注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社夢ハウスの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

12

株式会社夢ハウスの「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

891: 匿名さん 
[2016-11-30 20:34:13]
>>890
「だそうです。」じゃ話になりません。
>>888
その価格でイシカワ検討している人もいるようです。
安物買いのなんとやら、ですね。

892: 匿名さん 
[2016-12-08 11:10:39]
公式サイトに、天然無垢材の家具専門店へのリンクが貼られていましたが
夢ハウスの大工さんが手がけた家具を販売しているのでしょうか。
完全無垢材使用の子供の学習机セットは珍しく、入学祝いのギフトにも
良いかと感じます。
夢ハウスで家を建てたらこちらの家具が割引価格で購入できると嬉しい
のでは?
899: 匿名さん 
[2016-12-30 22:03:09]
郷の家を建てました。
防犯ガラスなど贅沢品も導入。
外構や家具を含めると坪80万円はしますよ!
郷の家だけで坪70万円。

それでも十分満足。
家にいるのが楽しく外食が減りました。
とにかく家にいるのが楽しく子供達は
走りまわっています。

薪ストーブの焚きつけ指導にわざわざ太平洋側にある我が家まで本社の方が来ていただいたりアフターもよし。

非常に満足。

様々な批判もありますが、大手ハウスメーカーの家より私は郷の家が好きです。

家は好みの問題。価格もあってないようなもの。

当地区の工務店、郷の家に改良を加え仕事も丁寧。
内装は一人の腕のいい大工さんが専属対応。

工務店曰く、真似だけなら廉価対応可能。
きちんと造るならお金はかかる。

他のパートナー企業の郷の家を見学。

薪ストーブを焚くと、腕の良し悪しがよくわかる。

新築を選ぶ基準は自分が納得するかどうかだけ。
少なくとも私は郷の家に満足しています。
915: 匿名さん 
[2017-01-27 18:08:43]
規格でも間取りは自由になるのですか。プランが25通りもあるなら、無理に自由設計にしなくても気に入ったプランがみつかるかも。

914e戸建てファンさんの言われる、他メーカーにはない温もりって具体的にどんな点なのかなと気になったのですが、施工事例の画像を見ていてなんとなくわかるような気がしました。
ぜひ、住み心地のレポートをお願いしたいです。

規格でこれくらいのレベルなら、完全自由設計ではどんなことができるのだろうと期待してしまいますが、規格でもけして安くはないだろうと思うので、かなりの価格になるのでは?
916: e戸建てファンさん 
[2017-01-29 23:58:38]
915匿名さん→
規格なのですが、30?アレンジと書いてありますので設計士の方のアレンジだと思われます。
大体がトイレがLDKから行けると思いますが、うちはいろんな意味での気遣いで配慮して下さったので、玄関に近いです。
やはり自然素材の木、だからでしょうか、変に飾らないし、洒落たり都会風だったりソーラーパネルや床暖房とか流行りの物は無いですが、落ち着く感じと素足で居られるのは大きいと思います。見学会とかいっぱい行きました。
まだ完成引き渡しは学生さんの新生活が始まる位なのでまだまだなのですが、住み初めて落ち着いたらレポートしたいと思います。
価格は上の方で40坪で2500万と書いておられる方いらっしゃいますが、プラスα位だと思います。
937: 匿名さん 
[2017-02-24 18:10:18]
皆さんの情報、参考になりました。
同じ無垢材でも針葉樹なら冬でも冷たくないとは、勉強になりました。
木材のことももっと知るべきだなと思います。

施工事例の中の郷の家の「赤松の床板が心に残った」のリビングの木材の色が印象的でした。
これは壁なども赤松ということなんでしょうか?
他の部屋の無垢材とは異なる雰囲気で、落ち着いた感じでいいなと思いました。
930さんがおっしゃるように、赤松の床板も冬でも温もりがあると書かれています。
他の部屋の木材と比べて価格的にはどうなんでしょう?
948: 匿名さん 
[2017-03-15 10:22:11]
コストを掛けるべき箇所に掛けているから価格が上がるのか、それは正直分からない部分ではあるけれども、きちんと造っているという印象を受けるのであればコストを基地と掛けているということではあるかと思います。見えないところこそ家の場合は手を入れているということも多いそうですから。構造とかこだわりとかそういう部分もフォーカスして見ていくことができれば良いのではないでしょうか。
953: 職人屋 
[2017-03-28 13:10:10]
そうなんです。
結構お得情報といって、カタログ価格より割引とありますが、設定価格が他のメーカーさんより割高だと、結局客寄せと思われても仕方ないです。

実際価格設定が安い材料は思い切った割引はほとんどないですから。
983: 匿名さん 
[2017-05-29 19:30:11]
薪ストーブはかなり暖かいらしいですから、十分実用性もあるのではないでしょうか。ただ何かと面倒そうなので、雰囲気を楽しむ目的も無いと他の暖房器具で間に合ってしまうのかもしれませんが。本物の薪とブリケットとでは、暖かさの面では違いは無いのでしょうか?ブリケットはいくらなのか、価格が載っていないのも気になります。薪ストーブの前に揺り椅子を置いたりして癒されたい気持ちはありますが。
995: 匿名さん 
[2017-08-02 10:27:06]
施工事例にtsumikiという商品がありますが、こちらは自由設計ではなく企画住宅なのですか?
無垢材の家で若い方向けに価格を驚くほど抑えているそうですが、耐震・耐久・省エネ性能はそのままだそうで、どのようにして施工コストを抑えているのか知りたいです。
標準装備としてエアコンもついているみたいですね。
1014: 匿名さん 
[2017-10-08 18:36:27]
こちらでは自由設計と規格住宅とtsumikiという商品の三通りの家づくりが可能ということで、選択肢があるのは良いなと思います。価格帯で分かれているというよりは、コンセプトの違いでしょうか。規格住宅って、あまり面白みがないものと思い込んでいましたが、こちらのはけっこう素敵だなと思いました。ログハウスのような雰囲気もあったり、昔行った田舎の古い家を思い出す部分があったりして。価格的にはどうなんでしょう。規格住宅は安いというイメージもあったのですが、こちらのはそうではないような気がします。
1039: 匿名さん 
[2018-01-03 19:08:53]
うちの地域のビジネスパートナーだと地元でも割と有名なところがいくつかありました。
問合せするとしたら夢ハウスのサイトを通した方がいいのか、直で頼んだ方がいいのかちょっと悩みそうですね。
まあ技術のバラつきを避けたい場合は直営店ってことになるのですかね。

価格帯ですが、新築だと家の種類が3つですけど、規格住宅となるツミキが一番コストが低いでしょうか。
1041: 匿名さん 
[2018-01-11 15:13:56]
直営店とビジネスパートナーって、どちらがいいんでしょう。どこで建てても同じ家が建つわけではないんですか?価格とかも違ってきたりするんでしょうか。
よくわからないんですが、たとえば自由設計だったら、夢ハウスにこだわる理由ってどんな点になるんでしょう?その工務店ならではの自由設計にするより何かお得になるってことなんでしょうか?素材と工法が夢ハウスならではってことなのかな?
1095: 匿名さん 
[2018-09-07 09:19:27]
こちらで薪ストーブも取り扱っているそうで専用サイトを見てみたら、オリジナルの薪ストーブを作っているんですね。
薪ストーブで作られた熱は床暖房やお風呂のお湯にも利用できるそうで、昔に比べると高機能になっていて驚きました。
設置コストが気になりますが、サイトの方に薪ストーブの価格は公開されていないのでしょうか?
1096: 匿名さん 
[2018-09-11 23:13:53]
薪ストーブの価格なんて、特に全く検討もつきませんものね…オリジナルの薪ストーブってよくわからないのですが
製造販売もしているということなのか?

薪ストーブは最近は扱いもかなり楽になったという話は耳にします。きれいに毎回してあげていれば
気分良くは使えそう。
薪はペレットとか使えるのでしょうか?
1158: 名無しさん 
[2019-05-12 23:18:26]
郷の家301sに住んで7年です。大工の弟が夢ハウスなら間違いないと言うんで、それで決めましたね。地元工務店にお願いしましたが、丁寧な対応で良かったし、アフターもやってくれてます。とても快適。良いことは調べれば出てくるんで敢えてデメリット出しますね。まず、毎年ちゃんとワックスしないと、無垢材なんで当然痛みます。ウチは初年度はやったんですけど、家具も増えて手間が増えてやらなくなってしまいました。おかげで無垢材の床からトゲが出て足に刺さります。自業自得ですが、メンテナンスは覚悟した方がいいですね。結局無垢材なのにカーペットだらけです。あと、洗面台の周りも無垢なんで、水がかかれば色が変わります。最初カビかと思ってぎょっとしましたが、まぁその辺の変化も楽しめる度量は必要でしょう。あとは、開放的なのはいいんですが、防音は当然ないです。家の中だと1階の話し声が2階で寝てても聞こえます。なんせドアが少ないんで。玄関からドアもなくそのままリビングってのはどうなんだろうって最初思ってましたが、結果的にはドアはなくてもなんにも気になりません。来客時にリビング丸見えなんで、宅配の人とかは玄関の外で対応してます。まぁそれぐらいがデメリットですね。
7年経ちますが、いまだに3日も家を空けると、帰ってきたら木のにおいがしますよ。301sは大きい家とは言えませんが、リビングが20畳なんで、来た友達はみんないい家だねって言って帰っていきます。オプションはなんにもつけられなかったですが、庭も建てた後に自分でなんとかして、今はだいぶ満足してます。宝くじ当たったら10M住みたいなぁ。妻も子どもたちもこの家が好きですし、リビングインなんで家族の一体感もあるし、そもそもの間取りがすごく家族の生活を考えて作られていると思います。しかもちゃんと庶民でも手が出せる価格。ウチは50坪1000万円の土地に、オール電化と浄化槽の設備、片面の塀と駐車場のコンクリート工事込みで総費用3200万円でした。営業の人が、家だけなら1600万円ぐらいで建つって言ってましたよ。ちなみに、無垢は無垢でもフシは多いです。ウチは気になんないですが、フシなしだとこの価格では無理なので覚悟しましょう。
1187: 匿名さん 
[2019-07-19 17:48:10]
オール無垢材っていうのは、なかなか一般的には難しいとは聞きます。
特に無垢材の良いところは、呼吸し伸縮するところにあると思います。
でも、それが構造部分に出てしまうのはなぁ・・と
そうじゃない無垢材を使うと(乾燥にものすごく時間をかけているもの)、価格的に現実的ではなくなります。
どうしてもすべて無垢材ならば
完全自由設計で、となるのでしょうか?
2282: 周辺住民さん 
[2021-04-16 20:18:38]
輸入木材の価格上昇 大丈夫ですか
2319: e戸建てファンさん 
[2021-11-14 22:27:46]
夢ハウスに建て替えてから、窓に結露が有りません。冬でも床は冷たくありません。夏は逆に冷んやり。価格は大手のハウスメーカーと変わらないのに。
2354: 名無しさん 
[2024-02-28 21:32:55]
夢ハウス見に行ったら、木の香りがしてとっても素敵なお家でした!見積もりは出してもらってないですけど、ざっくり金額聞いたら高いですねー!夢ハウスで建てられた方は満足していますか?価格なりの価値はあるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる