注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-28 21:32:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yume-h.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

夢ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。夢ハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-24 09:12:56

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2335: スローライフおじさん 
[2022-01-21 10:07:58]
エアコンは、24時間止めないほうが良いかもしれません
2336: 戸建て検討中さん 
[2022-02-11 19:23:07]
このレスを見てると、木材はロシアから輸入というのと新潟県産を加工というのがあるのですが、どちらが正しいのでしょうか?両方とも使用してるのでしょうか?
また、夢ハウスパートナーだと、建て方とか材料とかはその工務店によって違いがあるのでしょうか?
2337: 戸建て検討中さん 
[2022-05-31 14:25:50]
2020年ごろのスローライフおじさんの書き込みは秀逸だね。
ネットで気密が低い低性能な家だと知ったので半ば候補からは外れていたけど、この掲示板を見て確定ですわ。
決定的だったのはスローライフおじさんの書き込みじゃなくて、それを打ち消そうとする夢ハウス側の頭の悪い書き込みね。
ああいうことをするFCじゃ家を建てる気はなくなるわな・・・。

いや、商売敵が夢ハウスの評判を落とすために、過剰に夢ハウスを擁護してスローライフおじさんを貶めるような書き込みを繰り返しているのかもしれないけどね。
商売敵だとしたら効果抜群。事実に基づく冷静な要求を続けるスローライフおじさんに対して、クレーマー呼ばわりする必死な書き込みを見れば、誰でも夢ハウスで建てるのは躊躇するもの・・・。
2338: スローライフおじさん 
[2022-06-01 22:10:56]
夢ハウス上越店で施工したデザインタイル(800ミリ×150ミリ×9ミリ)の事で質問します。
土間コン、鋼製束、大引き、根太間隔455ミリ、不燃ボード(薄い)、そ... #知恵袋_
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12262665802?...

夢ハウス上越店で施工したデザインタイル(800ミリ×150ミリ×9ミリ)の事で質問します。
土間コン、鋼製束、大引き、根太間隔455ミリ、不燃ボード(薄い)、その上に木目調のデザインタイルを施工してもらいました。(4畳)このスペースは、200キロ以上の薪ストーブを設置する為に頑丈になっているはずなのに、根太上の部分でひび割れを起こしています。
畳の上も根太間がブヨブヨします。
担当の横山大二一級建築士に有償でも構いませんので、原因調査の上修繕をお願いしたのですが、調査を拒否されました。

いろいろな方に質問しているのですが、畳の下は根太間隔303ミリでやらなきゃダメだと叱られました。
夢ハウス松本店の小宮山一級建築士に尋ねた時も、ローコスト住宅じゃあるまいし、455ミリでやる意味ないでしょと叱られました。
同じ一級建築士でもそれぞれ意見が違うものなんですね。どちらが正しいのかわかる人いますか?

本当は、お金かかっても良いので、横山大二一級建築士に調査して欲しいのですが、調査を拒否されましたので仕方なく投稿しました。

あと、TikTokとYouTubeにもあげて考えられる原因を調べたいです。

横山大二さんからは、ネットに上げたら法的措置をとると言われました。
夢ハウス上越店で施工したデザインタイル(...
2339: スローライフおじさん 
[2022-06-01 22:25:34]
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12262665802?...
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
回答
私は一級持ってないので言って良いのか分りませんが、現時点で割れてるのであれば結果は歴然じゃないでしょうか!
法的処置取ってもらった方が良いようにも思いますが、455ピッチなら不燃ボードを厚いの使うとか、二重にするとか出来たのに、でも455は広い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信
今回、夢ハウスの横山大二 一級建築士さんにも、見て頂きたくて、投稿しています。あの方も悪いのはわかっているんです。でも認めたくないのでしょうね。

有償でも良いので、調べてください。と尋ねたら、結果追い込んでしまった様です。可哀想ですが仕方ありません。

もう少し、色んなところに確認してみたいです。

夢ハウス関係のパートナー工務店にも確認してみたいです。

先日、丸柱の気流漏れの動画YouTubeで出していますが、夢ハウスでの購入をやめた方居ました^^;
2340: スローライフおじさん 
[2022-06-02 10:29:49]
>>2337 戸建て検討中さん
はじめまして、心温まるお言葉ありがとうございました。
2341: 戸建て検討中さん 
[2023-01-25 16:37:19]
ちなみにお風呂近くの内壁のコンセントから冷気が出ていませんか?
2342: 通りがかりさん 
[2023-01-25 17:00:24]
我が家は風の強い日にコンセントから冷気が吹き出します。
風呂場の天井の蓋を開けると外で風が吹くたびにウール断熱材のビニールがカサカサ言います。多分風が普通に入る程の隙間があるのかと。
内壁内を冷気が駆け回っている我が家は高断熱ではないです。
2343: 通りがかりさん 
[2023-03-02 03:10:16]
>>2339

そもそも木造の床にタイルを施工すること自体、施工に無知すぎる。木造の躯体は、水分の出入りで伸縮膨張があり動くものなので、それに追従できないことと、人が歩く際にも微振動しているので、割れるのは常識。
2344: プリプリ 
[2023-04-01 18:25:44]
マジで性能低い家ですよ。冬寒すぎ。うちだけだよ、こんなでっかい氷柱できてるのは。いろんなところから隙間風。ブレーカーから風がすごい入ってくる。枠外してみたら壁がめちゃくちゃくり抜かれてたよ。ふざけんなよって感じ。時代に合ってないね。デザインは好きだけどね。
2345: 周辺住民さん 
[2023-04-03 15:02:49]
>>2342
扇風機いらずじゃん
2346: スローライフおじさん 
[2023-04-16 18:36:57]
夢ハウスで建てた我が家は、欠陥住宅と認定されました。

今まで、かなりの専門家に不具合の状況等見ていただきました。

畳ぶよぶよ、タイル割れの動画、画像等、見せてまわっていますが、横山大二さんの設計ミスだそうです。ちなみに、夢ハウスの小宮山さんも、横山大二設計士のミスを暴露しています。

横山大二さんも、ネットに晒したら告訴すると言っていました。こちらは、もっともっと欠陥住宅を晒しますから、告訴してください。

最後に大事な事ですから、もう一度言います。

夢ハウスの横山大二さん欠陥住宅です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
畳ぶよぶよ、タイル割れの原因
構造用合板12ミリ、根太芯間隔455ミリ、大引き、鋼製束、土間コン
→回答、合板の厚みを増すか、根太間隔を狭くするかしないと、「畳ブヨブヨ、タイル割れ」が起きるようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
軒天井の塗装剥がれ等
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私を貶める反論しても良いですが、具体的に欠陥では無いですよ。と教えて欲しいです。

夢ハウス松本店の小宮山 直樹設計士も認める欠陥住宅を横山大二設計士は、調査を拒否して、悪質なクレーマーとして処理対応しています。

夢ハウスで、網戸が閉まらないとクレーム付けたら画像の様に簡単な修理をされました。
https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/13...
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夢ハウス上越店で施工したデザインタイル(800ミリ×150ミリ×9ミリ)の事で質問します。
土間コン、鋼製束、大引き、根太間隔455ミリ、不燃ボード(薄い)、そ... #ヤフー知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12262665802?...
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢ハウス上越店でリフォームしました。
畳の部屋とフローリングの部屋をバリアフリーで施工してもらったのですが、畳と床面の取合いの部分の畳が1センチ以上も沈むので、... #ヤフー知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12220194127?...

2347: e戸建てファンさん 
[2023-05-06 07:12:58]
千葉県内の工務店などでも、夢ハウス加盟店と言って宣伝をしている業者がいます。

内容を見ると、木材ばかりを宣伝している感じ、結局は作り手の問題化と思うんだけど。

フランチャイズすることで、宣伝効果を上げて工務店などが自社のアピールをする、何処にでもあるやり方。

実際、千葉県内の加盟店の工務店は、色んな評判を聞きます。

素人的な人がやっている工務店もあるようで、設計者なども知識が低い。

でも、夢ハウスという看板を宣伝することでカバーをしようとしている感じが見え見え。

そして、一級建築士さんにもとか、正直一級建築士さんでお仕事出来ない方が数多くいる、そもそも資格だけでその人を判断するのはかなり危険です。

建築業界では、建築士の知識の疎さが目立つ業界でもあります、本当に知識や経験のある建築士さんを見つけるのがまず入口なのかも知れません。

2348: 匿名さん 
[2023-05-31 10:01:20]
夢ハウスオーナーです。
コンセントの穴からや風呂場の点検口開けたり、LEDライトを外したりすると隙間風?風を感じます。
オーナーさんや夢ハウス関係者さんに聞きたいです。これは普通ですか?ご意見お聞かせください。
2349: 通りがかりさん 
[2023-07-20 19:12:33]
矛を突き合わせると簡単に解決できることも解決できずに問題化する…って感じか。
お互い損しかしない。
2350: マンコミュファンさん 
[2023-12-06 18:22:01]
高いです。パワハラがひんぱんにあります。特に力也と中野と言う人です。みんな言ってますよ。職人さん達迷惑してます。造った人も来てもらいたく無いと言ってますよ。おそらくこの投稿は消されると思うけど本当です。
2351: スローライフおじさん 
[2024-02-03 18:13:24]
>>2350 マンコミュファンさん
大変参考になります^^;
2352: 匿名さん 
[2024-02-03 18:20:36]
>>2346 スローライフおじさん

夢ハウスの関係者の方へ、畳下の12㎜合板たわむ件
仮補強しましたよ。

夢ハウスの手抜き欠陥住宅を証明出来ますよ。
夢ハウスの関係者の方へ、畳下の12㎜合板...
2353: 匿名さん 
[2024-02-23 13:05:24]
それ見てもよくわからない
2354: 名無しさん 
[2024-02-28 21:32:55]
夢ハウス見に行ったら、木の香りがしてとっても素敵なお家でした!見積もりは出してもらってないですけど、ざっくり金額聞いたら高いですねー!夢ハウスで建てられた方は満足していますか?価格なりの価値はあるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる