注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「JPホーム(高松建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
建築思考中 [更新日時] 2017-12-03 17:13:32

RCで建築を考えている者です
今、地元ビルダー・RC-Z・JPホームで会い見積を取ったのですが
どこに依頼するか検討中なのですが
気持ちはJPに寄っています
ただJPは少し高いので宜しければ
RC-Zは、他にもスレがありますのでJPホームの事
教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

【タイトルを変更しました 旧タイトル:JPホーム(高松建設)のこと教えてください 2016.10.11 管理担当】

  • [対応工法]
  • RC

[スレ作成日時]2005-12-12 14:15:00

JPホーム  
所在地:東京都港区芝4-8-2
公式サイト: https://www.jp-home.jp/

JPホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

168: 匿名さん 
[2017-09-13 11:09:50]
JPベーシックは「耐震性や耐久性のパフォーマンスはそのままに」というコンセプトのもと、コスパの良い家造りをしているということです。自由設計ということもありますので、あまりお安くはなりに国のかも知れないです。コスパが良いらしいですが、どの程度お安くなってくるのでしょうか。性能に関しては耐久性や耐震性の部分以外でもしかしたら若干下がるものもありますよーってことなんですかね?
169: 匿名さん 
[2017-09-20 13:17:06]
中では安いとは言え、
JP HOMEさんは全体的にすごく高い価格設定がされていますよ。
だから安いから建てようとか、あまりそういうふうにお値段だけで考えるというよりは
必要最低限の物がついていて
あとはカスタマイズしたいという人向けなのではないでしょうか。

お値段の違いは例えば断熱方法などにもあるかと思いますので
よく調べて聞いて納得してからのほうが本当にいいと思います。
値段だけで飛びついてはいけないです。
170: 匿名さん 
[2017-09-28 10:11:51]
JPホームで検索したら、ここの社長のインタビュー記事が出てきました。
メンテナンスをきちんとしていけば、JIS規格の基準だと130年はもつ家、ということなのだそうです。
130年後、家の形がこういう風になっているかどうかは未知ですけれど
そういう勢いで作っていますよってことですかね?
年数が経つにつれ、メンテナンスもものすごい大掛かりになるんだろうけれど。
171: 匿名さん 
[2017-10-10 13:38:49]
そもそもがこういう作りの家ってかなり長持ちするって話です。だから木造住宅と比べて固定資産税がなかなか下がらないって話はきいたことがる。
でも長持ちするのは良いけれど、例えばリフォームの容易さとかそういうのってどうなのかなと思う部分はあります。かなりくぁるのが大変だし、どうなっていってしまうのかなぁというカンジで。木造のほうがそのへんは容易そうなイメージがあります。
172: 匿名さん 
[2017-10-16 13:48:13]
RC造の構造耐久年数は、約130年.法定耐用年数でみても47年なんですって。
…って公式サイトに書いてありました。
それだけ十分に長持ちするということはそれだけ資産価値も落ちにくい。
税金も高くなるけど
そもそもがここで完全自由設計で家をたてることができるくらいの人だったら
税金もそこまで気になる問題じゃないんじゃないでしょうか。
173: 匿名さん 
[2017-10-25 17:30:07]
フリーステージだけメジャーモジュールって書かれているんですが、他の商品は尺モジュールで作られているのかな。
なんとなく鉄筋コンクリート造だとメーターモジュールなイメージが良い。
ドアとかって尺モジュールのものが日本だと多いから特にそうなってくるのかなぁと感じました。
今時はもうメーターモジュールのものも多く出回っているから、特に不便もないのかな。
174: 匿名さん 
[2017-11-04 16:01:56]
わざわざメーターモジュールと書いてあるくらいだから、
他は尺モジュールなのではないでしょうか。

建具とかは日本だと尺モジュールのものが多いから
バリエーションを考えると尺モジュールのほうが良いと思います。
メーターモジュールももちろんありますが、
尺モジュールの充実ぶりから考えると…。

ただ輸入するもの、海外のものをつけたいなと思うのであれば
断然メーターモジュール。
175: 匿名さん 
[2017-11-12 14:29:19]
正直、どっちでもいいんじゃないの?と思うけれど…尺でもメーターでも。ちゃんぽんにするのはないにしても、どちらかに基準を寄せていけば、それなりにそれぞれ建具などは用意されているわけであるから困ることはなさそうな予感。
輸入住宅みたいにするならメーターモジュールにしてドアとか細かい装飾とか輸入下者でするとかでいいと思うけど、ここってそれに対応してくれるのかしら。
176: 匿名さん 
[2017-11-24 12:36:42]
建築基準法が定める耐震数値の約3.5倍の高耐力というのは心強い。
高松建設グループだと
ビル建設などのノウハウもあるから、
それで高耐力の建物が作れるのかもしれないですね。
これだと確かに坪単価が木造と比べるとものすごく高いし、
税金も高くなってきてしまうのはわかります。
ある程度は仕方がないことですね。
177: 匿名さん 
[2017-12-03 17:13:32]
ものすごく家が強いのはわかる…でも、その分値段がするのでしょう?
価格ってどうなんだろう ものすごく高い事になってきてしまうのでしょうか 本当にお金がある人がとことんこだわりたくって作るのかなぁと思いました
その中でも少しでも安く作ることができることができるのでしょうか 何か方法があればいいなーと思っています

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「JPホーム」の会社情報

    JPホームは1997年4月創業。高松コンストラクショングループの事業会社で、鉄筋コンクリート造の住宅を専門に設計・施工する住宅会社です。鉄筋コンクリートの耐久性や耐震性を活かしながら、唯一無二のデザインの住まいを実現します。安心して永く暮らせる住まいを提供しています。RC住宅に特化する理由として、第一に災害に強く100年以上の長寿命であること、第二に夏涼しく冬暖かい性質を持ち快適に過ごせること、第三に造形美をあげています。商品ラインアップは、高品位邸宅「WIMBLE ウインブル」、アーバンハウス「PLASSE プラッセ」、シンプルモダン「FREE STAGE フリーステージ」、ハイグレード内装仕様「LXU Series ラグジュシリーズ」、「ZEROS ゼロス」「B BAS ビーバス」「JPbasic JPベーシック」「医院・歯科医院」建築、「【アルファ】α」「ガレージングハウス/JPG」があります。鉄筋コンクリートは、鉄・砂・石灰・水が原料でシックハウスを引き起こさず、防腐剤・防蟻材・防錆材も使用しません。床・壁・天井全てを一体化した「壁式工法」で造られています。基礎とも一体化された工法で耐震性を、180mmの壁厚で耐火性を備えます。基礎は、JPホームの母体となる高松建設が独自開発した、ベタ基礎より強靱な「TFB工法」(高松フラットベース工法)を採用、土台が不要で基礎・土台・壁が一体となる建物を実現しています。構造体耐久年数はJASS5に基づき算出すると約130年、法定耐用年数でも47年と長い年数に指定されています。継ぎ目のない一体構造は、遮音性能も高めています。ウレタンフォームを室内側の構造体に吹き付ける内断熱を採用、開口部は高断熱サッシや複層ガラスを併用し高い気密性と断熱性を実現しています。「24時間換気システム」は熱交換方式を採用、省エネと快適性を追求しています。すべての住宅に24時間受付の「JPサポートシステム」が適用されます。躯体部分の保証期間は50年です。

    工法・構造:RC 壁式工法
    階数:2階建て 3階建て 4・5階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

北海道札幌市豊平区水車町5丁目

 

東京都練馬区石神井町2-26-11

 

愛知県豊橋市白河町100

 

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-1-30

 

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-286

 

京都府京都市 北区紫野上野町108-1

 

大阪府大阪市平野区長吉長原1-12-18

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる