注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワ(ステーツ)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワ(ステーツ)について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-20 21:59:11
 削除依頼 投稿する

新潟で新築を考えています。イシカワ(ステーツ)の評判が聞きたいです。どんな小さなことでも構いません。建てられた方の感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-25 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワ(ステーツ)について

945: 匿名さん 
[2016-11-04 21:11:52]
キモすぎて絡みたくないんじゃない?
こんな犯罪者臭のする人に絡まれるのも怖いから俺も止めておこう。マジ君は怖すぎだわ。こういう人って自覚ないから怖いんだけど。マジで犯罪やストーカーとかするなよ。
946: 匿名さん 
[2016-11-04 21:14:55]
>>945
施主ですか?
947: 検討中 
[2016-11-05 13:25:17]
金沢のステーツさんに断熱材でセルローズファイバーがオプションでありますが、性能はどうでしょうか?冬でも暖かいですか?
948: 検討中 
[2016-11-05 13:36:34]
施主の方お願いします。
949: 匿名さん 
[2016-11-05 16:27:56]
>>944
もういないからでは?
ちょっと粘着怖いです。

>>947
イシカワではありませんが姉がセルロースファイバー使用しましたよ。
暖かいと思います。プラス外の音がぜんぜん聞こえなかったです!
950: 匿名さん 
[2016-11-05 20:44:27]
>>949
外の音が全然聞こえない???
余程窓が小さい家なんですかねぇ。
951: 匿名さん 
[2016-11-05 22:44:03]
価格なりに満足してます。あまり余裕なかった中で自分達の望む家は建てられたかなと思っています。…が引き渡しに間に合わなくて手抜きされた部分があります。クリーニングとか…
お家には住めましたが外構工事はこれからです。
その連絡も引き渡しの何日か前でした。
あまり急がないのと予算少ないのであればおすすめします。
952: e戸建てファンさん 
[2016-11-05 23:56:09]
>>950 匿名さん
全然は大袈裟かもしれませんが、窓開けた時に外が煩くて家の静けさとのギャップに驚きました。窓も大きめな方かと。
ところであなたは質問者さんですか?
すごく感じが悪いです。
953: 匿名さん 
[2016-11-06 08:20:56]
粘着さんイシカワの社員が書き込んでると思い込んでるのか…というかこの人こそ施主なのかどうか…
954: 筆問者は私です。 
[2016-11-06 13:00:30]
返答ありがとうございます。
変な方がヤジ入れてますね!

断熱性能はどうでしたかね〜?
955: 匿名さん 
[2016-11-06 13:17:06]
きっといいはずですよ(笑)
956: 匿名さん 
[2016-11-06 15:20:23]
>>955
他社の営業ですか?

957: 筆問者は私です。 
[2016-11-06 21:46:08]
>>955 匿名さん
邪魔です消えて下さい

958: 匿名さん 
[2016-11-06 21:59:00]
>>952 e戸建てファンさん

セルロースファイバーは、55kg/m3以上の吹き込みなら、同じ厚みの断熱材の中で一番断熱性能と防音性能は良いです。一般に出回っているグラスウール、ウレタン系吹き付け、ウッドファイバー、ウールなどと比較しても最高です。ただコストも一番高いのがネックですね。
959: 筆問者は私です。 
[2016-11-06 22:20:09]
>>958 匿名さん
ありがとうございました。
参考にさせて頂きます
960: 匿名さん 
[2016-11-06 23:55:22]
関東で、良質住宅Sで、トイレは、toto、LIXILから選べました。キッチンは、LIXIL、タカラスタンダード、クリナップ、トクラス、ハウステックから選べました。HSでも同じメーカーから選べたとおもいます。
ちなみにご質問になかったおふろも、LIXIL、タカラスタンダード、トクラス、ハウステックから選べました。洗面はLIXIL、タカラスタンダード、ハウステックからだったとおもいますが、私はクリナップのがいいといったのですが、それも聞いてもらえました。(プラス料金がやはり高くなってしまうので結局やめてLIXILにしましたが。)

すべての展示場にいってみて、自分に合ったところ予算に合ったところで決めました。納得するものがみつかるといいですね(^-^)
961: 匿名さん 
[2016-11-07 21:04:43]
>>960
良かったですね。
参考までにイシカワと拮抗していた業者を
教えてください。
それともイシカワが神でしたか?
962: 匿名さん 
[2016-11-07 23:36:03]
961 さま

すみません、コメントの仕方がややこしくて。私はLIXILなど選択できる設備のメーカーの展示場(ショールームといえばよかったです)にすべて行ってキッチンの棚などオプションなどの予算も合うところに決めたということです。
ちなみにトイレはtoto、キッチンはクリナップ、お風呂はLIXILでした。

そして、ハウスメーカーさんには予算が低くて恥ずかしかったですが、どういうものかと色々見に行きました。
積水ハウス、トヨタホーム、ダイワハウス、一条工務店、桧家住宅、タマホーム、一建設などなど、あとは地元の不動産会社さんなどにいきました。
資金があればもっと選べたかもしれないし立派なつくりになったかもしれないですが、ものすごく低予算でいい家が持てたと思ってます。
営業さんや現場監督さん、インテリアコーディネーターさんとのやりとりもスムーズでいまだお世話になってます。神ですね(^-^)
拮抗したのは、地元の不動産会社さんと最後まで悩みに悩みました。
何軒も建てられたらいいんですけどね…。

ど素人の意見でご参考になりますかわかりませんが、おじゃましました。
963: 匿名さん 
[2016-11-18 04:43:54]
去年ステーツで建てました。新潟県内です。不具合は盛りだくさんでした。10年15年住めるか不安(笑)安いからで片付けたくないですけどね。新車の軽を買うか新車の普通車を買うかの違いじゃないですかね?ローコストハウスメーカーなんてどこも一緒だと思いますよ。住んじゃえば意外といいかもしれませんよ!当たりが悪ければみたいな感じで、車とか電化製品と一緒ですよ。
964: 匿名さん 
[2016-11-18 21:38:24]
ステーツってモデルハウスから出火したんですよね。
ホント「安いから」では片付かない話ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる