住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 15:59:15
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

1613: マンション検討中さん 
[2023-03-22 01:38:06]
中古マンションを買おうとしたら、リフォーム必須と言われました。単身だしボロくても気にならないのでリフォームはいらないと言ったら、水回りはした方がいいと言われました。それもそうだと思いながら、リフォームでキックバックがあることを直感して調べてたらここに辿り着いた。
ここの会社の評判の悪さにドン引きです。
警戒してあたろっと。
1616: 鈍感な人 
[2023-04-07 13:28:59]
数年前に、戸建を売却し駅から徒歩5分の中古マンションを購入しました。
特段、不満はありませんでしたが、自分が鈍感なだけなんですかね???
1617: 匿名さん 
[2023-04-11 09:57:07]
広告を封筒に入れて送ってくる
大事な手紙と間違えそう
ゴミ箱に直行なんだから経費の無駄
1618: 同じく士業からの紹介 
[2023-06-07 15:25:23]
>>1605 リバブルに不信感さん
はじめまして。司法書士の先生からのご紹介なのですね。
私は弁護士の先生からの紹介でリバブルと取引をしました。
弁護士の先生は、私がリバブルに支払った手数料から10%のキックバックをもらっていました。もちろん名目は「業務委託料」としてです。
士業の先生方も人の子ですね。
リバブルさんにも、何度もそういった何らかのお金が先生達に支払わられるのか尋ねたのですが、「そんなことは無い」の一点張りでした。
嘘も平気でつきます。売り上げの為なら…。
私は三菱〇所系の仲介にお願いする事にしました。
1619: 名無しさん 
[2023-07-31 10:31:55]
サービスのリペア補修依頼をすっぽかされた挙句、内覧者には補修箇所について贔屓の業者を案内してたと判明。
忘れた上にキックバック取ろうとしてたってこと?早急にリペア依頼していた過去のメールを転送さたところ「失念してました」と一言。ほんといい仕事してると思います。
2度と依頼しません。
1620: e戸建てファンさん 
[2023-08-10 12:59:44]
高齢の親が売買を専任でここで頼んでいるんですがまさに同じ状況です。
そろそろ値段を下げろと言ってくるのかなと思います。
他で売買の依頼をするように言っても「めんどくさい」と聞く耳持たないのですが、親を説得するいい方法はありませんか?
1621: 通りがかりさん 
[2023-08-10 17:14:15]
>>1620
事情がよくわからないのですが、早く売る気がないのならばそのままリバブルの専任でいいのでは?
1622: マンコミュファンさん 
[2023-08-18 12:57:01]
東急リバブル綱島支店でだまされました
中古マンション購入契約後に、売主から知らされていない不備がわかったのですが、リバブルからは何の説明も対応もなし。
リバブルがいつからこの不備を把握していたかなど 経緯説明すら拒否されました。
1623: 通りがかりさん 
[2023-08-19 06:46:44]
>>1622
契約不適合責任免責がついていただけの話ではないでしょうか?それとも、売主が不具合を知っていたのに黙っていたということですか?(そうであれば、売主の責任でありリバブルの責任にするのはかわいそうかと。。。)
1624: 通りがかりさん 
[2023-08-19 08:26:08]
わかります!基本対応はメールで済まします。
最悪です。
1625: 評判気になるさん 
[2023-09-13 12:13:18]
東急不動産は嘘言って契約取る会社です。マンションが騒音に対処できていない古い建物と床なのに、新しく入ってくる人にそれを言いません。私自身子連れで床が大丈夫かと聞いたところ「フロマクッションの入っている床」と言われ契約したら1日で子供の足音で苦情が来ました。そうやって嘘ついて契約させて、あとはマンション居住者をまるで悪人扱いで、お湯が出ない問題、水がポタポタ天井から落ちる問題、エレベーターが地震で止まって外から家に入れない問題にも、まず使用方法が悪いと決めつけて、取り掛かる会社です。苦情電話係は設備も理解していない頭パーのアルバイトのような人で、寝室のエアコンの配管の水漏れを話したらキッチンのレンジフードの手入れしているかと聞かれました。(?)職員の訓練もせず、アフターケアは全くやる気ないみたい会社です。怒りが止まりません。
1626: 不動産屋 
[2023-09-18 13:57:43]
いわゆる町の不動産屋に勤めています。
リバブルから新規物件がレインズに出て条件ピッタリのお客さんがいたので内見希望を出すも、売主さんが引っ越してから内見開始を希望しているため1か月後まで見れませんとのこと。内見可能日決まったら連絡しますねと言われるも一向に連絡なし。
2週間後レインズが申込有りに変わっていたので担当に確認すると、急遽売主さんが内見して良いということになったため、その際内見した人で決まったとのこと。
そういうことなら、連絡すると言って連絡もなかったので、2番手でも良いから案内させてと伝えるも、もう契約日も決まっているため出来ないの一点張り(普通売主に意向を確認して回答すべきだと思うが。。。)
成約情報確認したところ、なんと値引きして成約している。
多分、反響が少ないとか、他の内見希望者がいることなど、売主さんは知らないんだろうなと思うと、これだから千三つ屋といつまでも揶揄される現状が変わらないのだろうなと悲しくなります。
リバブル扱い物件に限りいつも同じような展開が起こり、買付入れて契約まとまってからも毎度毎度ごちゃごちゃする。毎回業界の仲間も同じ手口を皆食らっており、堂々と囲い込みが出来ない現在、売れ筋物件はこのような手口で各営業所囲い込みしているのは確実だと思われます。
実態とかけ離れたCMも見ると本当不快です。
1627: 町の不動産屋 
[2023-10-20 17:27:06]
別件でご縁をいただいたお客さん、リバブルで一般媒介で契約して物件を販売中。
うちにその物件をご紹介できる買主さんがいたので、お客さんのことは伏せてSUU〇Oで「資料で見た」と物件資料を下さいって電話するも「既に契約済みです」と言われて資料すらくれない。

もちろん売主さんと繋がっていることは知らないので、そのことを売主さんに伝えたら「うちにはそんな連絡はない」という始末。
売主さんからリバブルに「知り合いが欲しがっているから紹介していいか?」と連絡してもらったら、「うち通してください」だって・・・。

いやいや、一般媒介やし資料は出すのが普通やし、お客さんに媒介契約の内容を伝えず、専任媒介にせず一般で契約しているのも、情報共有の義務がない一般媒介契約にして、情報を出さないようにする悪質さ。

お客さんは売ることだけに注力してるから、媒介契約の仕組みも全くご存じなかったです。

囲い込みをここまで大っぴらにする大手企業ってホントクソです。
1628: マンション検討中さん 
[2023-11-13 00:02:22]
担当の方、外で個人情報を大きな声で話したり
待ち合わせの時間には何も連絡なく当然のように遅れてくる。
内覧の途中で「この物件は何点ですか」と聞いてくる。こちらが聞いたことに対して調べて連絡をすると言ってから音沙汰なし。
見積書も説明もないまま紙袋から出さずに
ただ手渡されとりあえず作ってきたとのこと。
その方の態度に嫌気がさし、他の業者さんで購入を決めたら「私が最後までお手伝いしたかったのに悲しい」とのメールが。
予算を提示していたにもかかわらず価格交渉は売り主に大変失礼ですよと苛立ったように言われたため他の業者さんにも依頼し購入を決めました。
一番初めにリバブルに
1629: 匿名 
[2023-11-20 15:33:00]
私はお勧めしません。今回初めての土地と建屋の売却活動をしており、契約書の作成をお願いしていました。私は専門家ではないし、営業担当者も一軒家についてはよく分かっていなさそうなところがあったり、書類もミスがあったり、金額も約束した金額と1000万違っていたり・・と不安な部分もあり、契約書に関わる部分や法律的な部分は、社内の弁護士や法務部と連携とって確認してもらいつつ、契約書の修正を行っていました。期限も最初は申し込みを受けてから1週間、それではとてもじゃないけど仕事をしながら契約書の確認ができないので2週間くれとお願いし、確認を進めていました。契約書がほぼ固まってきた段階になって、もう一つ契約書にカバーされていない点が見つかったらそれを指摘したら、ほぼ逆切れのようなメールがきて、私が営業担当者を通して法務部や顧問弁護士にあれこれ確認することに対して、法務部や顧問弁護士が困惑・窮していると言われました。だってそれが仕事じゃないんですかね?契約内容が不明瞭なまま契約しろってことですか?と聞いたら、「そちらも弁護士つけたらどうですか?納得いかないなら契約しなくていい」と言われました。こっちは2週間眠る時間も削って確認してきたのに。契約書が最終段階に来たから、もう契約するだろうと思われて態度を豹変させてきたように思います。頭に来たので担当変えてもらいましたが、もう二度とこの会社は使いません。
1630: 匿名 
[2023-11-21 00:04:55]
>>1629 匿名 恵比寿のセンターです
1631: マンション検討中さん 
[2024-02-04 20:04:19]
もう少し真剣にお客様の事を考えて欲しいですね、ちょっと営業マンに熱意が感じられない、
1632: 匿名さん 
[2024-03-04 14:52:38]
東急リバブルさんはあまりお勧めしません。
昨年11月末に専属専任媒介契約を締結。
新居が決まっていたので、翌年2月上旬までには売り先を決めたいと希望したところ、「駅近」「リフォーム済みのため綺麗」「ワイドバルコニー」「天井高が普通より高い」などでスグに売却できますとのコメント。
しかし3か月経っても売り先が決まりませんでした。
その3か月間で内覧は2件だけ。
他の不動産業者へ相談したところ、東急リバブルさんと同様に物件として条件は非常に良いのですぐに売れるとの事。
3か月で内覧2件で、2件とも東急リバブルさんの自社客だったことを伝えると「両手」を狙って「囲い込み」をしていた可能性が高いと言われました。
専属専任媒介契約が切れることもあり、仲介の不動産屋さんを変えたところ、たった5日で売却先が決まりました。
東急リバブルさんは契約解除を申し入れてもレインズの掲載は削除せず、スーモやアットホームも契約解除から3日間そのまま。
募集の足を引っ張られて怒りを覚えました。
変えた仲介の不動産屋さんは東急リバブルさんがレインズを削除後に、レイアウト変えた物件ページをすぐにアップして頂き、週末に2件の内覧を取り付けてくれました。
そして翌日に申込み。
実質の募集期間は2日ほどでした。
東急リバブルさんとの3か月は一体なんだったのかと思いました。
「両手」狙いの「囲い込み」をしていたのかと疑いたくなります。
1633: 販売関係者さん 
[2024-03-10 20:57:36]
>>1611 どさんこさん
だめですよ。うち売る時も専任でお願いしたけど、他より偉い高い金額だったから専任にしたけど数週間で「反響ないので数百万さげましょう」って提案をハガキでする。
今は分譲マンションの階下でガンガン工事してますが一切周知なし。皆怒っているので3回ほど直談判したけど変化なし。管理会社に問い合わせるも知らないので先方よりご連絡させます。で連絡なし。管理会社から「連絡ありましたか?」ってどうなのよw今後入った入居者さんの気持ちわかるかな。
1634: 匿名 
[2024-03-17 15:59:15]
関西北摂にあるIセンターは、自社の利益のためなら、顧客との関係などどうでも良く、平気で顧客を欺き、自己の都合で勝手に取引を進める不動産屋です。絶対に使うべきではありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる