注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-07-26 00:46:06

 クレバリーホーム ――千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するタイル外壁が売りのブランド。
 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

 他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

【タイトルを変更しました 旧タイトル:クレバリーホーム 3 2016.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

クレバリーホーム  
所在地:千葉県君津市東坂田4丁目3番3号
公式サイト: http://www.cleverlyhome.com/

クレバリーホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

No.1149  
by 建て物 2017-07-12 14:55:55
フランチャイズなので10年後20年後の連絡等が倒産していた時に困ると思い迷ってます。
クレバリー/アイ工務店/アエラホーム/レオハウス この4社で悩んでます。
クレバリーホームはタイル外壁が気に入ってますが耐震/耐火/気密/フランチャイズ/の点で悩み
アイ工務店は全て普通
アエラホームは耐震/耐火/気密も良いですがフランチャイズですよね
レオハウスは何が売りかわかりません。

この4社でお勧めは何処なんでしょうか?
No.1150  
by 福岡県 2017-07-12 18:42:32
1149さんへ

クレバリーホームはタイル外壁が気に入ってますが耐震/耐火/気密/フランチャイズ/の点で悩み」

クレバリーの弱点は、タイルが重いから、耐震性を心配するのはわかります。

耐火は、省令準耐火ではありますが、それでは物足りないのかな?発泡コンクリートなら、良いのでしょうかね。タイル自体は、熱に強いけど、もらい火事については、タイルには隙間もあるので、絶対ではないですよね。サイディングより良いと思うので、弱点というほどではないと思いますが。

気密は、クレバリーはアピールしていませんので、弱点でしょうね。他のハウスメーカーについては、よくわからないで、どの程度の差があるのかわかりませんが。
クレバリーを注文する際、耐震等級と同様にQ値などを審査をしてもらおうと思った時期もありましたが、注文住宅で個別に審査をしないとわからないとのことでしたので、お金がかかるので、私は審査してもらいませんでした。
フランチャイズは、当たり外れがあるので、弱点でしょうが、私は当たりの工務店と思いますので、今のところ満足しています。どの会社も倒産は心配ですが、フランチャイズではなくても、本社がつぶれることも・・・。まあフランチャイズの加盟店が、倒産する確率が高いのは理解できますので、弱点と言えるのでしょうけれど
No.1151  
by 千葉県 2017-07-15 09:15:44
建物等は、わかりませんが、周りの家に対して、挨拶もしないような常識のない会社です。
しかも日曜も大工は来てるし!
こんな業者が建てる家はどうなんでしょうね!
No.1152  
by 福岡県 2017-07-18 19:32:37
1151さんへ

「千葉」さんですから、本社の工務店のようですが、決してほめられたようではありません。
営業は、監督が回ればすむことですよね。
家の出来には、関係しないかもしれませんが、細かな心配りがないと、いい家にもならない気がしますね。

でも、大工が日曜に働いているのは、周りの人には休日まで・・とうるさいかもしれませんが、施主さんは、よく頑張っているなと感じる人も多いのではないでしょうか。
No.1153  
by 匿名さん 2017-07-19 12:11:45
新潟アフターバツ
No.1154  
by 匿名さん 2017-07-19 20:42:56
たしかにあまりいい噂聞かないかも
No.1155  
by e戸建てファンさん 2017-07-20 13:47:48
>>1147さん
どこの会社もいつどうなるかわかりません。
なので妥協するより好きなHMで建てた方が良いと思います。
No.1156  
by 戸建て検討中さん 2017-07-20 18:54:39
>>1153さん
自分も新潟で考えてます。
書ける範囲でよいので、どんなところが「バツ」だったか教えてください。

No.1157  
by 963 2017-07-26 00:39:43
引渡しから1ヶ月ちょい過ぎました。

1ヶ月点検時に数箇所調整(蝶番等)が必要な所や、クロスの剥がれ等があり、その箇所は修正してもらうことになりましたが、そういう小さな問題じゃない(個人的に)大きな問題が発覚しました。

完成検査、引渡し時の検査でも見落としていたのですが、家の外観の要望としていた「窓の高さを合わせる」という所がトイレ、浴室で狂っていたのです。

実際の所、構造や、生活に全く関係がない箇所で、ズレ幅もタイル1枚分なのですが、個人的な趣向として、建物外観は基本的にシンメトリーになるようにお願いしていたので、とても気になってしまい伝えました。

上記の様に、数度のチェックでこちらも見落としていたという点や、生活に影響が無いレベルの問題なのでどうなるか不安でしたが、後日、窓位置を合わせるように修正工事を行うとの返答がありました。

工事は業者の日程の都合上、盆明け9月に入ってからになるとの事ですが、ミスはミスとしてちゃんと対応してくれるという点でとてもありがたく思っています。

この家で約1ヶ月ちょっと生活していますが、とても快適ですし、問題は対応して頂いているので何の不満もありません。

もし、今後この家で何か問題が発覚したとしても、あったことが問題なのではなく、その後の対応で評価が決まるよなーと痛感しています。
No.1158  
by 匿名さん 2017-07-26 00:46:06
開口部である窓の位置を完成後に変えるのはどうかと思うね。
家の弱点を増やすだけじゃないのか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「クレバリーホーム」の会社情報

    クレバリーホームは、千葉県を中心に東関東で多くの実績を築いてきたハウスビルダー、株式会社新昭和が1998年にFC全国展開を開始したブランドです。住宅FC(フランチャイズシステム)で、地元の工務店のフットワークの良さと住宅メーカーの事業規模を活かし、安定した品質の材料による良質な住宅を提供しています。トップグレードのVシリーズ、コストパフォーマンスに優れたCXシリーズ、スマートハウスのSMART EVERY(スマートエブリ)、女性目線のアイデアを反映したshufule(シュフレ)、二世帯住宅の円居(まどい)、都市型3階建て住宅LX、平屋、ライフスタイルに合わせた多彩なラインアップがあります。地震に強い構造体、ストロング・ポスト・グリッド構造とモノコック構造の利点を融合させたプレミアム・ハイブリッド構法を独自に開発、高強度エンジニアリングウッドとオリジナル金物で、耐震性をさらに高めています。火災時の被害を最小限に抑える二重構造の耐火外壁、ファイヤーストップ構造と合わせて、安全・安心の住まいづくりを目指しています。外観は色あせや劣化の少ない特性を持つ外壁タイルを採用、さまざまな色と質感のデザインタイルでメージに合った外観デザインをつくり、メンテナンス性も良く30年後も美しさを保ちます。女性目線の空間設計を取り入れた家事動線やコミュニケーションを育むアイデア、適材適所の収納提案など自由設計ならではの快適に暮らせる設計提案を行っています。高気密・高断熱・高遮熱仕様は2020年に義務化予定の省エネ基準に適合し、冷暖房のコストを削減しつつ一年を通して快適な室内環境を維持、全熱交換型24時間換気システムも採用し、家族が健やかに暮らせる空気環境を実現しています。住宅完成保証制度、30年のメンテナンス保証、瑕疵保証の3つの保証で完成からアフターサービスまでサポートしています。
    工法・構造:木造住宅(プレミアム・ハイブリッド構法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

北海道札幌市豊平区水車町5丁目

 

東京都練馬区石神井町2-26-11

 

愛知県豊橋市白河町100

 

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-1-30

 

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-286

 

愛知県稲沢市高御堂1-3-18

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる