注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-07-16 08:23:49
全画像 関連スレ まとめ RSS

セルコホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セルコホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2013-08-04 17:08:53

セルコホーム  
所在地:宮城県仙台市青葉区上杉2-1-14
公式サイト: https://selcohome.jp/

セルコホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

1335: e戸建てファンさん 
[2019-06-17 23:17:50]
全熱交換型24時間換気のダクトは基本的に天井の断熱材の室内側に施工する事が絶対条件になってますよ。
ダクトが温度差で結露を起こしカビが発生するからです。
天井断熱材の屋根側に露出してダクトを施工する場合は同等の断熱材をダクトに被せる必要が有りますが同等の温度差を保つのが難しいので一般的には温度差が少ない天井と天井断熱材の間にダクトを施工します。
1336: セルコでお家建てました 
[2019-06-18 10:35:46]
全熱交換型24時間換気のダクトではありません。セルコさんは排気型の第三種の換気システムが標準でした。なので、ダクトの下に断熱材があります。でもそのダクト自体もしっかり断熱材で覆われていますよ。念のため、我が家の天井裏を覗いてみました。
全熱交換型も悩みましたが、1335さんが仰るとおり、吸気ダクトが結露しなくても、長く使用すると空気中の汚れもつき、ダクトの交換が出来ないので標準装備が一番いいと思いました。
ちなみにセルコさんの全熱交換型の換気もダクト自体に分厚い断熱材が巻かれていましたよ。
全熱交換型24時間換気のダクトではありま...
1337: 匿名さん 
[2019-06-24 10:20:03]
屋根裏の写真を初めてみました。
セルコホームの断熱材はグラスウールが使われているようですが、天井はこのような形で施工されているのですね。
換気システムは第三種の換気システムが標準との事ですが、公式サイトに出ている24時間セントラル換気システムを指しますか?
1338: 戸建て検討中さん 
[2019-06-26 08:52:34]
>>1328 匿名さん
実害はないですが、社会的制裁というか、あれだけダークなイメージが付いたので売上には相当のダメージがあるでしょう?
1339: 匿名さん 
[2019-06-26 08:54:46]
>>1328 匿名さん
実害はないですが、社会的制裁というか、あれだけダークなイメージが付いたので売上には相当のダメージがあるでしょう?
1340: 匿名さん 
[2019-07-02 11:51:43]
施工事例でセカンドフロアホールを検索すると、階段の踊り場や階段横のスペースを利用してワークスペースを設置したり、小さなテーブルセットを設置する写真が出てきました。
子供が小さいうちは個室ではなくこのような空間を利用してもいいかもしれませんね。
今後の家づくりの参考にさせていただきました。
1341: 評判気になるさん 
[2019-07-02 12:34:47]
最近、セルコのフランチャイズ撤退した県てどこがある?
1342: 匿名さん 
[2019-07-09 14:41:34]
輸入住宅と言えば広い敷地を持つ人が建てる豪邸のような家だと思い込んでいましたが、1200万円台のコンパクトな商品が販売されていたんですね。
どうやらカナダのレーンウェイハウス(?)の発想だそうで、子育てを終えた夫婦や別荘に提案されていますが、普通に子育て中の若い夫婦が住むにもいいんじゃないでしょうか。
1343: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-11 08:11:17]
1342>>
そんなコンセプト、いまどきどこのメーカーでもやってるじゃん

私は個人的に
もっと歳をとったら平屋でのんびり外の景色をみながらすごしていたい
内装はシンプルな家で

セルコは派手すぎる


1344: 戸建て検討中さん 
[2019-07-16 08:23:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「セルコホーム」の会社情報

    セルコホームは1959年設立、「SELCO HOME」という社名は、「Sensuous」「Life」「Coordinator」の頭文字を合わせて「全ての人に心地よい暮らしをご提供したい」という想いが込められています。「デザインの多彩さ」「高い機能性」「世界水準の住宅性能」3つのポイントに着目し、カナダ輸入住宅を扱っています。貿易貢献企業として「通産大臣賞」を受賞しており、カナダ輸入住宅の供給実績は国内№1です。バンクーバーにセルコカナダホームを置き、良質な建材を日本に出荷することで適正価格を実現しています。その活動はカナダ国内に限らず、オーストラリアや東南アジア、ヨーロッパ諸国からも、高品質でデザイン性の高い建材を直接輸入・供給しています。外観デザインのバリエーションは「Queen Ann クイーンアン・スタイル」「Georgian ジョージアン・スタイル」「Early Victorian アーリーヴィクトリアン・スタイル」「Contenporary コンテンポラリー・スタイル」があります。長く快適に暮らせる家の条件である「強い躯体」を実現するため、「枠組み壁工法」=2×6工法を採用しています。東日本大震災でもセルコホームの住まいは全壊・半壊とも0で、高い耐震性を証明しました。高性能32K相当グラスウールを、壁・床・屋根に採用、厳しい気候のカナダの寒さに耐える高い気密性と断熱性を備えています。フローリングには厚さ19ミリの無垢材を使用、木の様々なメリットを活かし、24時間換気システムで空気環境も快適にしています。世界トップクラスの断熱性能を備えた樹脂サッシを採用、Low-Eガラスで結露防止だけでなく、遮音効果も期待できます。高耐久遮熱型透湿防水シートで防水、内部の湿気を放出し、外部からの熱も防ぎます。住宅完成保証、地盤保証、建設工事保証、住宅性能評価(第三者保証)を受けることができます。

    工法・構造:2×6工法
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる