広告を掲載

【e戸建て】注文住宅・一戸建て評判・口コミ掲示板:3ページ目

全スレッド数:72842 更新日:2017-09-20 02:07:51

【住宅コラム】トラブルになりやすい手付金の基礎知識

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ・・・ 1457

 

スレッド一覧

  • 10min
  • 30min
  • 2hrs
新規スレッドを作成する
 
種別
No
スレッド
レス数
最終更新日時
注文住宅
101
>>59 入居5年目さん それ、大問題では?
住宅ローン
102
328 希望物件と出会うのも縁みたいなもの。退職金無いのが痛いけど節約術で頑張れ。
譲渡&願い
103
注文住宅
104
葵檜の家、というのがあります。 ブランドもののヒノキを使っているということです。 普通のヒノキとどう違うのでしょうか。 外観はもっと和風な感じなのかなと思ったんですが かなり
住宅質問
105
LIXIL バー手すり  http://www.lixil.co.jp/lineup/exterior/balcony/default.htm YKK-AP ハンドレール http:/
注文住宅
106
>813さん 延べ床約45坪、太陽光約4kw、オール電化です。春秋が7千円、真夏が9千円、冬(1-3月)が2-2.5万円が電力会社への支払い。売電として、春秋が8千円、真夏が7千円、冬
注文住宅
107
ツーバイフォー、ツーバイシックスの工法を取っているので、工期自体はとても短くて済むのでしょうか。これらのパネル工法の利点は、現場では組み立てるだけでOKなのでとても工期が短いんですよ、と
注文住宅
108
施工例を見ていても全体の写真がなかったりするのでイメージが良くわかない部分もあります。 階段の壁側のところも収納にしてしまっているというのがあって、 それは珍しいかもしれません。
戸建質問
109
72
2017-09-19 13:37
モンクレの集会場ですな
建売住宅
110
検討していましたが最後まで坂が気になり候補から外しました。 売れ残りを値下げする頃また覗こうと思います。
戸建質問
111
544
2017-09-19 13:35
チェーンソーを使うのって、そこに切るべき木がある訳で それなりに敷地の広い地域だって事は想像できる。 畑が多ければ肥やしの臭いがするとかと同様 自分もそういう場所に住んでるって
建売住宅
112
久しぶりに来たけどまだアンチの人っているんだ(笑) 他にやる事ないんだろうか?
注文住宅
113
ここはリノベーションの内容も多彩な感じするかな。元がどれぐらい古い家だったかという時点からの変わり身っぷりを見てみたくなるぐらい。施主さんは感動でしょうね。 新築もいい感じだと思う
注文住宅
114
とても気になっています。 実際建てられたり見積り取った方などのご意見伺えると幸いです。
注文住宅
115
>>22 e戸建てファンさん 3000万~3500万円くらいですね、湘南ではなく他の地域です。 プロならそれなりの伝え方もできると思いますが… 実際他の所に行ったら
注文住宅
116
住宅生協って住宅生協側が設計とかしてくれて、あとは生協と取引のある工務店が請け負って家を作ってくれるということなんでしょうか。 家を作る際の現場監督はどこに所属している人がするのかなぁ
注文住宅
117
36
2017-09-19 12:08
0キューブは1,000万円からはじまる、新しい家づくりのカタチと、 低価格のセミオーダー型デザイン住宅だと思いましたが 土地と付帯費用により最低でも3,000万円が相場となってしまい
注文住宅
118
42
2017-09-19 12:06
少し前に感じが良い家だと思い見に行くと監督?営業?の方々が敷地内ででタバコを吸って居る姿を見て拝見するの辞めました。いろいろ見てますが初めてでした タバコはダメとは言いませんが…
注文住宅
119
>>208 匿名さん イヤなら辞めろー!これで全て解決です
注文住宅
120
247
2017-09-19 11:48
この会社を買って何かメリットあるんか? 本当に売却さりたのかも疑わしい
注文住宅
121
何気なくホームページの「くらしのマミーディアコラム」という暮らしのアイデア集を読んでみましたが、マンションでの騒音対策や戸建住宅の修繕サイクルとコストなど、生活に役立つ情報が盛り込まれて
建売住宅
122
昔は三井や野村は道路計画のあるような場所に手出ししなかったが 最近はなりふり構わずだね 土地取得で他社に負けてばかり いくら名前があっても何割も安かったら地主は売らないだろw
建売住宅
123
>>597 住民さん 佐島漁港に有名な魚屋があります ネットで調べてみてください でも京急ストアにも地魚が売っていますよ
注文住宅
124
>>125 播磨の国さん 実際に体験しましたが、受け渡し時には、使ってみなければ分からないこともあると思いますので、受け渡し後に対応をしないことはもちろんないので、とか
リフォーム
125
先日、見積もり依頼してしまいました。神奈川でもNO1と言う事だったので。 そんなにダメダメなんですね。参考になります。
注文住宅
126
ASJに頼むと確かに登録された建築家(設計士)に設計を依頼することが出来る。でも,その設計を施工する工務店が決まっていて,その工務店がスカだとその設計士の設計を活かせないということになる
注文住宅
127
谷川建設は良くないですか?ご近所にとても良い家が建っていたので尋ねたら谷川建設と言われましたが。 499さん、ブランド力って言われますが、住友林業のことでしょうか。私も「ブランド」があ
注文住宅
128
このR+houseの場合は工務店を仲介する形になるという解釈でよいでしょうか。工務店が契約し設計を(外部)発注して施工する,という流れ。
注文住宅
129
445
2017-09-19 10:39
見学会に行きましたが、内装が非常にダサくて衝撃でした。 壁紙もサッシも床板の色合いも、全てがおばあちゃん家のような懐かしさを感じてしまい…他社をたくさん見ているので、余計にそう感じ
注文住宅
130
イベントのワンデイバスツアーは構造建築現場の見学、ショールーム見学、実際に住んでいるオーナーさん宅が見学できるようですが、参加者はトータルハウジングさんで家を建てる事が前提になってしまい
リフォーム
131
68
2017-09-19 10:10
ヤマダ電機のキッチン在庫処分を見て店頭へ行きました。キッチンは展示館にしかなく在庫状況もわからないので後日見積もりに家へ伺いますとの事でした。 もともとオール電化で純粋に既設キッチンの
注文住宅
132
20
2017-09-19 09:57
HP上に施工事例のVRが上がってますね。 検討されている方は判断材料になるのではないでしょうか。 https://katsumata-arch.com/%E6%9D%90%E
注文住宅
133
227
2017-09-19 09:43
ホクシンで建てて10年。冬は素足でオッケー。子供たちは一年中、下はバンツ一丁で過ごしてます。冬の暖房費は25000~35000かかりますが、夏はノーエアコンです。 夏は朝、夕と窓開けて
建売住宅
134
まちの概要というところを見ると出入り口は三つあるようです。 とはいえ、403区画という規模にしては少ないですね。 主要出入口ということは、他にも抜け出せるルートはあるってことなのかし
注文住宅
135
粗品は気になりますが、スタンプを貯めるのも条件がいくつかあるようで。 公式サイトやフェイスブックをマメに見る方が情報は早いのかなと思いました。 ブログはもうやってないのですかね。サイ
建売住宅
136
検討中ですが、9000万円中盤からだそうです。高いと思いますね。
注文住宅
137
59
2017-09-19 09:16
中二階ですが、施工事例を見ると壁が開放されているところは数軒のような。 ほとんどは壁が四方にあり、ドアもきちんと付いているお宅が多いような気がしました。 写真の撮り方なのでしょうか。
注文住宅
138
こちらは、東京の無垢の木を使って、地産地消で高品質・高耐久な家を建てる事をポリシーにしているんですね。 扱っている木材はTOKYO WOODというブランドで、天然乾燥・四面背割だそうで
注文住宅
139
ホームページに載っている社員は事務員ですか? 若い男の社員は資格ないですよね? https://tophomes.co.jp/architect/ 会社の約束が書いてあります。
注文住宅
140
検討されてる三社とも話を聞きに行きましたが、結局全然違うとこで建てました。 他にも色んな会社があるから探すといいと思いますよ。 大変ですけど、頑張ってください。
注文住宅
141
アエラのクラージュに住んで2年経ちました。 W断熱及び全館空調に住んでみての感想ですが、 ①外が35度まで上昇していても玄関に入ると25度くらいですごく涼しい ②外が0度 部屋が2
注文住宅
142
営業さんの話題に乗ってしまいますが、以前私がお世話になったメーカーの担当は 若い方でしたが、知識を人柄と熱意でカバーしていて好感が持てました。 結局訳あって他社にお世話になりましたが
注文住宅
143
オープンハウスの方がいいと営業の人が言っていた。アレには負けちゃうだってー。 その通りだと思った。
注文住宅
144
>>875 通りがかりさん 三年点検すぎあたりから、いろいろでてきたすよ、不具合。私の家は、引き渡しすぐパーティションが床に当たって開けれない状態でしたよ。直しが、一年後で
住宅質問
145
海神中学には行く事をお勧めできません。 普段はまったりと落ちついた学校ですが、ヤンキーに憧れている子達ばっかりで、   性格が悪い=ヤンキー=カッコイイ  みたいな雰囲気ですね。 
住宅ローン
146
うちは提携ローンですが 事前審査約1週間+結果書類送付に 1週間で計2週間ほどかかりました。 本審査は、追加書類求められ約3週間+ 結果書類送付1週間で計1ヶ月くらいです。 提
住宅ローン
147
稚拙が一匹紛れ込んどる。
戸建質問
148
監督と総監督が職務怠慢な時。
防犯・防災
149
共用部分に私物放置、植木鉢、傘など。 ゴミ出しルール守らない。 洗濯物、出しっぱなし。雨降ってもそのまま。 ベランダにゴミ放置。 ペット不可なのに普通に飼っている。 管理費修繕
注文住宅
150
近くの消費者センターで 家をたてたいんだけど 苦情ありますか ときいたら ok

新規スレッドを作成する

 
ページ送り: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 

新規スレッドを作成する

題名:

名前: 又は匿名を選択:

板を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

新潟県北蒲原郡聖籠町大字三賀288

 

東京都渋谷区神泉町22-2神泉風來ビル

 

石川県加賀市山代温泉29戊54番地

 

新潟県新潟市秋葉区大蔵738-1

 

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 

北海道千歳市花園2丁目

 

東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビルディング

 

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)