防犯、防災、防音掲示板「これは騒音になりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. これは騒音になりますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-06-20 08:51:06
 削除依頼 投稿する

昨晩帰りが遅くなり0時ごろに洗濯物を取り込みました。
翌朝玄関に写真の封筒が投函されてました。

夜間のベランダへの出入りは一般的に迷惑な行為となるのでしょうか?
特別大きな音が出るような動きはせず取り込んだのですが…

この時間に取り込んだのは年末引っ越してから初めてだったように記憶してます。

また、この手紙の差し出し主は重低音を響かせ音楽を聴いてるような人で、ベランダ出入り程度の音で手紙が来てびっくりしているとともにとても怖い気持ちになっています。

皆様のご意見を聞かせていただければと思いますm(_ _)m

[スレ作成日時]2017-02-08 19:45:47

 
注文住宅のオンライン相談

これは騒音になりますか?

44: 匿名さん 
[2023-12-17 16:32:19]
自称騒音被害者はキチ率高いよ。
関わらない方がいいと思う。
45: 販売関係者さん 
[2024-01-01 06:18:58]
近隣も自称騒音被害者だけど年末年始踵歩きしたり暴れ回ってるw
46: 匿名さん 
[2024-01-01 20:58:36]
統合失調症だと、幻聴と妄想で頭の中が煩いらしいね。
47: 匿名さん 
[2024-01-13 00:22:58]
虫が頭の中にいる感じ、沢山の足音や子供の叫び声も聞こえるようです。
48: 匿名さん 
[2024-01-13 09:25:26]
虫が頭にいる感じってなに??そんな症状あるんすか?経験ないからわからん~。
49: ご近所さん 
[2024-01-13 15:02:06]
それがわからないのはヤバい証拠
50: 評判気になるさん 
[2024-06-11 13:31:23]
忙しい人のためのまとめ

・深夜に洗濯物を取り込む
洗濯物を取り込むだけなら問題なし。
開け閉めは何度もせずに静かに。
ガサゴソ系は別の時間帯にすること。

・お菓子など袋の開封
寝静まるような時間帯でなければ〇
卵などのパックはどの時間帯でも気を付けよう。

・睡眠中のいびき
ノイズクリップで対策。

他トピックより生活音の範疇であるもの(気になる人は神経質)
・トースターの「チンッ!」という音
・パソコン起動する際のスイッチ音
・マウスのクリック音
・一般的なタイピング音
・イヤホンやコンセントなどの抜き差し
・ハサミで紙を切った時の音
・体の一部をボリボリかく
・肌を摩る
・野菜を切る
・コンロを点けた時の音
・炒めている時など加熱した際に出るチリチリした音
・シャワーの音
・本や新聞紙をめくる音
・炊飯器の蓋を閉める音
・消灯時の電気のスイッチ音
・菓子の袋やふりかけ、買ってきた惣菜や弁当を開ける音※
・姿勢を変えるなどした時に鳴る骨の音
・扇風機の向きを変える時に鳴る「カチッ」って音(稀にやる程度)
・アイロンから発生するカチッという音
・トイレの流す音
・ラップを切ったと時の音
・炊飯中の音

※は上記の忙しい人のまとめ参照
いずれもできる対策をし、乱暴な扱いをしたり勢いが良過ぎなければ問題なし
51: マンション掲示板さん 
[2024-06-11 18:04:17]
>>49 ご近所さん
あなたは分かるんですか?

52: デベにお勤めさん 
[2024-06-12 06:58:26]
隅々まで気になるようなら環境に適していないって事ね
他のトピでは音がする=騒音だって認識の人もいるから実際神経質な人も多いと思う
53: 匿名さん 
[2024-06-12 11:39:15]
神経質な人も居るからガサツな人がちょっと配慮すればいいんじゃないの?
ガサツな奴が大らかなだけって自称するなら神経質で弱ってる人を思いやってあげたらいいじゃん
そういう配慮ができないだけのガサツなら集合住宅は向いてないんじゃないの
色んな人が一つ屋根の下に住んで少なくとも戸建てよりは周りに配慮の必要がある環境なんだから

隣人が困ってるならちょっと気をつけてあげればいいんじゃない
ずっと実家みたいに特に配慮もせずに暮らしてたなら尚更
隣近所の人にわざわざ迷惑行為って分かってる事を続けるのは愚かだと思うけど

自分から迷惑かけておいて注意をするなってなんなの?当たり屋?チンピラ?
騒音主は社会性を身に付けなよ
隣人は親でも先生でも無いんだよ?

通常、見ず知らずの人に失礼なことはしないんだよ
夜中に自分の足音や物音で他人を起こすような事して「自分普通です」って意味分からないんだけど
相手が大音量で音楽聴いてる事を指摘するのは別の話だし、迷惑ならそれを相手に伝えなよ
54: 匿名さん 
[2024-06-14 05:48:04]
騒音トピックは幾らでもあるでしょ
ここは神経質な人に迷惑している人のトピックなので
なんでこう棲み分けできないんだろう
55: 周辺住民さん 
[2024-06-14 07:00:07]
確かに音がしたから騒音認定する輩はどこにでもいそうだな。
古いトピックを読んだりしていると割と寛容な書き込みも散見されるが、今ではピリピリして余裕のない書き込みばかりなのが嘆かわしい。
まとめてある内容は騒音にならないものや気を付けていれば受忍限度内のものばかり。
明らかに響くだろうなと想像できるものに対しては気付いて何らかの対策をして欲しい所ではある。
できる事、できない事がある以上、完璧を求めても仕方ない。
できない事に関しては極力頻度を減らしたり時間帯に気を付けて欲しいものだ。
56: 匿名さん 
[2024-06-14 07:10:55]
普通にやってたら煩いですよ。騒音主は普通に生活してるだけとよく言いますが引き戸や襖、扉や引き出しなんか結構意識して閉めないとかなりの音がします。深夜のベランダの出入りは一回程度なら問題ないと私は思いますが。大体騒音主って異常なくらいバンバン連続長時間やってます。それが問題かと
57: e戸建てファンさん 
[2024-06-14 07:32:06]
騒音計で計って判断していれば、神経質ではないよね!
昼間と夜で数値が違うから
騒音、振動がくるような音をだしていれば、注意されるよ
住んでる人達と違うことしていれば浮くから
出る杭は打たれる
58: 匿名さん 
[2024-06-14 08:29:25]
>>54 匿名さん
えっ?
いつからこのトピが「神経質な人に迷惑している人のトピック」なの?
トピ皆さんは「自分の行為は迷惑行為か?皆さんの意見を聞かせてほしい」っていう事だけど…

このトピ主さんは少なくとも「夜間のベランダの出入りは迷惑行為では無い」寄りの認識の方だと思うので、被害者側の気になる方には色々配慮が不足しがちな方だろうなとは思います。
一般的に苦情って、余程やかましい突発的な物か、我慢の末の警告になりますよ。
思いつきなんかで苦情してたらご近所で有名になってます。
トピ主さんは越して半年位のようだけど、手紙の主は我慢を重ねてたのかもしれませんよ。
音楽がうるさいのは入居前からでしょうかね?トピ主がうるさくて対策してたのかもしれませんよ?

他の方も書いてるように、どこのサイトでどれだけ擁護されても批判されても、実際に住んでる相手との落としどころですよね。
今住んでる物件で神経質な方が隣人ならそれなりに配慮をして暮らさなきゃ確執になるだけだし、大らかな人ならラッキーなんでしょうね。

因みに私は少なくともこのような手紙を送った事も貰った事もありません。
多分トピ主さんより長く賃貸住まいですけど。
59: 匿名さん 
[2024-06-14 17:21:30]
>>56 匿名さん
同感です。
「普通に」配慮してやるのか、配慮もせず何も考えず「普通に」やるのか不明ですけど…
「深夜に普通に帰宅した」も人によるっていうか。

寝てる時自分の家族でも気を遣わずに帰宅されたら迷惑ですよ、深夜なんか特に。
普通に閑静な住宅街なら深夜って車の音だけでも響きますしね。
その家の環境にもよりますけど、夜なら尚更配慮して当たり前というか。

うちの建物の騒音家族は朝晩問わず気分でドンガン共用階段踏み鳴らして玄関扉バコン!しますよ。
都度再発を繰り返してます、騒音の苦情が何度も出た物件なのに…
騒音主って身体に騒々しさが沁みついて羞恥心と記憶力が皆無に近い体質なんでしょうね。
60: 通りがかりさん 
[2024-06-14 17:42:10]
集合住宅はダメな
61: 匿名さん 
[2024-06-16 16:15:08]
>>60 通りがかりさん
少なくとも向き不向きはありますよね。
他人が隣の部屋に住んでいる訳ですから、親と住んでるのと一緒の感覚で「自宅なんだから配慮して暮らすなんて無理」っていう人は向いて無いですよ。

契約でも規約に「騒音等で近隣の迷惑にならないようにご配慮下さい」って記載してます。
周りと揉めないように配慮して住むのが当たり前なんです。

戸建てでもご近所と揉めないように暮らすものですけどね。
壁一枚と敷地が離れてるのとでは大分負担も少ない筈ですが、今時の騒音主は本当に隣人どころじゃないレベルでやかましく迷惑なので住宅街の戸建てでも厳しそうです。
子供は窓を開けて叫ぶ奇声を上げる・犬の無駄吠えも止めないし、走り回らせるしBBQやプール等…迷惑行為をやりたい放題ですね。
自宅だから…って言いますけど、他人の自宅を侵害してるのをどうにかしろという話で。

うちも今も隣の部屋でガタゴトドスドスコンコロギゴ――あらゆる音出してますよ、起きれば煩いような血統の家族は少なくとも集合住宅は無理です。
62: デベにお勤めさん 
[2024-06-18 08:20:06]
騒音になるかって聞いてるんだから質問トピにしてそれに答える形にすれば良くね?
愚痴や不満なんて他のトピで幾らでも書き込んでいるんだしさ
63: 匿名さん 
[2024-06-20 08:51:06]
騒音でしょ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる