注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

タクトホーム株式会社の総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

12

タクトホーム株式会社の「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

83: 競合物件企業さん 
[2008-04-26 19:33:00]
タクトホームの建売住宅の作り方 パート3
  ① この場所ならいくらくらいまでで
  売れるか相場の見当をつける
  ② 土地を仕入れる 
  ③ 建設業の免許があるから自ら施工する。
  ④ 大量発注による経費削減をする。
  ⑤ 大手メーカーによる注文建築であれば、単価が高い
   だけあって、細部まで行き届いた建築が可能。
   でも金がない。どうしても予算内で注文住宅を建て
   たければ希望の場所から離れて安い土地を探すしかない。
   でも、それでは不便なので間取りや設備は画一の
   仕様やサービスで我慢して予算の範囲内において希望の
   場所の物件を買おうという人が買おうと妥協する。

   ⑥でも、やっぱりそれが嫌なので自分で土地を探してみる。
    でも、個人の情報力と業者の情報力の圧倒的な差のため
    安くて良い土地なんてなかなか見つからず土地探しの
    段階ですでに挫折する。
   ⑦もっとお金を稼がなくてはと呆然とする。
   ⑧理想ばかり高くて、足元を見ていなかったと己の無知
   を恥じ、精進する。
221: ななし 
[2008-08-24 09:45:00]
建て売りなのですが、早い話売れ残りが②棟あり、金額的に家が払えるいっぱいの額。間取り的にもまぁ〜まぁ〜。角地なのに空いてるのはやはり…
570: 購入検討中さん [男性] 
[2015-06-21 10:41:50]

大型分譲しているタクトホームの建売を検討中です。
建売っといってもまだ建設前なので、間取りや色、設備なのど多少の融通はききます。
建設中の様子も見れるので大丈夫かな?と思ってしまうのですがやはり建売は建売なので変わらないですか?
577: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-08-19 11:35:51]
建設前に契約し、購入しました!
間取り以外はほぼ全て、自分達で決めさせてもらいました!
色々と決める際には、営業さんが何時間も付き合ってくださり、、とても親切でした。
住み初めて半年ほどたちますが、、快適ですよ!
気になる事を営業さんに電話すると、その日のうちに駆けつけてくれます。
施工担当の方もとてもいい方で、少しの事でも丁寧に対応してくれます。

内装は、もちろん注文住宅にはかないませんが…今のところ快適に暮らしています!
シンプルなデザインなので、住みやすいです!

建設前の購入でしたので、建設中何度も現場に足を運びましたが、職人さんも丁寧な方でした。
購入をするにあたり、タクトホームの物件を何件か見せてもらいましたが、
職人さんの当たり外れはあるかもしれません。

うちはかなりラッキーでした!
満足です★
600: 購入者 [男性 40代] 
[2016-03-14 08:00:37]
購入前は不安でしたが、今月ちょうど3年が経過して特に大きな不満は無いです。
ただ、入居まもなく照明やコンセント、エクステリアの改造は施しました。
・キッチンのシンクにコンセントが無かったので、シンク照明を分岐して3つ口取付
・クローゼットの一部が暗かったので、天井裏で分岐してLED取付
・玄関にフットライトがほしかったので、スロープを掘削して管路敷設&照明施工
などです。
DIYだったから安いものです。
基本、建て売りなのでオーソドックスな作り・間取りですから、ご自身で改良すればそこそこ良い家になります。

アドバイスとしては、床下の構造と2階の屋根裏の作りは確認した方が良いかと。
これらに支障無く、見た目と値段に納得できれば買いかと思います。

ちなみに、我が家は20軒くらいの分譲でしたが、こうした場合は売れ残りが3割を切る頃くらいから大幅値下げが始まります。
初期に購入した人たちが高値で購入し、粗利を元手に当該年度中に叩き売りするみたい。
なので、購入タイミングがすごく重要かと思います。
タクトホームの決算は3月ですから、2月中~3月上旬が買い時でしょう。

以上、参考まで。
706: 匿名さん 
[2018-03-21 13:01:09]
タクトホームさんのフリープランで
自分たちで間取りや外壁や色、デザイン全てを決めました。
注文より安く、自分たちの思う家が建ち満足しています。
781: 匿名さん 
[2018-10-24 11:22:42]
商品の一つであるマイセレクトの紹介漫画を読んでいますが、建売住宅を販売する前の期間に限定して希望通りにカスタマイズできる家という事ですか?
建売住宅の間取りを変えたり、設備をつけたりできるようですが、土地込みで注文住宅よりも価格が抑えられるのでしょうか。
782: 名無しさん 
[2018-10-27 15:25:13]
>>781 匿名さん

私は建て売り販売の物件を更地の状態の時に契約したのですが、屋根・外壁・玄関・床板の色、キッチン浴室等々色々選ばせてもらえました。

間取りは変えなかった(むしろ間取りを気に入った為契約した)のですが外壁の貼り分け(どの部分をどんな色にするか)の位置も決めさせてもらえましたし、セミオーダーで建てたたような感じになり建て売りだけどすごく満足のいく家になりましたよ。

建て売りでも上棟する前ぐらいの時であれば色々選ばせてもらえるのではないでしょうか。

私の所は日本人の職人さんがやってくれ、ゴミが散乱、タバコのポイ捨てとかまったくなかったので検討してみてはどうでしょう。
874: 匿名さん 
[2019-09-23 14:44:22]
マイセレクトは、注文住宅と建売住宅の間みたいに言われていますが
どれくらいフレキシブルに選択をしていくことができるのでしょうね。
間取りの選択肢は多くあるようですので、
あまり自分で色々と決めるのが面倒だけど、家を建てる土地は持っている人には
この手のタイプが楽かもしれないです。
912: 通りがかりさん 
[2020-01-19 16:48:28]
>>874 匿名さん
マイセレクトで建てました。
いわゆる自由設計というものですが、注文と建売の中間にあたると思います。
間取りは基本的には自由に出来ました。
吹き抜けの有無、ファミリースペースの有無
、部屋や収納の数や大きさ、トイレ、洗面の大きさ、外溝から何からです。
柱の関係や2階との関係の設計上の都合で少し無理なものがあるくらいでした。

その他、外壁、フローリング、玄関、建具等は向こうが決めてある中から好きなのを選べる感じです(ドアはリクシルかykkの中のこの中から選んでねとか)


結局お金の問題でしかないので、払えばある程度は可能だと思いますよ。
サッシが通常は3色しか無いけど
黒がいいとかで黒にしてる家もちらほら見かけます。

1点注意点としては時間が少ない事です。
あまりゆっくりと何度も間取り等を打ち合わせしたりは出来ません。

建売は市や区に申請してから建てますが
その建築許可がおりるまでに2、3ヵ月くらいかかるそうですね。
その間何もする事が無く、売り上げも無くなってしまうので
自由設計期間として売り出してるようです。
なので建築許可がおり次第全て建売に切り替えるわけで
期間以内に決められないなら
向こうも何度も打ち合わせしたりする人件費等の無駄にしかならないですからね。
とはいえ
注文ほどの労力無しに
間取りを自分で決めたり出来るのは魅力的ですので
初めに自分が取り入れたい間取り、要望を
ハッキリさせておいてから自由設計区画を狙うとスムーズだと思います。

944: 匿名さん 
[2020-04-17 14:39:50]
家に対して特にこだわりがないので外観も悪目立ちしなければいいし、
間取りも家事動線が考えられていれば既成の間取りでもいいと考える人間です。
クロスは施工技術がしっかりしているのであれば、
クロスそのものをグレードアップするようにすれば長持ちしそうですね。
984: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-23 09:44:55]
>>979 匿名さん

同じホームメーカーでも家の方角、地域、部屋の数、間取り、窓の種類や数で全く違うと思うので一概にはいえませんが
2Fは全館空調にしないのであれば各部屋に1台いると思いますよ。
ファミリールームを作ってそこにエアコンをおき
各部屋のドアを開けて寝るなら1台でも真夏、真冬以外は大丈夫かもしれませんがね。
全館空調は1~2台のエアコンの冷気暖気をファンで全室に届けるシステムだったりするので同じ事かと。
電気代についてはどうもどちらも対して変わらないみたいですけどね。
全館空調の家の電気代は2~3万くらいが多いとよく聞いていますが
そうで無い家で昼間は1F、夜は2Fで3台稼働すると2万~くらいだそうです(他の電気代も含んでの合計なのでエアコンがいくらかは知りません、専門家でも無いので周りに実際聞いた話であって大体です)
通常南面に窓を多く取れる家の方が太陽の熱は無料なので光熱費は節約出来ますので
結局はその家による。
1130: 被害者 
[2022-03-20 20:12:30]
>>1129 評判気になるさん
マイセレクトは注文住宅でしょ
注文住宅ならいろいろ決めれますよね値段もそれなりにしますよね
みんなここでスレしているのは注文住宅ではなく
間取りの決まった建売り住宅ことですよね
安かろうボカロータクトだろう
みんな言ってますね
1169: 評判気になるさん 
[2022-05-19 16:59:26]
>>1167 建築中さん
建売と注文住宅が価格一緒なら
みんな注文住宅するやない?
タクトホームは間取りも決まった、建売を何棟か一気に建て建築費を安く上げているのに
注文住宅と値段一緒?

1354: 匿名さん 
[2023-07-25 22:19:29]
デザインと性能の両方を望めるというのは良いなと思いました。
どちらかが優れていてどちらかがちょっと劣るというのは無いなという感じです。
高額の買い物ですから、総合的に満足したいというのが本音だと思います。
それでも予算は限られていますから、何かは妥協しないといけなくて。
でもデザインも性能も捨てがたい、間取りも住み心地もなおさらです。
1375: 通りがかりさん 
[2023-10-05 16:37:47]
安い安いっていうけど3500万だったんでそんなに安い安い言われるレベルなんですかね?地域によるのかなぁ...
まぁ高くはないけど、普通だと思う。

で、別に数年住んでて支障はないけど、北側に洗面と風呂持ってくと寒いですよ。
リビングから繋がってる近所さんは寒くないって言ってたから間取りの問題が強いと思う。
家のど真ん中ならそりゃ外側に比べたら暖かいもんね。

悪いところとしては気密が弱いんで、DIY好きならコンセントに気密カバーするといいですよ凄い変わる。
1377: 通りがかりさん 
[2023-10-05 23:13:01]
建物と外構の標準(駐車場土間等)です。その他の外構費は個人でしたよ。
同じくらいの値段(3500~)で大手メーカーとかも検討しましたが、そーすると立地が微妙だし狭かったんですよ。
リビング17畳だかそれ以下で35だか37坪だったかな、うる覚えですが。
タクトなら同じ値段で40坪以上で建てれて駐車場3台取れて立地もいいしで家は広さを取ってしまった。
ど田舎でもないのに洗面所脱衣所分けれてファミクロもあるしでその辺は満足できてます。
リビングとかは真冬や雪でもなければ床暖房だけで大丈夫ですよ。

でも..北の脱衣所や洗面所、風呂が寒いから、気密は今時にしては酷い方になるかも。
築10年以上の実家の洗面風呂のが暖かいし。

一番言いたいことは
北が寒かった原因がコンセント、それからブレーカーのとこが気密処理されてないので隙間風が原因でした。
気密処理でかなり改善したから、自分で出来る方はお薦めします。業者に頼んでもいいと思うし。
ネットで今はやり方なんてたくさん出てるから。

建てる前に間に合って間取りに口出しできる人はリビング続きの脱衣室、風呂をオススメします。
それからコンセントの気密カバー、ブレーカーをはじめから塞ぐように先に口を出してください。
気密カバーなんて60円で売ってるんで自分で買ってきて渡してもいいレベル。言えば結構やってくれます。
1406: 名無しさん 
[2023-10-30 12:33:38]
去年タクトホームで規格住宅建てたけどオプションや保険、引越し業者等すべて関連会社でやる人には良い会社なんじゃない?
ウチは間取り決めとか途中までは親切な対応されてたけど、網戸とかエアコン他で頼んだら立ち会いグダグダ伸ばされたり内覧の指摘箇所適当にされて引き渡し後によくやく直してもらったりと、とても後味悪い購入になりましたよ。まぁ引き渡しまでに文句言えば大抵補修はしてくれます。
外観は建売感あるが住み出したら自分たちが希望している間取りで大体作れたしコスパも満足度も高い。
飯田グループと連携取れない所、旨みが無い所を噛ませた途端に雑に扱われたイメージ
1412: 評判気になるさん 
[2023-11-25 13:15:59]
マイセレクトは私の認識ですと、注文住宅というよりは、設備が分譲住宅と揃えてるからトータル的に安く提供できると伺っていたので、セミオーダー住宅という感じの認識です。

間取りも色々提案してもらったので、見た目は確かに豪華さはないですけどそれなりに満足いく家にはなったかと思います。
1505: アズナブル 
[2024-01-29 16:47:51]
建築条件付きで建ててます。
乳児を連れての打ち合わせではジュースを用意してくださったり、遊べるスペースの席を案内してくださったり、おむつ替えのためにお部屋を用意してくださったりと臨機応変に柔軟に対応してくださった印象です。
営業の口コミとしては、うちはパック?での契約でしたが、スイッチの位置や間取りの相談など、細かいところまで丁寧に対応してくださいました。
担当の方にNOと言われた部分に最後までかなりわがままを言ったこともありましたが、嫌な顔はせず、最後まで配慮のある言葉選びと速いレスポンスで真摯に対応してくださいました。
仲介業者を挟んでしまったのでそこは失敗しました(株式会社創成っていう小さい最近できたところ、ここは最悪です)が、タクトホーム自体は担当の方のおかげで良い印象です。仲介業者の対応のことも文句を言ってしまいましたが、そこについてもフォローと対応をしてくださいました。

多磨店の受付の方の髪型や態度はラフな印象でしたが、特にダメ出しするところはないですし、やるべきことはやっていました。有名大手ハウスメーカーのような接客の期待をしたら他の方のようなレビューになるのかもしれませんが、そういうところも見に行って比較する個人的な感想としては多磨店営業の黒崎さんは信頼できる、良い方でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる