注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワ(ステーツ)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワ(ステーツ)について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-20 21:59:11
 削除依頼 投稿する

新潟で新築を考えています。イシカワ(ステーツ)の評判が聞きたいです。どんな小さなことでも構いません。建てられた方の感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-25 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワ(ステーツ)について

1126: 匿名さん 
[2021-04-22 02:45:28]
>1122
福井のどの辺りにかわからないけど、近ければスター電工さんや、ヨシムラ建築板金さん、雁子総建さんとかになるかもね。
少し離れてインテリアおおつかさんとか。
基本補修メインのところもあるが言うほど悪くないのでは。
だが、このハウスメーカーなら富山で建てたいな。
造作が得意な建築会社と取引してるからね。
1127: 失礼します 
[2021-04-22 12:10:04]
>>1126 匿名さん
福井県でステーツも検討中なので情報ありがとうございます。
どうやってそんな情報収集するんですか?
ステーツさんはホームページ見る限り標準の内容も良さそうだし、建築例も素敵だし、でもいかんせん各県での情報が少なく検討しづらいなと思ってました。とくに今のビーイングという商品になってからの口コミが全く出てきません……

1128: 匿名さん 
[2021-04-22 20:13:27]
>>1127 失礼しますさん
これ迄の取引先とか調べてます。
与信情報や、帝国データバンクとかの企業情報でも出てくるかと思います。
完成保証が標準でつかないため企業情報は事前に調べざるを得ませんでした。
結果、問題ありませんでしたが。
ビーイングはDTタイプとHSタイプは高コスパですね。
ローコストでサッシがAPW430はなかなかないからね。
仕様から言って気密が多少甘いようなのでコンセント、照明スイッチ
は気密部材使ってもらうと良いかもしれないです。


1129: 匿名さん 
[2021-04-24 19:25:40]
>>1128
完成保証が付かない住宅会社って、、、。
1130: マンコミュファンさん 
[2021-05-11 20:57:21]
会社の方針なのか、監督なのか
建築中の所を見ていると
とにかくマナーも悪いし、勝手に他の方の敷地を使っていたりしていました。
そんな会社ではオススメできません
1131: 匿名さん 
[2021-08-05 10:42:45]
>>1086 今時さん

初めまして┏○ペコ
私もステーツで建てようか考えています。

宜しければ、担当の方のお名前を教えて頂けますか?

完成住宅を拝見した時の女性の担当の方はちょっと合わない気がしたので、、、、
1132: 通りがかりさん 
[2021-12-23 20:27:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1134: 匿名さん 
[2022-04-24 00:16:53]
ステーツで建てました。ほぼ営業の方の案のままの間取りです。生活しにくいです。水回りと、階段が離れていて、家の端から端まで、毎日洗濯籠を運びます。吹き抜けがあり、子供部屋からリビングを見下ろす窓がありますが、キッチンが離れていて、キッチンに居ながらにして、子供と会話はしにくいです。朝ご飯の支度をしながら子供たちを起こすのに、やはり、家の端から端まで動き、リビングの吹き抜けから、叫んでます。家事を考慮した間取りにはなってない。まー、打ち合わせの時に、私も要望をつたえたんですが、主人も私の意見には耳を傾けず。なんだろ、家の家事をするのは私なんだから、私の意見を通させる、担当者の心配りというか、そーゆーものも必要かもな、と、思いました。
でも、担当者の間取りも、家事のしやすい家という感覚はなかったなと思います。きっと、その担当者も家事をしないんだろうな、、、と思いました。
家は女の子だけなので、婿を取る時には、絶対にリフォームしたいです。
点検年で、希望訪問日を送り返しましたが、担当から連絡も無く、点検も来ていません。
1135: 評判気になるさん 
[2022-04-24 07:51:17]
>>1134 匿名さん
いや、要望伝えるとかではなく、間取り位自分達で設計しようよ。
1136: 名無しさん 
[2022-04-24 09:44:56]
間取りは人によって変わるからちゃんと要望伝えないのが問題だと思う
どこのハウスメーカーで建てても変わらないと思います。
1137: 匿名さん 
[2022-05-03 13:04:58]
キッチンや水回りは一番使う人を中心に決めても良かったと思います。
営業さんの勧めた間取りということでしたら、イシカワさんでよく採用されている間取りではあるのでしょうけど
そこは個人差があるのが当然ですしね。
吹き抜けから子供部屋まで届く声で毎日大声出すのも大変そうなので、スマホが使えるような年齢でしたら
ライン通話やiPhoneのメッセージ通話なんかで対応するのもいいかと思いました。
1138: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-09 15:40:24]
9年前に建てましたが、一冬超えただけで壁紙の隙間、ひび割れが出ました。点検の際に何度か伝えていますが、検討しますと言ったきり連絡無しです。点検は形だけですね。平日は仕事でいないので直すとしても時間が作れるか分からず催促はしていません。年々壁紙の浮きや隙間が増えていますが諦めています。良い業者(内装)を使っているとは言えないかな…。安いので仕方がないのかもしれませんが、個人的にはまたこちらで建てたいとは思いません。現在はもっと質が上がっている事を期待します。
1139: 匿名さん 
[2022-10-16 22:40:53]
こちらで戸建てを購入しました。今の所満足してます。

友人にも勧めてます。セルロースファイバーの断熱と防音は凄い。

ガラスの問題かもしれませんが、建物の中だとスマホの電波が繋がりにくいです。雨戸を閉めたら電波1本です。
1140: 匿名さん 
[2022-10-20 09:36:42]
ああ、そういう細かな影響も出てくるんですね~。それは盲点だったです。
子供が夜ネットを繋げてタブレットで勉強してたりするので、
勉強机の位置をできるだけ窓際にしたりとか色々工夫していかないとだめですね。
断熱と防音がしっかりしているの良いですね。
うちの方はまだ暴○族がいるんで屋外からの音が届かないというのは羨ましいです。
1141: 匿名さん 
[2022-10-23 14:59:52]
>>1140
これから悪天候の日が続くので雨の日に
モデルハウス行くといいでしょう。
どの程度の「防音」か分かりますよ。
1142: マンション掲示板さん 
[2023-06-13 22:55:37]
ステーツで家を建てて10年以上経ちます。
特に問題ないです。でも、大工さんの当たりがいいか、悪いかでかなり違うようです。
我が家は安く建てられ、問題なく出来たのでよかったのですが、建てた当時より社員の質がかなり悪くなっていると感じました。
以前の営業の方は、自分が販売したお客様にちゃんと責任を持って対応してくれましたが、退職されたようで、以前とは変わりましたので!と一蹴されて話にならないです。
これから建てようと思っている方にはおすすめはしません。
1143: マンコミュファンさん 
[2023-07-22 16:21:05]
>>711 匿名さん

今どき、ご祝儀は頂かないのが基本。
それで仕事の良し悪しが出るようなら大工、作業員の質が悪いだけですね


1144: 匿名さん 
[2023-12-06 14:17:44]
BEING30かDTで検討中
1145: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-23 13:14:41]
1144さんと同じく、BEING30かDTで検討中です。
来月話を聞きに行こうと思ってるのですが、香川県でステーツで家を建てた方いらっしゃいませんか?

他県でステーツで建てた方も住み心地など教えて頂きたいです。
1146: 評判気になるさん 
[2024-04-20 21:59:11]
山梨の、ステーツで建てた方口コミお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる