住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 18:37:49
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

224: 振動音に困惑する人 
[2017-02-20 06:57:04]
以前、嫌がらせ異常女と戦う男で長すぎる長文を書いた者です。

隣人とはお互い時間を合わせて会談しました。快く受けてくれたので、スムーズでした。
相手に寄るでしょうが会談する事は、原因特定や問題解決の為の意味があります。
こちらの困惑している事情や証拠などを提示する必要があったので、どうすれば解決するのかという事に重点を置き、対抗ではなく協力をしてもらう方向性の話に持っていきました。

そして了解を経て、振動音が隣壁・床を伝わるであろう原因のキッチン・バスルームの換気扇モーター類の機動音をスマホを渡して動画にて撮影してもらい、電話連絡と同時に換気扇のスイッチを入れてもらい、こちらの部屋で起動時に振動音がするかチェックするという確認を行いました。

原因と思われたユニットバスルーム換気扇モーターは、撮影された動画ではかなり煩い音でしたが、こちらの部屋では壁際で微細な音でしかなく、壁や床のしびれるような振動音は発生しませんでした。意外でしたが、この確認では例の振動音が確認できませんでした。特定したものではなかったので、実際に確かめてみないと判らないものです。隣人は「夜中~朝方まではバスルームの換気扇は点けていません」と訴えています。

結局、隣人には夜中~朝方までのドタバタ歩きの足音や必要以上の窓の開閉の強い音など生活騒音を極力出さない約束してもらいました。最大の問題である振動音については、実証できなかったので隣人は安堵し、こちらも誠意もって謝りました。

しかし、今日の夜中もスイッチが入って振動音が…始まりました。
鼓膜がパクパク圧迫されます。まるで壁・床を伝わって『増幅する骨電動音』のような感じ。

おそらく、発生源の振動音はウチよりも小さいはずです。他の住人が気付かず発生させてるか、又は故意的に何かの発生器で壁・床に振動させてるとしか考えられません。何か重たい機材を動かす音とスイッチの入る音がしっかり聞こえ、マッサージ器のような振動音が聞こえてきます。毎日です…聞こえるだけでなく、頭と体に悪影響するので困ります。この特殊な振動音が何なのか判らない…

デジタルムービーでの振動音撮影は周囲音を最大に拾ってしまうので振動音の録画は難しいですね。ちなみにiPhone6ですがスマホのような単純なマイクのほうがVo最大にして振動音を拾える感じです。ブーブーブーとかガーガーガーという振動音です。とにかく、振動音が始まると耳鳴りや鼓膜の振動、体に伝わる不快な振動(ピリピリ・チクチク)、床に手を着くと微妙な一定の微細な振動でコップに水を入れて放置すると酷い時は数分程度で炭酸水のように泡が付着します。深夜に耳元で小音量で音楽流していないと、紛らわせません。

隣人とは動画の件などすべて会話をしましたが、こちらの事情も理解している姿勢なので悪い印象はありません。きちんと話したのは初めてなので表面以外のところは判りません。
検知機を役所や知人の会社で借りてもいいんですが、もっと本格的になってオーナーや近隣住人に許可を取って行うべきか。しかし、今年中に引っ越す計画をしているので、悩みます。
以前、嫌がらせ異常女と戦う男で長すぎる長...
279: マンコミュファンさん 
[2018-01-17 05:45:38]
iPhone 対応
iPhone 対応
280: マンコミュファンさん 
[2018-01-17 05:46:42]
低周波音測るアプリ
低周波音測るアプリ
346: 匿名さん 
[2019-02-19 07:59:23]
自分も最近、おそらく隣の住民から被害を受けてます。
電磁波らしきものを出している時は、床下吸気口があるあたりの床で不思議な電子音と振動がします。
その電子音が鳴る時にはたまに『バチッ』とか『ドスン』みたいな音が鳴っていました。
家中どこに逃げてもジワジワと追ってきます。
一度トイレに逃げた時に、トイレの水が勝手に少し流れたのですが何か関係があるのでしょうか?

先週末におそらく自分を追い出す最終計画をしたに違いありません。その日は朝方から振動をさせて来ていて、いつもより強めの電磁波を感じました。
とりあえずキッチンの床下収納を外し、床下に潜ってみたのですが、とくになにも発見できず。

そんな床下収納にタブレットで音声録音をしてフタをしといてみました。すると、時間が経つとバチバチバチッとすごい音が入っていました。その日はとくに辛かった…。
録音データを聴いていると、犯人と思われる隣家の家族の声がして、『◯◯さん雨戸閉めて!』というような声が聞こえたり。充電がなんとか…あとは鉄のペラペラの板みたいなものの音も聞こえました。

1番恐ろしかったのは、近所中がその家族に協力をしていた事です。たしかに、ここ最近は周りから見れば不振な動きばかりしていました。振動の正体を探る為に夜中に外に出たり、窓際にボイスレコーダーをセットしたり…。
ボイスレコーダーの中には『◯◯さん!(←向かいの家の名前)●●さん(←私の名前)が盗聴してる!』みたいな音声も入っていました。
ですが、声が微かにしか聞こえないので、これは幻聴なのかと思い誰にも相談できていません。

同じような被害者の方がいて、なんだか心強いです。
周りに話ても『とりあえず病院行きな』の一言。
ムービーにおさめた、上昇していく振動計のデータとか見せてもまともに話を聞いてもらえず。
ほんとに辛かったです(;ω;)

添付データは床下収納で録音したものですが、父のテレビの音がうるさくて犯人の声なのかテレビの音なのか区別がつきずらいです…。それでもバチバチ音はバッチリ撮れています。これを録音する為に無茶をしたので、ほんとに身体がボロボロになってしまいました。

みなさん、なんとかこんなヒドい事をする連中を塀の中に入れてやりましょう!!
602: 名無しさん 
[2020-07-01 04:35:54]
ホテルでスピーカー大音量…
有線停止…
VOD停止…

それから3日くらい後のホテルでは、精算機がエラーを起こしました。フロントに電話したものの、受話器はスゴいノイズでしたね。

電気機器に影響がありそうなものって、やはり電磁波とかなんですかね??

やっぱり風呂に浸かっていると身体は何も感じずに楽になります。
ホテルでスピーカー大音量…有線停止…VO...
696: 名無しさん 
[2020-09-28 15:42:12]
695です。

カメラやボイスレコーダーを設置するとピンポイントで攻撃され、ノイズを入れられたり、wi-fi無線を使えなくなったりします。今朝、私の市で停電が起きたので電磁波をピンポイントで攻撃できるのかテストをしてみました。

手順はボイスレコーダーの隣にEMFテスターを置いて、テスターの設定は最高値を表示させるようにしました。設置して少し様子を見てカメラで撮影。磁場はほとんどなく、電場は一桁でした。画像は設置から5分後のテスターの数値です。(停電中)

磁場 0.52μT (0.25μT)
電場 389V/m (25V/m)

※()内は日本の基準値。

3時間後、停電が明けたので測定。

磁場 1.93μT
電場 211V/m

これだけの磁場と電場の数値が出れば電磁波も発生しますよね。
ホテルのスピーカーを大音量にする→止まる、VODが一時停止、精算機がエラー→フロントへの電話にノイズ。
それなりの電波(?)を使えばこれくらいの事はできるらしいです。

私の場合は一軒家なので、周囲5mには何もありません。もちろん人がいればわかります。その距離で電波を直線的に飛ばすには高い周波数じゃなければいけません。そこでもう一つ調べる方法を見つけました。AMラジオです。周波数の高いchはノイズだらけでした。さらに高くしてみると電波の流れ具合がわかります。そしてなぜか微かに相手の話し声も聞こえます。(幻聴だったらごめんなさい)

この電磁波攻撃にはもう一つ目的があるみたいです。相手の動きがわかるらしいです。これは収集した実験音声データからなのですが『今○○してる』と誰かが報告をしていました。ただ、ハッキリ何かを持っていたりはわからないっぽいです。たとえば、注射器を持つフリをして腕に近付けると報告します(笑)

どれか試せるものがあったら試してみてください。こちらの動きに何か反応があればおそらく私と同じ方法で攻撃をしているかもしれません。

統合失調症やらシャブ中に仕立て上げ、それを周囲に広めるのが典型的な集団ストーカーの手口らしいです。

最後に、電磁波でキツいと感じた時の私の対処法です。Amazonで買った3Mメーカーのマグネットテープがあったので、試しに身体に巻きつけてみました。かなり楽になりした。
電磁波は完全にシャットアウトはできません。シャットアウトするには隙間なくアルミや鉄や銅などで囲う必要があります。
マグネットテープお試しあれ(^-^)/

画像①停電中なのにこの数値
画像②停電明けすぐの数値
画像③お風呂場まで追ってきます
695です。カメラやボイスレコーダーを設...
701: 名無しさん 
[2020-10-03 18:40:22]
696です。

カチッと鳴ると、そのあたりからモヤモヤと電磁波みたいなのが来ませんか?私の家でも全くそれと一緒の音が鳴ります。部屋を移動しても必ずその音がしてからモヤモヤ?と。

アパートマンションの方は上下からかもなので試せるかわからないけど…スマホには地磁気センサーが付いています。なので、方位磁針アプリなど試してみてください。家中調べてみましたが、ほぼ北がズレて西の方へ向いていました。たぶん犯人は南を向いてる方の人間かと。家から電磁波が出ているのかもしれないので、庭に出て計測しても隣家側のある一点の場所が南側となり、全て北がズレていました。

もう一つ確認方法を見つけました。部屋の明かりを消して何か光る物を置いて撮影してみてください。私の場所は動画で撮影しました。スクリーンショットした電磁波中と通常時の時のものを載せておきます。電磁波がスゴい時は光の周りにノイズ的なものが写っています。

電磁波を浴びせられている時はコチラの行動はまるわかりです。ハッキリ見えるわけではなく、人影のようなものでどんな行動をしているかわかる程度のものらしいです。
その行動わ監視している者と隣家の家とのやりとりがなぜか防犯カメラに録れてます(笑)
無線か何かで連絡を取っているのでしょうか?隣家の声はハッキリと、報告者の声は電話の受話器から聞こえるような感じで聞こえてきます。

あとは調べたのですが、マグネットには絶縁効果があるというのでAmazonでマグネットシート(板状で15cm?20cmのもので15枚2000円くらい)とマグネットテープ(15mm幅くらいで3mくらいのもの)を購入してみました。
シートはシャッターや壁に何枚か貼り、残りは布団や身体の上に。多少軽減された気がします。テープタイプのものは腕と足首と首に巻いたらかなり楽になった気がします。
寝る時以外はマグネットシートの上に足を乗せて絶縁してあげるといいかもです。

防犯カメラに『マグネットシート買ったらしい』という会話が録音されていました。
私の相手はおバカな連中なのでどんどん証拠が集まってきています(笑)

マグネットテープじゃなく、シートを細長く切って巻いてテープでとめてもいいのでぜひ試してみてください。ただシートだと厚さがないのでどうでしょう…

マグネット対策ぜひお試しあれ(^-^)/

ほんとにキツい時はお風呂に肩まで浸かってリフレッシュしましょう♪振動はするかもですが、モヤモヤしたものは感じません☆

画像は電磁波中と通常時のものです。
696です。カチッと鳴ると、そのあたりか...
940: 匿名さん 
[2021-04-05 11:58:26]
低周波振動等によるいやがらせにあっています。ここは掲示板なので、雑談は向いてないようなので、この被害に理解のある仲間で交流できないかとLINEでオプチャ立ち上げました。
まだ立ち上げたばかりで参加者いませんけど、
ゆっくりまったり雑談しましょう。
低周波振動等によるいやがらせにあっていま...
974: 超音波 
[2021-06-03 22:23:38]
私も20年間耳障りなキーという音にやられています。最近やけに音が大きくなって、寝不足です。私は、超音波だと思っています。「耳障りな超音波」で検索すると見つかりますが、博多駅の商業施設に設置されているような物だと思います。遠くからだと効果が薄れるらしいので、近所からやられているのだと思いますが、周りを見渡しても見つからないため、近くの家の中からだと思います。高いお金を払ってノイズ撃退器のような物も買いましたが、全く効果なし。騙されたようなものでした。この犯罪者が1人でも捕まれば、警察も動くかもしれないのに、といつも思っています。超音波が見える機械がほしいです!
私も20年間耳障りなキーという音にやられ...
1268: 匿名さん 
[2021-12-19 09:14:54]
電磁波を防ぐ素材の実験検証をされている情報のソースをアップしておきます。
PDFがアップ出来なかったのでキャプチャ画像になります。
Googleで、「電磁波 遮光ネット」で検索したらすぐ出てきます。
是非一度読んでみて欲しいです。
電磁波を防ぐ素材の実験検証をされている情...
1293: 匿名さん 
[2022-01-13 16:29:08]
振動を言ってる人は背の高いコップに水入れて床に置いたり、コップのフチを壁に密着させてみたらいいよ
波紋ができるから

あと電磁波攻撃
>電子レンジを分解して作られた、危険すぎる電磁波ガジェット
https://www.gizmodo.jp/2014/08/post_15156.html
コンクリートの壁を貫通する出力で指向性も高いなら↑みたいに電球が点くかもしれない
振動を言ってる人は背の高いコップに水入れ...
1534: 買い替え検討中さん 
[2022-06-16 19:01:21]
赤外線で部屋を満たすデバイス買いました。2100円なので比較的手を出しやすかったですね…。フェムトセルを切ってから安定傾向にありますが、音声の残余はまだちょっと残っている感じです。なのであとは引いていくだけかと思いますがしばらく点け続けてみようと思います。
赤外線で部屋を満たすデバイス買いました。...
1564: 買い替え検討中さん 
[2022-06-24 18:40:13]
>>1563 口コミ知りたいさん
薬であればどんな薬にも様々な種類の副作用は併記されていますが、このイトプリドは継続しての使用は注意とありました(続けてみて胃の調子に変化がなければ止めるようにと)。

私を例に挙げると一日三回分を1週間分出されていましたので、一日一粒程度であれば、一週間ぐらいはいいのかなとは思います。ですがそれも、やはりちゃんとお医者さんに診てもらった上ででないと厳しいようですね。ただその掛かったお医者さんが確実に希望する胃薬を出してくれるとは限らないので、個人輸入をと書かせていただきました。かつては耳鳴りに良いというムコダインなどを購入していました。

幸いにも私は一粒のみで音声が引いていきましたので幸運だったかもしれません。あくまで一例としてでの参考になりましたら幸いです。
薬であればどんな薬にも様々な種類の副作用...
1566: 匿名さん 
[2022-06-25 15:57:15]
長文が読めなくなってきた。ごめんなさい。
CIAから輸入した電磁波監視、電磁波攻撃、電磁波盗聴、音声送信
・有害物質をスプレーしたのかも。
・電磁波で指を動かされる。
・体中ビリビリ痛いと思ったら、隣が集団ストーカーのシェアハウスでした。
・外から帰ると、エントランスに必ず同じ男がスマホを持って待ち伏せしてます。
長文が読めなくなってきた。ごめんなさい。...
1652: 評判気になるさん 
[2022-07-07 12:21:44]
>>1650 匿名さん
いまは耐えるしかないと思います。もう少しで状況が変わるかも知れないですから・・
日本人をターゲットにしているんです。
身体と精神を守るために出来る対策はいろいろ試してみるべき過去の投稿も参考にしてください。

以下のブログは自分でサーバーを構築されて撃退した方です。なぜか削除されていますが、参考になれば
https://maimai.holy.jp/dq10/archives/4635
私が集団ストーカーを撤退に追い込めた対策方法とは?RaspberryPiによるサーバー構築
2020.07.13
ある日突然に襲来した集団ストーカーですが、どうやら撤退へと向かいつつある様子です。

電磁波攻撃をしていると見られる深夜の不審車両も激減し、偶然と思えないタイミングで頻発していた不可解な現象も確認されなくなってきました。ここ2ヶ月間、集団ストーカーたちの行動を観察してきて、彼らは半年以上の長期戦を想定しないことがわかりました。

通常であれば3年以上の長期戦を見越して、集団ストーカーチームには潤沢な資金と人員が回されるものですが、今回の敵対勢力はそこまでの用意がされていない様子でした。

おそらく彼らのバックについているのはYouTube関連の芸能事務所(もしくはMCN)だと予想されますが、たかだか登録者10万人程度の小規模YouTuberを攻撃するのに企業が億単位の予算を回せるはずがないのです。

集団ストーカーに限らず資本主義社会の常識として、相手がなんらかの組織に雇用されているチームであれば、必ず「予算」と「期限」の問題が生じます。

私の集団ストーカー対策
?加湿器を使って室内の湿度を限界まで高め、盗聴&電磁波攻撃を弱体化させる。(電波は水に弱い!)

? 高度なセキュリティ設定を施した独自のVPN網を敷くことで、スマホ・PCの通信を傍受できなくする。

? チャットやクラウドストレージの利用を全て停止し、ラズパイサーバーを使ったオンプレミス方式に切り替える。

いずれも海外では一般家庭にも浸透している防犯テクニックばかりですが、唐突にすべてのネット通信が暗号化&ローカル化されたことで、集団ストーカーたちはこちらの動きを予測することが難しくなったのは間違いないでしょう。

いよいよ彼らに残された選択肢は白兵戦に持ち込むことしかないわけですが、すでにこちら側があらゆる場所に護身用の武器を配置する等の対策をしていることは、保険営業に変装した諜報員に情報をリークしています。

上層部からはパワー系池沼って聞いていたのに、まさか自前で軍事レベルの暗号化をしてくるなんて!

これ以上の電磁波攻撃の継続は、われわれの人体にも悪影響を及ぼしかねない!!

残存勢力の撤退後にさらに上のレベルの集団ストーカーが派遣される可能性もありますが、こちら側の防衛力は大幅に上がった状態ですから、戦車でも突っ込んでこない限りは十分戦えるはずです。

もしも私と同じく集団ストーカーで命の危険を感じている人がいるならば、とにかく相手に自分への攻撃は面倒であること、反撃される危険性があるターゲットであると認知させることが大事だとご理解いただきたいです。

本誌ではたびたび紹介してきたRaspberryPiによるサーバー構築ですが、集団ストーカーを相手にする場合にはとても強力な方法になります。(企業が提供するサービスはごく一部を除いて危険です)

チャット・ファイル共有・VPNはもちろんのこと、IP電話サーバーも自前で運用できるようになれば、集団ストーカーが大好きなスマホから発信される情報はすべて暗号化できることになります。

とりあえず、この期に及んでZoomやLINEで機密情報をやり取りしたがる人間は、集団ストーカーの一員ではないかと疑うべきでしょう。(現代社会においてはエンドツーエンド暗号化は必須である)
1ヶ月半も動画更新をストップさせましたが、過去に経験したことのない達成感で胸がいっぱいです。

…と同時に、今後やってくるであろう新たなる脅威との戦いに恐怖もしています。

すなわち「現実」「金銭問題」という、より低次元なレベルでの問題たちですね。

今回の戦いではありとあらゆる面で多大なる犠牲を払いました。
人望は完全になくなり、自身の健康はさらに悪化し、ついには些細な物音にも反応する体になってしまいました。

まさに戦争の傷跡とも言うべき後遺症がいくつも残った状況ではありますが、ツイッチのプライム会員を始めとした皆様のご厚意(月収総額6000円程度)によって、かすかな希望を抱いて今日も生きていけます。

いまは耐えるしかないと思います。もう少し...
1904: 戸建て検討中さん 
[2022-09-27 03:01:33]
《集団ストーカーの証拠動画!》
◆youtubeで下の題名でサーチして見て下さい。

【不正アクセス防止法違反、法の番人が堂々と違反。日本は法治国家じゃなかった!】
https://youtu.be/zNbi9OIAJGU
◆iPhone不正アクセスの証拠と、カスタマーがAndroidとGoogleもです。と話してる動画です。最後まで見て!
◆これらをTwitterで【#拡散】お願い。

【テクノロジー犯罪】 LEDアクション 【集団ストーカー犯罪】
https://youtu.be/CUR9jTfUmOI
◆電磁波証拠と撮り方!

JR渋谷駅に細工されているナノチップ-集団ストーカー・テクノロジー犯罪
https://youtu.be/TQdt0vDhFXY
◆外のナノチップで被害にあってる!
安いアイテムで自分で確認できます!

ナノチップの細工技術が変化していた!飲食店のテーブル
https://youtu.be/0XnSbI0vpxU
◆ナノチップで外で被害にあってる!

◆これらは、集団ストーカーの被害の証拠と、証拠の確かめ方です!

◆TwitterやInstagramなどで、世の中に広めて下さい。【 #RT拡散 】 このタグを付けて上の動画を広めて下さい。
《集団ストーカーの証拠動画!》◆yout...
1905: 戸建て検討中さん 
[2022-09-27 03:03:09]
◆スマホハッキング不正アクセス証拠動画
◆スマホハッキング不正アクセス証拠動画
2090: 悩み中 
[2022-12-11 22:23:12]
>>2089 別の通りがかりさん
こういう図らしいのですが、ターゲットにされたら怖いです
こういう図らしいのですが、ターゲットにさ...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる