注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

グランディハウス株式会社の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

グランディハウス株式会社の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

1454: 建物の仕様についての御参考 
[2019-09-29 08:49:33]
 それなりの価格と見栄えで、そこそこ売れているようですが、実際に購入して住んでみると家自体の作りは御世辞にも良いとは言えません。
 最初に驚いたのが床材です。子供が物を落としてフローリング表面が剥がれたら、傷口は”ダンボール”!調べてみると『MDF材』という、木材粉末段ボール粉末を樹脂で固めたものでした。こんなもの使ったうなら、合板のフローリングの方が、はるかにマシです。家内も『床材ダンボールだったんだ~』と衝撃を受けています。
 勿論、購入前に営業さんにチェックを入れましたが、”フローリングです”との返答でした。こちらもそれ以上の詳細な材質確認はしていなかったのですが、賃貸アパート以下の施工ですね。
 上記は一例ですが、建物の作り事態は”最低レベル”と思って頂いて間違い有りません。グランディ<横尾材木店<大手HMです。
1487: 通りがかりさん 
[2020-01-04 10:15:12]
昨年の増税前につくば市内のよつばの杜を建売で購入した者です。グランデイハウスの設計仕様を調べていた所、目に止まったので書き込みしました。

個人的には価格と周辺環境を考慮すると満足しています。
家価格は1800万円程でした。設備等もそれなりに調べましたが、それらを踏まえ、他社と比較しても納得できるクオリティだと思います。
駐車場とかもただのコンクリートではなく、石畳や花壇でしっかりとデザインされていて気にいってます。
道幅も広く、街灯もきちんと設備されています。

ブランド力は大手ハウスメーカーには到底太刀打ちできないため、当然安くて品質が高いと思える家が購入者から求められます。
大規模に街づくりから始め、建売物件を立て続けに建築することや、オール電化なのでガスの配管工事を除外するなどで費用を抑える工夫をしているのかなと感じました。
そのため、コスパ的には悪くない買い物だと思いました。
ご参考まで
1522: 匿名さん 
[2020-05-13 09:20:09]
公式サイトのお知らせに、新生活応援キャンペーンで子供部屋の間仕切り壁のリフォームパックが紹介されていましたが、ステイホームで家の片付けだけでなくリフォームを検討される方が増えているのでしょうか。
キャンペーン価格が6月30日までなので緊急事態宣言中に工事に入るという事ですよね。
1538: 匿名さん 
[2020-08-05 08:40:54]
オットセイの物真似をしてくれる営業さんがいらっしゃるんですね。
恐らく子供さんを相手に遊んでくださったのだと思いますが、
品質や価格は同程度のメーカーを比較検討する場合、
最終的にオットセイの物真似をしてくれた営業さんを選びそうな気がします(笑)
1544: 匿名さん 
[2020-09-10 10:04:44]
メーカーさんによって営業スタイルが異なるとは思いますが、
こちらの話を聞かず強引に話を進める方は苦手です。
今契約したら〇〇をつける、価格が安くなると言う
購買意識を煽るやり方も好きではありません。
1641: 匿名さん 
[2022-01-16 16:25:23]
寒さや暑さは地域差も大きいだろうなと思います。
栃木県と神奈川県や千葉県では寒さの度合いが全く違ってくると思うんで。

家の性能はその地域ごとに特徴があったりするんでしょうか?
寒冷地仕様とか。

建築資材製造・販売も行っているとのことなんで、価格面で得になるのかなと思います。
工場生産で大量に製造するとなると、地域別の特徴とかは無かったりするのかな?
1651: 通りがかりさん 
[2022-03-01 14:51:20]
>>1638 匿名さん
基本的にカーテンが付いてくることはありません。カーテンレール、ドレープ、レースともに自身で手配します。
グランディハウスは紹介制度を利用するとオーダーカーテンがプレゼントとしてもらえます。選択できるのはTOSOのカーテンレールとシンコールのドレープとレースの低価格商品に限定されます。グランディハウスでオーダーカーテンを手配する場合、入居前に取り付けてもらうことが多いのではないでしょうか(カーテンがないと丸見えになってしまうので)
1652: 通りがかりさん 
[2022-03-01 14:51:49]
>>1638 さん

>>1638 匿名さん
基本的にカーテンが付いてくることはありません。カーテンレール、ドレープ、レースともに自身で手配します。
グランディハウスは紹介制度を利用するとオーダーカーテンがプレゼントとしてもらえます。選択できるのはTOSOのカーテンレールとシンコールのドレープとレースの低価格商品に限定されます。グランディハウスでオーダーカーテンを手配する場合、入居前に取り付けてもらうことが多いのではないでしょうか(カーテンがないと丸見えになってしまうので)
1678: 通りがかりさん 
[2022-05-07 00:42:00]
ローコスト建売、ハイクラス建売も見て比較しましたが、可もなく不可もなくですね。

ここに書かれているようなローコストメーカーに比べたら、ちゃっちさはなく、全然まともに見えましたが。
ハイクラスと比べるとそれは劣ると思いますよ。

価格に見合ってるのかなーと個人的には思いました。
まだ迷っている段階ですが、こちらのサイトを見つけ色々見てましたが、住んでみないと分からない事もありますよね。

でも場所と周りの環境がいいんだよなー。
1680: 検討者さん 
[2022-05-15 21:18:04]
価格帯が上で競合しないと思いますが、一条工務店の話は聞いておいたほうが良いです。
とても勉強なります。外壁、断熱材、窓など

あと営業マンに一度でも違和感を感じたら、候補から外すべきです。アポなし訪問など

1683: 戸建て検討中さん 
[2022-06-03 00:56:13]
千葉エリアでも30坪から33坪の建物が多いので、
他社さんと比べて広さや収納力が魅力的でした
価格は安くはないですが、、、
仲介手数料がかからず標準設備が充実していたので、
持ち出しが少なくて済みそうです
1691: 匿名さん 
[2022-06-19 22:22:10]
現在夫婦で、グランディハウスの新築一戸建て購入検討中です。
グランディハウス(株)建売、購入経験者いらっしゃる方でお答えでいただければ幸いです。

①C値、UA値、Q値すべて確認したほうがいいでしょうか。

②ホームインスペクション頼む必要いりますか。
(グランディハウス側:基本プランは10年保証あり、20年と30年保証恐らく追加オプションになると存じます)

③グランディハウス(株)メーカーさんでカーテンレールがサービス教えてくれたが、ネットで低価格もの提供されてるそうです。これは別メーカーをお願いしたほうが良いですか。

④断熱材、床材、建築工法など、一切詳しく情報紹介してくれません普通でしょうか。

以上、宜しくお願いいたします
1692: 検討者さん 
[2022-06-20 20:39:47]
>>1691 匿名さん

>>1691 匿名さん
1年前の購入者です。回答します。

①確認しても基本は回答してくれません。現場施工業者によってバラツキがあるのと、そもそも指定(規定)値が決まっていないからです。
UA値であればZEH住宅なら基準が定められているので必ず基準値はクリアした物件になりますので、自ずと高性能な住宅になります。

②インスペクターを入れるかどうかは、どの程度建築された状態で買うかによります。更地から購入であれば設計・住宅性能評価書が発行可能なので、第三者機関が基礎から確認する+自分でも全ての工程を確認できるのでインスペクターは不要。
そもそも1番重要な基礎段階の鉄筋かぶりを確保してるかなどは、更地で買った施主自身のみが確認可能なので
インスペクターを入れる意味を感じないです。
完成物件の場合は、引き渡し時施主チェックの時間も限られるので、床下・天井などの確認をインスペクターに依頼して効率よく瑕疵を調査してもらうことをオススメします。

③オプションサービスのカーテンのことですか?そうであれば指定メーカーなので不可能です。

④普通ではないです。グランディハウスは主任以下の入れ替わりが激しいので、担当営業者により大きく知識やレベルのバラツキがあります。不安であれば営業担当を変更する様伝えて下さい。

最後に助言ですが、しっかり考えて購入を検討されているようですので、希望の全てを叶えてくれる物件はZEH+更地+性能評価書取得の条件で購入かと思います。特にZEHと評価書で縛りをつければ基準が発生するので手抜きが出来なくなります。逆を返せばその2つがなければ基準がないので好き放題との見方もあります。

デメリットはZEH仕様は人気エリアのみが対象になるので、更地の状態で早期契約済みになってしまう且つ価格が200万程度高いです。

※グランディハウスで2年間検討したのち、購入した者からの回答です
1708: 通りがかりさん 
[2022-08-06 19:28:36]
スウェーデンハウスや住友とかで建てれば価格が高いでしょ?
グランディで土地付き3500万で買えるところを、スウェーデンや住友だと5000万になる。
それなら差額の1500万を家電やガレージ建築などに使った方が、よっぽど豊かな生活になる。
高い家は性能いいかもしれないけど、1年間の電気代差額なんてせいぜい1万円だから、見栄がほとんどじゃないかな。
豪邸建てる人はこのスレにいないだろうし、見栄に大金注ぎ込む人はなんだかなと思うよ。
1710: 通りがかりさん 
[2022-08-07 22:16:33]
飯田グループは安い会社や高い会社があるの知ってる?
安い会社でもグランディと価格変わらないのに、クソみないな立地しかないんだよね。
グランディは全てじゃないけど、良い立地の建売があるから売れてるんじゃないかな。
1816: 評判気になるさん 
[2023-11-30 08:49:31]
我が家の2件隣に土地も家も同じ大きさのグランディ建設してるけど、ウッドショック前に購入した我が家に比べて500万以上価格上がってるね。

我が家は元が取れない蓄電池入れてないけど、太陽光を7.4kw入れてるから春秋は買電よりも売電の方が高いくらい。
夏冬も差し引き1万くらいかな。
1817: マンコミュファンさん 
[2023-12-01 14:31:25]
>>1816 評判気になるさん
今はウッドショック後で木の値段戻ってきてるから、ウッドショック関係無いよ。
断熱等級表示とか変わるし、標準仕様も変わってるからね。
二軒隣でも土地の向きや接道の方角でも値段は変わるから、一概に500万の価格上昇とは言えない。
自慢したいのかも知れないけど、その程度のマウントじゃ…ちょっとアレよ?

元が取れるとかって言うのも少し貧乏臭いよ
蓄電池は基本的に何かあったときの為の備えプラス、売電より自家消費の方が少しは利益になるって感じだから。
まぁ助成金とか入れりゃ12年位でPay出来るよ。

ちなみにうちは2年前に買ったけど、地価が爆上がりしてるから隣の分譲地の価格は800万~上がってる。
1826: eマンションさん 
[2023-12-10 06:49:43]
>>1825 e戸建てファンさん

グランディハウスだけの話じゃないですが
去年や一昨年に比べると売れるペース遅くなってる気がするので、不人気って言うより需要自体が減っている気がします。

コロナ禍でウッドショックやエネルギー不足があり、職人の賃金上昇も伴ってここ1~2年で建売の価格自体も上がったため、購入出来る人達が減ったのもあるかもしれません。

グランディハウスの値引きはわかりませんが、他社では売れ残ってたとしても、時間をかけてでも適正価格で売る事に舵を切ったと言われました。


値引きして貰えて、過去の販売価格と同じくらいで購入出来ると嬉しいんですけどね~
1836: 通りがかりさん 
[2024-02-05 10:29:16]
>>1835 どこの会社も同じなのでグランディに限った話しじゃないですが同意ですね。
どこも利益の為なら嘘をつきますけど、グランディは普通の建物だけど立地良くて価格が安いが決めてでしたね。
なかなかグランディみたいなコスパ良い物件見つけるのも大変です。
1852: 匿名さん 
[2024-03-17 00:16:54]
グランディハウスの建売に住んで数年ですが、立地・価格・家のクオリティのバランスに満足しています。
ただ、住んでいくとなんだかんだ気になる点が出てきたので、初年度は装備追加やリフォームで+100万くらいいきました。
2年目以降は気になるところもなく落ち着いています。

アフターフォローは、無償有償含めて対応も早いしそれほど気になりません。
購入時の営業さんも仕事が早くて良い方でした。
一度外構の手直しをグランディにお願いしようとしたら、グランディで頼むよりも安い方法を教えてくれたこともあったので、色々と相談しやすい良い営業さんにあたったと思います。

ここで営業の方について色々と書かれていますが、人によるのであんまりマイナスの意見を参考にしすぎない方が良いかもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる