注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ガーデンプラスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ガーデンプラスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2019-11-11 01:32:01
全画像 関連スレ まとめ RSS

現在新築一戸建てが着工した段階です。
そろそろ外構の方も詰めていきたいのですが、ネットでよく見かけるガーデンプラスってどうでしょうか? 加盟店による施工のようなので、店によって技術や対応に差がありそうです。

実際にガーデンプラスで外構をされた方の感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに私が建築している地域は岡山です。
岡山でガーデンプラスで外構された方の感想はよりありがたいです。



[スレ作成日時]2011-07-28 17:31:43

株式会社ガーデンプラス  
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中6-9
公式サイト: https://www.garden.ne.jp/

株式会社ガーデンプラス口コミ掲示板・評判

コメント  

199: 匿名さん 
[2019-09-23 20:52:14]
香川県より。8月末に現場調査来てから何の連絡もありません。安いかどうかも分かりません。安くてもお願いしようと思いません。
200: eマンションさん 
[2019-09-25 14:14:24]
ガーデンプラスさんの紹介で外構業社を紹介してもらいましたが、約束期日を過ぎても一向に連絡ありませんでした。
ガーデンプラスからも何もフォローが無いので
こちらからは一切連絡をしないで早半年です。
201: 通りがかりさん 
[2019-09-27 20:44:56]
8月頭に外構を依頼。
業者を一社紹介され、見積もりを頼んだところ、お盆を挟んでいたためか三週間以上かかりました。
見積もりを見て値段交渉したら、上司に確認してから数日後には連絡しますと言われたまま1ヶ月以上音沙汰無し。
すると昨日急に電話がかかってきました。
上司に確認するのに時間がかかって…なんて言ってきました。上司は地球の裏側にでもいらっしゃるんですか?と言いたいのを我慢して、「もう結構ですので」と即切りしました。
紹介元のガーデンプラスからは経過確認等の連絡は一切ありませんでした。
ひどいのは業者だけじゃなかったですね~。

202: 被害者 
[2019-10-02 18:45:49]
ウッドデッキ施工中です。
見積もりの工事図面ではウッドデッキ上段横幅2.3m下段2.7mに対して実際は上段横幅2.6m下段2.8mとめちゃくちゃです。
デッキ下は土間打ち(横幅2.7m)しているのですが本体が土間打ちから大きくはみ出していたので見積もりと違うと話しましたが、土間打ちの外(地面)にコンクリートブロックを数か所置いて束柱を立てるから問題ないとのことでした。
また、こちらに確認しないまま外壁から10cmも隙間が空いた状態で設置しており、既にアンカーボルトが打ち込まれていました。
事前の話では1cmほどの隙間で施工できるとのことでしたので、位置を変えてほしいと頼みましたが、それでも3cmほどの隙間が空き、アンカーボルトもまた打たれていました。
施工責任者に問い合わせましたが、こちらでは判断できないというだけで、現場に確認さえ来ませんでした。
元請けに状況を説明すると見積もりの寸法に合わせて加工して組み立てる際、それをしないまま組み立てたことが原因とわかりました。
一度解体して加工、組み立てし直すとのことでしたのでそれで納得しました。ですが、土間打ちはアンカーボルトのドリル痕が無数空いている状況ですし、あの施工では土間コンのワイヤーメッシュも入れていない気がします(確実に入れたとのこと)。
責任者に再度連絡を入れましたが着信拒否され続け、折り返しの連絡もないのでこちらからの説明をすることも出来ません。
この会社はど素人の集まりなのでしょう。対応もあまりに酷過ぎます。価格も高いですし、利用するメリットはありません。
ウッドデッキ施工中です。見積もりの工事図...
203: 匿名さん 
[2019-10-15 09:16:11]
見積もりする前におおよその金額を把握しておきたいと考えたところ
公式サイトの工事場所別施工事例と価格帯別施工事例で実例と金額を参考にする事ができました。
こちらの掲示板を読み重要なのは施工会社だと感じましたが、無料相談会を開催している店舗で話を聞けば雰囲気がわかるかもしれないと思いました。
204: 匿名さん 
[2019-10-25 10:20:45]
住宅建築・リフォームもそうですが、エクステリアでも写真を撮影して記録しておく事が
大切になってきそうですね。
シロウトなので工事の不具合があっても気づけないかもしれませんが、
とりあえず気になる箇所は撮影してメモをとっておいた方がよさそうです。
205: 匿名さん 
[2019-11-08 13:17:13]
公式サイトのトップページにガーデンプラスからのお知らせとしてブログが投稿されています。
内容は本社だけでなく各地域の店舗によるものですが、こちらに投稿している店舗は優良店ではないかと予想しました。
最近の投稿にホワイトトーンの乱形石アプローチを施工する様子がアップされていますが、参考の為施工面積と料金も公開していただきたいです。
206: 検討者さん 
[2019-11-08 13:55:40]
検索の最初に出てくるから頼もうかと思ってたけど、外構工事位の事ちゃんとできないとかやばいですね。

辞めといた方が無難だな。
207: 通りがかりさん 
[2019-11-10 21:42:53]
うちも工事先延ばし。やめた方がいい
208: 戸建て検討中さん 
[2019-11-11 01:32:01]
こんな施工だと自分でやったほうがいくらかましですな。

新築で住所も変わるから天職考えてたし、春に建つのを機に仕事探しながら外構は自分でやっちゃおうとここを見て思った。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる