注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社ノーブルホームの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社ノーブルホームの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

187: 購入経験者さん 
[2010-01-31 21:37:24]
新築されるなら色々な展示場を観てじっくり決めた方が良いかと
思います!
アドバイスとして
使用する構造木材の仕入先?どんな木材を使用しているのか
建物本体の坪単価?各住宅メーカーにより異なる(坪29万~の売り込みはオプション等で約2倍になったり)

建物本体以外の料金?
地盤改良・火災保険・ガス工事・仮設工事・現場管理費等

現場の管理者が施工管理の資格を取得しているか?
(管理者が適正な管理者なのか)管理費を支払う意味があるのか?

人生で一度のマイホームですから慎重に考えて新築する事が一番大切だと思います!

そして建築会社の経営姿勢(施主を本当に大切に思っているのか?
経営者が引き渡し時に同席してくれるのか?)

598: ビギナーさん 
[2010-10-26 07:18:17]
タマと比べてもっと雑なところって存在するんですか???  ノーブルって基礎は坪単価に入っていますよね。入っていないトコロが有るとは素人で知らなかったので・・・。 
600: 申込予定さん 
[2010-10-27 00:18:59]
タマと比べて雑なところって、けっこうあると思いますよ。
現場監督と職人さん次第で現場の整理整頓が雑になったりキレイに出来てたりするみたいですからね。
ヒドイ職人さんを抱えている住宅メーカーって表からじゃわかりませんからね。できるだけ展示場もいいけど現場見学会へ行くといいと思いますね。
私の住んでいる近所に新興住宅地があって建てている現場を見に行きましたけど。キレイな現場で作業している住宅もあれば、ゴミや部材を乱雑に置いて汚い現場で作業している住宅メーカーもありましたからね。
施工している現場に住宅メーカーの看板があるんだから、少しはキレイに現場したらいいのにって思いましたね。
もちろん現場の汚かった住宅メーカーは候補からはずしましたけどね。

No.598さん、基礎が坪単価に入っていなかったって住宅メーカーがあったってのは恐ろしいですね。
基礎ではなくて地盤改良が入っていない場合はありますけどね!!
調査して地盤改良が必要だと100万位はかかってしまう場合ありますから気をつけないといけませんよ。



646: 入居済み住民さん 
[2011-04-06 14:45:11]
水戸市在住のノーブルオーナーです。今回の地震では、石膏ボードのズレによるクロスのひび割れ、外壁(サイディング)のひび割れ、玄関タイルの剥離等の被害が生じました。この程度の被害は今回、他の住宅メーカーでも多く見受けられます。しかし、我が家では瓦も落下してしまいました。どうも釘打ちが徹底されていない時期の建築だったようです。今回の地震に対する対応は、地方メーカーとしては早い方だと思います。我が家では早速、修理に入ってもらっています。修復金額もかなりお安くして頂けるとの事です。はっきり言って、へーベルハウスや一条工務店といった全国区の一流メーカーと比較してしまうとさすがに厳しいものがあります。しかしながら、坪単価を考慮すれば、仕方の無いレベルだと思います。それよりも今回の地震で思い知らされたのが、地盤の重要性です。いくら頑丈な家を建てても軟弱地盤では被害も大きくなります。これから新築を検討されている方は、実家が近い、学校が近い等の立地条件も重要ですが、とにかく強い地盤の土地に建築される事をお勧め致します。その土地が昔どういう土地であったかを確認する事も重要です。ちなみに我が家の土地は、昔は湿地帯だったそうです。そのためか、今回の地震で周辺の道路は隆起、沈降が激しいです。この機会に被害の少ない地域を調べてみるのもよろしいかと思います。
759: m 
[2012-08-12 21:56:35]
1番安いプランの坪単価は、いくらですか?
建物のみの坪単価、もしくは、全てコミの坪単価わかるかたいたら
教えて下さいm(__)m
760: 購入経験者さん 
[2012-08-25 18:37:03]
以前にコンビって規格商品があったと思うけど!
展示場に行って聞いたほうが確実だと思う。
どの住宅メーカーもだけど、坪単価だけじゃわからんよ(苦笑)
実際に見積もりを作成させないと、最終の坪単価はわからんでしょう。
けっこうオプションによっても価格が変動するし。
安く作りたいなら、最初から予算を提示して「この金額で頼む」って依頼したほうが確実。
ノーブルホーム以外の住宅メーカー各社に同じ内容で見積もり依頼したほうがいいと思いますよ。
同じ金額で見積もり作らせても、かなり住宅メーカーによって設備や建具のグレード、間取りの提案に外壁の素材類なども大きく違っていますね。
901: [男性 30代] 
[2015-04-14 08:32:25]
思ってたより良心的なオプション価格。
コンセント増設も1箇所三千円ちょい。
自由設計である程度オプションつけても坪単価47万円ほどでした。
ちなみにソーラーはつけてません。
ご参考までに投稿致します。
1001: 匿名さん 
[2016-08-16 00:06:04]
モデルハウスとか見学したけど確かに一見お洒落。
女性の関心を高める術を持った内装だと思う。
ただ、実際見積り取ると坪単価安く見せて他のメーカーでは計上しないような余計な費用で帳尻合わせようとミエミエな見積りが提示されて興ざめした。
同じ現象はウィザーズホームでも見られた。
基本的に大々的にモデルハウスで推してるとこは駄目だね。
小規模でもしっかり明確な提案してくれるメーカーに頼んで正解でした。
担当者の質は?だったけど
1291: 評判気になるさん 
[2017-06-30 19:01:22]
そもそも坪単価って、延床面積で言うメーカーと施工面積で言うメーカーもあるし、建物本体価格のみの坪単価、給排水工事や申請費用も含め請負の金額での坪単価で言うメーカーもあります。
なので、それはきちんと見積りをみるべきだし、聞くべきだと思います。
1382: 戸建て検討中さん 
[2017-10-14 17:46:40]
シンクという商品てどうですか?
家具、カーテン、照明、全部ついてるようですが、
坪単価や総額が気になります。
外観や間取りも決まってるんで規格型なんですかね。
1550: 通りがかりさん 
[2018-09-06 01:12:22]
土地も建売もそうだが、茨城に展示場持ちすぎ
今後茨城で家建てたい人いなくなったらどうすんのかね?
今は儲かったら社員に給料あげて、
展示場建てれば良いや(儲かってるアピール)な感じなんだろーな
今後の全部の展示場の維持費どうすんの?
1つの展示場で維持費年間5000万円だっけ?そりゃ常〇銀行に融資止められるよな

今頃、千葉&栃木展開されても
2020年以降はエルシア仕様の低価格ローコスト住宅は確実になくなるから
大手のHM以外は経営キツイ展開になる
ノーブルで坪単価60万円仕様の家建てるなら他社の方が100%性能は良い

ノーブルは2020年以降は注文住宅より
リフォーム業を推したいらしいが資金が持つのかねー?

皆、10年間のアフターフォロー無くなるかもしれないのに
よくここで建てられるな
1692: 匿名さん 
[2019-04-11 18:50:37]
>>1691 匿名さん
土地と外構などは条件により金額が異なりますから計算に入れること自体ナンセンスかなと。
ノーブルの場合、1坪45万前後で計算すれば大体の金額は出るのではないでしょうか。
ちなみに900万というのは建物本体価格だけでしょうからそこに600万プラスと考えれば目安かなと思います。

個人的には価格をあまりオープンにしない方が良いのかなと感じます。
価格表示だけで候補から外されてしまうこともありますし、ご近所さんや知り合いに「ノーブルホームっていくらなんだって」と思われるのはちょっと抵抗があります。
坪単価が安くても高くてもそれぞれに感じることはありますからね。
真剣に検討しているなら展示場に行き現物を見て、商談すれば大体のことは分かります。
1757: 迷子w 
[2019-07-27 23:56:58]
ノーブルホームは、茨城県での実績は高いようですが、施工の評判はどうなんだろ?
アフターもしっかりしてるのか…エアシスの性能もどうなんだろ?

現在コンチネンタルホームと言う会社と迷い中…
坪単価も同じくらいだし、全館空調も同じくあるメーカーだが…

家作りは失敗したくないですし、今本当に迷ってるので、意見を求む!
1777: 匿名さん 
[2019-08-28 16:18:05]
>>1776 検討者さん
各社、坪単価は上がっていますから、タマホームもノーブルとそれほど変わりませんでした。
イシカワも見積りをお願いしたらノーブルと同等でした。
タマホームですら坪50くらいですからノーブルも十分ローコスト帯だと思いますよ。
ローコストといわれるメーカーでもお金を掛けて仕様変更すれば如何様にでもなるのでこのメーカーだから格が低いというのは少し違うかと。

後、営業は親身に対応してくれる感はありますが、物知りかどうかは人によります。
私の担当は色々と抜けている印象で、問題無しということはありませんでした。
1837: 戸建て検討中さん 
[2019-11-10 19:44:56]
最初は様々な事を実現したいと思い提案しても、予算に収めるように間取り縮小等の打ち合わせをする度に、坪単価をこっそり上げて、オプション削減して追加予算が下がっても本体価格は工事面積縮小しても少ししか下げない、または同じ工事面積なら少し上げる事をして、総予算はほとんど変わらない!といったやり方されました。
はっきり言って、この会社クズですよ!
2072: 検討者さん 
[2022-09-19 23:16:40]
私も、ウィザース・桧家・ノーブル(タマホームも)で検討しています。
2年前に桧家で建てた身内の話を聞く限り、私は桧家では建てないかなと思います。身内は断熱性能を重視しており一条と桧家とで悩みましたが、一条の標準の床暖房は不要と判断し、桧家のZ空調のサービスや大幅な値引きもあり、規格外プランでしたが価格が桧家の方が安かったため決めたそうです。しかし、おっしゃるように数値を出してないため出てこないですし、Z空調も実績が浅いので効果(身内の家では電気代が高くついてしまったそうです)や故障時に百万単位の費用がかかることも教えてくれないと思います。また、毎回の打合せ時の議事録もなく、後から言った言わないで揉めてしまったり、寝耳に水の追加費用請求もあったそうです(これは支店によるとは思いますが)。こんな話を聞いてしまっても、紹介制度を使って一応桧家で見積りを取りましたが、当然ですが2年前よりも価格は高騰していて(規格外のプランだからなのかもしれませんが)、桧家で建てるメリットが挙げられませんでした。
どのメーカーもそれぞれ魅力があるので、決めるのはとても難しいですよね。
私は性能を重視しているので、ウィザースがタイルや瓦が標準なのと、設計士と直接打ち合わせをさせてくれたことやその設計力に魅力を感じていて、ややウィザースに傾いているのですが、なかなか見積もりが出てきません。大体坪単価でいうとどのくらいでしたでしょうか。
2074: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-20 20:03:16]
タイルの種類で金額が変わるそうです。坪数は約40坪でボーダータイルに瓦屋根、キッチンはクリナップステディア、床はツキイタの仕様にしています。坪単価は税別で約62万くらいでした。太陽光はオプションです。
2107: 匿名さん 
[2023-04-18 22:05:46]
>>2106 戸建て検討中さん

高い うちは2年前ですが坪単価56万でした。
2109: マンション掲示板さん 
[2023-04-19 00:17:40]
>>2107 匿名さん

参考にさせて下さい。
坪単価56万は税抜価格での計算でしょうか?
2143: 匿名さん 
[2023-08-24 22:15:41]
ノーブルホーム
フリーディアのグレード
?スタンダード(坪単価70)
?プレミアム(坪単価80)
?ラグジュアリー(坪単価100)
だいぶ高くなったイメージ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる