分譲一戸建て・建売住宅掲示板「トヨタホーム ザ ・セントラルについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. トヨタホーム ザ ・セントラルについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-22 21:04:20
 削除依頼 投稿する

立川の昭和記念公園横に出来るトヨタホームの大型戸建分譲。
情報交換しませんか。

公式URL:https://town.toyotahome.co.jp/thecentral/

トヨタホーム ザ・セントラル
所在地  東京都昭島市もくせいの杜2丁目50番地3他
交通   JR中央・青梅線「東中神」駅より徒歩9分
地区計画 立川基地跡地昭島地区地区計画
売り主  トヨタホーム株式会社
販売開始  2021年5月下旬予定

【物件概要を追記しました。2021.5.21 管理担当】

[スレ作成日時]2021-05-04 07:03:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム ザ ・セントラルについて

370: 匿名さん 
[2023-03-25 12:12:03]
間違えたフリして、ここらあたりでちょっと遊んじゃおっかなー
372: 匿名さん 
[2023-03-26 22:34:04]
菊名で遊んじゃおっかな
373: 匿名さん 
[2023-03-27 16:43:09]
なかなか売れなかったパーティースタイルの二戸は子どものいる夫婦二組に売れたことになって
トヨタホーム公式HPの販促に使われてるのかな?
紹介ページ二組目の夫婦の写真に一組目の夫婦の写真と家の間取りが混ざってるけど
校正しないのね
376: 匿名さん 
[2023-04-18 19:16:27]
家そのものはかなり良いと思う。
ずっと駅近マンション住みだったから
不便って言われると「確かになー」てなる感じ。
小梨だからデカい公園とか必要ないし…。
381: 戸建て検討中さん 
[2023-05-08 11:27:27]
7000万円台で購入した人と6000万円台で購入した人の違いって何だろう
角地とか?
385: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-22 23:35:50]
>>戸建て検討中さん

GWに見学行った素人の意見で良ければ。

恐らく北向きか南向き・角地・オプションの有無など
様々な要因から1000万円の差が出ていると思われます
ただ、一軒家の角地は人の往来があるので
マンションほどの価値は無かった筈。
モデルルームなどは良い感じのオプションや外構が
つけられたまま売られる(多分)のでその分高額なのかと予想。

坪単価高めで「この場所で7000万だと!?」という感想でしたが
メンテナンスや保証がしっかりとしており
通常かかる修繕費が長期的にかなり抑えられる分
初期費用が高いというのが言い分だそうです
スムストックというシステムで資産価値も通常より高く保てるとか
(なんでHPにそれ書かんのや…?やましいんか…?)
ただ、先の事なんてどうなるか分からないので信じるか信じないかはあなた次第。
自分はちょっと保留です。
386: マンション掲示板さん 
[2023-05-26 10:46:38]
>>385 口コミ知りたいさん

なるほど
外構やオプションで差が出て
相場よりかなり高額なのは保証が充実してるためと資産価値が保てる、ということですね

確かここは60年の長期保証だけど
都度のメンテナンスを毎回トヨタホームで受けないと保証は切れ、防水・外壁補修はただでさえかなりの出費になるのに
施工業者はトヨタホームに一任
またここでも相場より高くつくだろうしな
もちろん無償で補修修理してくれるケースもありますが
建売でこの値段かぁ
昨今の強盗被害等、諸々考えて当方も戸建は保留中

NO85がここ数ヶ月全く買い手がついてないし、まちづくりとしてももうトヨタホーム自体が販売開始当初に比べてわかりやすいくらい力入れてないね

資料取り寄せてみて、デザインやコンセプトとかは惹かれたけれど、生活する場所であって大事なのはそこじゃないからね段々冷めてきてしまった
391: eマンションさん 
[2023-08-24 14:39:27]
>>386 マンション掲示板さん
私も戸建ての防犯の心配を伝えたら、ここの敷地に入った道から家とは別に防犯カメラが至る所に設置していました。そこは安全だと思います。
392: 通りがかりさん 
[2023-09-01 21:44:53]
>>391 eマンションさん

自分が資料請求したとき
敷地マップに記載されてた防犯カメラは
計6台だったけど
(主に外側からザ・セントラルへの敷地内に人と車が出入りする場所)
至る所に設置ということは、防犯カメラをかなり増やしたのかな
そうすると管理費とか大変そう
例の施設が近くにあるから増設したのかな
393: 通りがかりさん 
[2023-10-01 01:09:41]
すごい、あそこがそんな値段するの・・・。
法務センターとか言ってるけど、刑務所(重信なんちゃらもあそこから出所した)隣接だし、隣の市の清掃工場も近隣だし。
しかもランドリーのあった所だしねぇ。
すげぇ時代になったなぁ。
394: マンション掲示板さん 
[2023-10-03 19:03:37]
>>393 通りがかりさん
治療が終わったら元の刑務所に戻る。ここから出所はない。と聞いた
395: 通りがかりさん 
[2023-10-03 22:15:16]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE280KH0Y2A520C2000000/
近所の公園で会見してたじゃない。
399: 通りがかりさん 
[2023-12-30 14:42:09]
二年以上経過したけど、まだ全部売れてないの?
ところで、防犯カメラあるってことは、毎月建物以外の部分の維持管理費取られるやつ?
400: 匿名さん 
[2024-01-01 10:38:18]
フーコットは五日から営業で助かる~!
日本の原風景の静かな元旦を過ごせてます。

量販店のヒステリックな新春初売り!!の交通渋滞や交通事故とかうんざりなんでヤオコーさんありがとう。音楽煽動を排除した静かな店内、19時閉店も住環境を大切にする海外みたいでメリハリあっていいね。
401: 匿名さん 
[2024-01-04 03:29:55]
>>400 匿名さん
よかったね!
日本にいながら住環境を大切にする海外みたいにメリハリのあるところで!
403: 通りがかりさん 
[2024-01-05 23:55:03]
単に安売り業態で、年始に営業すると人件費かかるのがイヤなだけじゃ・・・。
東中神で海外みたいって・・・。
404: 戸建て検討中さん 
[2024-01-08 12:38:25]
>>399 通りがかりさん

90番台のスレに参考となる数字が載ってますが、家族で行った時、この維持管理費について聞いたところ、最後まで参考となる数字も教えてもらえませんでした。
子どもが大人になったら、狭く感じそうなのと、都度の点検で800万請求した有名な別のハウスメーカーもあるので購入を断念。
800万の内訳はドローンを飛ばして見た太陽光パネルの劣化で交換と、屋根、外壁塗装。
8,000万弱の買い物は慎重にしないと。
また、SUUMOではフーコットではなく、モリタウンまで何分と紹介してますよね?

405: 評判気になるさん 
[2024-01-10 17:40:06]
白の建物は安く見えるし汚れが目立つ
406: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-21 04:21:28]
>>381 戸建て検討中さん
時期じゃないですか?
コロナ前といまでは+20%ぐらいかそれ以上値上がりしましたよ。
現在建築中の昭島の新築マンションは約70㎡で4000万台~5000万円後半でほぼ6000万みたいです。2020年以降の仕入価格なのでしょう。でもそろそろ完売。

2025年以降は益々値下がり要素は無いし中古の改装も法令が面倒になりそうだし、50年保証でしたかが付くこちらを6000万台で購入した人はなかなかの慧眼だしラッキーでしたね。

407: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-22 21:04:20]
禍前は6500としたら
今は7500ぐらいですよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる