注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-29 20:07:58
 削除依頼 投稿する

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

クレバリーホーム  
所在地:千葉県君津市東坂田4丁目3番3号
公式サイト: https://www.cleverlyhome.com/

クレバリーホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

3497: 匿名さん 
[2022-07-17 02:03:07]
>>3496 通りがかりさん

私は他の人の実例で解放的でお洒落と思い、ニッチを多様しましたが、実際そこまで飾るのも大変なのと、来客時にいつも同じだとどうかと思い、頻繁にニッチの小物等構ってますが、大変です。知り合いのクレバリーで建てている人は、通りすがりさんと同じくmonoプレイスの棚等多様してましたが、そうするべきでした。お洒落と思っても常に見える事で気を遣いますし、何より埃が溜まるため掃除が本当に大変です。
扉がある方が見えないし埃が溜まりにくいのでどんなに楽かと今では後悔してます。
3498: 匿名さん 
[2022-07-21 09:13:25]
オシャレな方はニッチの小物まで気を使うんですね。私には出来ませんので素直に凄いと思います。
昔ニッチのような角の凸部分で子供がけがをしたことがあって、うちには向いてないなあと自覚してるので
そういった棚は考えたことがなかったですが、やっぱり話を聞くと色々大変そうですね。
作るとしても扉付きの方が無難でしょうか。市販(それこそニトリとか)で買うと色や雰囲気がちょっと違ってくるので
そこは考え所ですね。安いんでしょうけど。
3499: 通りががり 
[2022-07-22 19:06:08]
>>3497 匿名さん

確かにニッチはカタログなどではお洒落ですよね。確かにそこまで拘ってしまうと大変ですね。おそらくそこを拘りもたれるのは来客も多いのかもですし。
大変ですが、凄いと思いますが自分には真似できません。
我が家のコンセプトは嫁の意向で掃除の楽な家。
でしたから(笑)
深く考えずに、隠せる方が良いと思って扉付きのmonoプレイスの棚を使っただけで……実際は確かに急な来客でも取り敢えず隠せるので便利です。そこそこ収納性も良いです。
3500: 通りががり 
[2022-07-22 19:20:10]
>>3499 通りががりさん

因みにルンバのピットは、自分の様な面倒くさがりは重宝します。ブラーバも同時収納する為、扉の下12cm開けて広めに作ったんですが、他の物も結構収納出来ます。
ルンバS9+とブラーバのセットは掃除をしなくなります(笑)
その為にスキップフロアや小上がりをやめたので、全部平坦でお洒落感無しですけど。
3501: 匿名さん 
[2022-08-02 11:01:24]
掃除の楽な家は最高じゃないですか!
私の理想も掃除と維持管理が楽な家ですね~。
今の住宅はお風呂場やトイレなどで汚れが取れやすい家から汚れがつかない家に変わってきているようですが、まさにその考えが理想的だと思います!
3502: 匿名さん 
[2022-08-18 10:08:58]
3500さん
やはり掃除の完全自動化は家の中の段差をなくすのがポイントなのですね。
素朴な疑問ですがロボット掃除機をルンバとブラーバのセットにしたのは何故ですか?
同じルンバ2台よりも違う掃除機との組み合わせが使い勝手が良いのでしょうか?
3503: 匿名さん 
[2022-08-30 11:04:10]
スレッドを読ませていただきました。
施主が毎日現場を訪れ間違いや手抜き工事がないかチェックしたり写真を撮影する気持ちは理解できますが、現場で働く方達にとっては工事の邪魔にならないか、迷惑ではないかと言った気持ちがあります。
もし自分が家を建てるならホームインスペクションを依頼するかもしれません。
3504: 福岡県 
[2022-08-31 13:54:45]
どちらが、いいでしょうか

私もホームインスペクションの方が、専門的な目で見てもらえるので、そちらがいいと思います。
しかしある意味、ホームインスペクションに来てもらう日によっては、
見てもらうまで、次の段階に進めない・・・など、日程の調整が必要な事もあるようです。

確かに素人が写真を撮っていても、邪魔にしかならないかもしれませんが
ホームインスペクションに頼むことが、「信用されてない」と思う人もいるかもしれません。

一長一短があると思いますよ。
3505: 施主 
[2022-09-05 16:55:18]
クレバリーが候補の人は信頼できるFC加盟店を探してください。
1年半前に栃木県小山市で建てましたが、引き渡し後の点検も手直しも無対応、
先月くらい前に電気設備が故障したが無対応、
保証も何もあったもんじゃい。建築中もトラブルだらけで心配してたが
「やっぱりな」と言うしかない。
3506: 名無しさん 
[2022-09-05 19:40:43]
新潟の営業さん、めっちゃ遊び人ですよ!
仕事ぶりはわからんが女何人も騙して、ラブホ通い
3507: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-09 19:39:49]
>>3505 施主さん

私も同じくらいの時期に小山のクレバリーで建てました。
もしかしてラックラスと言う会社じゃないですか?
ウチも点検などはしてもらえていません。今のところ問題はあまり無いので気にしてませんが・・。
今はクレバリーのFCを抜けて、宇都宮でスタンドバイホームと言うFCに加盟しているようです。
倒産してないよなので、何とか対応してもらったほうがいいですよ。

3508: 名無しさん 
[2022-09-14 03:47:22]
クレタイルって光触媒機能付いて無いですか?
JIS規格の認証もないとか。
厚みも薄いから、某大手メーカーの営業さんが、自社のタイルとの比較で話されてましたが本当でしょうか。
コストが安く検討メーカーなので、実際クレバリーホームで建てた人の意見が知りたいです。
3509: 通りがかりさん 
[2022-09-18 09:26:55]
光触媒では無いですが、サイディング等と比べるなら経年劣化の汚れも目立ちません。軒の下で雨が当たらない所は埃が付着します。しかしながら、親水性である為全体的には雨が汚れも落とすので、そこまで気にはならないかと思います。光触媒と言っても日陰では効果が無いので、立地条件的にもよります。パナのキラテック、一条のハイドロテクトは光触媒ですけど種類が少ないので、特に一条のアイスマートはほとんど同じ様な見た目になるので気にならないなら良いと思います。自分はクレバリーの前は一条で結構話進めていたので、見た目と総二階、間取り、廊下の有無等俗に言う一条ルールが合わずやめました。注文住宅なのに、建て売りの説明参加の気分でした。ただ、住宅性能は誠に素晴らしいですし、任せっきりでも良い(あれこれ仕様が決まっているため融通が効かない)と思われる人は楽だと思いますが。
3510: 通りがかりさん 
[2022-09-18 09:37:32]
因みに自分が建てたクレバリーの会社は、その前パナホームのFCしてたので、監督他パナホームの事も当然詳しく話してくれましたが、ハッキリ言って、値段の割にクレバリーより優れた所も無く、売れない為に止めてクレバリーのFCに変えたと言ってましたね。
3511: 通りがかりさん 
[2022-09-18 09:48:48]
今さらですがルンバとブラーバのセットは、ルンバが掃除終わってピットに帰ったら、今度はブラーバが拭き掃除で自動連動出来るので便利なんです。
3512: 福岡県 
[2022-09-19 18:45:10]
クレバリーのタイルには、光触媒のタイルは無かったと思います。

3509さんの書き込みの通り、
パナホームや一条には光触媒のタイルがありますが、光触媒だから
といって万能では無く、価格帯が全く違います。

まあ、安いクレバリーのタイルに光触媒タイルがあれば、もっとうれしい気持ちも
わかりますが。
クレバリーのタイルは、日本の会社「アイコット リョーワ」がコストダウンのため、
中国に工場を作って、日本の基準で作り、クレバリーがOEMでオリジナルタイルと
して、大量発注してさらにコストダウンしているものです。

私が昔、他社(パナ・一条では無い)で同等品の総タイルで見積もりしたときには、
ビックリするぐらい高かったので、安いことは恥ずかしい事では無く、褒められる事
だと思います。施主としてはありがたかったです。

光触媒の良さは、汚れが分解されることであり、未処理のタイルに比べてキレイが
長続きすることがメリットと考えますが、私は未処理のタイルでも数年に一度、
外壁掃除を業者にして貰うだけで、充分上回るキレイさが得られると考えます。
光や雨水が当たらない軒下などは、どちらのタイルでも汚れが残りやすいので
外壁掃除をした方が、キレイになります。
(我が家は、クレタイルを用いた家ですが、1回外壁清掃をして貰い、
 ビックリするほどキレイになったので、それで満足しています。)
光触媒のタイルは高いので、その価格差をどう考えるか、でしょう。

一条の光触媒のタイルは種類が少ないことも、デメリットもしれません。

クレバリーのタイルに対して、「薄い」などと否定的な書き込みをされた人も
過去に居ますが、私は「薄い」ことは軽さにつながり、矩体にかかる負担も
少なくなり、耐震性の向上に役立つと考えています。

光触媒のタイルでは無くても、サイディングよりは耐候性はいいと考えます。

最終的に、自分の財布と相談し、どれを選ぶのか、充分にご検討ください。
私はクレバリーのタイルを使った家で、満足しています。(安かったし)
3513: 福岡県 
[2022-09-19 18:52:01]
本日、我が家のある地域(福岡県)を、台風の目が通過しました。
幸いな事に、我が家とその周りでは全く被害も受けず、無事でした。
よかった。

3514: 福岡県 
[2022-09-25 10:11:51]
クレバリーのタイルを使った家に6年住んでいて、感じていることについて

正直、「タイルの家」という満足感があります。
我が家の周りには「サイディング」や「軽量発砲コンクリート」の家がありますが、
建てて10年以上が過ぎ、軒並み塗装をしています。それに比べて、耐候性の良い
タイルの我が家は、今のきれいなまま、10年以上も行くと思うと、うれしい気持ちです。

しかし、断熱材はしっかり施工しているにもかかわらず、我が家の場合、夏場はタイル外壁が
熱さをためこみ、結構長い間、冷めません。
耐候性は良いはずなので、灼熱の時は外から壁に水道水を掛けたりしたこともあります。
基礎近くに落ちてきたときには、水は熱くなっています。
急激な冷却はあんまり良くないかな?とも考え、今はしませんが、タイル外壁が熱をため込むのは事実です。

「薄い」と言われるクレバリーのタイルでさえ熱さをため込むのに、厚いと言われるタイルなら
大変だと思います。(注 私自身は、クレバリーのタイルを薄いとは感じませんでしたが)
もちろん、厚いタイルを使っているメーカーは、たぶんタイルの重さを意識して、耐震性が弱く
ならないようにがっちり作り、もっと断熱材もいっぱい使っているのでしょうが、
それでは高い家になりそうです。

タイルの家には満足感がありますが、夏の直射日光の熱さをタイル外壁がため込むのは事実です。
いろいろご検討ください。
3515: 福岡県 
[2022-09-26 11:49:04]
我が家を建てたクレバリー加盟店の営業に以前「クレバリーのタイルは、どこから仕入れているの?」と聞くと

「アイコットリョーワです。でもうちの会社(加盟店)とは直接取引があるわけではなく、クレバリーが大量に仕入れて、安く、フランチャイズの各会社に送っているので、当社からアイコットリョーワに直接発注しても、相手にしてもらえないか、高い値段がつきます。クレバリーのメリットは、タイルが本当に安いんです。フランチャイズの加盟料を払っても、お客様には、家が安く提供できます。」
と言われたことを思い出しました。

JIS認証の件は、よくわかりませんが、アイコットリョーワは日本の会社で、タイルのトップメーカーのようですから、もし中国で製造したものであっても、きちんとした品質が確保できているのならば、それは良いのではないかと思います。

対抗メーカーの営業の方の話も、十分ご検討の上、ご判断ください
3516: 通りがかりさん 
[2022-09-29 20:07:58]
仕入れ先は分かりませんが、スプリットボーダーは中国製、ヴィンテージストーンはイタリア製です。
仕入れ先は分かりませんが、スプリットボー...

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

    「クレバリーホーム」の会社情報

    クレバリーホームは、千葉県を中心に東関東で多くの実績を築いてきたハウスビルダー、株式会社新昭和が1998年にFC全国展開を開始したブランドです。住宅FC(フランチャイズシステム)で、地元の工務店のフットワークの良さと住宅メーカーの事業規模を活かし、安定した品質の材料による良質な住宅を提供しています。トップグレードのVシリーズ、コストパフォーマンスに優れたCXシリーズ、スマートハウスのSMART EVERY(スマートエブリ)、女性目線のアイデアを反映したshufule(シュフレ)、二世帯住宅の円居(まどい)、都市型3階建て住宅LX、平屋、ライフスタイルに合わせた多彩なラインアップがあります。地震に強い構造体、ストロング・ポスト・グリッド構造とモノコック構造の利点を融合させたプレミアム・ハイブリッド構法を独自に開発、高強度エンジニアリングウッドとオリジナル金物で、耐震性をさらに高めています。火災時の被害を最小限に抑える二重構造の耐火外壁、ファイヤーストップ構造と合わせて、安全・安心の住まいづくりを目指しています。外観は色あせや劣化の少ない特性を持つ外壁タイルを採用、さまざまな色と質感のデザインタイルでメージに合った外観デザインをつくり、メンテナンス性も良く30年後も美しさを保ちます。女性目線の空間設計を取り入れた家事動線やコミュニケーションを育むアイデア、適材適所の収納提案など自由設計ならではの快適に暮らせる設計提案を行っています。高気密・高断熱・高遮熱仕様は2020年に義務化予定の省エネ基準に適合し、冷暖房のコストを削減しつつ一年を通して快適な室内環境を維持、全熱交換型24時間換気システムも採用し、家族が健やかに暮らせる空気環境を実現しています。住宅完成保証制度、30年のメンテナンス保証、瑕疵保証の3つの保証で完成からアフターサービスまでサポートしています。
    工法・構造:木造住宅(プレミアム・ハイブリッド構法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる