注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社ノーブルホームの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

123

株式会社ノーブルホームの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

1288: 匿名さん 
[2017-06-29 22:40:46]
1286さんは業界の方の書き込みでしょうか、大手でもそうでなくても大差なしと解釈して良いのかしら。
となると、デザインやセンスの良し悪しなど、好みで選んでしまっても良いってことになるのかな。
ノーブルホームさんの場合ですと、商品の種類が多いので、見た目だけではなくて、やはり性能や間取りなど、何を重視するのかを決めておかないといけないと思うのです。
多くの場合は価格が重要視されるのだと思うのですが。
1298: 通りがかりさん 
[2017-07-20 16:50:10]
ノーブルホームで家を建て、6月末に引き渡しを受けました。間取りなど自由に決められますし、設備関係は標準でも結構いいもので、家自体は気に入っています。
ただ、担当の現場監督が最悪でした。まず、1人目が、建て始めてすぐに辞職し、次の監督は、上棟式以外には全く現場に来ず、進捗管理もできていなくて、引き渡し2週間前にもかかわらず外壁なし、雨樋なし、玄関ドアも仮のもの…。アパートの退去日も迫っていたので最後は急いで間に合わせてもらいましたが、内装は契約書と違うところや間に合っていないところがたくさん…プラン内の家具はつい先日やっと揃いました。

引き渡し日以降は現場監督も営業も全く電話に出ず、確認したいことがあっても泣き寝入り状態です。引き渡しの済んだ客より新規の客が大事なのはわかりますが、留守電への折り返しすらありません。

担当者次第かもしれませんが、友人や知人にはあまりおすすめしたくないな、と思っています。
1382: 戸建て検討中さん 
[2017-10-14 17:46:40]
シンクという商品てどうですか?
家具、カーテン、照明、全部ついてるようですが、
坪単価や総額が気になります。
外観や間取りも決まってるんで規格型なんですかね。
1479: 匿名さん 
[2018-05-10 09:15:38]
商品の1つに収納率を重視した家があり、その収納率は20%以上だそうです。
数値だけではピンときませんが、平均的な戸建ての収納率は何%なのでしょう?

間取り図を見ると4畳大の小屋裏収納がついているようで、その部分が
大きいのかな?と感じます。
1504: e戸建てファンさん 
[2018-07-24 22:59:41]
1502: 戸建て検討中さんへ。シドロモドロは解りませんが、まず、建売の図面にらいざ知らす、注文だったら見せませんよ。あなたが家を建てて、知らない人に間取り知られたいですか。
1500: e戸建てファンさんへ。設計が外注なら、先に重要事項やらなくてもいいのですよ。不動産じゃあるまいし。他人事耳に入れすぎ。
1503: 通りがかりさんへ。店舗が違えば見積もりも変わる。いい冷やかしですよ。車だってそうでしょ。
けしてノーブルの者では御座いません。今ノーブルは土地処分の為銀行ローンが緩い。滞納など有る方はぜひノーブルホームへ。
1506: 通りがかりさん 
[2018-07-27 15:59:20]
1503です!

まず、1504さんへ。
「いい冷やかしですよ」って言われる意味がわかりませんが(苦笑)
実際に家を建てるのに展示場をまわっている事が、「いい冷やかしですよ」って、どういう意味なんですかね??

ちなみに、「車だってそうでしょう」って意味がわかりませんが!
車だって、営業所が違えば見積もりが違うって言いたいんですかね?

同じ住宅メーカーって、各展示場でモデルハウスの使用やデザイン、商品ラインナップを配置しているんですから、家を建てるにあたって同じ住宅メーカーでも何箇所かまわるのは「冷やかし」じゃないと思いますけどね。

見積りの件は、文章に書いてあるように支社がお互いに競争をしている場合ですよ。

ノーブルホームの展示場をまわった時は、そのような見積り競争はしてませんが。
大手の支社がある住宅メーカーの場合は、見積りやサービスなどで競争がありましたよ。
実際に茨城の展示場に無い商品モデルが、隣の千葉県の展示場にあって、それを見に行った時に!
千葉の展示場の営業マンに「茨城の土地に千葉の○○住宅の旗を建てましょう!」とか言って、「茨城の展示場では、どのような条件でしたか?」とか聞いてきましたし!
「見積りの件でも、頑張らせていただきます」とか言ってましたからね(笑)

1505さん!
文章の最後に平屋の件を書いたので、勘違いさせてしまいました。

間取りを検討している時に、平屋の大雑把な見積りを聞いたら!
同じ延床面積で建てた場合、平屋のが高くなるって話でした。

で、実際に建てて住んでみたら、平屋のが自分達の生活スタイルに合っていたかもって話です。

1520: M・M 
[2018-08-20 04:12:44]
つくばのノーブルホームさんの、
洋風の街かど展示場を見て、
外観や間取りに一目惚れして建てました。
住んで一年半経ちます。

もちろん予算は少なく、
全く同じに建てられる予定ではありませんでしたが、営業の本田さんが、親身になって相談に乗ってくださいました。
自由設計なので、わからなくて迷う事もありましたが、コーディネーターの木下さんのセンスが良く、
展示場以上の素敵なマイホームとなりました。

参考までに、
エコキュートとエアシスのオール電化ですが、
光熱費も以前よりかからないので、大満足です。

後で、予算の関係で、これもやっておけば良かったなと思う事はありましたが、
家を建てての後悔は一つもありませんでした。

もちろん、メンテナンスもしっかりしていて、
今も、大変お世話になっています。

主人の希望で、最近後付けで浴室にテレビを取り付けましたが、その時も打ち合わせから取り付けまで、親身になって相談にのっていただきました。

もし、我が家を見たいという方がいましたら、
いつでも、お見せ出来るほどです。

人それぞれの見方があると思いますが、
私達家族は、全員大満足です。

褒めてばかりなので、
ハウスメーカーさんの身内かと
思われる方がいるかと思いますが、
正真正銘のお客です。
もちろん、親しい友達には、
ノーブルホームさんを勧めています。



つくばのノーブルホームさんの、洋風の街か...
1529: 匿名さん 
[2018-08-24 02:31:31]
>>1528 匿名さん

建てた後家売らない人は今建てれば良いけどねって書いたじゃん
身内に35年ローン払えない人現れると注文住宅は不安しかない

話ずれたが、昔ノーブル検討してたがエルシアだと
長期優良住宅仕様がもっとお金かかる言われて(申し込み手数料ではない)
他店HMに行ったが同じ間取りで長期優良住宅仕様をエルシアの値段以下で手に入れた
冷静に考えるとノーブルのマージン高いのか、抱えてるエルシア担当の工務店がヤバいとしか思えなかった
そんな所に自分の家建ててどうすんの?

長期優良住宅は住宅ローン控除と保険程度に思ってるよ
住宅ローン全部払えなかった場合のね
1531: 匿名さん 
[2018-08-24 11:11:16]
>>1530 e戸建てファンさん

自分の間取りをノーブルに出さないと知るのは無理
あと耐震ね、長期優良住宅仕様欲しけりゃ
レクシア、グランディアに金かけるなら速攻他店行った方がいい
他店でも家の幅、柱の都合はあるが耐震バー無くても耐震3は余裕で取れる
他のノーブルの規格住宅仕様はしらん、建てる前に長期優良住宅仕様ですよね?って聞いた方が良い

エルシアのスペックは
ググれば建てた人のブログ出てくるからわかるよ

一昨年、知人に2020年省エネ義務化したら
既に出来てる建売在庫大量に抱えてるノーブル終わりじゃん?って知人に聞いて
今建てたら10年保証どうすんだよ?スルーして良かったわ

中古建売&中古マンションあまって安くなって低層が群がるが
どうせあとあと修繕で金かかる、買って後悔する
大工やってる旦那いれば最高だが、その頃良い建築職人は死ぬ世代に入るんじゃないかね?

賃貸は家と違って財産残らないから、まー難しいよね
1533: 匿名さん 
[2018-08-24 15:52:48]
グーグルでノーブルホーム ブログで
一番上に出てくると思うよ

このブログ主の家の間取りさえ、耐震2
(見バレ恐れてか決定前の間取りだが)

長期優良住宅仕様は

〈1〉劣化対策・・・・・・・・・・・・・・・・少なくとも100年程度は骨組みを使用できること。

〈2〉居住面積・・・・・・・・・・・・・・・・一戸建て75㎡以上、マンション55㎡以上(地域の実情に合わせ変更可能)。

〈3〉耐震性・・・・・・・・・・・・・・・・・・数百年に一度の大規模地震でも改修して住み続けれれること。

〈4〉維持管理・更新の容易性・・・内装や設備の維持管理をしやすいこと。

〈5〉維持保全計画・・・・・・・・・・・・屋根や柱、壁、給排水設備などの点検時期と内容を定め、少なくとも10年ごとに点検すること。

〈6〉住宅履歴情報の整備・・・・・・長期優良住宅に認定された住宅はその建築及び維持保全の状況に関する記録を作成し、保存する。

〈7〉省エネルギー性・・・・・・・・・・・・断熱性能などの省エネ性能を確保していること。

〈8〉居住環境・・・・・・・・・・・・・・・・良好な景観の形成、居住環境の維持・向上に配慮している。


エルシアの性能は長期優良住宅取るには自分の予測では
耐震2でも取れるが、営業がもにょり始めたんだよね
自分の間取りでは(1)(3)は無理だとね、
増額か違うシリーズにしないと無理ってさ
木造軸組みパネル併用工法なのに??
増額金額提示されて、あーこの値段ではここで建てるのは無理だねと。

だが、他社では同じ間取りで
エルシアの値段以下で長期優良住宅仕様出来た
これわかるよな?
ノーブルが契約してる工務店か低能か、ノーブル側が金回収したいだけ


増税くるが、ノーブル以前に2020年前に家建てるのは
余程の理由無いとやめた方がいいよ
1588: 名無しさん 
[2018-10-23 23:12:24]
3か月前ににエルシアで見積もり頼んだけど
普通に第一種換気(全熱交換)だったけどな
担当が間取りに納得してないのに
契約進めようと必死過ぎて契約辞めたけど
1627: マンコミュファンさん 
[2018-12-02 07:01:09]
好きな間取りがあるならパクればいいんです(笑)

ノーブルのこと知ってますがおススメしません。ここでは書けない理由がたくさんあります。
1674: 通りがかりさん 
[2019-02-23 08:37:11]
営業担当が誰になるかと建築地の条件が重要だと思う。
外観というのはある程度の間口とそれを活かせるセンスが必要。
土地探しの段階でミスしてたら不満の残る設計になってしまうから、規格物を参考にしても良いから希望する外観や間取りをある程度決めた上で探すべき。

1711: んー 
[2019-04-21 01:09:03]
あと、インテリアコーディネートの人もあり得ないミスの連発。玄関の収納の扉がウォールナットを選んでるのに、開けたら中はホワイト。通常は同系色系を使うはず。

妹が頑張って貯めた頭金。建てる前にあんなに喜んで居たのに、、詐欺まがいな解約金の値段を言って、解約の意思を変えて、その上間取りの説明もきちんとしていないから変な家で。
本当に許せないです。
1713: 評判気になるさん 
[2019-04-21 09:43:34]
>>1711 んーさん

楽しみにしていたお家、ミス等色々と残念な事もあった様ですがしっかりと対応してもらいましょう。
解約の件ですが、契約金=解約金では無いと思います。700万はさすがに多いかなと思いますが、違約金が発生してもおかしくはないとも思います。安易に契約してしまったあなた側にも責任は無いとは言えませんね。

間取りの説明きちんとしてないとありますが、それは自分から質問とかしないで全てお任せなんですか?
1722: e戸建てファンさん 
[2019-04-22 22:38:06]
>>1711 んーさん

変な家で変な間取りの家が施主の承諾なしに勝手に建ってしまわれたのですか?
1726: んー 
[2019-04-24 09:08:52]
>>1712 匿名さん
姉ではなく私本人が書き込みします。
訴えられる?実話ですから書いたまでです。
やり過ぎると訴えられると書いてますが、やり過ぎたのは、ノーブルホームの家の担当でしょうね。
家の間取りに関しても、何度も担当に確認してますし、安易に契約した(友人の紹介で信じきってしまった こちらにも非がありますね)

全て嘘ではありませんし、実際ストップしている家をおみせも出来ますよ。
本当なら、担当の名前を書いてやりたいですよ

一生に一度の買い物を何だと思っているんでしょう。
1734: e戸建てファンさん 
[2019-04-24 19:02:32]
>>1730 んーさん

はじめまして。ノーブルを検討しているため、気になり投稿しました。
当方はいま検討の段階ですが、4度ほど間取りと見積もりの打合せを重ね、契約しようと思っています。
んーさんは間取りや見積もりの打合せをした契約後に問題(全く違う家が建てられた)が起きたのでしょうか?
お姉さんの投稿からもう内装も終わりそうな段階のようですが、途中の確認などで発覚し、中断に至ったのでしょうか?

契約をしようと思っているので、とても不安です。画像や場所(支店)を教えて頂けたらありがたいです。明後日、最終の打合せがあるので担当営業に問い詰めてみようと思います。




はじめまして。ノーブルを検討しているため、んーさんの投稿が気になりました。

まず、契約前に大まかな間取りと見積もりはとらなかったのでしょうか?
当方はいま検討の段階ですが、間取りと見積もりの打合せを4度ほど重ね、納得できそうなので契約しようと思っています。
んーさんはどのような進行で契約に至り、解約はどの段階でなにが理由だったのでしょうか?
また工事中断中とのことですが、内装
1750: 通りがかりさん 
[2019-05-21 12:49:07]
>>1748 匿名さん
規格住宅プランにすれば300万以上安いですよ!
ただし、間取りが決まってます。たしか64種類から選べました
1751: 匿名さん 
[2019-05-24 18:15:44]
規格住宅といっても、そこまでプランの種類が多いのだったら、土地に合わせた家造りはできそうですね。
道路がどの向きにあるかによって、
家の間取りそのものも変わってくるし
このプラン数だったら、土地の形に合わせてやっていくことも可能でしょう。
よっぽど変形地じゃない限りは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる