分譲一戸建て・建売住宅掲示板「トヨタホーム ザ ・セントラルについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. トヨタホーム ザ ・セントラルについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-22 21:04:20
 削除依頼 投稿する

立川の昭和記念公園横に出来るトヨタホームの大型戸建分譲。
情報交換しませんか。

公式URL:https://town.toyotahome.co.jp/thecentral/

トヨタホーム ザ・セントラル
所在地  東京都昭島市もくせいの杜2丁目50番地3他
交通   JR中央・青梅線「東中神」駅より徒歩9分
地区計画 立川基地跡地昭島地区地区計画
売り主  トヨタホーム株式会社
販売開始  2021年5月下旬予定

【物件概要を追記しました。2021.5.21 管理担当】

[スレ作成日時]2021-05-04 07:03:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム ザ ・セントラルについて

1: 匿名 
[2021-05-04 08:59:14]
価格帯や具体的な間取り等がわからないのがなんとも言えないですね。
ただ、周囲環境を考えると少しくらい割高でも人気にはなりそうですね。
2: 検討者さん 
[2021-05-05 11:07:45]
北側にある施設が気になりますね
ちょっとないかなあ。。
3: 検討者さん 
[2021-05-05 11:13:06]
資産価値も低くなりそうな気がします
資産価値も低くなりそうな気がします
4: 検討者さん 
[2021-05-05 11:50:29]
心理的に忌避される物件の典型例は、墓地、刑務所・拘置所、葬儀場、精神科病院など

婦人補導院とは、売春防止法第17条に基づく補導処分がなされた満20歳以上の女子を収容し、これを更生させるために補導を行う施設

矯正施設とは、犯罪を行った者や非行のある少年を収容し、改善更生のための処遇を行う施設。

東日本成人矯正医療センターは,明治11年9月に神奈川県監獄八王子支署として,当時の神奈川県八王子町に開庁し,明治28年12月に現在の東京都八王子市子安町に移転した八王子医療刑務所が,平成30年1月に東京都昭島市へ移転し,現在の名称となった医療刑務所です。
当センターでは,主に精神疾患患者である受刑者を対象に,治療効果を高める作業療法(治療作業)として,紙細工など提供作業の実施に加え,植物や土等の自然に触れることで病状安定及び還送後の一般の刑事施設での生活に適応する能力を養うため,花,観葉植物等を育てる製作作業(農業)を実施しています。

安かったら、いいですが、公式ホームページのようにイメージ操作して、強気の値段設定してきそうな印象。
5: 匿名 
[2021-05-05 21:24:44]
気にする人は気にしちゃう施設が多いんですね。

隣接のマンションが4000万円前後なので、トヨタホームは5-6000万円くらいですかねえ。

6: e戸建てファンさん 
[2021-05-06 08:37:58]
調べてみた限りでは、同じ駅の土地は3200-3400万ぐらい
2980万ぐらいなら検討するかな

仕様にもよるが、この広さで総額6000万は高い
以前50坪の同じぐらいの土地の値段で検討して、そこそこオプションつけて6000万だったので。

近隣施設を理由に土地は安くされても、上物で高くされる恐れがあるので、総額で安く抑えられるか、契約前に水回り込みで確定できるか

最初は高く設定してくるだろう
ポレスター昭和記念公園の隣接マンションが第3期6次で売れ残っているので、すぐ飛びつかず、待っていたら値崩れする可能性ありそう
7: e戸建てファンさん 
[2021-05-06 08:45:18]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656939/res/1-1000/

マンションも嫌悪施設が論点になっていますね
北側にごみ処理場が新設されるみたいな話もでています
8: 名無しさん 
[2021-05-06 09:40:45]
立川基地跡昭島地区の後にできるんだね
不発弾とか物騒な記事が気になるけど、責任とってくれるのかな・・・
https://tachikawa.keizai.biz/headline/1701/
9: 匿名 
[2021-05-06 19:08:45]
ごみ処理施設と矯正施設、不発弾の可能性が0ではないのがやっぱりちょっと気になりますね。

説明会に参加された方はいますか?
10: 検討者さん 
[2021-05-07 04:40:14]
防犯カメラあるらしいけど、誰が管理するんだろう?
恐らく、町内会費の上乗せ的な形で管理費取られるよね?
11: 検討者さん 
[2021-05-07 04:46:56]
ここって、もしかして建売?
建売なら嫌悪施設や土地や建物の狭さ考えて、5000万切るぐらいでないと、高いな

土地2800-3000万で50坪の土地だと、ダイワハウスで4980-5980万だった
6000万近くのはモデルハウス仕様のまちなかジーヴォで、玄関やトイレに大理石など使う贅沢仕様
建物もここより1割広い
それでも、売れなくて5480万になっていた
12: 匿名 
[2021-05-07 09:16:41]
建売と土地分譲、どっちもなのかなあ・・・どうでしょう。

とはいっても駅10分以内、昭和記念公園もすぐ、立川駅前も自転車圏内と考えると最低限十分な広さ、資産価値もそれなりにはなるのかなあと思います。

嫌悪施設と、それ以外のメリットの取り合いで、安くはないけど高くはないあたりに落ち着くと思います。

角地とかなら6000万円は全然超えてきそうな気もします。

東中神駅前の飲食店や買い物の利便性はどうですかね?あまりストリートビューで見てもパットしないですが・・・
13: 周辺住民さん 
[2021-05-07 09:44:29]
>>12 匿名さん

隣にヤオコーが建つことが決まっています。来年の早い時期にオープン?

駅前も開発してるみたいですが、まだURが建つくらいしか決まっていません。

ちなみに、東中神駅前はほとんど個人店舗しかありませんが、飲食店もちらほらあります。
14: 周辺住民さん 
[2021-05-07 09:56:38]
立川基地跡地昭島地区の開発状況についてはこちらを確認いただくのが1番かと思います。

https://www.city.akishima.lg.jp/s096/content/tochiriyoukeikakuzu202105...

中間ケアセンターがこれから建ちますが、どういう建物になるのでしょうか。
立川基地跡地昭島地区の開発状況については...
15: 戸建て検討中さん 
[2021-05-07 11:43:11]
昭和記念公園が良いかは価値観によるかと
暖かい季節の土日はバーベキュー客で賑わうし、花見シーズンなんかはすごい渋滞で早い時間に駐車場が埋まるレベル

以前、町で有数の広さの公園の隣の借家に住んでいたけど、地元外の出入りが激しくて、デメリットが多かった
若い人は夜集まるし、カップルはイチャイチャするし

あと、ポケモンgoが流行った時は酷かった
路駐上等な感じで、夜中の3時とかにも人が集まる始末
16: 戸建て検討中さん 
[2021-05-07 11:49:13]
>>14 周辺住民さん
法務省は、介護支援やリハビリなどを必要としている女子刑務所の被収容者を対象とした「女子中間ケアセンター」(仮称)を東京都昭島市の立川基地跡に建設する。庁舎や付帯する収容棟などを含め、総延べ床面積は約2万7000平方㍍。
17: 戸建て検討中さん 
[2021-05-07 12:12:43]
南は財務省、北は法務省、実態は刑務所、商業施設も建てられる地域ということで、南北がそこそこの高さの建物に囲まれる感じが何とも
安くないなら、第一種住居地域の戸建、できれば立川駅周辺で探したい感じ
安いなら考える

中神駅から新宿まで調べたけど、本数が少ないので時間が合わないケースは1時間近くはかかってしまう
立川駅の新築戸建で徒歩24分だと、土地140平方メートル、建物同じくらいのサイズで4380万
JR中央線「立川」歩12分で、以下の物件もある
4380万円~6180万円
土地面積 115.49m2~139.99m2
建物面積 86.42m2~103.51m2
トヨタホームである点である程度は調整は必要だが

北側の施設、調べたところ、日本最大の医療専門の刑務所とのこと
まだ移設して歴史もないので、リスクもようわからない
マスコミが騒ぎ立てるような事件の犯人が入った場合に騒がれそうなのが気になる
あと、刑事制度に関する議論が起きたときも注目浴びそう
大臣も訪問しているみたいだし
18: 周辺住民さん 
[2021-05-07 12:13:26]
>>16 戸建て検討中さん

ありがとうございます。
私が知りたかったのは、建物の高さとか外観とかです。
19: 周辺住民さん 
[2021-05-07 12:19:22]
>>15 戸建て検討中さん

昭和記念公園の立川方面は人が多いですが、昭島側はほとんど人が来ないですよ。

ただ、昭島口も再開発の方針が出ています。
20: 検討者さん 
[2021-05-07 13:11:30]
中神駅徒歩13分で土地が2-3割広く、建物サイズが同じぐらいで新築4190万円
建売だと、4000万代ぐらいかなぁ

ただ、分譲地は、イメージ戦略で足元見られやすいから、割高になる気もする
特に注文住宅は、分譲地は相見積もりできず、値引きしてもらえない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる