住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-02 20:36:30

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

低周波振動によるいやがらせ

コメント  

555: 通りがかりさん 
[2020-05-29 21:19:00]
>>554
高周波・低周波は音の方ですかね?
まぁどちらにしろ簡単に言うなら、出力量によりますがどれも通ります。
556: ご近所さん 
[2020-05-29 22:48:51]
耳栓すると、一定の周期でパルス音が鳴ってるというと、どれですか?
さらに顔の表面がジワーッと痺れてきます。痛くはないです。
高周波電磁波? 低周波? マイクロ波?
557: ご近所さん 
[2020-06-01 00:23:36]
http://rental-house.0mode.tokyo/status/371
上記サイトで書かれてることとまったく同じ。お腹の中(内臓)をブルブルさせられる。
コンクリートなのに。。 なぜ?
558: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-02 01:34:58]
>>241 匿名さん

そんな奴らは所詮頭がおかしいのですから、負けないでください。。哀れな人種、です。あなたは上を、めざしましょう。
559: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-02 01:49:42]
>>243 eマンションさん

創価学会の仕業ではないでしょうか??ぶっ殺したい気持ちは分かりますが、殺人になるので念力で殺しましょう。
560: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-02 02:02:25]
>>271 低周波さん
嫌がらせで引っ越しましたが、やはり創価がいます。私の場合振動と声が、します。寝ると、ドアを閉める音がして深夜に、物音がします。毎日、そうです。私が寝るのを待っていて、音を立てている感じなんです。
561: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-02 02:09:16]
>>264 匿名さん

創価が苦手なことは、動じないことです。コレをやると、あいつらは眉間にシワを寄せる程、不快感をあらわにしますヨ。試してみてください。クズですから。
562: 名無しさん 
[2020-06-02 14:48:15]
過去に「ボイスレコーダーに金属のこすれるような音が…」とか「ホテルまでついてくる」など投稿した者です。

コチラはそろそろ解決しそうです。

防犯カメラを設置してみたところ、夜中に犯人がウチの庭(しかも自分がいる部屋の周り)をコソコソしている映像をとらえました。
赤外線をオフにしてたので、影だけですが誰が見ても人が歩いているのがわかります。
それから家を離れ、友人宅で防犯カメラを観察しているとなにやら照射している音声も撮れていました。カメラを壊そうとしているのでしょうか…。その攻撃の為にカメラのマイクは途切れ途切れになるのですが、犯人の声も途切れ途切れに録れていました(笑)

カメラはAmazonで売っている【YESKAMO 防犯カメラ】というのを2つ買いました。
Wi-Fiでどこからでも観察でき、マイク昨日もあるのでコチラからしゃべる事もできます。感知センサー、赤外線のオンとオフもあってかなり活躍してくれました。

映像を親や周りの人間に見てもらい、ようやく自分が妄言を言っているんじゃない事をわかってもらえたのが1番嬉しいです…
2年以上1人で戦ってきて、周りからは『クスリやってない?』だの『病院行ってみたら?』など言われてきました。病院も行きましたが、安定の統合失調症扱い。

集団ストーカーというのになるのかはわかりませんが、隣家の家族全員が面白おかしく人を攻撃してきていたのは事実です。僕は一人暮らしから実家に戻ってきたので、隣の家族とはまともに話した事もありません。何が目的で何をしたいのか…それすらわかりません。
音声などを聞いている限りではただの『愉快犯』。人の不幸が楽しいみたいです。

今後、どう対処していいのかわかりません。
ウチの親は相手家族とも親しく、一緒に出かけたりした事もあるので、この事実に少し複雑な感情っぽいです…。でも「防犯砂利…敷こうか」と言ってくれました。

犯人を殺してやりたいとも思った事もあるけど、理解してもらえる手がかりを掴めた事がなにより嬉しいです(;ω;)

さて…この証拠を使ってチマチマと隣家に復讐してやりますかね♪
563: 名無しさん 
[2020-06-02 15:45:34]
↑追記。

電磁波のようなモノの正体は犯人本人に聞かないと何を使っているのかはわかりません。
ただ、発生元の方向を調べる方法があったのでここに書いておきます。

自分が使っているのは小型の集音器(今はもう売っていないので詳細は不明)と
「Hear Boost」というアプリです。自分はアンドロイド端末です。

ヘッドフォンを付けてそれらを電磁波(?)を感じる方向へ向けます。音量の調整がポイント。するとどこかでハウリングを起こしてキーンとなるので、そこが発生元。そのボリュームのまま他に向けてもハウリングしません。

マイクのハウリングの原因を調べてみたところ、スピーカーからの音に対してマイクが拾いそれを返して返してと繰り返す事でハウリングが起きるそうです。
あと磁気によってスピーカーが反応するというのもありました。
ほんの少し相手方の家の中で振動音を確認できるので、自分が受けているのはサブウーファーなどを使ったものなのかな…

防犯カメラを攻撃されている時はシャリシャリというかジリジリみたいな音で、音に高低がありました。そして、振動のせいなのかスピーカーのせいなのか、相手の声が聞こえてきます。こちらは部屋の中にカメラを設置して外を撮っているので、ふつうに考えれば相手の家の音は聞こえないハズです。もしかしたら庭にいたのか…

まだまだ謎は多いですけど、着々と犯人を追い詰めてきているように感じます!
同じように戦っているみなさんもお互い頑張りましょうね!

ほんとに毎日のように攻撃を受け、犯人の検討もつかない方は…やっぱり専門家に調べてもらうか、引っ越してしまったほうが1番だと思います。悔しいですけどね…

世の中には人の不幸を快楽に変えるバカもいるので付き合いきるのも疲れます。
564: 通りがかりさん 
[2020-06-02 20:36:30]
>>563
進展があって、信頼する方の理解も得られてとても良かったと思います。
(部屋の庭って・・海外なら防衛○○案件でしょうに、日本で良かったね隣人さん
と思うところ)
これからは、落ち着いたところで今後の事を考えれば良いと思います。
バカにムダな時間と罪を伴う事はアホらしいので程度良く報復か、固執せず離れるかが良いと考えます。
あと、嫌がらせをやっている方々も見ているかもなので、やられた人により自業自損もありますよぉ

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる