三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブルの仲介ってどうですか?
1643:
検討板ユーザーさん
[2024-05-21 06:09:00]
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1644:
口コミ知りたいさん
[2024-05-22 21:07:00]
佐◯は老害なのでいくとこなしで
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1645:
職人さん
[2024-06-16 21:01:18]
実際にとの会社と取引して、関わらない方が良いと思った。
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1646:
マンション検討中さん
[2024-06-22 03:51:22]
戸塚店で値下げ交渉お願いして購入申し込みした中古物件、一年たっても報告なし。
担当者に、そっちと呼ばれたりいろいろ不満があったため お客様相談に電話したが、営業所に話を戻すといわれ納得いかなかったので渋谷の本社に行き相談。クレーム担当が休みなので明日連絡すると言われたが、その担当からも連絡なし。 高い買い物を決断して、購入申し込みまでしたのに、買えたか買えなかったかの基本的な連絡さえいまだ一切なし。 嘘のような本当の話ですので、この会社での売買等は控えた方がいいと個人的に思います。 |
1647:
匿名
[2024-06-30 23:04:58]
最悪です。他社より高い査定を出したので、うかつに媒介契約してしまいましたが半年たっても内覧は一軒もなし。契約更新はメール、担当者の誠意のない対応にはうんざりです。絶対お勧めしません。
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1648:
買い替え検討中さん
[2024-07-07 18:48:19]
専任専属契約の売主で先月引き渡しました。
担当者によるのだとは思いますが、対応も早くまあまあ良かったです。 契約後は明らかに連絡の頻度が減り、決済10日前に案内が郵送されてきただけでしたが、クローズ済み案件に対しての対応なんてまあそんなもんでしょう。自分が営業でもそうします。 売主としては引渡後3ヶ月間トラブルが無いことを祈るのみですが、ここを見ているとあの手この手でこちら側に不利益がないようやってくれそうなので安心してます。 全体的には、この物件を買った時に、事前に知っていたのに意図的に契約前日に見直し(値上がり確定)後の長期修繕計画/修繕積立金値上げ計画を出してきた三井に比べるとマシです。 まあどこも買主に対してはそんなもんですよね。 |
1649:
eマンションさん
[2024-07-20 10:44:22]
(売却の場合)相場より明らかに高い金額を提示して、他社を下ろさせてから、後から難癖つけてダンピングする手法。
典型的詐欺会社 |
1650:
評判気になるさん
[2024-07-20 10:49:20]
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1651:
引っ越し貧乏
[2024-07-31 09:59:22]
どこの不動産業者も利益は上げたいのはわかりますが、東急リバブルとは二度と関わりたくありません…担当者にもよるし、タイミングもあるのは重々承知してるし、人間だから失敗もありますが、その後のフォローは最低でした。もしかしてこの会社ってと思った時に本社の口コミなどを見て訴訟があったり嘘つきだったりと知りました。一読する事をおすすめします。
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1652:
戸建買い替え
[2024-09-13 21:31:28]
担当が若いクソ生意気な人だった。替えてもらったら後任は客より業者の味方をする冷たい人だった。
売主(業者)が「越境は無い」と言うので契約⇒ 境界標を付けたら越境されていた(業者は測量して建てたので越境は分かっていた筈)⇒ 私「時効取得で土地を取られる可能性がある物件は買いたくない。越境は無いと言われて契約したのに有るんだったら白紙解約で手付金を返してもらいたい。契約書や重要事項説明書に越境有りと書かれていない。契約違反なのでは?」と担当に伝えた⇒ 担当は売主(業者)擁護の言訳ばかり。「白紙解約できない」「法律の問題だから(僕は関係ない。弁護士に言え。みたいな態度)」 私の売り、買い共に両手仲介でガッポリ稼いだくせに客より業者大事な態度です。 |
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1653:
坪単価比較中さん
[2024-10-28 22:50:16]
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1654:
買い替え検討中さん
[2024-10-29 20:10:45]
東急リバブルの公式サイトはとにかく遅い。三井のリハウス、すみふ、SUMOなどと比べ格段に使いづらい。
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1655:
買い替え検討中さん
[2024-10-29 20:22:39]
家の売却をお願いしましたが、担当の方が「家が売れるまで賃貸に引っ越したほうが良い」「家が売れたらひとまず賃貸に引っ越したほうが」などと、賃貸を借りることを何度も繰り返し強引におっしゃられてきたので契約解除しました。
また、売却までの道筋が全くはっきりせず支離滅裂であり、売り手のリスクやニーズを考慮されておらず、非常に不快な対応でした。 |
1656:
通りがかりさん
[2024-10-29 20:39:34]
文句があるなら上司に言えばいい
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1657:
買い替え検討中さん
[2024-10-29 21:32:23]
都心のマンションを売って、郊外の一戸建てを買うという、買い替えの相談をしました。担当の方は「今は売り時です。都心のマンションを高く売却して、しばらく賃貸を借り、郊外の一戸建てを安く買う」という根拠のないシナリオとアドバイスを辟易する強引さで進めました。
「今は売り時!」という言葉の裏には、「買い替えには賃貸を噛ませろ!」という社内キャンペーンが見えたような気がします。どうしても賃貸を借りさせようする押し売りでした。 当方は、賃貸を借りるのは、とにかく嫌だと当初から担当者に伝えていました旨を全く聞き入れず、きわめて不愉快な思いをしたので、売却契約を解除しました。 |
1658:
坪単価比較中さん
[2024-11-11 07:57:31]
最低な不動産。
中古物件の購入で営業と話していたが僕のことはお金としかみていないのか?ってくらい不愉快だった。 物件自体は気に入っていたので契約はしたが二度と関わりたくない。 |
1659:
坪単価比較中さん
[2024-11-16 17:46:54]
営業の対応遅すぎ。
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1660:
検討板ユーザーさん
[2024-11-25 08:02:13]
綾瀬店、、、て良い?
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1661:
名無しさん
[2024-11-27 16:13:29]
上野 賃貸仲介
書類のやり取りだけで1ヶ月分の家賃取っているのだからもっと誠実な対応を心がけて欲しい。入居時も24時間ゴミ出しできる、宅配ボックスありとのことだったが実際は両方無かったので調査はしっかりとお願いします。 毎回担当が変わってしまうのは心象が良くないです。更新時の度に来店かオンラインで説明を聞かなければならないようですが、過去の不動産会社ではそのようなことは無かったので、会社の方針なのでしょうか?前回は聞く前に書類を返送したためか、説明なく更新となりました。不要なものなのか端折ったのか分かりませんが、ルールならきちんと守るべきだと思います。 今回は更新時に家賃交渉しましたが、説明も二転三転し、結果的にはそのままになり、不信感を持ちました。最終的には納得がいかないのであれば以下フォームから解約をとURLリンクが貼られたメールが届いたことにはびっくりしました。 家は気に入っているので更新することにしましたが、請求書の日付が10日前で書類の届いた日の翌日が支払期限になっており、担当者と作成者、投函者?が違うのだろうと、事務作業感が否めません。 次に家を借りるときには別の不動産屋にしたいと思いました。貸主さんにはいい不動産屋さんなのでしょうか。 |
1662:
名無しさん
[2024-12-04 23:46:45]
過去トラブルになり、個人情報の消去をお願いしましたが、全く対応しておらず、後日、その個人情報を使ってDMが送られてきました。しかも本来は別の人に送るべき内容の誤送信でした。そういうレベルの会社です。
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上野センターはGoogleの口コミに書いてある通り、不動産業はじめたばかりなの?お客から説明、指示しないとできないの?と不備も多いです。