分譲一戸建て・建売住宅掲示板「トヨタホーム ザ ・セントラルについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. トヨタホーム ザ ・セントラルについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-22 21:04:20
 削除依頼 投稿する

立川の昭和記念公園横に出来るトヨタホームの大型戸建分譲。
情報交換しませんか。

公式URL:https://town.toyotahome.co.jp/thecentral/

トヨタホーム ザ・セントラル
所在地  東京都昭島市もくせいの杜2丁目50番地3他
交通   JR中央・青梅線「東中神」駅より徒歩9分
地区計画 立川基地跡地昭島地区地区計画
売り主  トヨタホーム株式会社
販売開始  2021年5月下旬予定

【物件概要を追記しました。2021.5.21 管理担当】

[スレ作成日時]2021-05-04 07:03:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム ザ ・セントラルについて

245: 通りがかりさん 
[2021-10-24 14:50:39]
スーパーの後ろですか?横ですか?
匂いとか虫とかも来そうですね。
246: 周辺住民さん 
[2021-10-24 19:27:58]
>>245 通りがかりさん

敷地の西側に南北に建ってます。
屋上駐車場もありそうで、南側から上る感じです。

247: 通りがかりさん 
[2021-10-24 22:17:20]
>>246 周辺住民さん

ポレスター昭和記念公園の住民の方が説明会に参加されてるみたいです。

以下引用

説明会に参加しました。
用地の北側半分くらいが店舗エリアで、その内の北西側の3分の2がフーコットですね。
残り3分の1は他の1店舗とトラック搬入エリアでした。
南側が駐車場で、東側中央が入口、南西端が出口です。フーコットの屋上も駐車場です。
248: e戸建てファンさん 
[2021-10-24 23:53:00]
搬入は結構早朝から来たりすることも多いので、余り近いのは避けた方がいいでしょうね
249: 通りがかりさん 
[2021-10-31 01:02:38]
また、強気な値段設定しているね
全然売れている気配ないんだけど、いつまで、この抽選方式やるんだろうね
焦らせて買わせる営業手法の一つなんだろうけど、まともな頭あれば、誠実さに欠ける営業と気づくので、逆に避けたくなるかもね
また、強気な値段設定しているね全然売れて...
250: 周辺住民さん 
[2021-11-03 18:21:30]
フーコットの鉄骨部がほぼ組み上がり、南側からはトヨタホームが全く見えなくなりました。

南側の3階建ての日当たりは期待できなさそうですね。
フーコットの鉄骨部がほぼ組み上がり、南側...
251: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-03 20:00:24]
す、すごい。。。
252: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-04 21:06:21]
そもそも低層地域でないからね
20-30年後、土地を手放した人の後にどんどん高い建物建つと思うよ

今住んでいるところも、そんな感じになっている
253: 周辺住民さん 
[2021-11-05 00:44:41]
>>249 通りがかりさん

11/1に更新されてますね。
1期2次ってことなので、1期1次の2戸は売れたんですかね。
11/1に更新されてますね。1期2次って...
254: 通りがかりさん 
[2021-11-05 20:00:57]
駅側の空き地も工事してますが、何が出来るんでしょうか?
255: 周辺住民 
[2021-11-05 21:11:18]
>>254 通りがかりさん

駅側っていうのはバスのロータリーのところですか?
そちらはURが建ちます。駅南側の建替です。
256: 通りがかりさん 
[2021-11-06 14:31:31]
説明会行きました。
やろうと思えば
もっと安く建てられたが、
あえて最高級の建材を使って街並みも
こだわったそうです。
ターゲットは市内ではなく
都市部のアッパー層を取り込みたいようです。
うまくいくと良いですね。
257: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-07 05:26:22]
逆に都市部のアッパー層はこんなとこ来ないような、、、
258: 匿名さん 
[2021-11-07 19:52:51]
近隣住民ですが、立川市の清掃工場や法務省施設が気にならなければ住み心地は悪くないと思いますよ。でも都市部のアッパー層ならここじゃなくてもいいのではとも思いますけどね。どちらかといえば郊外のアッパー層をターゲットにしていると言われたほうがしっくりきます。
259: 戸建て検討中さん 
[2021-11-08 06:56:09]
>>256
具体的に何が最高級か説明ありましたか?
トヨタホームの標準仕様を見ると、以下がグレートアップ余地があるかなと思いますが。
下のところが質問しどころかなと思っています。
サッシと断熱材はトヨタホーム標準からいいものにしようとするとそれぞれ100~200万ぐらいあがるので、そこ頑張ってないと最高級ではないです。

・無垢材ですか?
・外壁は光触媒等の汚れがつきにくい物ですか?
・積水のベルバーンみたく分厚い外壁ですか?
・断熱材は安価なグラスウールではなく、セルロースファイバー等、遮音性や吸湿性、断熱性に優れたもの?
・サッシはアルミ樹脂サッシではなく、樹脂サッシでスペーサーも樹脂?
・干し姫サマみたいな便利オプションが標準仕様

ちなみに、中堅どころだと上が全てこみこみで43坪で3500万切ります。
260: 戸建て検討中さん 
[2021-11-08 06:57:44]
↑こみこみというのは地盤補強や外構含めてです
 トヨタホームのサイトが間取りや建材を全然開示していないので、最高級というのは嘘くさいなと内心思っています
 そんなに金使っているなら普通HPでPRしますよね
261: 戸建て検討中さん 
[2021-11-08 07:02:36]
以前、トヨタホームで検討していた時に、某大手の鉄骨メーカーの建売(モデルハウス仕様)が気になっていると言って断ったら、同じレベルなのを好きな間取りでできるといって説明聞きに行ったら、外壁も耐久性低いし、外壁も薄いし、光触媒などの汚れが落ちやすいものは使ってないし、断熱材も薄くて、話にならなかったです

断熱材の素材や厚さ、サッシの種類の情報はもらった方がいいですよ

ここがグラスウールや樹脂アルミサッシというのは、はっきり言って低コストです
ローコスト使っているグラスウールや樹脂アルミサッシよりマシな程度というレベルです
262: 通りがかりさん 
[2021-11-08 17:09:39]
詳しい仕様については別途、
構造説明会のときにご案内しますと濁されました。何度も足を運んで良さを知って欲しいとのことです。
街並みは元ディズニーランドをデザインした方が作り込んだそうです。
バックグラウンドストーリーが作ってありました。
詳しい仕様については別途、構造説明会のと...
263: 通りがかりさん 
[2021-11-09 06:29:34]
具体的仕様が出せないケースは大概普通のもの

サッシとか断熱材とこ見えないけど、拘ると高くなるところは金使わないで、見てすぐわかるエコカラットとか外壁とかのアクセントだけ良くするケースが多い
264: 通りがかりさん 
[2021-11-09 06:45:22]
玄関ドアの断熱性能はチェックしたいところですね
鉄骨だと玄関が寒くて、玄関はドアの断熱適当なこと多くて、リビングまで隙間風が入り込みます
最高級なら熱貫流率は2は切って欲しいものですが
https://www.ykkap.co.jp/consumer/satellite/products/articles/door_text...

ただ、建売やセレクトタイプ選ぶ人は断熱とか余り詳しくなく、トヨタホーム がそこにいい建材使っているとは思えないんですよね
大概が断熱等級4あるからいいでしょという、ローコストでも達成できるレベル

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる