注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「JPホーム(高松建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. JPホーム(高松建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

JPホームの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

JPホームの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

18: 15 
[2006-01-23 12:46:00]
>>1さん
15です。
思考と思案でHNを変えたのですが、ややこしくて申し訳なかったです。
営業の方に確認したところ、2階だからではなく、廉価版があるそうです。
通常版  壁厚 180mm 1F2F天井・床厚 150mm (ダ ブ ル配筋)
廉価版  壁厚 160mm 1F2F天井・床厚 135mm (シングル配筋)
ご参考まで。一度確認されては如何でしょうか。

あとRC-Zの場合、商品は魅力的ですが、私は以下の理由で候補から外しました。
1.RC型枠のサイズが決まっているので、設計の自由度にやや制限がある。
2.配線のスペースを追加しずらいので、設計時に全て決めておく必要がある。
3.坪単価が当初の想定より高く、JPホーム等と変わらなかった。
4.設計するのは提携の地元工務店、そのため設計力等に差がある。
  (提携しているところの力量と相性次第、私の場合はダメでした)
19: 15 
[2006-01-24 12:38:00]
補足です。
ちなみにRC-Zを断念後も、JPホームを候補に入れていますが、
下記サイトの方も書かれている通り、ダブル背筋3階建てでも
坪単価は60万円台です。ご参考まで。
http://mott5010.hp.infoseek.co.jp/money.htm
147: 匿名さん 
[2017-04-27 09:46:23]
いずれにしても、
鉄筋コンクリート造の家は高い。

しかもここはかなり手をかけて造っている。
だから高くなっても仕方がない。

お金をかけたなりのリターンがあるならば
それはそれで良いんじゃないでしょうか。

坪単価って90くらいは見ておいたほうが良いのでしょうか。
80超えると高級物件であるということを
他のスレッドで見たことがあるのですが・・・。

予算に余裕があったとしても
予め知っておきたい部分ですよね。
176: 匿名さん 
[2017-11-24 12:36:42]
建築基準法が定める耐震数値の約3.5倍の高耐力というのは心強い。
高松建設グループだと
ビル建設などのノウハウもあるから、
それで高耐力の建物が作れるのかもしれないですね。
これだと確かに坪単価が木造と比べるとものすごく高いし、
税金も高くなってきてしまうのはわかります。
ある程度は仕方がないことですね。
178: 匿名さん 
[2017-12-23 21:32:30]
検索した感じだと坪単価は90万円以上かかることもある、ということでした
それだけきっちり創り上げているので歯科型ないのかな

それだけのところだと、気軽にお願いすることが出来ないなァという感じにはなってしまいます
本当にお金をかけていい家を作りたい、そういう人には良いと思います
あと予算がものすごく潤沢な人でないとならないです
189: 私も匿名希望 
[2018-04-22 09:55:36]
オーナーさん・その他の方お教え下さい。

①24時間換気・空気清浄はどうされましたか?

②第三者監理は利用しましたか?

③エクステリアもJPホームさんでしたか?他社のエクステリア会社ですか?

④坪単価はどの位でしたか?

その他情報よろしくお願い致します。
190: 匿名さん 
[2018-04-29 20:48:28]
>>189 私も匿名希望さん
オーナーさん・その他の方お教え下さい。

①24時間換気・空気清浄はどうされましたか?
24時間換気はしてます。
②第三者監理は利用しましたか?
第三者監理は利用してません。
③エクステリアもJPホームさんでしたか?他社のエクステリア会社ですか?
他者のエクステリアです。
④坪単価はどの位でしたか?

普通は120-130ですが、私の場合はこだわりがあるから高めです。
192: 匿名さん 
[2018-05-17 10:47:37]
坪単価120〜130万円とは、最近の相場の倍以上ということですね。
とは言え、JPホームの場合は、
工法的にコストが掛かりやすいですから、簡単に木造住宅の価格とは比べることができませんですが。
こだわられる方だと、
エクステリアなども
すごく凝って作られていそうですね。
193: 匿名さん 
[2018-05-27 17:47:10]
木造住宅だと、60万ちょっとの坪単価でも高いと言われてしまいますが、ここの場合はそうじゃないので一概に比べることができません。

ただ、きちんと良いものを作っている、というところですから、
その点はとても評価されている会社なのだと思います。
細かいところもきちんとしていたり、アフターも良いと納得行くタイプでは?
195: 匿名さん 
[2018-06-05 22:43:08]
>>192 匿名さん
187です。

地下室と屋上を作りました、だから坪単価が割高になりました。

エクステリアは出来ますた、コンクリートと良く合います。
196: 匿名さん 
[2018-06-20 12:35:18]
世田谷展示場は、運営会社との契約終了ということでなくなるということでした。
単純に経営状態だけではなくて、
土地を所有者が別の用途でという目的もある可能性もあるでしょう。

地下室と屋上を作られましたか!
坪単価がどうなってしまうのかって、ちょっと想像つかないですね。
特に地価はお金がかかります。
206: 名無しさん 
[2019-01-22 02:40:59]
>>189 私も匿名希望さん

昨年完成しましたオーナーです。

①24時間換気・空気清浄はどうされましたか?
24時間換気採用しています。

②第三者監理は利用しましたか?
していません。営業担当さんも現場監督さんもとても素晴らしく信用できる方々だったので、信じてお任せしました。
現場にはあまり足を運びませんでしたが、こちらが何も言わなくても、基礎工事中の写真を大量に撮影していて、後で渡して下さいました。2週間おきくらいにレポートも頂けたし、何かご連絡するとすぐにお返事もあり不安要素はありませんでした。

③エクステリアもJPホームさんでしたか?他社のエクステリア会社ですか?
シンプルな内容だったこともあり、JPホームさんにお願いしました。満足しています。

④坪単価はどの位でしたか?
地下を掘って、屋上もつくったので、200万を超えました。
211: 数年前に建てました 
[2019-02-17 19:06:03]
結露について
結露は空気中の水蒸気量と温度の関係で発生します。なので、RC造S造木造問わず条件があえば発生します。夏に冷たい水を入れたコップに水滴が付くあれですね。
24h換気
外気を取り込んで1か所の換気扇からダクトで各部屋、廊下などに分配して各部屋から排気しているようです。
打ちっぱなし
ここの仕様は、一般型枠(打ちっぱなし用型枠ではない)で打設したあと、打ちっぱなし用補修材(グレーの粘土状のもの?)をつけて伸ばすようですね。ある程度の防水効果もあるようです。黒いカビ?コケなどは条件によっては発生すると思います。リシンなどは表面がざらざれなのでカビやごみは付きやすいと思います。フッ素塗装は表面も滑らかですが、程度問題です。光触媒などのセルフクリーニング効果のあるものは、ある程度効果が期待できるかと。。。打ちっぱなしにするのは、デザインですから汚れも含めてそれも味かと。。。
外断熱
欧米では一般的に使われているようです。最も良い断熱方法であると思います。
外気と躯体の間で断熱を図るということは、躯体温度が室内に近くなります。内断熱の場合夏に躯体が蓄熱してしまうと、夜になっても建物がダウンジャケットを着た状態になって当然室温も下がりません。断熱効果は、材質と厚みで変わります。内断熱のほうが効果が高いと言うことはありません。ただし、躯体が冷え切ったり蓄熱してしまうと、外断熱の効果が無くなります。対策としては、部屋だけでなく建物全体を温めたり冷やしたりするほうが良いかもしれません。一つの建物で外断熱と内断熱を使い分けるのは躯体を熱が伝っていくのでさけたほうが。。。
工期
規模にもよるとおもいますが、うちは8~9か月でした。
坪単価
条件によって変わるので参考にならないと思いますが。。。うちは120万くらいでした
最後に
シックハウスの話がありましたが、コンクリートも化学反応を起こしてますから有毒ガスが発生します。木造でも外壁にはセメント製品が使われると思うのでいっしょですが。。。シックハウスの原因は、内装で使う接着剤などの化学物質と言われています今は☆の数で安全度が示されてるとおもいます
夏は暖かい空気が上部に溜ります。階段室の最上部に空気抜きを付ければ良かった気が。。。
購入者訪問は、営業に言えば紹介してくれると思いますが、良いことしか聞けないとおもいますよ。JPからお礼の商品券とかもらえるはずですから。。。
今は工事部門は数年前から営業部門もつい最近、高松に戻されたような。。。完全吸収も時間の問題かな?お客さんから見たら高松になったほうが良いかもしれませんね。。。
213: 匿名さん 
[2019-03-23 09:55:42]
現在JPホームで検討中・設計中・見積中・・・の方はいらっしゃいませんでしょうか?

内容で坪単価は違うとは思いますが、現在坪単価はどの位でしょうか?

JPホームさん以外で検討のメーカー・会社が有りましたら教えて下さい。
214: 匿名さん 
[2019-03-24 02:02:23]
201の匿名です。皆様多くの情報をありがとうございます。

こちらは、他メーカーと違い、悪い情報が聞こえてこないので関心しています。

建築中やアフターフォローも全く問題が無かったでしょうか?
資金はローンなしで、現金の方が多いのでしょうか?
住宅ローンはどのようにされたのでしょうか?
最近は特に金額上昇していると思うのですが、最近検討されていらっしゃる方は坪単価どのくらいでしょうか?

引き続き情報を宜しくお願い致します。
215: 匿名さん 
[2019-04-10 17:11:47]
すごくきちんとしている会社というイメージです。アフターフォローはきちんとしていそうなんですが、実際はどうなのでしょう。特にお願いすることもないから、分からないみたいなことも中にはあるかもしれませんけれど。

坪単価は遡ってみてみると高級物件を手がけているだけあって
それ相応にしてくるのだなと思ってみています。
その分、いいものが仕上がりますからね。
216: 匿名さん 
[2019-04-22 12:37:07]
坪単価…決して安くはないですよね。ただ、その分きちんと満足度を得られやすいというのがあるのだと思います。
家の中まで特に打ちっぱなしであることを求めないのであれば、
普通に内断熱でやっていった方が価格面では有利なのかなとも思います。
どういうデザインにするのか?にもよるのでしょうね。
222: 戸建て検討中さん 
[2021-02-28 01:17:12]
ここって坪単価どのくらいでしょうか?3階建て40坪程で考えています。
223: 匿名さん 
[2021-03-17 10:22:17]
JPホームの坪単価、ググルと出てくるのですが、流石にお高いですよ。木造住宅と比べると、たしかにコストはかかっているのだろうなというふうには思います。
鉄筋コンクリート造だと、値段は高いかもしれないですが、耐久性も高いところがいいと思います。
家そのものが長持ちしやすい。
225: 匿名さん 
[2021-05-17 14:01:31]
坪単価は、ざっと調べた限りでは40坪の場合、50?60万円くらいでしょうか。
もっと値段をあげようと思えば、もちろん上げることはしていくことは可能ですけれど…

今の注文住宅の状況を考えると
特にものすごく高いというわけではないように思います。
戸建て需要が高くなってきて
建材も値上がりなどもあるでしょうから
契約時期によって細かくは異なる可能性もあるでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる