【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。
[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00
タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1633:
売りたい
[2024-06-10 23:49:15]
|
1634:
名無しさん
[2024-06-11 07:16:09]
家、電話したら全て無料でなおしに来てくれてますが、なんで本社にまで電話して工事来てくれないんですかね?
家の場合は フローリングの角の剥がれ 分電盤の気流留め 駐車場コンクリートクラック などですが電話したらすぐやりに来てくれました。 購入から4年以上たってても来てくれます。 なんで対応してくれないの? |
1635:
匿名さん
[2024-06-11 12:39:21]
|
1636:
匿名さん
[2024-06-11 14:15:09]
>>1634 名無しさん
画像の件は、 カウンター上にも下地板が動く現象がでて2リットルのペットボトルぐらいの壁紙をくり抜いて部分的にパズル見たいに新しい壁紙を貼りました。 画像のようにリビングダイニングの下地板がズレたので担当が見にきましたが、キッチンの真上も同じ状態。日に日に下地が動いて壁紙が浮く?部分が増えてるので、パズル見たいに切り刻まれたくないから2年点検で直す意向を伝えたら お客様の家は、他の家より沢山直してて、2年点検まで待ったら上に通らない可能性があり、保証があっても直せない可能性がある。と録音に残ってます。え?保証があるのに?って聞き返したらハッキリはいそうですね!って言われました。 あり得ないでしょ?たくさん直した=沢山不備があったって事だしね。 だから、本社カスタマーに確認したんです。 天井は、どの部屋もどこの家も動くともいわれても普通に嘘ってわかるし。全部屋、トイレ迄確認したと言ったら 話をすり替えられてくるし、 なんでも良いから、普通に直して欲しいだけ。 |
1637:
口コミ知りたいさん
[2024-06-11 14:18:16]
|
1638:
通りがかりさん
[2024-06-11 15:03:11]
賃貸がいいと思います
|
1639:
マンション検討中さん
[2024-06-11 15:27:33]
マンションが良いね!
|
1640:
匿名さん
[2024-06-12 01:59:32]
>>1636さん
住宅会社の経営における予算書の中には、アフター対応予算もちゃんと盛り込まれています。 (全社予算→エリア予算として) その計画予算に収まるかどうかで、評価の変わる立場の人間が必ずいます。 アフター予算を削減(経営のため)するための努力とは、本来はアフターを減らすための 施行精度の向上 なのですが、全ての会社や経営者・アフター部門統括者がその考えとは限りません。 削減=対応しない と考える人が減ってくれるといいですね ちなみにですが、クロスの保証期間は2年が多いと思うので、定期点検でもご注意した方がいいかもしれませんね(要望した日や施行する日とか) |
1641:
名無しさん
[2024-06-12 15:22:52]
>>1640 匿名さん
とても勉強になる書き込みありがとうございます。 タクトホームもそうなのかもしれませんね。 一社員の評価を上げたいからといい加減な対応をされたのではやり切れない。 タクトホームやばい会社だったのかな? あなたの家は、沢山なおしたからをやたらと強調していたのは、評価と予算だったのか。医療福祉関係でも保証や規約、会議決定事項を本来の主旨と違う捉え方をする方がいらっしゃいます。 最初に笑顔で説明していた保証とは? 手のひら返しされた感じです。 |
1642:
匿名さん
[2024-06-12 18:44:38]
>>1641さん
どの会社も最終的な責任は会社に帰属しますが、タクトさんの規模において「会社方針としてのそのような対応」は無いと思います、別の方は直してもらえてるようですし、そんなことしてればネット炎上で株価暴落のリスクもあるので、担当者ないしその上長やエリアの責任者の方針かと。 大きい会社に至っては、本社に電話したところで管轄エリアの長に案件対応が戻るので 仮に担当者が意図してそうしていている場合、長が改善指示を行えば改善されますが、長そのものの考えであれば改善は見込めないと思います。 といっても、施主が長のさらに上のポジションに意見を言える機会なんてレアなんですけどね。。 |
|
1643:
マンション検討中さん
[2024-06-12 21:20:27]
>>1642 匿名さん
難しいんですね。 カスタマーのに人も管轄エリアの長に案件対応が戻るようなないようの話を電話でしてました。私の地域のタクトホーム工事課のトップは 、電話で話しましたが、人を馬鹿にして鼻で笑うような態度をとるような人間だったので 改善は無理だと思われます。 |
1644:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 22:27:02]
建売なんて建物はオマケだよ
|
1645:
通りがかりさん
[2024-06-12 23:52:10]
|
1646:
口コミ知りたいさん
[2024-06-13 00:15:08]
直して貰える人と直してもらえない人の差はなんでしょうか?建売とマイセレクト、注文住宅の差?それとも、ミスの多い住宅を購入したから直しの予算オーバー?
|
1647:
マンコミュファンさん
[2024-06-14 17:31:16]
所詮建売なんですよ
|
1648:
eマンションさん
[2024-06-15 10:53:01]
|
1649:
匿名さん
[2024-06-15 11:23:01]
注文のほうがいいでしょう
|
1650:
マンション検討中さん
[2024-06-16 00:15:40]
注文でも不満爆発しているコミュあるから、選ぶ会社、大工がミスしてもきちんとアフターフォローをしてくれるかどうかですよ。現場監督に連絡取らせないとか、会わせないとかやはりおかしい。
我が家は、タクトホームで最悪な状況の中、子供が家を建てることになり住宅展示場まわりをはじめました。 親が、一年以上揉めているのを見ていたのでそれが 良い勉強になったようで、建築段階での大工、現場監督等の話をして、話を変えてきたり即答出来ないような営業は、話にならない。と そう言う会社は省いてるようです。 |
1651:
マンション検討中さん
[2024-07-09 14:31:50]
愛知県で買ってから半年経つけど不具合なんて少ししかなかったし言えばちゃんと直してもらえます。結局どこのメーカーで買っても当たり外れはあると思う。
|
1652:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 21:51:25]
ここで直してもらえないとか言ってる人って、ただ単に嫌われてるだけなんじゃない?
なんとか理由を付けて上長に相談して保証をもぎ取るか、こんなん言ってはりますと、ただ報告するのとではOKが出るのにも差が出ると思うし。 どんな仕事でもギャーギャー言われたらうぜってなるし、おざなりにもなるわ タクトホームの建売って上物1000万ぐらいなんでしょ?ローコスト住宅の中でも更に安い金額だから保証予算もそれほどないんじゃない? あ、でも材料は中の上レベルのものを使用してるんですね?まぁ、上物に2000万以上出す金がないならお得な物件かな? 私は買わないけど |
タクトホームヤバいの本当ですよ。
もう、家庭に不穏な空気ながれるし
共働きとかなら気にならない事も
専業主婦だと1日のほとんどをリビング、キッチンで過ごすから目に付くし許せない。ひとも呼べない。写真だと分かりづらいが、板の繋ぎ目が動きクロスがひび割れている部分もあります。ひび割れの下地が動くのです。ほぼ一直線上にリビングダイニング端から端までですよ。見にきた担当は、天井は動きますよと言い放ちました。やりとりを録音してたし直ぐ本社に電話して確認しましたが天井は動かないです。との返答でした。なんで、そんな事言ったんですかね?とも言ってましたが知るか!って感じです。嘘つきが!
投稿ヤラセって言うなら本社なり
カスタマーなり電話してお聞き下さい。