注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

株式会社センチュリーホームの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社センチュリーホームの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

160: 契約済みさん 
[2013-08-27 12:30:41]
僕もレオハウスとセンチュリーホームを比べました。外観、営業の質、提案力などレオは良かったですが、やはりセンチュリーと比べるとかなり割高になりました。あと、レオはタマと同じ料金体系(?)なので吹き抜けにも坪単価が入っていたような・・・あと、色々料金の内訳が細かくて、安くするなら坪単価の安いプランに変更するしかないって言われた。なんてゆーか、値切りにくい感じだった。
センチュリーは外観は良く言って普通、キッチンは見栄えが良いかな。坪単価で出さないから、契約するまでに色々付けてもらったり、間取りを変えたりした上で値切ることも出来たから僕はセンチュリーにしました。今思えば、契約前にもー少し色々考えて付けてもらえば良かったなと少し後悔ですが。 妻も外観は普通でいい、スイッチも別に気にならないと言ってくれているし。
あとは良い大工さんが来てくれることを願うだけです。
503: 購入者 
[2016-08-02 15:47:10]
最悪です!茨城に本社があるセンチュリーホームです。
人間不信になるくらい営業マン及び社員は嘘だらけで、よい事ばかり並べて自分達がいくら儲かるかしか頭にありません。だから同じものでも人によって値段が違うと思います、取れる人から取れるだけ取るという感じで私のような無知な人間は簡単に騙されてしまい、その辺の安いメーカーでも建つような家を大手ハウスメーカーなみの坪単価で買わされました。

この様な人の夢を食い物にしている会社が今もあるのが許せません!同じような被害者がでないよう消費者センター等色々と訴えていくつもりです。
580: 匿名さん 
[2017-05-22 13:09:27]
住宅系サイトのセンチュリーホーム坪単価20万円を目指して…ということが書かれていたのですが、
本当にそれって可能になってくるのでしょうか。
どの程度のものがその坪単価に盛り込まれているのか。
きちんと暮らすための設備が整っている状態でだと本体価格は
最終的にどれくらいまで行くのかというのが
きになるところではあるのかなぁなんて思いました。
595: 通りがかりさん 
[2017-06-29 23:01:31]
家を建てるって事は…

大きなお金が動きます。

自分はちょい田舎で親父と兄貴と大工してます。

どのHMも親父が現役の時よりは、プレカットになり、躯体はしっかり、木材も乾燥材で良くなっていると思います。

ただ、坪単価に何処まで入っているかを確認は必要かなと思ってます。

坪単価=総金額、と思って家を建ててください。

[家を買う]ではなく[家を建てる]と思ってます。
604: 匿名さん 
[2017-08-20 11:15:50]
ここの商品の中で、狭小地でも対応していてコスパがいいのはキューブタイプになるのかなと見ていて思ったんですが、その認識で正しいのでしょうか。
自由設計という風に書かれていました。ある程度間取りって広さが限られていると、間取りの選択肢自体も自ずと限られてしまいますが、例で出ている間取りだとかなり効率が良いのかなというように感じました。
坪単価は幾らぐらいが目安でしょう?
702: ご近所さん 
[2019-09-15 23:13:58]
センチュリーホームさんで家を建てて12年経過しました。
とても満足しています。
定期健診、全て来て下さいました。最後の年は専門業者さんが来てくださって全てのドアのねじのゆるみ、窓の引き具合、床の傾き具合、シロアリ、ベランダの排水溝の詰まり具合など全部点検してミリ単位で調整してくださいました。
建築中はほぼ毎日お茶菓子をもって大工さんとコミュニケーションしました。
毎日通うことで国土交通省の耐震検査の方とも仲良くなり、耐震ボルトを基準よりほぼ倍入れていただけました。感謝。
基礎は金額を100万ほど追加してコタツみたいな基礎から、普通の基礎に変更しました。
当方2度目の新築です。
1件目は坪単価80万くらいでした。大手のハウスメーカーです。50坪で4000万くらいでした。建てて3年後に雨漏りが始まり、床が傾きました。ビー玉が転がりました。
20年後に思い切ってセンチュリーさんで立て替えました。48坪1380万
12年たちましたが、不具合は全くありません。
営業さんは今でも顔を出してくださいます。感謝。
大工さんは地元でも大変評判良い腕の良い大工さん。
偶然にも全てに?恵まれた運の良い事例なのかも。
後悔は、2階のベランダに水道をつけなかったこと。1階の外回りの水道を2か所にすればよかったかなと後悔。トイレは昨年TOTOの最高級品にリフォームしました。これはどのHMさんで建てても必要ですよね。
センチュリーホームはメーターモジュールなので、6畳の部屋は約3m×4mあります。本間の6畳の広さ。ゆったりしてます。
我が家の建築に携わって下さった皆様に心から感謝。

とにかく建築中はなるべく現場に顔を出すことは大事かな。お茶とお菓子をお土産に感謝の気持ちを伝えて、仲良くなってください。

私はセンチュリーさんで建ててとても良かったです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる