注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社ノーブルホームの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社ノーブルホームの「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

1755: 匿名さん 
[2019-06-30 16:37:05]
規格住宅、フリー設計と比べてかなり安くなるんですね。プランがものすごい種類あるんだったら、自分たちの土地に合うプランもあるでしょう。
何もかもこだわると言うよりは
ある程度価格を抑えてピンポイントでこだわっていくみたいな家造りだったら
規格住宅のほうがもしかしたらニーズに遭うのかもしれないなと思いました。
キッチンだけは豪華にしたい!とかそういうのってありますよね。
1760: 匿名さん 
[2019-07-29 11:06:33]
>>1759 迷子wさん
キャンペーンは多いですね。
選べるタイプもあれば、いくつでも選択できるタイプも。
本体価格に織込み済み感もありますけど。

ウチはエアコン3台プレゼントキャンペーンを選択しました。
3台の内、リビング用の18畳エアコンは打ち合わせ時に聞いていた物と違って、フラグシップモデルとなっており省エネ性能が段違いレベルだったのでラッキーでした。

選択しなかったキャンペーンの中で気になったのは、シャープの蓄電池約5kwhが約70万で付けられるものです。
予算オーバーしており容量が小さかったので不要だと思ったのですが、現在の東電のプランだと安くなる時間帯がかなり少なく、蓄電池設置のメリットは意外と大きかったのかもしれません。
1761: 迷子w 
[2019-07-29 22:20:30]
>>1760 匿名さん
本体価格に乗っけられてるかは、確かにうちらにはわからないですからね…

えっ?今蓄電池のキャンペーンもあるんですね!
それ良いかも☆
ソーラーパネルはもちろん乗っけますけど、エアシス付ける予定だから、夜も電気代かかるからな~

何で、ノーブルホームで建てようと思ったんですか?
1776: 検討者さん 
[2019-08-28 05:45:15]
ノーブルホームさんは良心的な住宅メーカーです。担当者も親切で物知りです。制震ダンパーを入れる所はローコストメーカーのレオハウスと変わりませんが、レオハウスと違う所は木に力を入れている後は外壁ですね。ノーブルホームはローコストメーカーと勘違いしているバカがサイトに居ますけど、価格帯は中堅です。もう少し住宅メーカーのお勉強をなされたらどうですか?レオハウスやタマホームやアイダ設計と一緒にしないで欲しい。クレバリーホーム、新昭和のウィザースホーム、桧家、ユニバーサルホーム、富士住建とかと比較されるならわかりますけどね。
1796: 匿名さん 
[2019-10-11 15:48:50]
2年点検が終わってしばらく経ちますが、未だに半年点検の不良箇所すら修理に来ていただいてないです。不良箇所の確認だけを半年、1年、2年としている感じです。担当者に連絡していますが日程調整するとしたままスルーされています。夏は湿気が酷くて暑いし、冬はすごく寒いです。両親が最近他社で新築しましたが価格はあまり変わらないのに内容、施工、快適さは段違いです。
展示場はインテリアや壁紙など素敵にコーディネートされているのでおしゃれに感じますが建物そのものはレベルが低いと思います。これから新築される方には本当におすすめしません。
1804: 検討者さん 
[2019-10-15 22:39:08]
>>1800 匿名さん
一条の性能は素晴らしいものらしいですがノーブルと一条って価格差あまりないのですか?
1808: 匿名さん 
[2019-10-18 10:43:31]
>>1807 匿名さん
写真アップありがとうございます。
疑ってしまい大変申し訳ありませんでした。

でも、そんなに建物の住み心地が悪いのには驚きです。
ウチは夏だと2階はエアコン無しでは居られないほどでしたが、エアコンを24時間は27℃前後で稼働することで快適とはいえないまでも普通でした。

一条と価格が変わらない水準とのことなのできっとオプションもたくさん付けられたんでしょうね。

ちなみに換気システムは何を選択したのでしょうか。
ウチは予算の関係で第3種ですが、箇所ごとに完全に閉じたり風量を調整していました。

少しでも改善できるとよいのですが…。
1837: 戸建て検討中さん 
[2019-11-10 19:44:56]
最初は様々な事を実現したいと思い提案しても、予算に収めるように間取り縮小等の打ち合わせをする度に、坪単価をこっそり上げて、オプション削減して追加予算が下がっても本体価格は工事面積縮小しても少ししか下げない、または同じ工事面積なら少し上げる事をして、総予算はほとんど変わらない!といったやり方されました。
はっきり言って、この会社クズですよ!
1847: マンコミュファンさん 
[2019-11-30 20:56:32]
3000万ちょっとで新築戸建て購入しました。
外観はとても良い感じです。しかし入居してまだ数ヶ月ですが、天井角の壁紙がどこも剥がれてきてます。他にもトイレの床の部分から木くずがポロポロと零れてきたり…ひどすぎると思い営業の方に電話したところ「対応が詰まってるので1週間後に伺います」と言われましたがそれっきりです。販売するときだけ良い顔してそのあとは知らぬ存ぜぬのクソ営業に腸が煮えくり返る思いでした。
それから1ヶ月経ちますが何も音沙汰ないので、来週また電話するつもりです。
価格も1万も下げてもらえず、ノーブルで購入したことに後悔してます…
正直別会社にしたほうが無難でしょう。一生の買い物が今回こうなってしまいとても後悔してますが泣き寝入りです。
1879: 通りがかりさん 
[2020-02-09 21:39:51]
建売で思ったんだけど
ノーブルの建売って高くないですか?
結構強気の価格設定してるよね
普通に注文住宅で建てるのと変わらないと思うんだけど
1916: e戸建てファンさん 
[2020-04-24 19:34:19]
なんか悪い噂が独り歩きしているようですが、実際にノーブルホームで建て最終段階です。最初現場責任者も周りの御近所にもご挨拶をし、基礎から木材までしっかりしています。大工さんも腕の良い大工さんが入っています。実際に私がチェックをしているので。資材や価格を考えれば高過ぎるわけでもなく、決して安くはありませんが、私が選んだ決め手は土浦展示場の担当者の人間味がある優しい知識ある対応と一条工務店を諦めたからこその価格であのレベルの家が建てられると思ったら、ノーブルホームにしました。まぁ妻の意見が強いですけど。茨城県の中堅のハウスメーカーで考えている方は是非ノーブルホームで。他も考えている方は同じ価格帯の桧家さんウィザースホームさんクレバリーさんで?そりゃあ大和ハウス、セキスイハイム、積水ハウス、トヨタホーム、ヘーベルハウス、住友林業さんなど大手ハウスメーカーでお金があって建てられれば良い家は絶対に出来ますが、私みたいに親の支援もなければ、夫婦で土地から建てなければならない方がおられると思いますのでご参考に。
1948: eマンションさん 
[2020-09-19 19:24:52]
エアコン 照明 カーテン 全てコミコミ価格でやってるハウスメーカーが良いかと思います 耐震性能は国で決まった強度厳守なので どのメーカーも地震で壊れる事はないと思われます 

複雑な形の家は 雨漏れします
棟違い 谷の多い家 ベランダに屋根を支える柱等 

軒ゼロは外壁が痛みます
見た目はいいんですけど...
屋根材コロニアルは耐久性に問題有り
1991: 匿名さん 
[2021-07-17 21:21:54]
レクシス、実際にかかった価格、私も知ることが出来たら…と。
標準だけで、そのまま暮らせるのか、それとも最低限暮らせるようにするために
足していかないといけないのか、など。
その有無によって
かなり金額が変わってくると思います。
1992: 検討中 
[2021-07-19 22:14:14]
>>1991 匿名さん

>>1991 匿名さん
そこですね。
必要最低限にての『寝れる』までの価格です。
2066: 検討者さん 
[2022-09-17 23:04:38]
断熱材は、アクアフォームだと長い目で見た時に、地震により建物が揺れた際に断熱材が削れていってしまい、隙間が出てくることがあると説明されました。また、水で膨らませるために経年で蒸発するので、厚みが段々薄くなるとのこと。一方でグラスウールは、下手な職人が施行するとズレてしまい、結果断熱性能が下がるとも言われていましたので、正直どちらも一長一短だと言われました。
ノーブル含め複数社検討中でしたが、ノーブルの担当者の熱量が凄くて疲れてしまいました。説明に多くの時間を組まされ、怖くなってきました。
デザイン性を推しているとのことですが、今はどこのメーカーもオシャレですし…性能等これといったアピールポイントがないが、価格はそこそこするなという印象です。
2067: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-19 19:20:58]
2066さんのコメントありがとうございます。思ったほど。私も安く無いとは思いました。断熱性は一条工務店やウィザースホームのツーバイシックスよりは断熱性は落ちますね。断熱はグレードアップできるそうなので。オプションですが、依頼をしてみました。外張り断熱材と合わせた内張外張りもあるそうですが、一条工務店よりも高くなりました。0.46はZEH基準を上まわりますが、G2よりもしたですよね。ほどよい性能で程よい価格帯を目指していたそうですが、最近は値上げで価格が上がったと営業の方が逝ってました。たしかに思ったほど安くは無いとも思いました
2071: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-19 23:07:20]
ノーブルホームが良いと思ったのは制震ダンパー、間取りと住宅設備と内装、ウィザースホームはタイルの種類と断熱性、一条工務店は断熱性と床暖房、桧屋住宅は値段。悪かったことは一条工務店の外壁タイルでも、外壁の繋ぎ目にシーリン材を使う為メンテナンスがかかるのが心配。桧屋住宅は間取りに面白みがないこと。ウィザースホームは欲しくない場所に壁が出てきてしまうこと。ノーブルホームは悪いことは無いのですが、強みを押さないのでよくわからなくなっているのかもしれません。どのメーカーでも耐震等級3を依頼しています。値段は桧屋住宅が1番安く、ノーブルホームと一条工務店が同じくらいの価格で安くはなかったです。
2072: 検討者さん 
[2022-09-19 23:16:40]
私も、ウィザース・桧家・ノーブル(タマホームも)で検討しています。
2年前に桧家で建てた身内の話を聞く限り、私は桧家では建てないかなと思います。身内は断熱性能を重視しており一条と桧家とで悩みましたが、一条の標準の床暖房は不要と判断し、桧家のZ空調のサービスや大幅な値引きもあり、規格外プランでしたが価格が桧家の方が安かったため決めたそうです。しかし、おっしゃるように数値を出してないため出てこないですし、Z空調も実績が浅いので効果(身内の家では電気代が高くついてしまったそうです)や故障時に百万単位の費用がかかることも教えてくれないと思います。また、毎回の打合せ時の議事録もなく、後から言った言わないで揉めてしまったり、寝耳に水の追加費用請求もあったそうです(これは支店によるとは思いますが)。こんな話を聞いてしまっても、紹介制度を使って一応桧家で見積りを取りましたが、当然ですが2年前よりも価格は高騰していて(規格外のプランだからなのかもしれませんが)、桧家で建てるメリットが挙げられませんでした。
どのメーカーもそれぞれ魅力があるので、決めるのはとても難しいですよね。
私は性能を重視しているので、ウィザースがタイルや瓦が標準なのと、設計士と直接打ち合わせをさせてくれたことやその設計力に魅力を感じていて、ややウィザースに傾いているのですが、なかなか見積もりが出てきません。大体坪単価でいうとどのくらいでしたでしょうか。
2109: マンション掲示板さん 
[2023-04-19 00:17:40]
>>2107 匿名さん

参考にさせて下さい。
坪単価56万は税抜価格での計算でしょうか?
2145: ローコスト? 
[2023-08-25 11:13:55]
私も建売住宅を見学をしてノーブルはやめました。
巾木のめくれクロスの皺など多く、担当に仕上げの雑さを問うと建売と注文では質が違いますとの回答でした。要するに安い価格帯の商品は手抜きしていますと言っているのと同じです。
なぜ茨城県内で着工件数が一番多いのか不思議です、決してローコストという割に安くはないビルダーです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる