注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ガーデンプラスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ガーデンプラスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-08 12:00:09
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.garden.ne.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

現在新築一戸建てが着工した段階です。
そろそろ外構の方も詰めていきたいのですが、ネットでよく見かけるガーデンプラスってどうでしょうか? 加盟店による施工のようなので、店によって技術や対応に差がありそうです。

実際にガーデンプラスで外構をされた方の感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに私が建築している地域は岡山です。
岡山でガーデンプラスで外構された方の感想はよりありがたいです。

[スレ作成日時]2011-07-28 17:31:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガーデンプラスの評判ってどうですか? (総合スレ)

212: 匿名さん 
[2019-12-12 13:22:03]
ほんとサービス店が全国に多数あるので、どこの店舗が担当するのかわからない感じもしますけど、ネットで相談できたり問合せできたりするのは手軽でいいなとも思います。店舗選びはショールームに行ったり、イベントに参加したりしてその店の雰囲気や仕事っぷりを見てくるのが一番ではないかと思います。
普通は家から最寄りの店舗でお願いするのが一般的かもしれないけど、店舗によって得意分野などあるのでは?それとも、どの店舗でも同じ仕事をしてくれるのかな?
213: 戸建て検討中さん 
[2020-01-07 08:00:56]
うちも新築を建てるのに外構相見をお願い致しましたが、現地立ち合いから始まり見積り提出まで遅れに遅れ、約束期日を守らないイメージを受けました。
見積りは結局出ず、遅過ぎてこちらの業者への依頼は見限りました。

結果的に良い判断だったかも知れません。
214: 名無しさん 
[2020-01-10 06:23:52]
何もかも最悪です??見積りから施工まで連絡が噛み合わない??工期も全然守りません??施工は素人でも出来るくらいザツ??
今、お悩み中の方絶対にやめておいた方がいいですよ??
215: 名無しさん 
[2020-01-15 23:54:48]
半年前に分譲新築3年目で家周り砂地で雑草に困り果ててました。防草シートを敷き砂利を弾こうと思いネットで探してこの店を見つけました。
初対応は良かったですが注文していた事がなされてなくて工事完了じに問い合わせしました。後できてやっときますと…2週間経っても音沙汰なしでした。工事完了のアンケートがきてその事を書きました。後、コンクリートを打った時、ポストに飛び散っていて写真にて送りました。
担当者からメールがきました。不愉快な思いをされたんですね。今後またなにかありましたらお願いしますとだけ書いてあった。最低最悪
216: 通りがかりさん 
[2020-01-24 11:19:58]
やめたほうがいい!
家の間取りやら車のナンバー、とにかく庭作りに関係ないものまで写真撮られまくってプライベート抜かれました。
挙げ句の果てに予算伝えてるのに2回とも桁違いのもの出してきて、喧嘩売ってんのかな。
電話もしつこいから、マジでやめたほうがいい!
217: 匿名さん 
[2020-01-29 12:13:57]
やめたほうが良い。もう二度と契約しない。打ち合わせと違うし、施工業者の手配は、そっちの都合なのになかなか決まらず、施工日を延ばされてもキャンセル料金が20%かかるからできない。本社に集約して面倒くせいし、腹が立つ会社
218: 名無しさん 
[2020-02-15 14:59:08]
ホームページに書いてあった無料相談会に行ったら無人。ページに書いてある番号に電話をしたら何故か兵庫県の本社につながる(ここは関東)始末。予約なしで大丈夫と書いてあるのに…相談する前に候補から外れました。
219: 通りがかりさん 
[2020-02-23 12:13:09]
見積り依頼から1ヶ月以上経つのに向こうから連絡なし。
こちらから連絡すると只今現場からの見積もりを確認中です。来週中目安で回答とされてまた連絡なし。またこちらから連絡すると只今現場からの見積り確認中です。来週頭に回答します。とのこと。すごい慎重に確認される会社なんですね。
この会社は他の人の口コミ通り期限を守るという社会人としてのルールもまともに守れないレベルの会社です。
どうせ見積もりも高いと思うし何かトラブルになってもまともに対応できる会社ではないと判断します。
絶対この会社は通さない方がいいですよ。
220: 匿名 
[2020-03-19 10:10:19]
最悪!最低!な会社。
当日予定の時間30分ちかく過ぎてから、連絡をよこし、伺うはずだった担当が急に腹痛で病院に行く為に行かれなくなったと。
はあ??って感じ。
9時に来るはずだったのに時間30分近く過ぎてから腹痛で行かれない?9時に来る為にはもっと前に出てるはずじゃ?
しかも、私の連絡先が分からなかったので連絡が遅くなったと本社の人間から連絡。
ありえない。
向かう相手の連絡先を聞いてないことにもビックリ!
前日のメールには交通事情によっては遅れる可能性も…と書いてあったのに、連絡先を知らなければどうしていたのか?
きっと来る予定にはなってなかったんでしょうね。客を馬鹿にしてるとしか思えない。
こんな、理由がまかり通ると思ってる会社。
むしろ頼まなくて良かった。
221: 匿名 
[2020-03-19 10:59:28]
厚木西店のアイガーデンの人間が来ると言っていたがお腹が痛くて行けないと、当日予定時間を過ぎてから連絡をよこし、それも本社の人間から。
本人は病院に行ってると言うのでどこの病院に行ってるのか?と、聞くと病院名は知らないと。
確認取ってから連絡をして下さいと伝えると慌てて、来るはずだった担当から連絡が来て、病院行こうと思ったら混んでたので病院には行ってなくて今から家に帰ろうと思って…だって。
後から本社から電話きて、本人病院に行ってないみたいですけど?って言ったら、行こうとしていた病院がお休みだったようで…だと。
一度嘘をつくとどんどんボロが出て来て本当大変ですね(笑)
行く道中お腹が痛くなってコンビニのトイレに篭っていたので連絡出来なかっただって。
トイレから電話出来ますけど??
言い訳が幼稚過ぎて笑える。
客商売でこんなずさんな対応。

こんな会社に頼まなくて本当よかった。
皆んなもこの会社に引っかからないように気を付けて。
222: 名無しさん 
[2020-03-19 11:36:41]
施工はこれからですが、外構まで予算が回らず、銀行系のリフォームローンの審査通らなかったけど、この会社のローンの審査は通りました。
銀行系のローン駄目だった人は試してみる価値はあります。
でも、見積はエクステリア系の外構屋より高かった!
223: 建築中 
[2020-03-24 15:18:31]
マジ最悪。対応悪すぎ。下請け丸投げ。
224: 誰でもいいでしょ 
[2020-04-10 23:28:04]
評判4.5は自社判断! 実際は2!
こちらの要望(注意事項)は聞いていない!
掃除もしない!
こちらに相談もなしに自社にて判断!
この投稿の利用規約もおかしい!



225: 名無しさん 
[2020-04-10 23:54:32]
施工しましたが、施工は、下請けに丸投げで施工も完了確認も雑で見落としが多いです。本社と施工業者とのやり取りも密でない為、両者に連絡しなければならず手間です。
226: ミニ 
[2020-04-22 03:07:49]
ぼったくりでした。絶対やめた方がいいです。
駐車場のリフォームが終わったので、庭で建築士の友人とBBQをしていたところ、リフォームの話になりました。そしたら友人に、どれくらいしたんですか?と聞かれたので○○万円くらいと言ったら、高すぎると言われました。なんと、2桁払ったのに1桁で足りるリフォームだったんです。(語彙力なくてすみません。)

とにかくみなさんには後悔してほしくないです。

ちゃんと他のリフォーム会社と比べて相談して見積もりしてください。



227: 評判気になるさん 
[2020-05-02 23:42:14]
このような状況下なので、対応が遅れることは分かるのですが、
担当者の方から、見積もりの回答時期の目途については連絡がほしいですね。
こちらから督促しなければならないのは、残念でした。
回答も本人からではなく、神戸の本社からでしたので。

公式HPでは満足度が高かったようですが、実際にお願いしようと検討している身としては、少し不安です。。
228: 匿名さん 
[2020-05-17 19:05:53]
1ヶ月程前に現地調査にて外溝見積もりを取ってもらったが、未だ向こうから連絡なし。
全く連絡がないので、こっちから電話すると本社に繋がる。担当者から折り返し回答するとの事で、後に担当者より、週明け頃には見積もりの提示が出来るかと思うとの返答メールが来る。
それから担当者からの連絡なしです。
本当に評判の良い会社なのでしょうか?
私は信用性ゼロの会社だと思います。
229: 通りがかりさん 
[2020-05-19 16:26:02]
見積り依頼したけど酷かった。時間はかかるは、頼んだ内容とまったく違う見積りをだしてくるわ。直接現地見たとき、50万って言ってたのに、見積りは200万。話聞いてました?って感じ。やり取りした時間を返してほしい。うちの頼んだ仕事をやりたくなかったのかもしれないけど、あまりにも酷かった。
230: 検討者さん 
[2020-06-07 12:00:30]
エクステリアと庭周辺外構を頼みました。現地調査ではとても親身になって下さり期待しておりました。1ヶ月経っても見積もりが来ず、忘れ去られたかと思いメールで問い合わせした所慌てて作った見積もりがポストインされてました。内容的にも話し5割忘れてるな?でしたのでエクステリアだけを頼みました。すると提携のエクスショップに自動計算の見積もりの中にはない金額が発生しており下請けによって違うのかと問い合わせたらどこに頼んでも6万ほど足されるそうです。サイトにはない金額が頼む段階で見積もりに上がって来るので可笑しいのではと問うと、下請け任せらしいです。コールセンターも頑張って答えてくれましたが、知らない分からないでは不安だらけですね。
235: 匿名さん 
[2020-06-23 09:07:03]
質問させていただきたいのですが、現地調査に来ていただく業者さんと実際に工事を施工して下さる業者さんは同じですか?
現地調査後の見積額と工事の見積額が異なるといったお話が出ていますが、現地調査は本社のスタッフさんなのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる