住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
AAA [更新日時] 2017-06-20 01:06:12

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

三井のリハウス

コメント  

No.987  
by 匿名さん 2017-06-07 00:05:41
千◯リハウスの話に戻るけど
出向で来ている社長って席にいる時 何時もネットサーフィンしてる。
履歴見ると暇なんだなと解る
私用で出掛けたり私用で関係会社と飲んだりゴルフしたり私用ネタ多い
だからシステムも直の経由が良いのでは
No.988  
by 適当な営業にうんざりした者 2017-06-07 22:34:54
今回、ミツイのリハウスを仲介し中古戸建を購入した者ですが、対応が中途半端で殆どが事後報告かこちらで気づいてお願いした事ばかり。
決済のスケジュールとか勝手に決められており、前もってまでに大まかなスケジュールを書面で欲しいと言ったのに手付金の段階でカレンダー見て『この日が最終決済日です』とか、ゴールデンウイークを挟んでいたのでタイトなスケジュールで、融資を受ける銀行やサービス(繰上げ返済手数料無料とか融資の際の手数料、保険、料率等)を調べる時間が本当になかったです。夫婦の割合についてどのように分けるのか、相続の時に嫁が有利になるよう配分したいと事前に確認し決済日に司法書士と決めても大丈夫と言っていたのに、司法書士からは今の時点では無理と言われました。また、銀行からは司法書士から事前に連絡があると言われていたのに、当日にこの司法書士と初めて会いそしてすぐさまサヨウナラと、司法書士が誰なのか初めて知った状況です。
本当に適当でこんな人たちに高い仲介手数料を払う必要があるなんて、最低な取引でした。
もう二度と使わないし、他にも検討している同僚が複数いるけれど、絶対にここだけはやめた方が良いとアドバイスするつもりです。
買い替えする事を前提に購入した物件のため、買い替えの際は違う不動産会社にします。
No.989  
by 通りがかりさん 2017-06-09 08:44:09
うちもひどい目に遭いました。
先ずは売却の際に、近所へのチラシはやめろと言ったのに
勝手に配られました。
子供の学校のこともあるので、とりあえずご近所にはわからないように進めたい為とも伝えて
いたのに。。。

当然ご近所さんは驚かせてしまい引っ越そうとしていることがわかってしまいました。
当然抗議しましたが誤りにもこず、電話口で「はぁそうですか」といった風情で
取り合わず。

またこれは確たる証拠はありませんが3回続けてあったため疑念を持ってますが、
別の地区のリハウスで物件の問い合わせをしたところ、即日売却の問い合わせをした支店から
しつこく電話がかかり値下げして売却を迫ってくる。
そのタイミングが良すぎて余りにもおかしい。
個人情報を流用してるんじゃないの?と疑ってしまいます。

購入相談の支店も何か提案をしてくるでもないし、何の役にも立たなかった。

幸い他社にも相談していたため三井の言うような値下げもせずに売却もできたけど、
購入は売り主が三井の専属のためこちらの不動産屋を通して買わざるを得なかったが
中古物件のため書面で条件をいちいち確認をした上で購入したが
まぁ引き渡し後にいろいろ出てくる。
売り主さんも正直不勉強な方だったので、そのために書面化と確認をしっかりやったのだけど
売り主側の不動産屋として条件の確認が全くできていない。
あれで手数料を盗るのは詐欺にしか思えなかった。
コンプライアンスの概念は全くないんでしょうね。
No.990  
by 通りがかりさん 2017-06-11 15:35:33
全く同感です。
No.992  
by 口コミ知りたいさん 2017-06-15 16:43:19
教えてください。

只今、リハウスさんで専属専任にて売却最中です。
確か、業務処理状況の報告義務は週一以上とあるはずですが、担当者より定休日と重なるので一週間抜けると連絡があり、翌週に2本報告がメールして送信されてきました。
淡々とした態度で、契約と結ぶまでとは別人のようです。
これは、義務違反ではないのでしょうか?

内見が入る以外はこちらから連絡しないと梨の礫で約ひと月が過ぎました。
正直、不安です。

経験上の知識や助言がある方、宜しくお願い致します。
No.993  
by 通りがかりさん 2017-06-16 00:51:07
>>992 口コミ知りたいさん

そうですね。
専属の契約書にレポートをするとかの条項ありますが、
実際は守られませんでした。
正直不動産業の業界はそんなもんなんだとおもいます。
一応業界トップのリハウスがひどい有様ですから、
不動産屋を選ぶには、良い人に出会うしかないですね。
リハウスの専属専任は経験上お勧めしません。
No.994  
by 匿名さん 2017-06-16 06:40:00
>>993
良い人ほど辞めてくのが不動産業界ですよ(笑)
残るのは良い人そうに見える人です。
No.995  
by 口コミ知りたいさん 2017-06-16 14:42:27
ご親切にありがとうございました。
大変勉強になります。
大きな財産を動かす人達が、そのようなご対応しか出来ないなんて…残念な業界ですね。
良い人に出会うのは、宝くじが当たるより難しい気がします…
この先の事、慎重に考え直します。
No.996  
by 通りがかりさん 2017-06-17 09:12:29
そうですね。
何せアベノミクスによる深刻な消費者不況を見据えて、
不動産価格の下落を下支えするために民泊に手を出そうとしている
ような業界ですからね。
モラルはないでしょう。
No.997  
by マンション検討中さん 2017-06-20 01:06:12
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

スレッド名:三井のリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの注目コンテンツ

住宅コラム

専門家による住宅コラム
戸建住宅に精通した達人による住宅コラムを提供します。

おすすめの施工会社

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA棟7F

 

宮城県仙台市青葉区上杉2-1-14

 

群馬県高崎市栄町1番1号

 

北海道札幌市北区北9条西3丁目

 

大阪府岸和田市土生町1丁目

 

東京都豊島区東池袋4-26-3

 

東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館

 

兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる