住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三井のリハウス
 

広告を掲載

AAA [更新日時] 2024-03-19 00:17:51
 削除依頼 投稿する

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス

1358: 通りがかりさん 
[2021-03-13 20:50:40]
>>1357 通りがかりさん
どんな会社でも、全ては営業マン次第だと思います。
嫌なら、担当者を変える、仲介会社を変えるかしかありません。
1359: 匿名 
[2021-03-24 00:39:32]
>>1295 匿名さん
見ずに買う人、いますよ
1360: 匿名さん 
[2021-04-20 13:29:00]
>>1295
怪しいですね
私も物件問い合わせたらさっきもう売れてしまったと言われました。
相場よりかなり安くて良い物件だったので、おとり物件を掲載しているのではと疑ってこのスレを見つけました。納得です。
1362: マンション売却しました。 
[2021-05-15 14:21:01]
結局なかなか売れなくて…買取りになりました。リハウスOBの会社に買取ってもらいましたが、買取りなら直接買取ってもらえば仲介手数料要らないことの説明はありませんでした。後で知りましたが後のまつり。自分で買取り会社探して比較すれば良かったです。
1363: コロナ関連 
[2021-05-18 13:09:32]
関西の北摂エリアの店舗にて、コロナ感染者が複数出て閉店しています。顧客の皆様、念の為自宅待機等ご注意下さい。デマではないです。ご自身が来店したことがある方は、お電話にて事実関係をご確認の上、接触が疑われる場合には、自宅待機等の措置を行ってください。
1364: コロナ関連 
[2021-05-23 10:01:39]
千里中央のある店舗におけるクラスター発生の件、発覚直前に来店した顧客、他社および関係者には事実関係を伝えていません。同居家族に高齢者の居るご家庭の方で、来店または、営業マンとの接触のあった方はお気をつけ下さい。昨日(22日)より営業開始していますが、しばらくは来店等は控える方がよろしいかと思われます。
1365: eマンションさん 
[2021-05-24 02:14:03]
[No.1361~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1366: マンション検討中さん 
[2021-05-24 12:51:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1368: eマンションさん 
[2021-05-27 02:01:53]
言ってることとやってることがメチャクチャ。
ほんとにひどい会社です。特に東大阪センター。

1369: 通りがかりさん 
[2021-05-28 14:43:21]
まあ、数打ちゃ当たるを地でいってますからね……

査定査定といいつつも、知識のない担当とかがやってる印象ですね(実態は知りませんが取引しててそう感じます)
正直、ありえないくらい高額な査定額(それで決まるとは言ってない)に釣られて専任結んじゃう人もどうかとは思う

買い取り査定と仲介査定の違いなんて調べればすぐ出ることなんだから……

1370: 通りがかりさん 
[2021-05-30 03:33:41]
図星だからか本当の今年書いたら消されてる。書いた他に中古物件で瑕疵保証あるって事で事前に三井のリハウスがチェックすると書いてあるけど全くしてない。重要事項の契約見ても不具合書いてない所あったしゴミが色々残ったまま。
ただの営業マンがチェックしても不具合とかどうせ直せないんだろうけど。
1371: 匿名さん2 
[2021-05-31 15:23:03]
三宮の担当で分譲マンションを貸しています。
原状回復工事は必ずアートリファームを斡旋してくる。原状回復などとは程遠い工事で全く違う種類のフローリングを入れられたりひどい。
費用も本当に原状回復にかかる費用の三分の一も賃借人に請求できず、リハウスは全く責任もとらない。

物件もバカにして家賃も考えられないような安い値段まで下げられて大損もいいところ。
訴訟予定です。
同じようにアートリファームを紹介されてひどい目にあった方、おられませんか?
1372: リハウスOB 
[2021-06-01 09:58:17]
>>1371 匿名さん2さん
リハウスOBです。賃貸絡みのリフォームトラブルは多いです。リフォーム会社は営業マンからは提携先しか紹介できません。提携先からは紹介料が会社に入って営業マンの成績になります。その分割高になりますし、比較対象もなくなります。自身で合い見積もりを取るようにされた方が良かったかもしれません。訴訟されるなら、当時の見積もりを保管しておいて、別のリフォーム会社に確認してもらう方が得策です。アートリフォームさんはいつも、日程とか金額とか無茶言われて仕事させられていたので…確かにトラブル多かったと思います。
1373: 匿名さん 
[2021-06-04 13:39:33]
>>1355 通りがかりさん
今回私も戸建の賃貸契約で オーナーさんの返事待ちというので半月ほど待たされました。同市内に住んでいらっしゃる方がオーナーさんですが^^;
電話も出来ないんでしょうかね!
1374: ミント 
[2021-06-06 12:33:23]
三井のリハウス練馬に家の売却をお願いしました。担当は、とても対応が良く売主の立場にたって考えてくれました。前に大手の不動産会社で売却した時には嫌な思いをしたのですが、本当に対応が良かったので、売却するなら三井のリハウスさんをおすすめします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1375: 匿名さん 
[2021-06-24 07:45:43]
三井のリハウス伊丹センターのホームページを見て、新築一戸建を複数件問い合わせをしましてから、内見の為来店を促されたので行きました。ところが、来店してから問い合わせした物件3物件共売却済みでした。釣り広告って本当にあるんだなってビックリしました。担当者もヘラヘラ笑って反省無い様子でした。結局、物件情報も得られず帰り、近くのセンチュリー系の会社に相談に行くとリハウスで紹介されなかった物件情報を提案されたので良かったです。
1376: 名無しさん 
[2021-06-29 12:41:58]
中古マンション売ったら、給湯器が壊れてたから、修理しようとしたらしいんだが、部品が無くて修理できんかったらしい。
新品交換費用を全額、売主の私に負担しろだって。

それが間違いだと、丁寧に過去の判例まで探して提示してやったのに、まだ言ってくる。
頭おかしいわ。
こんな奴が店長とは世も末。
1377: 通りがかりさん 
[2021-07-05 21:54:44]
先日 中古戸建てをこちらで売却しました。
営業マンも誠実で頼りがいがあると思いましたし、今の所満足しています。
1378: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-09 08:44:25]
三井のリハウス名古屋 専属専任契約でスーモや自社サイトに物件を掲載しているがレインズに掲載していない。看板ある会社が両手欲しさに情けない。違法ですよ。
1379: 評判気になるさん 
[2021-07-24 10:27:34]
マンション売却を三井に依頼
手口、まず相場より安く値段提案
相場5000万なのに4500万で売り出しましょう
仮に4500万で売り出すとする
内覧の問い合わせがないから売れないかもと洗脳
タイミングみて4000万で買う業者登場で売ってしまう→業者は4000万で買ってリフォーム5500万で売る
三井は5500万の売買手数料も入るので2度美味しい
結果1つのマンションで三井は手数料2倍で550万
買取業者1000万儲け→損するのは売り主5000万で売れるのに4000万でうる、5500の買い主は相場より高く買ってしまう

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井のリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる