注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-02-17 13:39:55
全画像 関連スレ まとめ RSS

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

クレバリーホーム  
所在地:千葉県君津市東坂田4丁目3番3号
公式サイト: https://www.cleverlyhome.com/

クレバリーホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

2175: 963 
[2019-02-14 09:17:03]
以前一度計測しましたが、現在の朝の外気温が0℃付近での我が家はもっと下がってると思いますね。

24時間換気が原因だとは思ってますが(熱交換率の問題等?)
断熱性能に関わる初期投資と暖房器具使用での光熱費でのシミュレーションは最初から折り込み済みなので、下がってもあまり気になりません(笑)
2176: 963 
[2019-02-14 10:18:17]
我が家は標準でのペアガラスアルミサッシです。樹脂サッシにはしなかったので結露対策として24時間換気は有効と考えているので、室内温度の低下は仕方ないとは思っていますね。

君津での宿泊体験はして(一番右)翌朝の暖かさは体感しました。
私が寝たのは2Fでしたが、窓が大きく多かったからか結露はしていました。就寝前に床暖房とエアコンは切ってましたが、24時間換気があったかどうかは覚えてません。

高断熱高気密は結露問題と直結すると思うので、悩ましい所ではありますよね。

今の我が家はゼロとは言いませんが、結露の程度は気にならないぐらいに少ないです。
2177: 通りがかりさん 
[2019-02-15 18:38:15]
クレバリーホームで建てられた方、軒先の長さはどのくらいになりましたか?
話を進めていて、軒先の長さが450mmでしたが、短いのかなと思いまして
2178: 匿名さん 
[2019-02-15 20:10:18]
>>2177 通りがかりさん

一般的な話として、出せるならなるべく大きく出した方が家のためには良いそうです。
南側に出せば夏ひざしを遮ってくれますし、雨からも建物を守ってくれます。
ただ、金額がその分出ますね。

2179: 福岡県 
[2019-02-15 21:03:19]
そういえば、以前、軒の長さについて、こんな質疑応答がありました。

>>1287: 匿名さん 
>>最近のローコスト住宅メーカーは、軒の長さも短くなっていますね。
>>クレバリーはタイル外壁が多いので、雨には強いと思うけど、軒の長さは決まっているのでしょうか。
>>60cmぐらいが標準のように思いますが、30cmや90cmも可能なのでしょうか

>>1288: 匿名さん 
>>クレバリーで共通なのはタイル、床材、欧州赤松の集成材、構造用合板のノボパン、金物、新昭和独自ブランド家具くらいでは あとは地方店で独自に標準設定してるところが多いと思われるので直接聞くしかない


私の家は、60cmの軒です。クレバリー福岡の標準は60cmでしているそうですが、希望により変えられるようです。
45cmはちょっと短めですね。
私が家を建てるとき、軒は90cmぐらいが良いとアドバイスをくれる人が多かったのですが、和風の家ならわかるのですが、私の家は総二階みたいな家でしたので、キノコみたいな家にならないように、60cmで了承しました。
総タイルなので、外壁に時々は水が当たった方が、キレイになりやすい面もあり、クレバリーなら45cmもアリかもしれません。
2180: 福岡県 
[2019-02-15 21:23:59]
>>2178: 匿名さん 

>>一般的な話として、出せるならなるべく大きく出した方が家のためには良いそうです。
>>南側に出せば夏ひざしを遮ってくれますし、雨からも建物を守ってくれます。
>>ただ、金額がその分出ますね。

その通りだと思います。
軒が長い時のメリット
(1)夏は外壁に当たる太陽光を減らし、家屋本体の熱の上昇を減らします。
(2)軒の長さが90cmぐらいなら、冬は太陽光が斜めから差し込み、室内を暖かく、明るくします。
(3)一般的に外壁にあたる雨を減らし、外壁の劣化を抑えます。

デメリット
(1)屋根を大きく作るので、金額が高くなります。
(2)家の上部が大きくなるので、家の重心がすこし上がり、耐震性が少し下がります。
(3)軒下が長くなるので、台風・強風の際、家を持ち上げる風の力を受けやすくなります。
(4)雨が外壁に当たりにくく、タイルについた汚れが落ちにくくなります。
  (クレバリーのタイルは光触媒では無いので、汚れを落とす力は弱いです)
2181: 963 
[2019-02-15 22:24:35]
屋根形状と向きによって軒の出幅は変わりますよね。

我が家は切妻屋根ですが、軒寸を忘れてたので立面図を確認したところ、南北は750mm東西は500mmでした。特に指定はしていないので私の所では(切妻形状の場合)これが標準なのかな?

合わせて標準のバルコニーは確か900mmと聞いていましたので、洗濯物等が外干しメインの場合、ある程度軒は出さないと雨天が心配になるかもしれないですね。
元のサイズの画像を表示 元のサイズの画像を表示
2182: 匿名さん 
[2019-02-16 07:42:12]
軒が長い時のメリット として追加させてください

かなりの雨でも雨が振り込むことはなく、窓を解放しておけます。
軒が小さい場合は、気がついたら雨が振り込んでいたということも。

窓に雨が当たらないので窓のコーキングが傷まない
窓から伝っての雨漏りも少ない。

ただ敷地が狭いと、隣地境界で居住面積が狭くなりますね
だから窓に庇をつけるだけでも違うでしょう。

2183: 通りがかりさん 
[2019-02-16 23:34:28]
>>2174
10年前施工で1度しか下がらないって、何か前提条件がおかしいです。
暖房器具を切ってそれしか下がらないのは別の何かがあります
まだ国内メーカーで樹脂のトリプルサッシも無かった時期でしょうし、標準仕様で海外製サッシをそこらの大手が採用してたとは聞いた事ありません。
蓄熱暖房とか換気OFFとかしてませんか

というかどこのメーカーですか?羨ましい
2184: 通りがかりさん 
[2019-02-17 13:39:55]
軒先の事はいらいろと教えていただきありがとうございます

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「クレバリーホーム」の会社情報

    クレバリーホームは、千葉県を中心に東関東で多くの実績を築いてきたハウスビルダー、株式会社新昭和が1998年にFC全国展開を開始したブランドです。住宅FC(フランチャイズシステム)で、地元の工務店のフットワークの良さと住宅メーカーの事業規模を活かし、安定した品質の材料による良質な住宅を提供しています。トップグレードのVシリーズ、コストパフォーマンスに優れたCXシリーズ、スマートハウスのSMART EVERY(スマートエブリ)、女性目線のアイデアを反映したshufule(シュフレ)、二世帯住宅の円居(まどい)、都市型3階建て住宅LX、平屋、ライフスタイルに合わせた多彩なラインアップがあります。地震に強い構造体、ストロング・ポスト・グリッド構造とモノコック構造の利点を融合させたプレミアム・ハイブリッド構法を独自に開発、高強度エンジニアリングウッドとオリジナル金物で、耐震性をさらに高めています。火災時の被害を最小限に抑える二重構造の耐火外壁、ファイヤーストップ構造と合わせて、安全・安心の住まいづくりを目指しています。外観は色あせや劣化の少ない特性を持つ外壁タイルを採用、さまざまな色と質感のデザインタイルでメージに合った外観デザインをつくり、メンテナンス性も良く30年後も美しさを保ちます。女性目線の空間設計を取り入れた家事動線やコミュニケーションを育むアイデア、適材適所の収納提案など自由設計ならではの快適に暮らせる設計提案を行っています。高気密・高断熱・高遮熱仕様は2020年に義務化予定の省エネ基準に適合し、冷暖房のコストを削減しつつ一年を通して快適な室内環境を維持、全熱交換型24時間換気システムも採用し、家族が健やかに暮らせる空気環境を実現しています。住宅完成保証制度、30年のメンテナンス保証、瑕疵保証の3つの保証で完成からアフターサービスまでサポートしています。
    工法・構造:木造住宅(プレミアム・ハイブリッド構法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナソニック ホームズ三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダホームズ土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスリブワーク東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる