広告を掲載

【e戸建て】注文住宅・一戸建て評判・口コミ掲示板:8ページ目

全スレッド数:73050 更新日:2017-11-23 16:33:05

【住宅コラム】住宅購入時の諸費用に関するトラブル

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 ・・・ 1461

 

スレッド一覧

  • 10min
  • 30min
  • 2hrs
新規スレッドを作成する
 
種別
No
スレッド
レス数
最終更新日時
住宅質問
351
3
2017-11-19 21:17
30年後に400万位掛かるらしいよ、その他に5年ごとに不都合が有れば有料の補修費が掛かる https://chuumonjutaku.com/category18/entry427.h
注文住宅
352
5
2017-11-19 21:13
去年建てまして1年住んでいます いろいろ条件が厳しい中、予算内でやっていただきました 土地の形からの光の取り入れのための間取り提案もあり実際昼間は電気いらずで過ごせます 標準使用の
注文住宅
353
自社の商品に自信があるのはわかりますが、他社と客を馬鹿にしすぎだと思います。 標準仕様品を使用した外観デザインが好みではないし、坪単価が高いので予算に余裕がないと難しいかなと思いました
注文住宅
354
かわったのでしょう。
戸建質問
355
みなさま レスいただいてありがとうございます ドタバタしていてお返事遅れました やはり私の予算ではHMはどうあがいても無理そうです ただ、勉強して色々と見えてきたこともありま
建売住宅
356
地域の式典で事業者から「龍泉寺の湯」が建設されるとの発表がありました。 三分割された52街区の一番左上の区画です。 2019年夏頃にOPENを目指しているそうです。 アクセスが悪い
注文住宅
357
リビングダイニングだけでもたくさんの施工例が載っていて見ごたえがありました。 デザインも様々で多様なところから、自由度が高そうだなと思いました。 気になったのは小さい窓と棚が壁の上の
注文住宅
358
人は外見で判断しちゃダメとは言うけど ここの社員見てると それもあるのかな何て思いました
注文住宅
359
つくば在住20年さん、読ませていただきました。 反りがあったり、壁紙の歪ができたりしたら、即効クレームを言いたがる人が多い中、ご自分たちの希望通りに建ててもらったからと納得されているの
防犯・防災
360
マンションでインターフォンシステム変えるなら、この機会にCSPから違う警備会社に変更もできるのかなあ? 管理会社は新HISCTへの更新しか言わないから、100戸越えのマンションでは30
建売住宅
361
最寄り駅まで2000m、1000mという書き方をされてもなぁと思うんですけど、これは車で移動することが前提となっているんでしょうか。せいぜい自転車やバイクとか。 1000mの方は徒歩で
リフォーム
362
うちは2017年夏にリフォームしました。工事開始後 営業の方が来ないですし 完成後の目視確認もないまま 郵便で請求書が届きました。こちらから会社に電話しましたが「リフォーム完成後の目視確
注文住宅
363
南から二番目の建築士には気をつけてください。
注文住宅
364
木造に比べてどうなんでしょうね。 丈夫で長持ちするというイメージはあるものの、実際のところはどうなのかとか、暮らしやすさなどの面でも木造と比べてどうなのかも知りたいところです。 耐久
注文住宅
365
細かいところはグレードアップして対応してもらうことができる…のかな? 開口部などってかなり人によってこだわりが異なってくるから 細かく対応してくれるのならば良いのかしら、なんて思いま
リフォーム
366
[No.15と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
注文住宅
367
注文住宅検討してます。 埼玉県さいたま市大宮区にあるブルーハウスという会社の扱う土地で考えているのですが この会社が倒産のうわさがあります。 どなたか情報がありました
注文住宅
368
注文住宅検討してます。 さいたま市大宮区にあるブルーハウスという会社の扱う土地で考えているのですが この会社が倒産のうわさがあります。 どなたか情報がありましたら
注文住宅
369
注文住宅検討してます。 さいたま市大宮区にあるブルーハウスという会社の扱う土地で考えているのですが この会社が倒産のうわさがあります。 どなたか情報がありましたら
注文住宅
370
注文住宅検討してます。 さいたま市大宮区にあるブルーハウスという会社の扱う土地で考えているのですが この会社が倒産のうわさがあります。 どなたか情報がありましたらご教示くだ
注文住宅
371
注文住宅検討してます。 さいたま市大宮区にあるブルーハウスという会社の扱う土地で考えているのですが この会社が倒産のうわさがあります。 どなたか情報がありましたらご教示くだ
注文住宅
372
注文住宅考えてます。 さいたま市にあるブルーハウスが売主の土地を検討中ですが この会社が倒産のうわさがありますが、何か情報ありましたら 教えて下さい。
注文住宅
373
注文住宅
374
216
2017-11-19 17:37
わたしもそう思いました。 比較がえげつない。 「ほらー、折れてしまいましたよ、鉄筋が」 「タイル割れてしまいましたねー」 パナホームさんはそんなこと一切言わなかった。純粋に自社の
注文住宅
375
ここって注文住宅はしているのですか?新築一戸建てや、投資用のマンション・アパートは作っているのは見て取れるのですが、 注文住宅までは見つけることが出来ませんでした。 販売している土地
注文住宅
376
うちはまだベステアも捨て切っていませんが、ココエアでも十分かなぁと思っています。 土地も購入してとなるとちょっと予算オーバーになりそうです。 そもそもまだサーラ住宅に絞ったわけで
注文住宅
377
あと、贅沢を言えば構造用合板を床で18ミリ、壁で12ミリ以上の物に変更したいですね。 サッシのスペックは、凄く良いので後は、図面通りに施工して貰えれば満足な家が建つと思います。
注文住宅
378
屋上がある生活は、とてもよさそう。 換気について力を入れている規格住宅もあるそうです。花粉とか入ってきたら嫌だと思いますが、そういうのをブロックする仕組みもあるとか。 そういうの
譲渡&願い
379
是非頂きたいです docomo633@via.tokyo.jp
注文住宅
382
今まで死人が何人も出ている会社で現在は規模縮小中なので、いつ近隣のCHが閉鎖されるかわかりません。 一時期は従業員が400人くらいいましたが、現在は100人きっています。 対応は担当
注文住宅
383
営業マンの質ってことは?
譲渡&願い
384
くださいです。すみません。
注文住宅
385
213
2017-11-19 15:38
そうなんですね、ありがとうございます
注文住宅
386
最低最悪な会社。新座市、馬場の2200万の瑕疵担保物件を買い取り、約2800万で、売っている。ぼったくりも、いいとこ!絶対にやめた方がいいです。新築が、売れないから、最近は、中古ばっかり
注文住宅
387
注文住宅を建てようとする人自体が、 シックハウス症候群などなど化学物質についてかなり詳しく勉強している人が多いのでは。 だから、今はハウスメーカーも変なものは出せないでしょう。
注文住宅
388
またまた設計ミスが発覚。 ①隣家との境界のフェンスに、玄関ドアが緩衝して全開出来なかったため、ブロックの中心ではなく、高さのある目隠しフェンスを隣家よりに立てる羽目に… その為残
住宅質問
389
>>30 匿名さん 既に投稿していますが、一般論での意見を求めたのでは無いのです。
住宅ローン
390
企業が土地を投資のために買う事が始まれば、バブル経済再来かも。 また無駄な投資と思われるものがイノベーションに繋がるかもしれませんぞ。
注文住宅
391
アフターに関しては、 諸々の保証の他に、自社保証があるということです。 細かい造作のところって直してくれるっていうことなのかなぁ。 短期保証ということですが、どれくらいの短期保
注文住宅
392
ろくな会社ではありません! 社員が皆、ご家族のご病気等で退職されていくみたいですが、 相当なブラック企業で違法会社です。 だいたい、ファミリー企業の二代目ってああいう世間知らずで
注文住宅
393
床下換気口がなくて、夏は床下の空気を循環させるのですか?それって新鮮でない淀んだ空気ではと思うけど。皆様は気にならないですか?
注文住宅
394
フローリングはすごくきれいですよね 杉の床を使っているということなんですが、 杉って材質が柔らかいということがあるみたいですけれど、こちらの場合はどうなんだろう。 触りが柔らかいと
注文住宅
395
231
2017-11-19 13:45
設計は、ぜんぜんだめです。一人しかいません。今現在、近辺は、一軒も工事げんばないそうです。社長も、顔見たことありません。山林から、宅地の申請など、知識ゼロです。又、設計図面など、今なら、
注文住宅
396
>>978 オーナーさん うちは昨年建てましたが、結露やカビはないですよ。 サッシの樹脂の辺りに、多少結露は生じますが、窓はないです。 施工時期によって、性能が
注文住宅
397
エヌー・ジー・エス、全国にいくつかあるようです。 良いクチコミがないようならやめておいた方がいいでしょう。知名度のある住宅メーカーだと安心です。横浜だと小さい工務店でもクチコミのい
注文住宅
398
698
2017-11-19 13:37
先日、上棟を終え檜ハイブリッドで建設中です。人それぞれ意見があるかと思いますが、私が感じた事を伝えます。会社の対応は、そこまで悪くはないですが、打ち合わせや金額には、かなり大雑把な対応か
注文住宅
399
近くに島田工務店が建設中だけど、工事中にゴミがあちこちに飛んでるし、近所の道路や家まで飛んで行ってても、片付けもしない。タバコの吸殻はその辺に捨てるし。とにかく現場が汚い。工務店の人が全
注文住宅
400
住戸の種類によって税金が異なってきてしまうみたいだけれど、そういうのについてはニューハウス工業に聞いてみたりしたほうが良いと思います。 税金は毎年かかっていくものなので、一見微々たる金

新規スレッドを作成する

 
ページ送り: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 

新規スレッドを作成する

題名:

名前: 又は匿名を選択:

板を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

大阪府大阪市西区西本町1丁目

 

東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー

 

奈良県奈良市三条大路三丁目

 
 

東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス

 

大阪府大阪市北区中之島二丁目

 

東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル 5F

 

埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-22

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる