファンさん

そりゃそうですよ。
グレードとかはよくわかりませんが、同じ価格帯で建てられるなら自分たちの好きな間取り、色、外構にできる注文住宅の方がいいかなと。
桧家はコミュニーケーションブリッジとか広い小屋裏も付いているし今なら全館空調無料だし、ソーラーもあるのでよくよく考えたら悩んでるのもおかしくなってきました。
正直利点は完成後なので間取りを直に確認できて、土地も今より少し広いってとこだけだったので。立地はいいですけどね。
1330: 名無しさん 
[2018-05-04 20:56:45]
六畳の和室推し。ほかのHMの見学も色々行ってると話したらそのHMの名前を出してきて、「〜さんはいいと思いますが、やはり、長く住まれてお年寄りになって介護が必要になった時には四畳半和室より六畳和室がいいですよ」「親御さんも泊まれます」とか推される。
だいたい、家で介護するとか予定してないし現実的に無理。
そもそも、和室がいらない。

トイレが折戸だったり、無駄な出っ張りのある収納だったり(耐震対策らしい)
部屋を通らないといけないウォークインクローゼット
声が響くようなつくり
いちいち惜しい。
それが狙いなのかもしれないけど(リフォーム狙い?)

そこまでいい間取りじゃないし、そのくせ高いから悩んでたら
「お二人のためにも、エアコンとカップボード、カーテンとつけさせていただきます」とか。
源泉徴収票もってきてローンの審査しましょうとかひとりで盛り上がりすぎ。

悪い営業マンではないし、すごく丁寧。
グランディはそれぞれの部屋もいいし、庭もきれいに整備されてる。
だけど、やはり、収納が少ないか変なスペースがあったり、いちいち間取りが惜しい。

あと、軒が短い。
雨が吹き込むかな。

今日見学したところは、ベランダの継ぎ目に大きなずれ。
「入居までには直します」じゃないから。
そうならないように作るのが当たり前。

親族がグランディの建売に住んでるけど
入居して3ヶ月もしないうちにクロス剥がれて直した、駐車場のコンクリがガタついて直したと言っていた。
もちろん、グランディ負担だけど。
家に行った時あるけど、夏は暑いし、冬は寒い。
エアコンないと無理。
ちなみに、南向き。
1341: 戸建て検討中さん 
[2018-05-24 14:51:43]
>>1338 匿名さん

注文住宅にも対応してもらえますよ
間取りも0から描いてもらえます
同価格帯では設備的にはタマホームの方が上です
でも好立地の分譲地と設計士がついてくれる間取りプランの提案ではグランディが上

建売をカスタムは確か間取りや外観、設備なんかは全て決まってくるんだったと思いました
色だけ変えられた記憶がありますがサラッと聞いただけなので定かではありません
1374: 名無しさん 
[2018-10-26 00:20:33]
グランディハウス購入です。正直、建て売りでは値段が高めだと思いました。しかしながら、大手HMで同じ間取りで見積りを出してもらうと!うちは大手では手をだせませんでした。かといって、他の建て売りを観てまわりましたが、部屋、ベランダが狭く、庭もほとんどない物件でした。その点グランディハウスは欲を言えばもっと広い脱衣場にしてほしいですが、その他の部屋やキッチンは十分かと感じます。私たちの購入の一番のきめては、分譲であることでもありました。グランディハウスの分譲は隣の家と窓がズレて建てたれています。他のHMでは隣の家が丸見えの分譲もありました。グランディハウスの強味は分譲にもあると思います。グランディハウスで、値下げを待っていても❗いい物件は高いですが売れてしまいますから、後悔しないためにも建築中に見に行ったほうがいいです。ちゃんと建築中でも中を見せてくれます。
1375: 通りがかりさん 
[2018-10-26 02:44:48]
グランディで注文住宅を建てるか検討していた時に設計士さんにお会いしました
グランディは好きでは無いのですが、設計士さんはとても素敵な間取りを提案して下さったのを思い出します
設計士さんのセンスは良かったんですけどねー、中身はTheグランディでしたねー
1406: 購入しました 
[2019-02-27 00:19:27]
担当の方はとても優しい方でした。
契約時も子どもに目が離せない時期でしたが、一緒に気にかけてくださっていました。

土地の値段が近隣の土地に比べると坪単価が異常に高いような。
そこに利益をとっているのかなと?
詳細はわかりませんが。

注文を建てるとなると、土地を探し、そこで色々な費用が発生し、本体の設備を決めるにあたり建具やトイレやキッチンや、もちろん間取りも、その都度費用が絡みつつ決めることは沢山あると思います。
それが注文の楽しさであり良さであるとは思いますが、上を見たらキリがなく、自分が注文をお願いしたら、きっと金額跳ね上がると思っていました。
建売の良さは、出来上がりを確認して、間取りや家事動線等を実際に空間で感じることが出来ることもあると思います。
購入したグランディさんの物件は、間取り、使いやすさ、家事の動線が希望にそっていました。
注文が面倒だったといえば一言ですが、この間取りいいな!と思えたことが出会えた運命だと思って、購入を決めました。
金額は高いかもしれませんが、注文を買ったつもりでいます。
この先のメンテナンスは住んでみないとわかりませんが、それはやはり注文でも変わらないようにも思いますし、何事もなく一緒に過ごせていけたらいいなと思っています。
グランディさんの物件を購入されてる方は沢山いると思います。
個人的にはとても良くしていただき、しつこいほど何度も物件を見せて頂いたりして、丁寧に対応していただきました。
この先、酷評が減ってくれたらいいなと思っています。
1412: 匿名さん 
[2019-03-22 01:33:29]
今年分譲地を購入しました。

建物の雰囲気や間取り、立地の都合が良く契約まで時間は掛かりませんでしたが…
営業担当の態度や対応に何度もイラつかされ、最終的に怒鳴る事案に発生しました。

①当初の内覧でクロスや建具の修繕箇所を指摘しました。引き渡しまでには直すとの返答でしたが、直っていない。
②ハウスクリーニングもキッチリやります!との事だったがホコリやカーテンレールを取り付けた際の石膏ゴミ…確認した所、引き渡しの3週間前に行ったとの事。それも指摘した所、大変不満そうに「ゴミやホコリは溜まります!」
③再度手直しをしてもらうにあたって納期はいつになるか?と確認するも、のらりくらり。キチンと明言出来なくても「このくらい」と目安も言えない。
④圧倒的に常識や言葉遣いが足りない。
顧客に対して「歩み寄って下さい」や22時に直接電話してきて「書類が足りなかった」だの「自宅にお伺いしても?」HM営業の世界じゃ常識なのか?
⑤契約後に態度が変わり、当日のドタキャンや施工や書類の返答などを確認すれば「あ“ー!」などと今思い出しました感を演出し、キチンと謝罪が出来ない。
⑥見積書を依頼したが、全てコミコミ価格。
本体代や手間代、部材代などの明細はないのか?「ありません!これが見積りです!」
空いた口が閉まらなかった…
などなど…結局引越しや家具の手配諸々の予定をズラし、突貫でスケジュールを詰めました。

私の仕事は売ってお終い。あとはリフォームに文句言ってくれ感がヒシヒシと伝わる対応を思い出し怒りが込み上げてきます(笑)

そこそこ粗が目立つ施工ですが、外構工事も含め金額を抑えたいと言う方にはうってつけだと思います。

あとは良い営業さんに当たるかの運ゲーです。
1434: 匿名 
[2019-07-08 12:40:27]
私は悩んだあげくグランディをやめました。
建売としてはよかったんですよね。建売のよさってすぐ住めることと値段と住むイメージができることだと思います。
ただ、グランディは建売としては高いです。そして、家も普通なんです。一見華麗に見えるけど普通なんです。特長もない家がずらっと並んでる、あの景観が気になるんです。

グランディで4000万、土地はちょっと狭くなりましたが、自分で土地を探して注文住宅で建てて4000万。設備は同レベル以上、間取りも何もかも好きなようにできて同じ値段で建てられて満足してます。

断りの電話をグランディの営業にしたら、あれやこれやサービスを言ってきましたが断ると、最後に私が決めたハウスメーカーの悪口を言ってきりました。
そんな会社なのかなーと思います。
1436: 匿名さん 
[2019-07-15 07:37:05]
建売がほとんどの会社の営業さんでは車売ってるのと変わらないですよね。自分で色々と対話して手掛けたお客様の家っていう意識もないし手厚いアフターは期待できないのも当たり前。品質のアタリ棟を期待するしか…

価格も分譲地の残り1/3くらいになると買手は値引ありきが常態化している気がします。みんな新価格を待っている?

耐震性能3相当で自主検査。比較的高い建売なんだからそこはちゃんと性能評価取らないと。自主検査ほどあてにならないものはないと思いますが。

値引しないと売れないようになりつつある状況に見えますね。新規分譲地で人気の間取りしか定価で売れない、人気ないところは安くする、それで利益率はプラマイ0。余り物には福?がありますね。

1477: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-17 20:23:37]
今、住んでますが、とてもいいですよ。
工事もていねいですし、アフターもきちんとしてます。
お値段が手頃で、間取りもいいと思います。
ただ、床も建具も合板でやや安っぽいかな。
その辺り、こだわる人はもう少しグレードの高いところがいいかも。
私は満足してますが、時々木の香りの家もよかったかな~と思います。
お値段と満足度では80点です。
1493: 匿名 
[2020-02-07 14:56:20]
現在グランディハウスが施工などをしたアパートに住んでいますが、立地や家賃などの部分はとても満足していますが夏は暑く冬は寒いし結露もします。
アパートに住んで一年しない内にグランディハウスの営業が家に来て建売住宅を勧めてきます。

なんどもしつこいので見に行くだけならと旦那と赤ちゃんと行きましたが、見に行くだけで了承したのにローンの話を進めるは長時間拘束されてしまいました。
間取りが気に入らなかったので断りましたがあれこれ付けますと言うばかり。

後日今のアパートの近くにあるからと言われこれが最後だと思い見に行きました。
実際場所も間取りも良く旦那と相談しますと言ったら、決算期で今日しかこの値段で色々付けることも出来ませんと食い下がるばかり。
その日旦那とかなり話し合ったりいろいろ調べて次の日にまた伺うことに。

その物件で気になったのが、リビングの柱にボールペンで書かれたような10cmくらいの跡や二階の床のきしみ。
引き戸の不具合などなど見れば見るほど気になる部分が。

特に気になったのは今のアパートと同じ感じの寒さ。
エアコンは付いているのにどこにいても寒いし、足や手の冷えが凄いことでした。
アパートなら仕方ないかと思っていましたが、建売で同じ寒さなの?と思うと夏も暑いんじゃないかと思ってしまいました。

色々思うところがありすぐに家は買わず色々自分たちで調べてみますからと言い、断りましたが渋るばかりで全然帰してくれません。

結局赤ちゃんがミルクの時間で泣き止まなくなってしまったので、すみません帰りますと言い購入しないことを話してその日は終了。

そしたらまた後日アパートに営業がやってきました。
その日は喧嘩をして苛立っていて、もう結構です!と強めに言いました。
そのあとはアパートに来ることもありません。

旦那とはいい経験になったねと話し、色々勉強させてもらったと思っています。
グランディハウスでは買わないかなと今は思っています。
飛び込み訪問や値下げ、いろいろつけてくるというのは当たり前みたいなので自分の目で見ることをおすすめします。
押しに弱い方は一度冷静になってみるといいと思います。
1512: 評判気になるさん 
[2020-03-29 13:03:53]
間取りではないですが、建売分譲地の区画割りが素晴らしいです。他社の区画は、旗竿地が結構な割合で有りますが、グランディは私の住んでいる所は全く無しです。購入前に他のグランディ分譲地も見ましたが、同様です。参考までに…
1611: 匿名さん 
[2021-08-14 22:50:58]
>>1610
グランディ購入者です。
建築途中は値引きに応じてくれないよ。
オーダーカーテンを無料でつけてくれるくらいです。交渉によってはもう一つくらい可能かも。
完成してから3ヶ月くらい経たないと値引きはしてくれません。
物件の高い安いは立地や面積や間取りなどでかわるので、自分がいいと思うなら購入してはいいのでは。
ちなみに買う前に生活スタイルを想像しながら、よくよく見た方がいいですよ。
グランディ建物って、とてもプロが設計したとは思えないくらい適当な配置だから、住んだ後に変な設計に頭を悩まされる物件もありますよ。
たぶん、設計の人は戸建てに住んだことない若い人が担当してると想像します。
1625: 匿名さん 
[2021-10-10 09:17:55]
見学予約で貰えると謳っているハーゲンダッツの券がもらえませんでした涙
それは時効だとしても、立地等間取り、収納の多さで決めたのですが購入者の声を書いてHPに載せる写真を送れば2000円のアマギフくれると言っていたのにそれも貰えず。
なんだかんだ細かいところでケチ臭い。
1648: 通りがかりさん 
[2022-02-13 13:15:16]
去年12月に購入させていただきました。担当者さんによって良し悪し有ると思います。私の担当者はちょっと頼りになりませんでしたが、間取りや設備の変更希望やオプション工事などの要望も嫌な顔せずに聞いてくださり最終的にはワタシにはあっていたかな?と思います。(建つ前の早い段階で契約を進めると壁紙変更や設備変更が可能でした)

注文住宅までいかないけど、建て売りは、、、って人はお話だけでも聞いてみるといいかもしれません。また分譲地が多いと思うのである程度の広さで良いなら子どもにとっても近所に子どもが多いなどメリットはあるかなっておもいました。

土地や家の雰囲気などタイミングがあるかとは思いますがいいお家が見つかると良いですね*

1661: 匿名さん 
[2022-04-11 11:18:35]
営業さんによっては建築前であれば間取りや設備の変更も可能なんですね!
建売でも半ば注文住宅のような扱いで建てられるなら
満足度が違ってくると思います。
ただその場合にプラスされる費用が知りたいです。
1679: 通りがかりさん 
[2022-05-13 11:14:15]
4月に契約したものです。
建てる前だったので外壁や間取り、内装の変更などできました。
更に、5月以降建てる家はゼッチ基準の家になるみたいなので、断熱材とアルゴンガス入りの冊子に変わるみたいですよ。
1706: 匿名 
[2022-07-30 21:02:09]
>>1705 通りがかりさん

文句というより、スウェーデンハウス・積水・パナ・住友林業と比べるとね…

間取りも自分で一から考えられないし…C値の指定もできないし…グラスウールも200以上は最低でも欲しいし…吹きつけ断熱も欲しいし…サイディングとかスレートなんて特に論外で、タイルと瓦が当たり前だしね…色々と足りてないんだよね

スウェーデン・住友とかの家を見てくれば色々違いがわかるよ。笑

ちなみに我が家はスウェーデンハウスだけどね!
1715: e戸建てファンさん 
[2022-08-10 07:19:09]
>>1712
笑っては失礼かもしれませんが…一条工務店ではそれらは全て使用しません…笑
設計段階から全て間取りも決められますし、断熱の厚さも種類も自由。我が家は当然外壁も全てタイル張りですし、屋根もガリバリウムです。キッチンも当たり前かもしれませんがミーレです。床暖房もあります。お風呂はジェットバスもテレビも付けてます。

我が家は一条で、我が家近くの分譲地にグランディハウスさんの分譲が10戸ほど建ちましたが、比べて優越感に浸る対象になってますよ…
帰ってくる時に我が家と近くの分譲が比較されて余計に良く見えるのである意味感謝ですが…

ご近所挨拶の時に皆さん来られましたが、我が家は一条ですって教えたらそれ以降グランディハウスさんの住人さんは恐縮してて、我が家にペコペコですけどねさすがに…笑

やっぱり一条工務店で良かったなって思います
1795: 検討者さん 
[2023-02-15 21:30:58]
家族数、間取り、UA値、太陽光パネル、蓄電池、在宅勤務なのかでだいぶ変わってくるよね。
あと何kWh使用したのか

蓄電池欲しいな、10kwh以上のもの

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる