住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三井のリハウス
 

広告を掲載

  • 掲示板
AAA [更新日時] 2019-04-17 07:50:43
全画像 RSS

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

三井のリハウス

コメント  

1148: マンション掲示板さん 
[2019-03-06 18:39:24]
8年前に中古マンションを購入。
営業マンに税務署に行かなくて良いかと何回も質問しましたが回答は「必要ない」でした。
私は信用して住宅ローン控除は新築のみなのだろうと思っていました。

昨年末に中古でも確定申告出来る事がわかり、税務署に行ってきましたが、初年度に手続きしてない上に5年以上経っているという事で対象外になりました。月に◯十万として10年で〇百万の金額です。

税の知識がないのなら税務署に問い合わせてと正直に伝えてくれたら、控除が通っていました。

ショックと憤りを感じてます。

そんな営業マンを雇っている会社は、どう感じているのか?

今日は休みなので、メールで本社にお伺いを立てています。

謝罪はあるか?
スルーされるか?
言葉のみの謝罪か?
菓子折りで済まそうとする謝罪か?

社員が自分だったらと感じて考えた全力の誠意を見せる謝罪か?

どんな反応をしてくるのか待っています。
1149: セリアりたいさん 
[2019-03-07 12:43:43]
三井リハウス専属?の物件が気になっていますが、あまり良い口コミないので悶々と悩んでいます。
1150: 匿名 
[2019-03-07 15:28:01]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1151: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-07 17:32:19]
今回急な転勤によりマンションを売却することになり、三井リハウスのほうで売却を相談しました。
築浅ということもあり、出来るだけ少し高めの設定から売却を始めました。少し強気すぎるかな?という価格設定に私たちも不安を持っていましたが担当者はいけます!反響はあります!強気に行って大丈夫ですとのこと…初めて売却するこちらとしては担当者を信じそのとおりにしました。ところが担当の人は1ヶ月がたったころ少し値段が高いと思います。価格を下げましょう。あの強気はどこへ?と言わんばかりの反応に…そんなことがそのまた1ヶ月後にも。しかも値段設定に根拠がない。11月の初めから売却が始まり、3月あたまに差し掛かったころに、こちらの力不足で売れません。専属から一般媒体契約に変更していかがか…とのまさかの担当者からの放棄!!
こちらとしては3月までに売却したいと常に伝えてきたのに、直前になって見捨てられる発言。かなりがっかりしました。
信用できなくなり他者に依頼したところかなり親切に対応してもらい、なんとか3月中に売り切ることができましたが、そのことを担当者に今まで少し強く責めてきたこともあり、お世話になった感謝として報告。ところが電話越しでの担当者は責任を感じる様子もなく、そうですか?、了解しました。失礼しま?す。と力をお貸しできずなどの謝罪の言葉は一切なく今までのことなど気にはしてない様子でした。
これでまたがっかり!もう二度と三井リハウスでお願いすることはないでしょう!もし売却をお考えの方、リハウスが悪かったのか、担当者が悪かったのかはわかりませんが、私たち家族はとにかく人だと感じました。
誠意を持って、責任を持って仕事をしてくれる人に相談することをお勧めします。
もう一度言いますが私たち家族は二度と三井リハウスにはお願いはしません。
長々と愚痴のような内容すみませんでした。
1152: 匿名さん 
[2019-03-07 18:04:37]
仲介は人次第  良い教訓にならんことを
1153: 名無しさん 
[2019-03-12 21:02:40]
査定額高かったから売却依頼したのに…
結局、売れないからとの理由で買い取りを
勧められました。

契約してから、買取業者に直接持ち込めば仲介手数料
払わなくていいことを知人から聞きました。

結局、査定から業者選別の時間が無駄でした。
1154: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-19 23:28:35]
>>301 匿名さん

マンション購入を考え三井に行ったが紹介もなく3ヶ月後に希望もしていない地域の情報が忘れた頃に送られて来た。やる気無いなと思い他の不動産屋に行き良い物件があったので購入したら売り主が三井からで契約時にあったらネックレスして指輪したチャラチャラした営業、スーツの上着も着ないで接客って?と思ったけどそこは我慢。7年後実家の隣の土地が売られるらしく、その販売が三井。隣の土地の持ち主が我が家の土地の横を削ったにも関わらず水が出ている(わき水)からお前が直せとクレームがあり、何社か業者に聞いても弁護士に相談しても相手に問題があるねと言われても更に電話が続き半分はだすとか売り主がどんな人か分かっているんですか?とかまるでそちらの世界のような話をされ続け、こちらが質問すると素人なのでと答える。その相手が所長なので不思議です。こちらは三井関係は避けているのにわざわざ絡んで来る。本当に勘弁願いたい。
1155: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-19 23:40:07]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

1156: 匿名さん 
[2019-04-03 18:09:40]
仲介契約期間中だがドMじゃないと耐えられないわ。
謝罪は電話口で棒読みのみだよ。期待しないほうが心身のためだよ。
1157: 名無しさん 
[2019-04-17 07:50:43]
自宅マンションを専属で売却依頼してましたが、全然内見がないので心配になり担当に問い合わせると、大幅値下げか買取りを勧められました。友人に囲い込みの話を聞いて、よく考えたら折込チラシも見たことがないので、その友人に他社を通しての物件の問い合わせを依頼すると内見も無いのに、商談中にされてました。担当に抗議すると事務員の勘違いということで誤魔化されました。結局、自宅近くの不動産会社に依頼すると2日で決まりました。早期成約してくれた会社の人に聞くと買取りにして二度取引きした買ったのではないかとのことでした。
若くて数字に追われる営業マンは、結局、顧客を見ずに上司の顔色を伺って、このように買取りに持っていくんだと怖くなりました。囲い込みって本当にありますので気をつけましょう。ちなみに、査定のときに囲い込みは絶対しませんって言ってました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井のリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる