防犯、防災、防音掲示板「セコムとかって本当に役に立つの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. セコムとかって本当に役に立つの?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-26 03:51:39
 削除依頼 投稿する

本当に役に立つんだろうか?安心感だけのものですか?年間いくら?

[スレ作成日時]2010-07-28 09:55:09

 
注文住宅のオンライン相談

セコムとかって本当に役に立つの?

150: 通りがかりさん 
[2021-06-13 05:35:41]
>>91 匿名さん

自分で撮影してもいいんですよ
151: 匿名さん 
[2021-06-21 20:14:53]
2年前に空き巣に入られ、金庫の盗難に遭いました。
一回入られた家には何回も来る、鉢合わせになったら非常に危険、との事でしたのて、直ぐセコムに入りました。
賃貸一軒家、シングルマザーですので、夜は本当に怖かったのですが、セコムを付けてからは安心して過ごせています。
空き巣への抑止力になっていると思います。
アプリで外出先からでも操作出来ますし…

被害があった後よりも、予防の観点では非常に良いと思います。
152: 焼け野原しんのすけ 
[2021-11-05 23:38:19]
セコムトセック面接行ったけど物凄い圧迫面接w
もし通ったら入社検討してたけど他決まってたし、ムカついて途中退席したわ。
◯トとかいう筋肉バカみたいな面接官
153: 戸建て検討中さん 
[2021-12-16 22:43:37]
ステッカー貼り付け、カメラでの威嚇。これだけでも効果あるかなと信じて続けてる。
154: 販売関係者さん 
[2022-01-09 16:35:46]
セコムやアルソックの警備員は武力ではないです
簡単に言えば、あなたの代わりに確認してくれるのです

犯罪者がいる、と気が付いたら、あなたは戦いますか?
ひょろひょろの犯人ならそうでしょうが、わかりませんよね。ナイフを持っているかもしれないし、催涙スプレーやスタンガン、はたまた拳銃を持っていたら?

セコムやアルソックの警備員は戦いません。
確認をしたら、安全な場所に逃げ、即警察や消防に通報します。
そして、あなたがこれなくても、警察や消防の捜査に協力をし、それをあなたに伝えてくれます。

もちろん、戦わざるを得ない状況で戦うこともありますが、それは警備員としてはまず失格です。戦わずして対処することが、これらの警備員に求められていることだからです。

また、火事が起きていたらどうしますか?
ボヤ程度なら消火努力しますが、大きく燃えてたらそんなことせずに通報しますよね。
警備員も同じ対処を、「あなたの代わりに」行ってくれます。

その趣旨を理解したうえで、ご契約なさった方が良いでしょう。
155: 匿名さん 
[2022-03-11 11:51:46]
>>144 匿名さん
それすでに6年前からやってまして。効果絶大!
企業など利益率が高い所重視です。それでもやっていけないから
民間対象となります。いつだったか忘れましたがセコムの社員の犯罪もありましたね。それだけ家の中を把握してるということ。ある意味怖いです。要は入りたかったら契約のわからない所や不明な点はとことん追求することです。それに納得できれば契約すればいいと思います。ただし、役に立つかどうかはハテナですが。
156: 匿名さん 
[2022-03-11 11:52:32]
>>144 さん

>>144 匿名さん
それすでに6年前からやってまして。効果絶大!
企業など利益率が高い所重視です。それでもやっていけないから
民間対象となります。いつだったか忘れましたがセコムの社員の犯罪もありましたね。それだけ家の中を把握してるということ。ある意味怖いです。要は入りたかったら契約のわからない所や不明な点はとことん追求することです。それに納得できれば契約すればいいと思います。ただし、役に立つかどうかはハテナですが。
157: 匿名さん 
[2022-03-18 14:40:09]
戸建て。15年近くセコムと契約中。全く役に立たないどころか、今回は迷惑だけ。

先日の地震が起きてから30分位経った頃。階下の部屋に侵入警報!物が倒れたにしては地震から時間が経ちすぎるし、外は真っ暗だから誰かがいてもわからない。でもセコムから連絡は来ない。こちらからも電話は繋がらない!
結局警察を呼び事なきを得ましたが、警官からも、セコムの人は来ないんですか?と言われる始末。警報マークはついたままでも、結局一切連絡は来ませんでした。翌朝電話したら、「どうされましたか」だと。

今回だけでなく、以前も警報から来るまでに1時間近くかかったのが2回あったので、3度目の正直で解約に向かってます。
158: サラリーマンさん 
[2022-04-08 20:05:29]
具体的に
159: マンション検討中さん 
[2022-04-18 21:54:19]
ぼったくられてる感があります。人件費抑えて儲け出す事を優先してるので、いざという時は役立たずだと思います。
160: 通りがかりさん 
[2022-04-20 21:06:31]
昨日、SECOM契約しました。うちは妻の御実家からの紹介で1回目の説明とプランニングの際は、統括支社の営業課から1名、妻の実家の最寄り営業所の所長さんの2名でお越しになり、昨日は所長さん1名で契約させて頂きました。

本日、我が家の担当統括支社の方が挨拶に来られて、ご挨拶しました。

生まれてはじめてのホームセキュリティの契約ですが、住居地の担当支社の方が契約後に挨拶に来て頂くのは、普通なのでしょうか?

妻の実家は、代々裕福なご家庭で昔は使用人さんが居られたそうですが、時代の流れで今はホームセキュリティを使われてます。
庶民の自分には人生初のホームセキュリティの契約で、
義父から
『SECOMに新居に行って貰うから、心配しなくても大丈夫。納得するまで質問して、分からない所はSECOMに任せれば問題無い。契約の条件はこっちで話をするから』と言われて、今回契約しました。
ここには条件は書けませんが、確かに尽力して頂いてます。
161: セコム20年契約者 
[2022-05-30 17:23:13]
セコム個人契約戸建契約者です。
 先日、外壁取付の非常信号灯が経年劣化で本来オレンジ色のカバーが色あせて白く曇ってしまったので、交換要請したら、
機器交換と高所作業代で\38,000 と言われました。
 機器は壊れていません。カバー取り替えすれば良いだけですが、高所作業代は掛かりますと冷たい回答。
 そもそも何の為に、非常灯が取付てあるのか?経年劣化は最初から想定しているはず。機器は10年間保証だから無償交換できない。 非常灯を地上4メールの位置に取付たのは、セコム
。全くユーザー目線ではない、企業体質!
 これから、個人戸建ユーザーの皆様、セコムを取付る際は、営業マンの口車にのらないように、十分注意しましょう。
 ちらみに、当家は、機器取付時、買取で数十万かかっています。 CMに騙されないように! 企業体質が問題です。
162: 匿名さん 
[2022-06-03 19:05:22]
平穏閑静な住宅街です。セコム導入のお宅だけ空き巣被害がありました。セコムの近隣に対する高圧的な態度といい不誠実な企業と思いました。
164: 評判気になるさん 
[2022-09-03 13:39:38]
セコムの態度が非常に上から目線で、腹が立つので、辞めようとと思う。あれで費用がもったいない。
165: 管理担当 
[2022-11-15 19:05:57]
[No.163と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
166: 職人さん 
[2022-11-15 19:07:04]
今日駐車場にいた頭の禿げたおっさん顔認証されてるよ(笑)犯罪者かどうかの
167: 匿名 
[2023-03-09 15:11:49]
SECOM入りましたが、3年後に我が家と事務所はどちらも侵入されました。SECOMへの警報通知は全くされませんでした。WIFiが犯行時間につながっていませんでした。何も盗まれてはいないのですが、入った形跡をわざと残してゆきました。脅かしか?警告か?。いづれにしてもSECOM内に、犯罪者につながる者が入り込んでいるようです。こちらからSECOMを読んだのではなく、SECOMの営業が売り込みにきて契約しました。自分からSECOMを呼んだのでなければ、契約しないほうが良いです。そう思っています。
168: 通りがかりさん 
[2023-07-20 03:19:03]
セコム等機械警備?導入してるのは、金品あるからとわかりますよね。もし警報鳴り警備会社が駆けつけ到着しても、鳴った段階で対応できないからあとの祭りではないか?
169: 匿名さん 
[2023-07-26 03:51:39]
170: マンション検討中さん 
[2023-10-17 04:14:07]
当時精神的な障害があったことを営業に伝え、家のチェックなどをしに来てくれるというので大掃除をして待っていたところ、玄関先で契約を断られました(涙)精神障害で契約が出来ないそうでお抱えの弁護士にも確認済みとのことでしたが、なぜ電話で断らなかったのか…こちらも内見に来てくれると思ったのでわざわざ数日かけて片付けをして時間もとったのに…未だに思い出すとハラワタが煮えくり返ります!!障害のある方は問い合わせてはいけません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる