注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社ノーブルホームの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

123

株式会社ノーブルホームの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

1751: 匿名さん 
[2019-05-24 18:15:44]
規格住宅といっても、そこまでプランの種類が多いのだったら、土地に合わせた家造りはできそうですね。
道路がどの向きにあるかによって、
家の間取りそのものも変わってくるし
このプラン数だったら、土地の形に合わせてやっていくことも可能でしょう。
よっぽど変形地じゃない限りは。
1752: 匿名さん 
[2019-06-04 08:38:13]
自分としては設備・仕様が高品質であれば規格住宅でもまったく構いませんし、自由設計でなくても間取りの種類が豊富であれば希望に近い間取りが見つかるんじゃないかと思いました。
それで予算を抑えられれば大助かりですし、外観や内装に低コスト住宅特有の安っぽさがなければ問題なしです。
1754: 匿名さん 
[2019-06-21 09:13:20]
規格住宅の商品ラインナップに家具つきの家もあるんですね。
自分は家の基本性能が良ければ間取りにこだわりもないので、
家づくりが3ステップで済むのは時短になりいいと思います。
インテリア選びのセンスも自信がないのでまるごとおまかせできるなら
ありがたいです。
1758: 匿名さん 
[2019-07-28 20:54:55]
>>1757 迷子wさん
今月から注文仕様の住宅に住んでいます。
住み始めたばかりなのでアフターは不明ですが、施工は丁寧に行っていただいたようで大きな不具合やミスなどはありませんでした。
これはノーブルがというよりは責任者や大工さんによるといった方が良いのかもしれません。

ウチは予算の都合上、エアシスは省きました。
夏場に限ってですが、1階フロアならリビングエアコン1台で事足ります。
2階は部屋が複数に分かれる間取りになりますからエアコン1台でとはいきません。
各部屋に最新エアコンを用意する方がコスパが良いのでどちらにするかはお好みですね。
1762: 匿名さん 
[2019-07-30 22:31:27]
>>1761 迷子wさん
タマは知り合いが建てたばかりだったというのと、他の競合相手が提案力に欠けたからですね。
土地に対しての間取りが一番良かったのがノーブルでした。
正直、値引きがいくらというのは当てにならないと思っていたので気にならなかったです。
自分たちが想定していた予算内に収まればOKかなと。

蓄電池はキャンペーン継続中なのかは不明です。
性能的にはまだまだ発展途上なので、もう少しお安く高性能になるタイミングを待っても良いかと思います。

昨日からネットが使えるようになり、HEMSで消費電力量を見ると大したことないレベルでした。
蓄電池にお金を掛けるなら、高性能な省エネ家電に回した方が実のところ満足度は高いかもしれません。
1774: M・M 
[2019-08-24 16:57:42]


>>1773 検討者さん
もちろん!
ノーブルホームで建てた我が家です。
当時、展示場に一目惚れして、そのままの間取りで建てました。

外観も素敵なので、庭の手入れにも力が入ります。
もっぱら、薔薇でいっぱいの庭にしたくて、奮闘中です!



1821: 通りがかりさん 
[2019-10-29 07:20:46]
>>1820 匿名さん

契約後の初打ち合わせです。
間取りはある程度決まってきたのですが、銀行保証費の仮予算で50万、地盤改良費の仮予算100万、オプション仮100万次第ですかね。家造りは疲れますね。
1837: 戸建て検討中さん 
[2019-11-10 19:44:56]
最初は様々な事を実現したいと思い提案しても、予算に収めるように間取り縮小等の打ち合わせをする度に、坪単価をこっそり上げて、オプション削減して追加予算が下がっても本体価格は工事面積縮小しても少ししか下げない、または同じ工事面積なら少し上げる事をして、総予算はほとんど変わらない!といったやり方されました。
はっきり言って、この会社クズですよ!
1903: 名無しさん 
[2020-03-23 19:21:11]
現在ノーブルホームの建築条件付きの土地を購入し、間取りの打ち合わせをしている者です。
土地の契約は交わしてしまいましたが、やはりノーブルホームでの契約を辞めたいとなると、どのような流れになるのでしょうか?
もちろん、その土地で建てることは不可能になると思いますが、違約金など結構な金額が発生してしまうでしょうか?
1960: 匿名さん 
[2020-12-24 06:59:14]
現在、県南で建築中の者です。
これからの人にアドバイスさせていただきます。

ノーブルホームは営業が間取り、窓の配置や形、屋根など重要な部分を決めていきます。設計士は一度も顔を合わせる事無く、営業から貰った図面を建築確認申請用の図面にするのみです。そのため、営業担当の技術力、提案力、注意力が他社以上に問われます。営業が未熟で、さらに施主が素人の場合、悲惨な結果になってしまう恐れがあります。
営業に不安を感じたら早めに変えてもらった方が良いです。
2002: 通りがかりさん 
[2021-12-01 17:20:24]
個人的な感想です。
この前、水戸の展示場に行きました。
お部屋の中が柄に柄組み合わせたり、部屋ごとに雰囲気が違う感じになっていたりと、にぎやかだなーという印象を受けました。
クロスや家具も長年コーディネーターを勤めてる方が選んだのか、とてもいまどきのテイストではなかったです。
インテリアコーディネーター?が打ち合わせをしておうちの中を決めてくれると説明聞きましたが、個人的にはちょっと違うなあーと感じました。

あと展示場の中に飾ってあるほかの施工例の外観もあまり流行りの感じは取り入れた感じがなく、昔ながら…という感じ
書き込みのある通り、営業さんが間取りを書いているみたいだし、設計士さんが作るカッコいい家とは少し違うのかな?
社長は建築で生きてきた人では無いようですね。

構造や設備は他のメーカーさんでも同じ感じのところもありますし、わたしはもう少しおしゃれなおうちにしたいので、ほかのハウスメーカーの方がいいなと思いました。
2028: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-13 23:44:25]
>>2002 通りがかりさん
今時、営業さんが間取りを
書いてるのですか?
その営業さんは、建築士の資格を
持っていたのでしょうか?

2070: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-19 22:38:13]
2069さんへありがとうございます。変えられることを聞いて安心しました。桧屋住宅を見学行きました。断熱性と気密性の話をして頂きましたが、断熱と気密の会社がだす数値は教えてくれませんでした。知人からは公表できないのはZEH程度の基準だからとベルス評価書を取ったのを見せてもらいました。でも、企画プランでの間取り変更でタイル貼りでしたら、案外安いと思いました。ノーブルホーム、ウィザースホーム、一条工務店、桧屋住宅で悩んでいます。それぞれの魅力があるのですが、ウィザースホームと一条工務店からは今月中に決めて欲しいと強く言われて決めるのがつらいと思うくらい悩んでいます。
2071: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-19 23:07:20]
ノーブルホームが良いと思ったのは制震ダンパー、間取りと住宅設備と内装、ウィザースホームはタイルの種類と断熱性、一条工務店は断熱性と床暖房、桧屋住宅は値段。悪かったことは一条工務店の外壁タイルでも、外壁の繋ぎ目にシーリン材を使う為メンテナンスがかかるのが心配。桧屋住宅は間取りに面白みがないこと。ウィザースホームは欲しくない場所に壁が出てきてしまうこと。ノーブルホームは悪いことは無いのですが、強みを押さないのでよくわからなくなっているのかもしれません。どのメーカーでも耐震等級3を依頼しています。値段は桧屋住宅が1番安く、ノーブルホームと一条工務店が同じくらいの価格で安くはなかったです。
2076: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-20 21:22:37]
2074のつづきになります。床は朝日ウッドテックのツキイタを選びました。40坪でも吹抜けがあります。大開口サッシを希望していましたがお勧めされませんでしたので天窓をつけました。少々微妙なので迷ったています。ツーバイフォーも選択できるそうですが、ツーバイシックスにしています。私は、ノーブルホームに傾いていますが迷ってます。G2グレードまではしていませんが断熱材をよりグレードアップしたのでU A値は0.46以下にはなると思うので0.42ぐらいにはなるのかと思ってます。あくまでも推測値です。そうすると、ウィザースホームの0.38とどのくらい違いがらでるのかわかりせんが変わらないのかと思ってます。耐震等級3も同じ、省令準耐火、リクシル製ノーブルタイル、太陽光パネル、瓦屋根にしていますがややウィザースホームよりは金額はたかいです。打合せをじっくりとしたいのは後悔と失敗をしたくないので、図面と電気配線や内装打合せも確認しながら打合せをしたいと思ってます。また、キッチンも同じステディアですが、ウィザースホームは2550サイズですが、ノーブルホームは2700サイズなので住宅設備にも魅力を感じています。、グレードが高いのは金額に含まれていると思いますが、納得しながら打合せができるのが安心かと思いました。ウィザースホームの営業さんは丁寧な方ですが検討している会社をやたらと気にされており、良し悪しを教えてくれずにアピールが強い方なので契約後に面倒臭いお客様の扱いになるのかと心配でした。間取りと住宅性能、内装、ランニングコストも重要視していますが、後悔と失敗を極力防ぎたいので、打合せや質問に対応してくれる会社を選びたいと思ってます。
2082: 匿名さん 
[2022-11-19 05:42:13]
ノーブルで建てました。
担当は店長さんでしたが対応がとにかくひどい!
希望を何点か言ってプランを考えてもらいましたが間取り等の希望を次回の打ち合わせに伝えると出来ません!と前回と言ってることが多々あり。
結局細かいところのみ修正してもらいました。
後半になってくると忙しいからと打ち合わせ等は代理の人が来ていました。しかも来れないことを事前にではなくその場で代理の人から聞く始末…
結局引き渡しの時も代理の人が対応、後日別件で電話があった時に行けなくてすいませんでしたと謝られました…
対応が悪い以外はとても良い仕上がりになったので担当の人は大事だなと思います…

契約の時点で太陽光の契約をしているのですが、引き渡しがあって4ヶ月未だに太陽光使えてませんがそういうもんですか?
担当に連絡しても毎回チグハグな返答をもらってます
2087: 匿名さん 
[2022-12-03 15:56:44]
一階二階とエアシスです。ワンシーズン過ごしてみて、夏も冬も快適でしたよ。断熱の比較数値って体感でどこまで違いがわかるのかって感じです。一条工務店や桧家と検討して、ノーブルホームに決めました。決め手は自分だけの自由な家造りができるところでした。間取りのプランからコーディネートまで、何度も打ち合わせを重ねて下さった、つくば店のHさんとKさんとのご縁は、本当に引き当てたなって感じでラッキーでした。
今でも家具の相談や購入はコーディネーターのKさんにお願いしてます。サイズ感やカラーデザインと知識が豊富で、的確なアドバイスは信頼しかないです。
数ある実績と経験、Hさんのセンスで作ってくれたプランは、日をおうごとに私達の愛着ある住まいを形にしてくれています。

住み心地の良さと好きなものに囲まれて生活していきたいという、我が家のニーズにノーブルホームはぴったりでした!

現場監督のMさんや大工のSさん、見学で顔を会わせるたびに細やかなところまで確認をしてくださったおかげて心地よく過ごせています。

カスタマーセンターの対応も速やかで、食洗機の水漏れの際は本当に助かりました。

改めてありがとうございました!と伝えたいです!
2118: 通りがかりさん 
[2023-05-14 06:43:37]
ノーブルホームとタマホームで迷ってます。ほぼ同じ間取り設備で値段の開き300万あるのですが、それだけの品質の違いによるありますでしょうか?
2159: 匿名さん 
[2024-02-18 00:33:45]
打ち合わせも適当。間取りも適当。こっちは一生の買い物なのに客をばかにしている。
2161: 名無しさん 
[2024-03-12 22:58:27]
間取りも適当だけど、打ち合わせも、改善求めてるのにレスポンスも遅いし
社風なんだろうな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる